2006-06-30(Fri)

あーした天気になーれっ

さぁ明日は校区スポーツ大会本番。
ということで、今日は前日準備の荷物運び。
本当は4時集合だったんだけど、育成会長から??
「先にPTA会議室に来ちゃってますので来れたら早めに来て下さい」←2時過ぎ頃f^_^;
というので、3時頃にパソコン持って出動~。

PTA会議室についたら、育成会長掃除してました。(;^_^;)
「ちょっと机動かしたらホコリだらけでー」
…って、まぁ、気持ちはわからなくもないけど、私には出来ない。(;^_^A アセアセ…

とりあえず、会場の配置図、頼まれていたところを直して、印刷~。
こーいうの、全部Excelで一つのBookに作って計算式で繋げてあるから、重いよ~、このBook。
とうとう900kbを超えてしまった。かろうじて1mbまでは行かなかったわ。

4時、みなさん集まり始めたので荷物の運び出し~。
なんだけど、今日頼んでおいた一人一役のお手伝い、お父さんが二人も来てくれたっ
いいわぁ。男手があると助かるのよ~。
お母さんが二人がかりで運んでいる机を一人で運んでくれる。ありがたやありがたや。
「校区の親班お手伝い、来年は『お父さん歓迎』にしようよ!」
なんて言ったりして。
ホント、お手伝いしてもらうのは土曜か日曜なんだから、なにも無理にお母さんが出てこなくたって良いのよね!お父さんでも充分手伝えるじゃない!しかも、スポーツの審判なんてお母さんがやるよりお父さんの方が燃えてくれるし。
来年への反省事項に入れておこう。aa

お手伝い、頑張ってもらったので早めに終わって…P会議室のはじっこで何しているかと思えば会計さんが清算してました。f^_^;
電卓片手にレシート計算して頭抱えてたけど。
校区は使うお金も多いから、支払いも多いのよね。まぁ頑張ってちょうだい。手に負えなくなったらHELPが来るでしょう。

家に帰って天気予報を見てみたら…
午前中は夜中にしか付いていなかったマークが、朝方まで伸びてるじゃん。?a
降るなよーーーーー。
雨でも体育館でやるけどさ、狭い体育館より外でやりたいよね。


TWITTER mixiチェック シェア 楽天ソーシャルニュース
スポンサーサイト
2006-06-29(Thu)

青少年健全育成会議

今年も呼ばれてしまいました。(;^_^;)まぁしょーがないか。育成だし。

でも今日はあんまり何を話していたのか自分でも実りがなかったなぁ………というか。
子供達の様子を少し喋っただけで終わってしまいました。
他のテーブルは熱心に話しているところもあったんだけどね。

最後にイスを片付けながら先生に、
「役員やるような人は、それなにりちゃんと考えたり行動したりしてるんですよね。こーいうところは役員やってない人に出てきて欲しいよね。いや、保護者会にさえ出てこない人、引っ張り出したいですよね」
なんて言ったら苦笑いしてましたけど。

そのあとP会議室でちょっと明後日の荷物整理をして、ちょこっとダベリン。
育成会長としては、この前の地区さんとの会議でのバザーの話がまだ引っかかっているよう。

私が見た感じでは、後援会長と育成会長で、意思の疎通が図れていない感じがするのよね。
この二人は、もーちょっと話し合わせないといけないね。お互いがお互いを理解できるように。
………間に翻訳者(爆)が必要かもしれないけど(笑)。…って、私か?(自爆)

帰り道、家の近所で後援会長と後援会副会長がだべっていたのでつかまってしまった。f^_^;
後援会長もこの前のこと、引っかかっているみたいなので
「本部の中でもう少し話し合って、本部としての意見を統一しておいた方が良いよー」
と、あとから来て捕まったP総務財政さんと話して。
でもね、とにかく校区・五校区と終わらないことには育成、目が回ってますから。
出来れば五校区が終わってからにして欲しいなー。


TWITTER mixiチェック シェア 楽天ソーシャルニュース
2006-06-27(Tue)

第2回育成者会議

今夜は公民館で地区さんと「育成者会議」

校区スポーツ大会の前に集まれるのは今日が最後、と言うことで本部も全員集合。
最初に回覧物を配っちゃってからとりあえず「全体の流れ」に沿って打ち合わせ。
地区育成会長には「開会の言葉」とか言ってもらう場所があるのよね。…一言だけなんだけど。
本部の中でもまだ全員での打ち合わせをしていなかったので、最終確認でそれぞれの担当にお願いして。

去年は地区役員さんも親班さんも使えずに、本部だけが飛び回っていたので、今年はなんとか役員を使おう!と言うことを目標に、担当用の名札を作ってもらいました。
チーム毎に同じ色で、担当が書いてある物を安全ピンで腕に留めようと言うことで。後援会長が作ってくれたけど、ハートやら四つ葉やら、カワイイの作ってくれましたよ。(^^ゞ
チーム責任者に渡して「動かない人はこれ目印に指示してね」と、お願いして。

校区の方はなんとか済んで、五校区の説明もちょっとして、でもまだみんな校区も終わっていないので五校区なんて想像できないよね。(~_~;
まぁ五校区は、連れて行って試合させるだけだからたいしたこと無いんだけど。

一通り済んで懸案の地区割りの件。
とにかく今のままではこの先成り立たない、と言うことで本部の案としては自治会と連動させたい、と言うことなんだけど、………後援会長熱く語ってくれまして。まぁ言っていることは正しいことなので、いいんですけど。
みんな
「はぁ。はぁ。はぁ。」
で、挙手で後援会長の意見で理事会に出そう、と言うことに決定。
みんなが理解できていればいいけどね。

最後に後援会長からバザーについてのお願い………なんだけど、これがまずった。(-.-;
またまた後援会長熱く語ってくれちゃいまして。f^_^;
すごく熱~い『思い』があるのは良いんだけど、それがみんなに伝わりきらない。
私も言いたいことが理解できるまで、かなり時間がかかったもん。…本当に私自身理解できているかどうかもわからないけど。(;^_^A アセアセ…
しかも、夜中だし。頭回らないし。みんな早く帰りたいし。

後援会長に、夜、語らせちゃいけないね。(;^_^;)
時間制限のある場所で語ってもらおう。

まぁ私達本部は後援会長の『熱い語り』には慣れているけど、地区さん初めてじゃないかな?目が点になってたけど。
お疲れ様でした。f^_^;


TWITTER mixiチェック シェア 楽天ソーシャルニュース
2006-06-26(Mon)

最後の印刷になるか?

明日は地区さんと最後の打ち合わせ、と言うことで、とにかく今日、印刷終わらせなくちゃ、と、覚悟を決めてお弁当持参で学校へ。(;^_^;)

もう頭の中テンパッてますから。
何をやらなきゃいけないか思い出せないので、とにかく去年の資料を見ながら大会の開催要項やら反省会式次第、打ち出ししてみて間違い探して直して…と、スムーズには行かずに、模造紙探したり、大きなボードがないか探しに育成会長どっかに行っちゃうし、五校区のメンバー、誰スカウトするかなんて話も入ったり、捜し物していたら過去のワケわかんない荷物が出てきてみたり。(~_~;

とりあえず明日地区さんに渡さなくちゃならない五校区の参加者案内は刷れたし、開催要項は出来たね。反省会式次第もOK。参加者名簿も刷った。子供の試合出場確認表も印刷したし、応援に配るタイムスケジュールと名簿はこの前刷ったし。
これで大丈夫かなぁ?

明日の会議で地区さんに配れる物どんどん配っちゃって。
…って、さぁ明日の会議で地区さんに話さなくちゃいけないこと、忘れないようにしなくちゃ。




本日のその他の出来事。




TWITTER mixiチェック シェア 楽天ソーシャルニュース
2006-06-25(Sun)

最後の練習

さぁ練習最終日だー。
…ということで、昨日に引き続き仕事で遅刻のため同じよーにオチビを迎えに行ってから練習へ。

しかし、役員さんも動ける人・動けない人・動く気のない人、イロイロいますね。
思わず人間ウォッチングしちゃったよ。

能力のない人、それは仕方がない。私だって人より能力低いんだから。
能力低ければ、人の何倍も努力すればいい。そうすりゃ人並みの仕事は出来るでしょ?
努力する「気持ち」さえあればいいのよ。「気持ち」さえあればね。

それはさておき校区のあとには五校区が控えているので、そろそろ五校区のメンバーも考えなきゃならない。
で、去年トラブって今回出場しない子(強すぎるのよ)に、メンバー表渡して「五校区申し込んでない子で強い子スカウトしておいて」と頼んでおく。(*^m^*) ←育成会長が口説いて五校区には出るそうな。

今日はドッヂボールチームのお母さん方も見に来ていたから
「ちょっと、素質のある子スカウトしてって。今から鍛えてもらえば来年の五校区には強いチームが出来るわ」
とか。(笑)


今年は練習を増やした分、本番前に問題点を洗い出すことが出来たけど、なにせ短期集中だから疲れたよね。
帰ってからもうぐったりで、午後は思いっきり昼寝しちゃったい。
晩ご飯は今日は娘BとCのハンバーグでした。


TWITTER mixiチェック シェア 楽天ソーシャルニュース
2006-06-24(Sat)

練習4日目

今日はドッヂボール大会の練習4日目。
なんだけど、今日も仕事していたので遅刻。
は、いいんだけど旦那が今日・明日と休出になってしまった。
ということは、オチビの面倒を見てくれる人がいない。
ということで、私の仕事が終わるまでオチビは一人で留守番。仕事が終わってから家に戻ってオチビを連れて練習へ。

子供達、ずいぶん動けるようになってきました。
怪我する子も減ってきたみたい。

それに引き替え親は動きが鈍いです。(;^_^;)
やっぱ、親班さん一人一回しか練習に入れていないから全然動けない~。
本当は私はチームに付くはずなんだけど、チームほっぽって大人と子供の招集に走り回ってました。f^_^;


午前中これで疲れて帰ってきたはずが、午後、何故かウチの娘3人と近所の子、合わせて4人相手にドッヂボールの練習なんてさせてしまった。
なんか、筋肉痛。
晩ご飯はまたまた娘Aの当番~。


本日のその他の出来事。


TWITTER mixiチェック シェア 楽天ソーシャルニュース

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
1364位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
少年向けコミック
274位
アクセスランキングを見る>>
リンク
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
SS (3)
月別アーカイブ
解☆説
好きな事を好きなように勝手に書きつづっている自己満足ブログです。基本、漫画・アニメ中心。時々手芸にお菓子に園芸・家庭菜園。
漫画・アニメについては発売日・放送日以降内容に触れておりますので、ネタバレNGのかたはご自分でお逃げ下さい。
パソコン閲覧を前提に文字修飾しておりますので、携帯ではかなり読みにくいと思います。パソコンで御覧下さい。
隙間時間を使って更新していますので、記事の更新が先で文字修飾は後回しになる事が多いと思います。
スパムが多いため、ガチガチに禁止ワードを設定しています。
コメント等書き込めない時はTwitterに@を飛ばしていただくのが早いかも。


管理人の好きカプ傾向です。
お嫌いな方はお逃げ下さい。
BLEACH


喜助×夜一

恋次×ルキア
ギン×乱菊

一護×織姫
雨竜×ネム
銀魂


銀時×月詠
沖田×神楽

土方×ミツバ
桂×幾松

近藤×お妙
高杉×また子
坂本×陸奥
カレンダー
05 | 2006/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

miffy

Author:miffy

幼少期:リボンの騎士で育つ。


小学生~中学生:ベルサイユのばらでオスカル様に惚れ込む。


中学生~二十代前半:和田慎二にハマる。中でも「スケバン刑事」の麻宮サキには尋常でないほど惚れ込み、花とゆめが出る度にファンレターを送りつけていた。基本的に花ゆメイトだったため、柴田雅弘、河惣益巳、美内すずえ、三原順等がお気に入り。花とゆめ以外では、佐々木淳子はほとんど、青池保子は「エロイカより愛をこめて」、萩尾望都の「ポーの一族」、竹宮惠子の「地球へ…」、河あきらは「いらかの波」の他にもいくつか読んだような。とにかく、家を出る時には200冊以上の単行本と10年分以上の花とゆめを妹に渡してきた。
その他、好きだったアニメキャラクターは「あしたのジョー」の葉子さん、「六神合体ゴッドマーズ」のマーグ、「超獣機神ダンクーガ」の沙羅、「宇宙戦士バルディオス」のアフロディア、この辺が特にハマったキャラクター。


コミケ歴:詳しくは覚えていないが、確か21~22くらいの年齢にデビュー。アニメ雑誌で知り合った、二つ上のお姉さんに誘われた。長野から東京に出て行くのに、そのお姉さんは岡谷だったためわざわざ中央線経由で上京。一人で電車など乗った事のない箱入り娘だったため、切符の買い方間違えたりもした(つか、販売員指摘しろよ)。最初から軽いコスプレで参加。ダンクーガのローズだったため、簡単なワンピースなので手作り。以後どんどんエスカレートして、ダンクーガの沙羅、ガンダムのララァ、エルガイムのレッシィ、銀英伝のカイザーなどが記憶にある。
エルガイムのコスプレをしていた時に、同じくエルガイムのコスプレをしていたおにーちゃんにナンパ(?)され、友達と二人でサークルに仲間いり。サークル参加するようになり、同人誌作りに手を出す。絵が描けないので一応字書きさんとしていくつか書いた。印刷所に出入りして、本が出来る様子を見せてもらったりもした。これも結構良い経験だったりする。
25歳の時にたまたま人生の転機が訪れ、漫画・アニメ・同人からは足を洗うが、その後結婚した旦那が実は結構なオタク。しばらくは漫画やアニメからは遠ざかっていたが、子供が小学校高学年くらいになってキッズステーションでイロイロ見始めた所、昔のオタクの血に火が付く。


2006年の年末:BLEACHの一挙放送をきっかけにBLEACHにはまり、ここのブログを始める。その後、2009年には銀魂にものめり込み、オタク街道爆走中





検索フォーム
アルバム
269gで書いていた頃の画像を取り敢えずサルベージしてあります。リンクの切れている画像はこの中にあるはず。(;^_^;)リンクが切れていて、見たい画像があるかたは、その記事のコメント欄で言っていただければ余裕のある時なら探します。(;^_^A