2006-02-28(Tue)

本部会~保護者会スタート

今日は午前中本部会で午後参観・保護者会のため、一日学校~。
今日印刷したい書類がまだ完成じゃなかったので、みんなより少し先に行ってPTA会議室で打ち込みしてました。
出来た物から印刷して、来てる人に「チェックして~」と、見てもらう。(笑)
私は打つだけ。校正は頼むわ~。
なんとか作らなくちゃいけない書類が出来上がった頃にみんなそろったので本部会始め。
は、いいんだけど、新しい人4人中、一人は昨夜家族が入院しちゃったという事で付き添いのため欠席、一人は仕事、研修で休めないので欠席、一人はお店をやってるんだけど大口の予約が入っちゃって欠席、で、来れたのは一人。足並みがそろわない~。みんなの集まれる日時を探すの、また大変そう。
で、話を始めた頃に後援会長から電話で、「今病院にいるんだけど、石が二つもあって1週間後に入院手術」
………ひえーっ!大変じゃん。マジで後援会長、新しい人探さなくちゃ。
私も人ごとじゃないわ。少し痩せなくちゃ。>でも1週間で1キロ以上は落ちた♪

本部会の方は特に滞りもなく済んで、お弁当を食べながら雑談~。
結構この雑談が大事だったりする。ポッと何か思いついたりね。

午後は参観と保護者会。@4年生
保護者会ではこの前の理事会の報告をクラス委員さんにしてもらう事になってたんだけど、ちゃんと出来るかなぁ~?…まぁちゃんと説明できなかったら口出すけど、と、思っていたけどまぁ、なんとか説明してましたね。…これ説明している方が判ってないな(~_~;って感じだったけど。特に質問も出なかったのでそのまま口は出さずに傍観。
最後は来年度の常置役員決め。
最初はなかなか手が上がらなかったけど、6人中4人まで何とか手が上がって、欠席者の中から残り二人を選んで決定。>委任状を取っているから欠席者からも選ぶのよね。
傍観しているお母さん方に、「来年はもう、二周り目回るからね~。やってない人だけじゃ人数足りないんだからね」と吹き込んできました。

さて、授業参観と保護者会は後二つ残ってるのよね、σ(・_・)
他の学年、ちゃんと説明できるか~?
…まぁみんな、質問できるほど判ってないというのもあるけど。


TWITTER mixiチェック シェア 楽天ソーシャルニュース
スポンサーサイト
2006-02-27(Mon)

ぎりぎりにならないと…(;^_^;)

あいかわらず追い込まれないと仕事しないヤツです。(^^ゞ
先週の木曜日に頼まれていた、資源回収の見回りチェック表、今頃作ってます。明日印刷するのに。(~_~;
花粉が飛び始めた~、とか、気管支炎で苦しい~、とか、片付けなくちゃいけない物先に片付けていた~、とか、まぁ言い訳は色々あるわけですが、言い訳は言い訳で。
あと自治会回覧の資源回収年間スケジュールも頼まれてるから早く作らなくちゃ。



…簡単だからすぐ出来るんだけどね。f^_^;簡単すぎてぎりぎりまで手を付けないというのもある。


TWITTER mixiチェック シェア 楽天ソーシャルニュース
2006-02-21(Tue)

げ…

いつの間にか私の机の上に学校から一通の封書が。

開けてみると


「卒業式のご案内」



……………
私も出るのーーーーーーー?
役員ストレス太りで、今までの服、入らないんですけどーーーーー(-.-;
ダイエットせねば…1ヶ月で何キロ落とせる???


TWITTER mixiチェック シェア 楽天ソーシャルニュース
2006-02-20(Mon)

決まったー\(^o^)/

今日の仕事中、私の携帯のメール着信音が「ピロリロリ~ン♪」
これはもしや!
いやいや、一応まだ勤務時間中。メール読んでちゃいけないと、がまんがまん。
仕事中もソワソワ、ドキドキ。

やっと仕事が終わってメールを開いたところ

「良い知らせ。●山さんOKもらえました」


\(^-^)/バンザーイ、/( )\モヒトツ\(^o^)/バンザーイ

これで来年度がスムーズに始められるわ♪
あ、もう一つの案件、後援会長選出が残ってた。(;^_^;)



関連記事は12月13日1月24日2月7日2月14日、見てね。


TWITTER mixiチェック シェア 楽天ソーシャルニュース
2006-02-20(Mon)

一番教育しなくちゃいけないのは…

今朝、旦那の弁当を作っている最中突然



旦那「今日会社休んでも良い?」
「仕事が大丈夫なら休めば?あぁ休むんだったら今日、音楽朝会で三女の発表だから見に行こうよ」
旦那「…平日に学校に行くの嫌だ」



PTA会員に
「皆さんどんな小さな理由を付けても良いから、学校に出てきましょうね」
と言う以前に、教育しなくちゃならない相手が目の前にいた…(爆)


TWITTER mixiチェック シェア 楽天ソーシャルニュース
2006-02-19(Sun)

新育成者研修会

今日の午後は「新育成者研修会」ということで、文化会館で話を聞いて来ました。
…去年も出てるんだけどね。σ(^^)
役職変わるから、ちゃんと聞いてこなくちゃー、ということで眠いのを我慢して。(笑)
前半の市子連についての説明は、去年も聞いたし一年間育成やってたからわかるし。その次の講演会も、まぁ警察のかたが来て(今日はおじいちゃんじゃなかった!)の、講演会もまぁ防犯についての大切な事だったんだけどぉー…やっぱり眠くて少し寝てしまったわ。(;^_^;)
後半は各担当に分かれての説明。
さぁ今年は市子連理事だぁ、ということで割り当ての部屋へ行ったら…和室じゃん。(-.-;足がしびれる~
今日の話は市子連の役割分担について。各係の説明を聞いて、希望表を出して。
…って、これでお終い~~~~~~?
去年は育成会長と一緒に、長ーーーーーい説明聞いてたんですけど。
育成会長はまだ帰ってきません~。(~_~;

仕方がないのでしばらく地区さんと立ち話。
今年の地区さんはみんな同学年~♪しかも、二人は幼稚園のママ友。(^^ゞ
友達と一緒でやりやすいのかやりにくいのか?

立ち話の中で役員選出の話になって、
「常置やったから本部免除って約束はどこにも無いんだよー。噂が先走りして、先に常置終わらせた人が本部選出の時に『常置やれば本部免除だって聞いたからやったのに』って文句いうからこんな事になってるんだから。明日PTA会長の新一年生のお母さんへの説明で、常置は本部選出と関係ありません』ってちゃんと話してもらうように言ってあるんだよー。…ちゃんと言ってくれるかなぁ」
はい、新1年生で上がる子のお母さん、中にいました。
「じゃあ明日、私が質問出しておこう。『常置をやれば本部免除って聞いたんですけど本当ですか?』って」
会長、つついといて~♪よろしくね~♪


TWITTER mixiチェック シェア 楽天ソーシャルニュース

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
1764位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
少年向けコミック
360位
アクセスランキングを見る>>
リンク
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
SS (3)
月別アーカイブ
解☆説
好きな事を好きなように勝手に書きつづっている自己満足ブログです。基本、漫画・アニメ中心。時々手芸にお菓子に園芸・家庭菜園。
漫画・アニメについては発売日・放送日以降内容に触れておりますので、ネタバレNGのかたはご自分でお逃げ下さい。
パソコン閲覧を前提に文字修飾しておりますので、携帯ではかなり読みにくいと思います。パソコンで御覧下さい。
隙間時間を使って更新していますので、記事の更新が先で文字修飾は後回しになる事が多いと思います。
スパムが多いため、ガチガチに禁止ワードを設定しています。
コメント等書き込めない時はTwitterに@を飛ばしていただくのが早いかも。


管理人の好きカプ傾向です。
お嫌いな方はお逃げ下さい。
BLEACH


喜助×夜一

恋次×ルキア
ギン×乱菊

一護×織姫
雨竜×ネム
銀魂


銀時×月詠
沖田×神楽

土方×ミツバ
桂×幾松

近藤×お妙
高杉×また子
坂本×陸奥
カレンダー
01 | 2006/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
プロフィール

miffy

Author:miffy

幼少期:リボンの騎士で育つ。


小学生~中学生:ベルサイユのばらでオスカル様に惚れ込む。


中学生~二十代前半:和田慎二にハマる。中でも「スケバン刑事」の麻宮サキには尋常でないほど惚れ込み、花とゆめが出る度にファンレターを送りつけていた。基本的に花ゆメイトだったため、柴田雅弘、河惣益巳、美内すずえ、三原順等がお気に入り。花とゆめ以外では、佐々木淳子はほとんど、青池保子は「エロイカより愛をこめて」、萩尾望都の「ポーの一族」、竹宮惠子の「地球へ…」、河あきらは「いらかの波」の他にもいくつか読んだような。とにかく、家を出る時には200冊以上の単行本と10年分以上の花とゆめを妹に渡してきた。
その他、好きだったアニメキャラクターは「あしたのジョー」の葉子さん、「六神合体ゴッドマーズ」のマーグ、「超獣機神ダンクーガ」の沙羅、「宇宙戦士バルディオス」のアフロディア、この辺が特にハマったキャラクター。


コミケ歴:詳しくは覚えていないが、確か21~22くらいの年齢にデビュー。アニメ雑誌で知り合った、二つ上のお姉さんに誘われた。長野から東京に出て行くのに、そのお姉さんは岡谷だったためわざわざ中央線経由で上京。一人で電車など乗った事のない箱入り娘だったため、切符の買い方間違えたりもした(つか、販売員指摘しろよ)。最初から軽いコスプレで参加。ダンクーガのローズだったため、簡単なワンピースなので手作り。以後どんどんエスカレートして、ダンクーガの沙羅、ガンダムのララァ、エルガイムのレッシィ、銀英伝のカイザーなどが記憶にある。
エルガイムのコスプレをしていた時に、同じくエルガイムのコスプレをしていたおにーちゃんにナンパ(?)され、友達と二人でサークルに仲間いり。サークル参加するようになり、同人誌作りに手を出す。絵が描けないので一応字書きさんとしていくつか書いた。印刷所に出入りして、本が出来る様子を見せてもらったりもした。これも結構良い経験だったりする。
25歳の時にたまたま人生の転機が訪れ、漫画・アニメ・同人からは足を洗うが、その後結婚した旦那が実は結構なオタク。しばらくは漫画やアニメからは遠ざかっていたが、子供が小学校高学年くらいになってキッズステーションでイロイロ見始めた所、昔のオタクの血に火が付く。


2006年の年末:BLEACHの一挙放送をきっかけにBLEACHにはまり、ここのブログを始める。その後、2009年には銀魂にものめり込み、オタク街道爆走中





検索フォーム
アルバム
269gで書いていた頃の画像を取り敢えずサルベージしてあります。リンクの切れている画像はこの中にあるはず。(;^_^;)リンクが切れていて、見たい画像があるかたは、その記事のコメント欄で言っていただければ余裕のある時なら探します。(;^_^A