2005-11-29(Tue)

規約の打ち間違えって…(;^_^;)

今日は午後からPTA会議室に私のノート君持ち込んで印刷~♪
育成会長とだべりながらやってたんだけど、やっぱ本部改革の話になる。
育成会長がまぁ勉強熱心で、何年も前の資料をよーく読んで、おかしいところを色々見つけてくれている。
そこで重大なミスを発見してしまった。
総会資料に毎年付けている規約。数年前に打ち間違いをして、内容が変わってしまっている!
本来は「後援会副会長より選出する」だったのが、「後援会副会長選出する」に、打ち間違えられている~~~~~~~~~。全然意味が違って来ちゃうじゃん。
今までは、育成会と全く別に後援会があって、私達は全然関連性のない仕事をしているのかと思っていたら後援会の中に育成会が含まれているって言う事じゃない?これって。
これでなんで私達が後援会の仕事までしているのかやっと判ったわ。


TWITTER mixiチェック シェア 楽天ソーシャルニュース
2005-11-27(Sun)

またまた夜更かし

今日は一日サボってたんですけど、晩ご飯が済んだ後になって、思い出しました。
作らなくちゃいけない書類があったんだ。(;^_^;)

なんとかあわてて作りましたー。「お正月だよ ジュニアリーダーとあそぼう」の参加申し込みの回覧。
お正月っぽいイラストがあんまりなかったー。あ、そうだ。そろそろお正月素材、アップされてるかも。出来上がってから気づいた。>遅いよ。

出来上がったところでメールで育成会長に送付~。見てもらいましょう。
結局昼間サボっていた分、また寝るのが遅くなっちゃったー。


TWITTER mixiチェック シェア 楽天ソーシャルニュース
2005-11-26(Sat)

ファミレスで引き継ぎ

本日はお昼の後ファミレスでお正月会の打ち合わせ。
育成行事としてはこれが最後だー。これさえ終わればあとは総会に向けてまっしぐら…あ、ジュニアリーダースクールの募集がまだあったか。
しっかり作らなくちゃいけない書類をもらってきたわ。でまぁ今日は疲れたから作るの明日。

それはいーんだけどさ、私たちが打ち合わせをしていたら、そこに昨日役員決めをサボった、ぜーったいに学校のお手伝いをしない人がご主人と一緒にランチにあらわれた。
すぐ横の通路を通っていったから表向きは笑顔で「こんにちわ~♪」と挨拶したけどみんな面白くないわな。
育成会長も「ふーん。会議には出られなくてもこーゆーとこ来る暇はあるのね-.-#」と、かなりキテました。私もかなりキテたけどね。
本人からの申告の、役員はおろか『一人一役』さえ出来ないって言う理由は「ブティック経営していてほんの少しの時間でも学校に手伝いに来る事は出来ません」っていう理由だそうだけど、参観には必ず来ていて、しかも音楽朝会なんて夫婦で来ていてそのくせ保護者会には出たためしなし。子供に芸能活動させていて時々学校休ませてオーディションやロケに連れて行っている。子供の話ではよく子供と一緒にカラオケにも行っている。
そんな生活していて、「私は忙しくて学校のお手伝い、一切出来ません」なんて言われたら、参観を見に来る事も出来ないほど仕事が忙しくて、毎日夜中の10時過ぎまで仕事しているのにやりくりしながらなんとか役員をこなしている人たちは、ムッとするわな。


TWITTER mixiチェック シェア 楽天ソーシャルニュース
2005-11-25(Fri)

役員決め

はい、次年度本部役員選出でございました。
やだねー、こーいうの、ドロドロしてて。
今までじゃんけんで勝って、常置委員をやってきた人たちはまぁ言いたい放題。
今までやってなかった人たちだって、上の子や下の子で役員やってて、たまたま逃しただけなのにね。やる気がなくてやってない人なんて、何かしら言い訳付けて、出席さえしてなかったじゃない。
結果、役員未経験者16名中一人親家庭や未就園児がいるやらその他家庭の事情やらではねていったら次期役員選出4名の中、4名しか残らなかった。そのまま当選。一人なんて泣き出すし。みんなよく平気だね。
絶対来年から選出方法変えてやる。


TWITTER mixiチェック シェア 楽天ソーシャルニュース
2005-11-18(Fri)

会計のお仕事

預かったきりわすれていたラジオ体操報奨金の計算もやったし~♪お金崩してきて早く配ろう。



TWITTER mixiチェック シェア 楽天ソーシャルニュース
2005-11-17(Thu)

理事会

本日は理事会でございます。
とゆーことで朝、洗濯物も干さずに学校へ。(^^ゞ
バタバタと印刷やらなんやらやって、毎回の事ですが今回も9時からの本部会が間に合わなくて10分遅らせてもらった。(-.-;

実は、今回から新しい人が入る事になりまして。って、夏休み前からリタイア状態の人がいたんだけど、どうにもこうにも回っていかないということで後任のかたをお願いしました。
前の人も、能力的に出来る人で、人間的にもなかなか良いキャラクターで惜しかったんだけどねー。にっちもさっちもいかなくなってしまったので仕方がないか…ということで。新しいかたとも仲良くやっていきましょう。


さて、只今の一番の懸案、来週の新役員決め。一応本日最終打ち合わせという事で。
打ち合わせしてて気づいたんだけど、この学年って本部経験者が私も含めて7人もいる。(;^_^;)
本部候補者がほとんどいないってぼやいてたけど、そりゃーこれだけ人材使い果たしていたらいなくもなるわな。約60名中7名抜けるんじゃ。
でもまぁぼやいていても仕方がないので、残った中にも良い人材は残ってるわけだから、>該当者じゃないんだけどf^_^;んでもまぁ、すぐれた人材は逃がさない様にがんばりましょー。(笑)


TWITTER mixiチェック シェア 楽天ソーシャルニュース

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
1076位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
少年向けコミック
228位
アクセスランキングを見る>>
リンク
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
SS (3)
月別アーカイブ
解☆説
好きな事を好きなように勝手に書きつづっている自己満足ブログです。基本、漫画・アニメ中心。時々手芸にお菓子に園芸・家庭菜園。
漫画・アニメについては発売日・放送日以降内容に触れておりますので、ネタバレNGのかたはご自分でお逃げ下さい。
パソコン閲覧を前提に文字修飾しておりますので、携帯ではかなり読みにくいと思います。パソコンで御覧下さい。
隙間時間を使って更新していますので、記事の更新が先で文字修飾は後回しになる事が多いと思います。
スパムが多いため、ガチガチに禁止ワードを設定しています。
コメント等書き込めない時はTwitterに@を飛ばしていただくのが早いかも。


管理人の好きカプ傾向です。
お嫌いな方はお逃げ下さい。
BLEACH


喜助×夜一

恋次×ルキア
ギン×乱菊

一護×織姫
雨竜×ネム
銀魂


銀時×月詠
沖田×神楽

土方×ミツバ
桂×幾松

近藤×お妙
高杉×また子
坂本×陸奥
カレンダー
10 | 2005/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
プロフィール

miffy

Author:miffy

幼少期:リボンの騎士で育つ。


小学生~中学生:ベルサイユのばらでオスカル様に惚れ込む。


中学生~二十代前半:和田慎二にハマる。中でも「スケバン刑事」の麻宮サキには尋常でないほど惚れ込み、花とゆめが出る度にファンレターを送りつけていた。基本的に花ゆメイトだったため、柴田雅弘、河惣益巳、美内すずえ、三原順等がお気に入り。花とゆめ以外では、佐々木淳子はほとんど、青池保子は「エロイカより愛をこめて」、萩尾望都の「ポーの一族」、竹宮惠子の「地球へ…」、河あきらは「いらかの波」の他にもいくつか読んだような。とにかく、家を出る時には200冊以上の単行本と10年分以上の花とゆめを妹に渡してきた。
その他、好きだったアニメキャラクターは「あしたのジョー」の葉子さん、「六神合体ゴッドマーズ」のマーグ、「超獣機神ダンクーガ」の沙羅、「宇宙戦士バルディオス」のアフロディア、この辺が特にハマったキャラクター。


コミケ歴:詳しくは覚えていないが、確か21~22くらいの年齢にデビュー。アニメ雑誌で知り合った、二つ上のお姉さんに誘われた。長野から東京に出て行くのに、そのお姉さんは岡谷だったためわざわざ中央線経由で上京。一人で電車など乗った事のない箱入り娘だったため、切符の買い方間違えたりもした(つか、販売員指摘しろよ)。最初から軽いコスプレで参加。ダンクーガのローズだったため、簡単なワンピースなので手作り。以後どんどんエスカレートして、ダンクーガの沙羅、ガンダムのララァ、エルガイムのレッシィ、銀英伝のカイザーなどが記憶にある。
エルガイムのコスプレをしていた時に、同じくエルガイムのコスプレをしていたおにーちゃんにナンパ(?)され、友達と二人でサークルに仲間いり。サークル参加するようになり、同人誌作りに手を出す。絵が描けないので一応字書きさんとしていくつか書いた。印刷所に出入りして、本が出来る様子を見せてもらったりもした。これも結構良い経験だったりする。
25歳の時にたまたま人生の転機が訪れ、漫画・アニメ・同人からは足を洗うが、その後結婚した旦那が実は結構なオタク。しばらくは漫画やアニメからは遠ざかっていたが、子供が小学校高学年くらいになってキッズステーションでイロイロ見始めた所、昔のオタクの血に火が付く。


2006年の年末:BLEACHの一挙放送をきっかけにBLEACHにはまり、ここのブログを始める。その後、2009年には銀魂にものめり込み、オタク街道爆走中





検索フォーム
アルバム
269gで書いていた頃の画像を取り敢えずサルベージしてあります。リンクの切れている画像はこの中にあるはず。(;^_^;)リンクが切れていて、見たい画像があるかたは、その記事のコメント欄で言っていただければ余裕のある時なら探します。(;^_^A