2016-07-08(Fri)

BLEACH 73巻

はい、喜助さんのターンからですねぇ♪

いや、やっぱりいいわ。喜助さん。

まぁ、細かい事は本誌掲載時に叫んでいますからそっちで見ていただく事として。

やちるの正体が何となく分かったし。
シロちゃん成長したし。
そして親父's参戦したし。

面白い所ですよねぇ~。


なんですけど、最終ページ見たら次巻で完結ですって?
今回11話収録しているので、次巻も11話収録としたらあと本誌5話ですよ?
まとまるんですか。コレ。
つか、伏線がまだ大量に投げられっぱなしなんですけど。

伏線残したまま終わっちゃったら数え上げますよ?私。

とにもかくにも外伝的な物で良いですから描き残した事全て描ききって欲しいです。久保神には。



2016-05-23(Mon) BLEACH 674.Father 2
2016-05-16(Mon) BLEACH 673.Father
2016-05-11(Wed) BLEACH 672. Son of Darkness
2016-05-02(Mon) BLEACH 671. The Perfect Crimson2
2016-04-19(Tue) BLEACH 670.The Perfect Crimson
2016-04-12(Tue) BLEACH 669. 刃Ⅱ
2016-04-04(Mon) BLEACH 668.BIGGER,FASTER,STRONGER
2016-03-28(Mon) BLEACH 667. BIGGER,LOUDER,STRONGER
2016-03-19(Sat) BLEACH 六六六 空っぽ、傀儡、伽藍堂
2016-03-14(Mon) BLEACH 六六五 The Princess Dissection
2016-03-03(Thu) BLEACH 664. The Gift
2016-05-07(Sat)

BLEACH 72巻

はい、72巻です。
この巻は、けっこうあちこちに話が飛んでますね。
春水と七緖ちゃんの戦いが片付いて、脳筋のオッサンとヒョロいにーちゃんとの戦いが始まるところですね。

まぁ、アレだ。

感想については本誌掲載時にさんざん書いたから。

2016-02-22(Mon) BLEACH 663.GOD OF THUNDER 4
2016-02-16(Tue) BLEACH 662.GOD OF THUNDER 3
2016-02-08(Mon) BLEACH 661. MY LAST WORDS
2016-02-01(Mon) BLEACH 660. The Visible Answer
2016-01-26(Tue) BLEACH 659. There Will Be Frost
2016-01-19(Tue) BLEACH 658. Fatal Matters Are Cold
2016-01-04(Mon) BLEACH 657. GOD OF THUNDER 2
2015年12月21日 BLEACH 656. GOD OF THUNDER
2015年12月15日 BLEACH 655. THE MIRACLE
2015年12月07日 BLEACH 654. Deadman Standing
2015年12月05日 BLEACH 653.The Theatre Suicide SCENE7 簪二つ 影一つ



やっぱり死神が活躍すると楽しいですねー。
特に、喜助さんが活躍してくれるともれなく私が喜びます。

あ、ごめん。
一護と雨竜も出番有った。(;^_^;)

まぁ、話があっち行ったりこっち行ったりしますが、本誌の方では随分話が片付いてきたようで。
でもまだこの本番の戦い以外にも、放置されている話題とか有りますからね。
尸魂界がどうなっているのかとか藍染様とか吉良とか現世がどうなっているのかとか一心パパとか竜弦パパンとか

久保神には拾い忘れなく、伏線を回収して頂きたいですね。
2016-03-18(Fri)

BLEACH 71巻

はい、やっと読みました。

私的に最近は楽しいですよ~。
この巻は、マユリ様から京楽さんにかけてですからね。

マユリ様の歪んでいるけれど、確かにネムを愛していた事や。

京楽さんの戦いや。


やっぱり私にとってはね、滅却師クインシーはどんなに強かろうと、死神の魅力を引き出すための捨て駒でしかないんですよね。

まぁ、その中でもこの巻のように、京楽さんの過去の想い、今の想いを見られるのはとても嬉しいことではありますが。

最後の決戦に入っているから戦闘シーンが多くなるのは仕方のないことですが、やっぱり人間ドラマが見たいんですよね。一番は。

あ、そう言えば、マユリ様も京楽さんも、この巻はどちらもある意味親の想いに近い物があるんですよね。二人とも。
久保神お子さんまだかなぁ。
岸本先生は、お子さん産まれて確実に作品に深みが増しましたよね。
子供を持って、育てることで作品に現れてくるモノっていうのも確実にありますので、久保先生にも是非親として、色々と苦労して欲しいと思います。

本紙掲載時の感想です。


2015年11月21日 BLEACH 652. The Theatre Suicide SCENE6
2015年11月17日 BLEACH 651. The Theatre Suicide SCENE5
2015年11月13日 BLEACH 650. THE THEATRE SUICIDE SCENE4
2015年11月02日 BLEACH 649. The Theatre Suicide SCENE3
2015年10月26日 BLEACH 648. THE THEATRESUICIDE SCENE 2
2015年10月19日 BLEACH 647. THE THEATRESUICIDE
2015年10月10日 BLEACH 646. The Secound Eye
2015年10月05日 BLEACH 645. Don't Chase a Shadow
2015年09月28日 BLEACH 644. BABY,HOLD YOUR HAND 7 [Never Ending My Dream]
2015-11-14(Sat)

BLEACH 70巻

はい、やっと読みました。

この巻は、トサカのにーちゃんの話とマユリ様ですね。

まぁ、最近のBLEACHはそこそこ面白いんですけどやっぱりマユリ様の辺りはいいですね。面白い。

やっぱり私は喜助さんと言い、マユリ様と言い、科学者が好きですね。

まぁ、トサカのにーちゃんのあたりもマユリ様の辺りも面白かったので、感想も真面目に書いてますよー。

BLEACH 633. FRIEND 3
BLEACH 635. Hooded Enigma
BLEACH 636.Sensitive Monster
BLEACH 637. BABY,HOLD YOUR HAND
BLEACH 638. 悪意沸沸滑稽ノ極ミ
BLEACH 639. BABY,HOLD YOUR HAND2
BLEACH 640. BABY,HOLD YOUR HAND3 〔Mad Lullaby no.7〕
BLEACH 641. BABY,HOLD YOUR HAND 4 [When I am sleeping]
BLEACH 642. BABY,HOLD YOUR HAND5 [Eyes Are Open]

あ、オマケで檜佐木の話が付いていましたね。
これは読んでいなかったのでらっきーでした。
でも本編の方では檜佐木アッサリやられてるんですよねー。なんか情けない。(~_~;
倒れた副隊長’sにも挽回のチャンスを~。
2015-08-08(Sat)

BLEACH 69巻

せっかく出てきた藍染様が、何もしないうちに放置からですね。(;^_^;)
いや、藍染様出てきただけですか?
ちゃんとこの後にも出番有りますよね?
久保神忘れないで下さいね。(;^_^;)

と言う事で、護廷十三隊は出番たっぷりですし、一護達もちゃんとギャグ挟んで活躍してますし、グリム・ジョーとネル、リルカと雪緒も出てきて、ちょっとずつ最終決戦に向けてのメンバーを集め出した所ですね。

うん、まぁ、まだまだ先は長そうですけど。

これだけ広げた風呂敷、畳むのは大変そうですけど、伏線拾い忘れが無いように畳んで下さいよぉー。久保神。

あとは、一心パパと竜弦パパンにも何とかして欲しいんですけどね。

ま、この巻に入っている話は結構読みながら色々と考える事が出来て楽しかったので、細かい事は本紙掲載時の感想で。

BLEACH 623. Against the judgement
BLEACH 624. THE FANG
BLEACH 625.LIVING JAGURA
BLEACH 626.THE HOLY NEWBORN
BLEACH 627.The Creation
BLEACH 628.New World Orders
BLEACH 629. Gate of the Sun
BLEACH 630. The Twinned Twilight
BLEACH 631. friend
BLEACH 632. friend2
2015-07-05(Sun)

BLEACH68巻

霊王の元に辿り着いた一護達からですね。

うん、謎を解き明かしながら、それ以上の謎があふれ出してくるような内容ですね。

まぁ、この巻では浮竹さんが大きな働きをしますし、喜助さんも働いてますし、京楽さんと藍染様の掛け合いは楽しめますしで楽しいです。

それより何より考える事が沢山あるので楽しいです。



霊王とは何か。



滅却師クインシーとは何か。



謎の向こう、奥深くに真実のかけらが隠れているような、そんな気にさせる話の展開が大好きです。


まぁ、細かい感想は本紙掲載時に書きましたから。

BLEACH 612.DIRTY
BLEACH 613. The Ordinary Peace
BLEACH 614. KILL THE KING
BLEACH 615. All is Lost
BLEACH 616. ミミハギ様
BLEACH 617. Return of the God
BLEACH 618. The Dark Arm
BLEACH 619. The Betrayer
BLEACH 620. Where Do You Stand
BLEACH 621.THE DARK GURTAIN
BLEACH 622. The Agony


あ、すごい。
11話入っていた。
2015-04-05(Sun)

BLEACH 67巻

BLEACH―ブリーチ― 67 (ジャンプコミックス)
BLEACH―ブリーチ― 67 (ジャンプコミックス)
(2015/04/03)
久保 帯人

商品詳細を見る
はい、読みました。


表紙の和尚、良い味出してますねー。

表紙をチェックした時に久保神が呟いていましたけど。




「これがいいんじゃないかなー」と思った彩色になっていました。
やっぱりね♪良いと思う物をちゃんと久保神は選んでくださいますね!流石!


と言う事で、この巻は前半に王悦、後半が和尚の戦いですね。


やっぱりさー、絶対零番隊の方がキャラに魅力があるよ!
滅却師クインシーはキャラクターがイマイチ薄っぺらい。
オサレな滅却師クインシーよりも、クセのある零番隊の方が魅力的!


と言う事で、陛下自身はあまりオサレとは思えませんがやっぱり和尚の方が魅力的ですねー。
この、和尚と陛下の戦いの辺りは面白かったですねー。

単純に、正義かも完全な味方かも解らない零番隊が、いいですよねー。

今後、まだ出番がある事を期待したいです。



取り敢えずいつもの本誌掲載時感想。

BLEACH 602.Bane Licking Good
BLEACH 603. What The Hell
BLEACH 604. BEVITALIZE
BLEACH 605.Don't Call My Name
BLEACH 607.THE MASTER
BLEACH 608.黒より黒し
BLEACH 609."A"
BLEACH 610.Mausoleum of Skulls
BLEACH 611. 霊王死す
2015-01-09(Fri)

BLEACH 66巻

BLEACH―ブリーチ― 66 (ジャンプコミックス)
BLEACH―ブリーチ― 66 (ジャンプコミックス)
(2015/01/05)
久保 帯人

商品詳細を見る
はい、出ました。


それは良いんですけど、表紙の塗り。
最終章に入ってからずっとこの塗りにハマってますね。久保神。
このままずっとこの塗りなのかなぁ。
いい加減飽きてきたんだけど。
そろそろフツーの塗りに戻らないかなぁ。


まぁともかく。

本編はシロちゃんからですね。

シロちゃんファンとしてはどうなんですか?
ゾンビ化させられて操られてマユリ様に負けるシロちゃん見て苦しむんですか?滾るんですか?
まぁ、私はシロちゃんに関しては他のキャラと同程度の「好き」ですのでその辺は解らないんですけど。

私的にはこの66巻は


マユリ様サイコー!


ですね。はい。
まぁ、私が一番好きなのは喜助さんなんですけどね。
ま、喜助さんも少し出番があって嬉しいです。


そうそう、そう言えばここでマユリ様言ってましたね。


全ては瀞霊廷のため


そう言えばそうだった。
でも、何となく喜助さんが言っていた「瀞霊廷のため」っていうのと、言葉は同じなんだけど違う物のような感じがするなぁ。
そのせいか。
喜助さんが言っても、同じ事だと認識しなかったのは。


そして、後半は霊王宮での零番隊の戦いですね。

まぁ、零番隊はみんなそれぞれクセがあって好きなんですけど、私的には千手丸が好きだなぁ。
こういうタカピーなお姉様大好き。
あ、和尚も黒そうな所が好きですよ。


まぁ、細かい感想は掲載時の物を見ていただくとして。

BLEACH 592. Marching Out the ZOMBIES 3
BLEACH 593.Marching Out the ZOMBIES 4
BLEACH 594. Rubb-Dolls
BLEACH 595. Rubb-Dolls2
BLEACH 596. Rubb-Dolls 3
BLEACH 597. Winded by the Shadow
BLEACH 598. The Shooting Star Project [We Only Have to Beat You Mix]
BLEACH 599.Too Early to Win Too Late to Know
BLEACH 600. SNIPE
BLEACH 601. VERGE ON VERMILION

あ、次の巻はひたすら零番隊の戦いになるのか。
一護の活躍はまだ先っぽいねー。


主人公、頑張れ。
2014-10-10(Fri)

BLEACH 65巻

BLEACH―ブリーチ― 65 (ジャンプコミックス)
BLEACH―ブリーチ― 65 (ジャンプコミックス)
(2014/10/03)
久保 帯人

商品詳細を見る
やっと読みました。
ここ1週間ほど疲れていて、買ったきり読んでなかったので。
銀魂の方もまだです。(;^_^;)

と言う事で、内容的には剣ちゃんピンチに一護が助けに来て、陛下がその隙に霊王宮に侵攻して、一護が追うのを死神が助けて、マユリ様登場でシロちゃんヤバイ~までですね。

うん、毎回書いていますが単行本で読む分にはいいですね。BLEACHは。

週刊連載でこの遅さはキツい~。

でも頑張る。



取り敢えずこの巻は、喜助さんの出番があるから潤います。(*^_^*)
喜助さん、やっぱり瀞霊廷居残り組かなぁ。
まぁ、瀞霊廷での活躍を期待しよう。



と言う事で、本誌掲載時感想ね。

BLEACH 581. THE HERO 2
BLEACH 582.The Headless Star
BLEACH 583. The Headless Star 2
BLEACH 584. THE HEADLESS STAR 3
BLEACH 585. The Headless Star 4
BLEACH 586. The Headless Star 5
BLEACH 587.The Headless Star 6
BLEACH 588. The Headless Star 7
BLEACH 589. The Shooting Star Project [The Old and New Trust]
BLEACH 590. Marching Out the ZOMBIES
BLEACH 591. Marching Out the ZOMBIES 2
2014-09-10(Wed)

BLEACH 64巻

BLEACH―ブリーチ― 64 (ジャンプコミックス)
BLEACH―ブリーチ― 64 (ジャンプコミックス)
(2014/09/04)
久保 帯人

商品詳細を見る
先月印刷ミスで発行が遅れたBLEACH新刊です。

うん。やっぱりさー、BLEACHは単行本向きだよね。
銀魂がなかったらジャンプ買わないで単行本派になってたよ。

と言う事で、週刊連載だとストーリーの進みの遅さにかなり忍耐力を使いますが、単行本で読めばそれほど苦痛ではありません。

内容としては、やちるから剣ちゃんの戦いになるわけですけど、まぁ、それなりに面白いんですけど、はじめてやちるが戦ってるから。
それはいいんですけど、やちるがどうなったかわからないまま、次に進んじゃってるからなぁー。

久保神は伏線蒔いてからずーっと放置で、読者が伏線の事忘れてから回収したりするからなー。
願わくば、やちるはなるたけ早くに回収して下さい。

本誌掲載時の感想ですね。

BLEACH 571. a DeVIllsh Perspective
BLEACH 572. The Blaster
BLEACH 573. I AM THE EDGE
BLEACH 574. DEATH IN VISION
BLEACH 575. THE KILLERS HIGH
BLEACH 576. THE KILLERS HIGH 2
BLEACH 577. 刃
BLEACH 578. THE UNDEAD 5
BLEACH 579. THE UNDEAD 6
BLEACH 580.THE LIGHT



あ、64巻の発行が遅れた影響で、65巻の発売日は来月ですよ~

2014-05-30(Fri)

BLEACH 63巻

BLEACH―ブリーチ― 63 (ジャンプコミックス)
BLEACH―ブリーチ― 63 (ジャンプコミックス)
(2014/05/02)
久保 帯人

商品詳細を見る
今日は電車に乗って遠出なので、電車の中の暇つぶしに読んでます。

にしても、ホントBLEACHは単行本向きですね。
本誌掲載時には進みの遅さにイライラしましたが、単行本ならなんとか読めます。


内容的には拳西とローズがボコられて、恋次がキメて、ルキアがキメる辺りですが。

ホント、居残り組にもーちょっといい所、見させてくださいよ。久保神。
今本誌で顔出してる平子がもーちょっといい所見せてくれる事を期待しよう。

取り敢えず本誌掲載時感想を貼っておきます。

561. THE VILLAN
562. THE VILLAIN2
563.SUPERSTAR NEVERDIE
564. Red Bristled Kings
565. God Like You
566.What is Your Fear?
567.Dance With Snowwhite
568. Hear.Fear.Here 2
569. The White Haze
570.Closer,Closer
2014-03-07(Fri)

BLEACH 62巻

BLEACH―ブリーチ― 62 (ジャンプコミックス)
BLEACH―ブリーチ― 62 (ジャンプコミックス)
(2014/03/04)
久保 帯人

商品詳細を見る
読みました。

はい、狛わんの闘いが中心ですね。

やっと死神達が勝ち星を上げ始めた巻ではありますが、まだまだしんどい戦いですねー。読むのが。

かろうじて勝った隊長たちも、次々と倒れて行きますが、やっぱこの後倒れた隊長たちの雪辱戦は欲しいよなぁー。
つか、倒れっぱなしは勘弁して。

と、いうことで、あ、次の巻はウザいおっさんだ。(^^;;

あー、しんど。まあ、単行本で一気によめば、幾分楽になるか。

あ、今回も10話収録していますね。
ジャンプの方針が変わったのかなぁ?銀魂も収録話数増えてるね。


取り敢えず本誌掲載時感想。

BLEACH 551.The Burnt Offerings
BLEACH 552. The Fundamental Virulence
BLEACH 553. Frozen Cross
BLEACH 554.Desperate Lights
BLEACH 555. THE HERO
BLEACH 556.The Wolfsbane
BLEACH 557.命はとうに置いてきた
BLEACH 558. 狼の心臓
BLEACH 559. THE NIGHT RIGHT
BLEACH 560. Rages at Ringside
2013-12-15(Sun)

BLEACH 61巻

BLEACH―ブリーチ― 61 (ジャンプコミックス)
BLEACH―ブリーチ― 61 (ジャンプコミックス)
(2013/12/04)
久保 帯人

商品詳細を見る
60巻から随分開きましたが、やっと出ましたね。
まぁ、久保神夏休みだったからなぁー。

この巻はまぁ、ぼちぼち読めるかな。

霊王宮の修行はフツーに読めるし。


つかさ、本誌最近は特に、BLEACHのバトルがつまらないからなー。

もともと私はバトルよりも人間ドラマ読んでいる方が好きなんだけど、こうも負け続きの戦い読み続けるのはげんなりするからねー。


いや、私、結構忍耐強い方だけど、それでもげんなりするからね?
好きなキャラがボロボロにされるのを見て喜ぶ趣味もないし。

久保神はパワーアップした一護を颯爽と登場させて、圧倒的な強さで勝たせたいんだろうけど、そこまでの道のり長すぎます。
早い所、読んで楽しい展開にならないかなぁー。
2013-08-11(Sun)

BLEACH 60巻

BLEACH―ブリーチ― 60 (ジャンプコミックス)
BLEACH―ブリーチ― 60 (ジャンプコミックス)
(2013/08/02)
久保 帯人

商品詳細を見る
この巻は、ほとんど丸々一心パパと真咲ママのラブストーリーですね!

いやー、オイシイです。ノマカプスキー大好きな私としては、心おきなくラブラブ出来る未来の夫婦のラブストーリーなんて、美味しくて美味しくて♪

若一心パパ可愛い!

若真咲ママ天然!やっぱ織姫タイプ。



もちろん一心パパと真咲ママのラブストーリーは見物ではありますが、喜助さんが藍
染様にハメられて、尸魂界から追放されてからの100年間の空白を埋める、重要な
話でもあります。

ホント、連載が全部終わってカタが付いたら、BLEACHの年表が欲しいなぁ。


これで謎だった部分が随分と明かされて、少し世界が見えるようになってきました
ね。

まだまだ謎の部分、沢山ありますよね。


これからの怒濤の伏線回収、久保神には回収漏れの無いように、頑張って回収しきっ
ていただきたいものです。

本誌掲載時感想です。

BLEACH 531. Everything But the Rain op.4 Dark of the Bleeding Moon
BLEACH 532. Everything But the Rain op.5 "The White Noise"
BLEACH 533. Everything But the Rain op.6 "The Gravitation"
BLEACH 534. Everything But the Rain op.7 "Hole of Reproach"
BLEACH 535. Everything But the Rain op.8 "Defenders"
BLEACH 536. Everything But the Rain op.9 "June Truth"
BLEACH 537. Everything But the Rain op.10 "Prinz von Licht
BLEACH 538. Standing On the Edge
BLEACH 539. Prob-less,Progress
BLEACH 540. THE SWORD FIVE
2013-06-05(Wed)

BLEACH 59巻

昼休みなう(笑)


昼休みに読みました。
やっぱBLEACHは、単行本向きですねー。

内容的には、曳舟隊長と王悦の宮の、一護と恋次から、剣ちゃんと卯乃花さん、一心パパの過去バナへ、って所ですが。

あ〜、そろそろアニメで見たくなって来たなぁ。
見応えありそうだなぁ。

ま、職場からなので、また家に帰って追記しますが。

ちょうどいい時間つぶしになりました。⇒だって休憩1時間半あるんだもん。


BLEACH―ブリーチ― 59 (ジャンプコミックス)
BLEACH―ブリーチ― 59 (ジャンプコミックス)
(2013/06/04)
久保 帯人

商品詳細を見る

と言う事で、帰ってきたので追記します。


今回は、隙間のページのラクガキも楽しかったですね。
一生懸命食べている曳舟隊長とか、男の斬魄刀は裏方しているとか。(;^_^;)
藍染様もgoodです。

あぁ、過去バナの、東仙が話している虚の事。次の巻が出てから良く読んでかみ砕かないといけないなぁ。


取り敢えず、本誌掲載時感想行きましょうか。

BLEACH 521. A Piggy Party
BLEACH 522. Love It
BLEACH 523. words of Origin
BLEACH 524. THE DROP
BLEACH 525. Edges
BLEACH 526. The Battle
BLEACH 527. Eliminate From Heaven
BLEACH 528. Everything But the Rain
BLEACH 529. Everything But the Rain OP2 "The Rudiments"
BLEACH 530.Everything But the Rain op.3 "Dark of the Moon"
2013-03-17(Sun)

BLEACH 58巻

BLEACH―ブリーチ― 58
BLEACH―ブリーチ― 58
(2013/03/04)
久保 帯人

商品詳細を見る
やっと読みましたよ。
最近忙しいから。

つか、テンション下がるあたりだしねー。


やっぱさぁ、久保神、ドSだから。
必要とあらば、読者が辛くなるような展開でも描くよね~。


つか、アレで山じい退場、ってのもイマイチ納得出来ないんだけどね。
まだ何か隠していそうでさ。山じい。

こういう引っかかった所って、何年も経ってから回収するからなぁ。久保神。



まぁ、前半は読んでいるのがしんどい所ですが、後半は零番隊のドタバタで目が丸くなる所ですね。

うん、いいわ。零番隊。




ホッとする。



と言う事で、本誌掲載時感想行きますか。

BLEACH 510. The Extinction
BLEACH 511. 立ちて死すべし
BLEACH 512. Everything but the Rain
BLEACH 513. The Dark Moon Stroke
BLEACH 514. BONE IN THE DARK
BLEACH 515. relics
BLEACH 516. THE SQUAD ZERO
BLEACH 517. The Stairway to Heaven
BLEACH 518. the shooting Star Project (ZERO MIX)
BLEACH 519. HOT HOT HEAT
BLEACH 520. KILLERS NOT DEAD

今回は11話と、ノーマルな時より2話余計に入っていてたっぷりですが。
久保神のツイッターによると、久保神はここで区切りたかったみたいですね。

そっかー。作者さんの意向で収録話数って変えられるんだー。
2012-12-09(Sun)

BLEACH 57巻

BLEACH―ブリーチ― 57 (ジャンプコミックス)
BLEACH―ブリーチ― 57 (ジャンプコミックス)
(2012/12/04)
久保 帯人

商品詳細を見る
…………なんか、55巻以降表紙のイラストこういう塗り方がマイブーム?久保神。




それはともかく。




はい、相変わらず読むのが辛い所ですよねー。

ホント、久保神てば自分の好きなように描くからね。

読者の事なんて考えてないからね。





Going My Way!




付いて来たいヤツだけ付いて来い!





が、久保神だからね。


いやー、付いて行くのも大変だわ。


あちこちで脱落者がボロボロ。(;^_^;)



取り敢えず、私はまだ久保神信じていますから、付いて行きますけど。


いやー、内容についてまた細かく書く元気もないわ。
各話の感想は連載時の物を読んでちょーだい。


500.Rescuer In The Deep Dark
501. Hear.Fear.Here
502. 散桜
503. Wrath as a lightning
504. 雷鳴の彼方へ
505. The Fire
506. The Fire2
507. The.Fire3
508. 烈火の如し
509. 天地灰尽
2012-09-20(Thu)

BLEACH 56巻

BLEACH―ブリーチ― 56 (ジャンプコミックス)
BLEACH―ブリーチ― 56 (ジャンプコミックス)
(2012/09/04)
久保 帯人

商品詳細を見る
ちゃんと発売日には買っていたんですけど。
なかなか読めずにやっと今日読めました。


やっぱさー、負け続けている箇所は、読むのしんどいよ。


まぁ、話の流れとして負ける場所も必要だって事は解りますけどね。でもしんどい事は、しんどい。


まぁこの巻は、一護の戦いと、尸魂界の戦いを平行してなんですけど、丁度隊長が4人も卍解奪われるという無策な事してましたからね。



平子やマユリ様の悪態に、思いっきり同意してしまいますよね。


取り敢えず本誌掲載時の感想張っておこう。


490. March Of The StarCross2
491. Toden Engel
492. Balancer's Justice
493. Light Happiness
494.The Closing Chapter Part One
495. Bleeding Guitar Blues
496.Kill The Shadow
498. The Black Rescuer
499. Rescuer In The Dark
2012-06-10(Sun)

BLEACH 55巻

BLEACH―ブリーチ― 55 (ジャンプコミックス)
BLEACH―ブリーチ― 55 (ジャンプコミックス)
(2012/06/04)
久保 帯人

商品詳細を見る
最終章突入ですねー。


うん。やっぱりホント、BLEACHは単行本向きだ。
単行本派の気持ちがよく解る。


週刊連載で読んでいると、話の進むスピードが遅くてやきもきしますが、単行本で一気に読むとそれほど気になりませんねー。


話の内容も、良い具合にネチネチドロドロして来てますし。


あ、そう言えば、オマケ本ついてきてるんですよね。
まだ読んではいませんが。ちゃんと初日、わざわざ本屋まで買いに行きましたよ。朝イチでコンビニで買わないで。

コンビニにも55巻大量に並んでいましたけど、結構売れてましたねー。コンビニじゃぁオマケ本付かないのに。


まぁ取り敢えず、私はこういうドロドロな話、OKですから。何しろガンダムで育ちましたからね。
皆殺しの富野を見てましたからね。



と言う事で、本誌掲載時感想です。

BLEACH 480. 終章 千年血戦編
BLEACH 481. The Tearing
BLEACH 482. Bad Recognition
BLEACH 483. Kriegs Erklarung
BLEACH 484. The Buckbeard
BLEACH 485. Foundation Stones
BLEACH 486. The Crimson Cremation
BLEACH 487. Breathe but blind
BLEACH 488. Bond Behind Blast
BLEACH 489. March of the StarCross

あ、また10話入ってる。
10話収録するように変わったのかなぁ。
2012-03-04(Sun)

BLEACH 54巻

BLEACH―ブリーチ― 54 (ジャンプコミックス)
BLEACH―ブリーチ― 54 (ジャンプコミックス)
(2012/03/02)
久保 帯人

商品詳細を見る
発売日は一昨日だったんですけど。

一昨日忘れていて昨日コンビニ見たら無くて、やっとさっき本屋で買ってきました。



………コンビニに置かなくなったのか何なのか。



まぁ、仕方ないよね。この内容じゃ。



一気に読んでみて、やっぱり『敵』に魅力がないのね。

人格欠陥人間の集まりで。


まぁ、帯人はもっと時間をかけて、この欠陥だらけのキャラをなんとかしていくつもりだったのかも知れないけど、読んでる方がいい加減耐えきれなくなったもんね。

やっぱり何となく、打ち切り感が漂ってるよね。

取り敢えず、ジャンプの(元)看板漫画だから、作品自体を打ち切るんじゃなくて、この『死神代行消失編』を打ち切ったって感じがするなぁ。

取り敢えず、本誌掲載時感想ね。

BLEACH 470. Pray for predators
BLEACH 471. Pray for Predators2
BLEACH 472. Razoredge equiem
BLEACH 473. Enemies in the Dark
BLEACH 474. beLIEve
BLEACH 475. Shades of the Bond
BLEACH 476. THE LOST
BLEACH 477. THE LOST2
BLEACH 478. THE LOST 3
BLEACH 479. Goodbye to Our Xcution
2011-12-02(Fri)

BLEACH 53巻

BLEACH―ブリーチ― 53 (ジャンプコミックス)
BLEACH―ブリーチ― 53 (ジャンプコミックス)

(2011/12/02)
久保 帯人

商品詳細を見る
はーい、発売日でしたね。

コンビニに並んでいるのを見て気がつきました。(;^_^;)


うん。


52巻までの苦痛な展開からはなんとか抜けましたが、まだなかなかスッキリな所までは行きませんね。

早くこの戦い終わってくれない事には。



早く、気分爽快な展開来ないかなぁー!



あ、本誌掲載時感想。

BLEACH 460. Deathberry Returns2
BLEACH 461. Come Around Our Turn
BLEACH 462. Why me sad
BLEACH 463. Extreme Divider
464. Quiet Chamber, Noisy Heart
BLEACH 465. Bad Blood Exhaust
BLEACH 466. Screaming Invader
BLEACH 467. LUCK MEN
BLEACH 468. Raid as a Blade
BLEACH 469. Rag Lag Rumble

あー、今回は10話入ってる。
…なんか、最近単行本出るペース、早くなってる?
2011-10-13(Thu)

BLEACH 52巻

BLEACH―ブリーチ― 52 (ジャンプコミックス)
BLEACH―ブリーチ― 52 (ジャンプコミックス)
(2011/10/04)
久保 帯人

商品詳細を見る
ちゃんと発売日に買ってはあったんですけどね。
今迄放置してました。


…だってさー、一番テンション下がる辺りなんだもん。


いやー、そりゃね、この先の展開に必要な通り道だってのは解りますけどね。

付き合う方は、辛いわぁ~。


ホント、連載時は辛かったわ。




連載時の感想のテンション下がりっぷりと来たら。

酷い時なんてカラーの感想しか書いてないもんね。


BLEACH 451. Welcome to Our EXECUTION 4
BLEACH 452. erosion/implosion
BLEACH 453. Mute Your Breathe Friendship
BLEACH 454. Sheathebreaker
BLEACH 455. End of Bond 1
BLEACH 456.End of the Bond2
BLEACH 457. End of Bond3
BLEACH 458. End of All Bonds
BLEACH 459. Death&Strawberry2



…次の巻からは、もーちょっと楽しく読めそうでよかったわ。
2011-08-04(Thu)

BLEACH51巻発売日

BLEACH―ブリーチ― 51 (ジャンプコミックス)
BLEACH―ブリーチ― 51 (ジャンプコミックス)
(2011/08/04)
久保 帯人

商品詳細を見る
はいはい、一護の修行は続きますね。

うん、やっぱさぁ、BLEACHは単行本向きだよ。

これを毎週毎週ちびちびと読むのは辛いよ。

今回の騒動、片付くくらいまでを一気に読まなきゃ気分悪いよ。


うん、まぁね、帯人はものすごく大きな事を考えているから、先の先まで考えて今、読んでてげんなりする展開の部分を描いているんだろうけど。

読者は辛いよ。くじけそうだよ。



はぁ~~~~~。





ホントにさー、織姫もチャドも。


「一護の足手まといにはなりたくない」


って。今思いっきり足引っ張ってるジャン。




ホント、親父達、早く出てこーい。
2011-06-18(Sat)

BLEACH 50巻

BLEACH―ブリーチ― 50 (ジャンプコミックス)
BLEACH―ブリーチ― 50 (ジャンプコミックス)
(2011/06/03)
久保 帯人

商品詳細を見る
一護の修行が始まった所ですねー。

…うん。一気に読み返すと、復習になるわ。結構情報量が多すぎるから。


そうだよね。結構引っかかる所、有るけど忘れちゃってるよね。


一護が死神の力、取り戻すためになんで完現術使えるようにならなきゃいけないの?とか。
イクミさん、何のためにいるの?とか。
一護、妹たちに心配かけんじゃねーよ!とか。


うん、多分、この辺はそのうちに帯人からの種明かしがあるんだろうけど、違和感自体を忘れちゃってるからね、最近。

読み返して思い出すのも大切ね。




と言う事で、本誌掲載時感想。

BLEACH 433. The Six Fullbringers
BLEACH 434.BERRY IN THE BOX
BLEACH 435.Panic at the Dollhouse
BLEACH 436.The Time Discipline
BLEACH 437. Swastika Break
BLEACH 438. Knuckle Down
BLEACH 439. KEEN MARKER
BLEACH 440. Mute Friendship
BLEACH 441. Spotlight Brocken
2011-05-29(Sun)

BLEACH49巻

BLEACH―ブリーチ― 49 (ジャンプコミックス)
BLEACH―ブリーチ― 49 (ジャンプコミックス)
(2011/04/21)
久保 帯人

商品詳細を見る
はい、49巻から新章突入ですよね。

一気に読んでみて~、なんかまた、色々と詰め込んでるよねー、帯人。

不良達は通りすがりとしても、あの店長、多分何か役割があるとは思うんだけど、ぜーったいに忘れた頃に伏線回収されるよね。(;^_^;)

夏梨の能力の事もあるし。


こうやってどんどん、話が大きくなってゆく~。(^^ゞ
2011-01-30(Sun)

BLEACH48巻

BLEACH―ブリーチ― 48 (ジャンプコミックス)BLEACH―ブリーチ― 48 (ジャンプコミックス)
(2010/12/03)
久保 帯人

商品詳細を見る
あーーーーーーー、読み返して泣いたわ!

もぉギン乱には泣く!


いや、もう、クライマックスで良い所いっぱいあるんだけど。
でも、全部ギン乱に持って行かれてしまいました!


やっぱりさぁ、ギン乱には悲恋が似合うね。
普段の乱菊さんがブッ飛んでいる分。




ここで一旦破面編終わったけど、まだまだ残した伏線、いっぱいあるよね。


…久保センセ、全部伏線回収しきれるんですか?(;^_^;)



はい、もう、言いたい事は本誌掲載時にさんざん叫んでます。
そっちで読んでください。

BLEACH 414. DEICIDE16
修行中
BLEACH 415. deicide17
BLEACH 416. DEICIDE18 〔THE END〕
BLEACH 417. DEICIDE19
BLEACH 418.DEICIDE20
BLEACH 419. DEICIDE21 [Transcendent God Rock]
BLEACH 420. DEICIDE22
BLEACH 421. DEICIDE23
BLEACH 422. the silent victory
BLEACH 423. Farewell Swods
2011-01-30(Sun)

BLEACH47巻

BLEACH―ブリーチ― 47 (ジャンプコミックス)BLEACH―ブリーチ― 47 (ジャンプコミックス)
(2010/10/04)
久保 帯人

商品詳細を見る
コミック感想ため込んでます。(;^_^;)

えーっと、


藍染様オンステ~ジ


な、辺りですね。
丁度今、アニメでやってる辺りです。

喜夜夫婦と一心パパ、三人がかりで藍染様とやり合うも、やっぱ藍染様強かった。
でも、喜助さんの紅姫の技が見れて幸せ~ハートたち(複数ハート)

そうそう。
ギンはやっぱりイイ味出してるわ~。
一護の事、脅すように見せて、あれは一護の力を引き出そうとしている。

ギン乱もいいし揺れるハート

やっぱ乱菊さんいいわ。
普段ははっちゃけてる乱菊さんが、ギンの前だとシリアスになるの。
恋している女の人って可愛いなぁ。
例えそれが、苦しい恋であったとしても。

で、後半はドン・観音寺のおかげで良い具合に空気が緩まって。

いいですね~v



あー、やっぱBLEACHは単行本向きね。一気に読める。




はい、本誌掲載時感想。

BLEACH405. DEICIDE7
BLEACH 406.DEICIDE8 end of the Chrysalis
BLEACH 407.DEICIDE9
BLEACH 408.DEICIDE10
BLEACH 409. DEICIDE11
BLEACH 410. DEICIDE12
BLEACH 411. DEICIDE13
BLEACH 412.DEICIDE14
BLEACH 413. DEICIDE15
2010-08-05(Thu)

BLEACH46巻

発売ですね。
BLEACH―ブリーチ― 46 (ジャンプコミックス)
BLEACH―ブリーチ― 46 (ジャンプコミックス)
(2010/08/04)
久保 帯人

商品詳細を見る

山じいの一刀火葬で飛び出した藍染様を、虚化した一護が一太刀浴びせたと思ったら、藍染様崩玉と融合してました~。(^^ゞ
揺さぶられる一護の前に、死覇装の一心パパ登場~vに、喜助さんも登場~vに、夜一さんまで登場~v夫婦漫才~黒ハート
で、一護はギンにからかわれてるし~。(;^_^Aって思ったら、乱菊さん起きた~vまでですね。


うん。
面白い所ですね~。
でさ、でさ、でさ。
本誌で読んでいた時に、気になっていた所。
397話と398話で藍染様のセリフ、間違ってる!と、思った所。
治ってましたね。

死神と→人間と

に。(;^_^;)
いや、これ、そんな重要な間違いしちゃいかんじゃん。
単行本読まない人は、わかんないよ?


と言う事で、感想は本誌掲載時ので良いよね?

BLEACH 396.THE BITE
BLEACH 397.Edge of the Silence
BLEACH 398. Back from Blind
BLEACH 399. DEICIDE
BLEACH 400.DEICIDE2
BLEACH 401. DECIDE3
BLEACH 402.DEICIDE4
BLEACH 403.DEICIDE 5
BLEACH 404.DEICIDE 6



やっぱさ、BLEACHは単行本で一気に読むのが良いね。





あ、そうだ。キャラクターブックも発売されていたんだ。
買わなくちゃ。

MASKED BLEACH―ブリーチ― OFFICIAL CHARACTER BOOK 2 (ジャンプコミックス)
MASKED BLEACH―ブリーチ― OFFICIAL CHARACTER BOOK 2 (ジャンプコミックス)
(2010/08/04)
久保 帯人

商品詳細を見る

2010-07-30(Fri)

BLEACH 45巻

BLEACH―ブリーチ― 45 (ジャンプコミックス)BLEACH―ブリーチ― 45 (ジャンプコミックス)
(2010/06/04)
久保 帯人

商品詳細を見る
あ~、書くの忘れてた。(;^_^;)
来週は次巻発売だ。f^_^;


はい、護廷十三隊隊長と仮面の軍勢が総掛かりで藍染様に手も足も出ない(ひでえ)辺りですね。f^_^;

いや、一言で言っちゃうとそうなんだけど、この辺は面白いよ。うん。面白い。

なんでだろーねー。味方が手も足も出なくたって、相手が藍染様だと楽しく読めるよねー。
それに、本誌ではなかなか先に進まなかった展開が、単行本で読むと一気に読めて、テンポ良いし。

狛わんも、平子も、ギンも、春水も、みんないいわ~~~~~黒ハート黒ハート黒ハート

この辺も、ホント、戦闘シーンが続くから、アニメで綺麗に見せてくれると良いんだけどな。
…劇場で人手が足りなくなるのは不安なんだけど。(;^_^;)


とりあえず、本誌掲載時感想ね。

387.Ignited
388.Eagle Without Wings 2 [EXTREME BATTLEMASTERS MIX]
389.WINGD EAGLES 2
390. BEYOND THE DEATH UNDERSTANDING
391.The Blzzing Glaciers
392. The Breaking Glaciers
393. The Burnout Inferno
394.The Burnout Inferno2





BLEACH―ブリーチ― 46 (ジャンプコミックス)BLEACH―ブリーチ― 46 (ジャンプコミックス)
(2010/08/04)
久保 帯人

商品詳細を見る



…あ、来週発売の46巻は乱菊さんだ!
2010-04-29(Thu)

BLEACH44巻 感想

BLEACH 44 (ジャンプコミックス)
BLEACH 44 (ジャンプコミックス)
(2010/04/02)
久保 帯人

商品詳細を見る
最近あっぷあっぷ状態で、書いてない感想がたまってます。(;^_^;)
あ~、BLEACH新刊感想が、既に新刊じゃないよ!一ヶ月経っちゃうよ!あわてて書きます。(;^_^A

とにかく。

イラっとするヤミーから、天蓋の上から降りてきた一護。助けに来たくせに喧嘩しているびゃっくんと剣ちゃん。卯ノ花隊長は最高だし、現世では東仙が虚化した上に帰刀まで。って所ですね。

やっぱりね、BLEACHは、本誌で読んでいる時と、単行本で一気に読む時と、微妙に感じ方が違う様な気がする。
本当は、単行本で一気に読むのが良い漫画なんだと思う。思うんだけど~。
単行本発売まで待てないよね!(笑)


と言う事で、ざっくり感想。

本誌掲載中も色々感じたけれど、やっぱね、狛わんがね、続けて読むと、泣けるのよね。
ホントにね、マジで涙出るからね?
東仙の器の小ささと。
狛わんの懐の大きさと。

こうありたいと。




後は本誌掲載時感想、読んでください。f^_^;



378. Eyes of the Victor
379. Falta de Armonia
380. Devil,Devil,Devil,Devil
381. Words Just Don't Like You
382. The United Front [Discordeque Mix]
383.TOO EARLY TO TRUST
384.Can't Fear Your Own Sword
385. Vice It
386.THE BESTIAL


で、はい。
余白の漫画は1巻飛ばして技術開発局に捕まったコンですね。(^^ゞ
よりにもよって、とんでもない連中が出てきましたけど。(;^_^;)
まだ引っ張るんですか。(;^_^A

さぁ、コンの運命や、いかに!(爆笑)
2010-02-07(Sun)

BLEACH 43巻

BLEACH 43 (ジャンプコミックス)
BLEACH 43 (ジャンプコミックス)(2010/02/04)久保 帯人商品詳細を見る
はい、仮面の軍勢が乱入して楽しくなってきた所ですね。
東仙VS狛わん&修平もイイですし。
ひよ里とシロちゃんの漫才コンビ結成もなかなか楽しめます。
が、それより何より。

ハッチが反則にカッコイイ!

のもあるけれど、やっぱり

京楽さんいいよ~

オトナはイイよ~

藍染様も非情で素晴らしいですし。
ギンは珍しく働いてるし。


やっぱBLEACHは単行本向きよね。
一気に読みたいよね。


続きも早く、単行本で読みたい。
2010-01-16(Sat)

BLEACH 42巻

BLEACH 42 (ジャンプコミックス)
BLEACH 42 (ジャンプコミックス)
(2009/12/04)
久保 帯人

商品詳細を見る
発売日を過ぎて一ヶ月半。
ようやっと読めましたよ~。病院の待ち時間で。

十刃VS隊長から、ワンダーワイスやら仮面の軍勢やらが乱入して混戦状態~。な、辺りですね。

本誌で読んでいた頃は、ペースのゆっくりさを持て余していたんですけど、単行本になると良いですね。一気に読めて。
やっぱ、鰤は単行本向きだなぁ。勢いで一気に読むのが良いよ。

あ、オマケページはコンの受難ですね。(;^_^;)
いや、コンが酷い目に遭うだけなら良いんですけど(良くないって?)体は一護の物ですからね。
無傷で返してよね。

43巻発売はもう来月ですね。f^_^;
これでとりあえず、兄鰤としては原作ストックコミックス3冊分ためたのか。
…でもまぁ、鰤はあっという間に原作消費しちゃうから、3冊程度じゃ油断出来ないけどね。f^_^;


…とりあえず、娘A早い所合格決めてくれないと、ゆっくりオタも出来やしない。(;^_^;)


はい、一応書いておきましょう。
本誌掲載時感想。

359. The Frozen Obelisk
360. Shock of the Queen
361. I Hart Loneliness , But It Loves Me
362. Howling Wolves
363. Superchunky from Hell
364. Grinning Revengers
365. Whose Side Are We On
366. The Revenger's High
367. YOUR ENEMY IS MY ENEMY
2009-10-11(Sun)

BLEACH41巻出てました。(;^_^;)

いえ、ちゃんと発売日翌日にはGetしていたんですけどね。(;^_^;)
…なんで当日じゃないかって、ここのところゴタゴタしていたので。f^_^;
で、読んだのも病院の待ち時間だったので。(;^_^A

とりあえず、連載中の感想はこちら。

350. 351. 352. 353. 354. 355. 356. 357. 358.

一護が暴走してウルを倒して、現世に場面転換してそいふぉんとシロちゃんが苦戦中の所までですね。

いや~、それにしても一護。
暴走しないと勝てないんだよなぁ。
早いトコ、暴走しなくても実力で勝てるように実力付けろぉ。
で、織姫………
なんつーか。
40巻に入っていた「助けて黒崎くん」は、………でしたが。
もぉ、アナタ、いいから回復役に徹しなさい。
回復役は後方で回復だけしていなさい。
…回復役って大切だからね?


でさ、この巻も戦闘が多いから、アニメにした時は2~3話で終わっちゃうよねぇ。
アニメが原作ルートに戻るには、あと1~2冊は原作ストックためないとね。


そうそう。今回のおまけはコンですね。
尸魂界に空座町ごと送られた。
で。
技術開発局の連中が現れた所で続きは次巻ですか。
ちょっと面白そうですね。
楽しみにしておきましょう。
2009-04-03(Fri)

38巻出たぞ~

表紙は修平ね~
丁度、小気味良い所で気分爽快♪
死神さん達みんな、美しく勝ってくれる中、一角一人ヘタレてたり。(~_~;
あ、大前田、ヘタレてるのかキメてるつもりかでもやっぱりヘタレてた、って感じだったよね。次の巻に来る所で。(;^_^A

…おぉ。そうだ。この巻はまるまる、主人公出てないぞー。(;^_^;)
尸魂界編の時、ワザと「一巻丸々出さない巻を作ってみました~」って事あったけど、最近わざとじゃなくても出てこない主人公。(;^_^;)
でも本誌では只今絶賛暴走中。(;^_^A

あぁ、喜助さん早く出てこないかな。
本誌で登場してないって事は単行本でもまだまだ当分登場しないって事だし。

喜助さん出てこないから浮気中だぞ?
2008-04-04(Fri)

やっぱBLEACHはコミック向きだなぁ。

33巻発売日でしたね。
朝イチでコンビニに用があったので、ついでに買ってきましたが。

一護がズタボロにやられて、恋次と雨竜もさんざんな状態で、本誌で読んでいる間はひたすら忍耐忍耐で読んでましたが。コミックの勢いだったらそれほど忍耐力無くても一気に読み進められるね。

この作者さんは、話の展開上必要ならば、読者が苦しかろうが必要な話はきちんと描く方ですから。そのうちに、この巻でにおわせた設定も回収する日が来るんだろうなー。(回収する前に打ち切るなよ~ジャンプ)

そういえば、作者からの一言にあったね。瀞霊廷通信のアンケートはがきがジャンプ編集部に山と届いたって。
やっぱ出したヤツはいたか。(;^_^;)
それを配達する郵便やさんも、偉いもんだ。
2007-12-05(Wed)

BLEACH31巻♪

昨日発売でしたけど。
表紙のアポロ、良い味出してますね~(爆)
キモくて実によろしい。(大爆笑)


さて本編。
この辺は、恋次、まだ頑張ってたんですけどね~~~~~、どんどん株下げてますねーーーーー。(T.T)
おーーーーい、恋次、頑張れよぉーーーーー………
一護は一護で…何ウルと遊んでるんだよ………ジョーとも遊んでるし………
ルキアの戦いが終わって、これからしばらく低迷期が続くからなー。
しばらくは、コミックの方は流し読みで、本編で鬱憤を晴らす事にしましょう。


さーて、とりあえず、来週はマユリ様にプッツン切れていただけると楽しいんだけどな♪
2007-06-04(Mon)

BLEACH28巻

お店に入ってまず目に入ったのが、
チョコラテのおっさん…(;^_^;)

そーかい。今回はおっさんが表紙ね。f^_^;

内容としては、噂で聞いていたのでまぁあんなもんかー。でしたが。

それにしても、兄様………

人間が丸くなりましたね。

確かに。一護でなくとも思います。(;^_^;)

恋次もちゃんと、昔、拝領した『銀白風花紗』つけてきたし。

やっぱりさー、わざわざルキアに持たせたんだから特殊効果つけようよ~>しつこい。


この頃はまだ、所々でギャグ飛ばしてたのね。
最近本誌では重いからね~。ギャグ飛ばす余裕ないし。



そーそー、噂で聞いていた、一護をどつく、ルキアと恋次。
いいわぁ。ルキアがどついた後に、恋次とタッチするあたり。ナイス。
ルキアが一護にさんざん言ってる間、黙って見守る恋次。いいねー。なかなか良いカップルだ。



あー、オマケ虚3人組は、どーでもいーんじゃない?出さなくても。
そもそもさー、一護。あんた、死神なんだから斬ってやれよ。
恋次とルキアはどさくさに紛れて斬り損ねた感があるけどね。
あ?でもなんか一人、恋次にくっついてきてたな。恋次も斬ってやらんかったのか。(-.-;


おー。前後するけど、雨竜君。
君、死神の瞬歩より速いつもりって、それ、単なる個人差でしょう。
飛廉脚も瞬歩も響転も、技としては同程度で、後は個人の資質で優劣が決まってくると思うんだけど?


そして最後にチョコラテのおっさん登場。

そーか。あのオッサン、ギャグキャラだったのか。

まぁとりあえず、あの辺りでジャンプで読んである辺まで繋がったし。


後は本誌、どう続いていくかだよなー。







おまけ。

オマケ漫画の喜助さんとコン。
笑わせていただきました。
そー言えば、オマケ漫画、久しぶり?
27巻はちょっとしたカットだったしね。
デザインの人為的な人選ミス。
ホント。人為的。(笑)
2007-04-07(Sat)

藍染サマの狙い(BLEACH27巻)

えー、例の織姫執行猶予12時間の件。

あれって織姫が誰に会いに行くか見るための物じゃ…?
そんな、藍染サマが情けなんてかけるわけ無いじゃーん?
要するに、そう言われて会いに行く相手が織姫の弱点なワケだ。

なんか、噂によると藍染サマのお茶会で種明かしがあったという話らしいけど。最後の最後まで、全部の種を明かしたとは思えない。

織姫の弱点を知れば、それを利用する事もたやすい。
…それ考えると、たつきの所行かなくて良かった。マジ良かった。たつきが織姫操るための道具にされたら…たつきじゃ抵抗できない。(爆)



そーそー。たつきちゃん、とうとう足を突っ込んじゃったねー。
27巻まで足を突っ込まなかったのが不思議なくらいなんだけど。
足を突っ込んだからには、怖~い世界が待ってますよぉ。覚悟して下さ~い。
しかも、飛び込んだ先が喜助さんち…(;^_^;)飛んで火にいる…(爆)
喜助さんが何企んでるのか、楽しみです。





まぁね、ハルシオン騒動でイチルキ派がぶっ飛ぶ気持ちもわかるけどね。
私だって
「うるるとじんたは喜助さんがヨソの女に産ませた子です」
なんて言われたら、ぶっ飛ぶもん。

恋は盲目…はい、判ってます。
私は一護に愛が少ない分、冷静に分析・判断が出来るのよね。惚れてたら、冷静に判断なんて出来ないよ~。
…当たってる・はずれてるは別問題として。
2007-04-06(Fri)

ハルシオンって春紫苑?(BLEACH27巻)

…ごめん、意味がわかんなくて。
goodbye,halcyon days.
の、ハルシオンって意味わかんないんだけど。春紫苑って花ならあるよ?
大人しく旦那が帰ってきたら聞こう。我が家の英語担当は旦那~(昨夜は仕事で帰ってこなかった~)

追記~。
旦那に聞いたら
「興味のない事は知らん」
とゆーので検索して調べた所
『さよなら穏やかな日々』
みたいな意味みたいですね。
さすが織姫。勉強出来る。



で、はいはい。皆さん大騒ぎしている織姫誘拐(爆)事件ね。
ごめん。私にとって、それほど重要じゃなかった。(;^_^;)

いや、話の展開上重要な話なんだろうけど。f^_^;



織姫らしいな~、と、思って。

だってさ、敵が自分を連れて行こうとしているんでしょ?
雨竜のように頭の切れるキャラだったら、言いなりになってついていったりしないよ?
自分がついていったら味方が不利になるもん。
自害もせずに、ついて行っちゃうあたり、織姫BRAINだなー、と、思って。


一護の部屋に別れを告げに来て、kissも出来ずに泣く織姫も、安心しました。私は。別の件で。
いいよねー、少年漫画は。
「kissなんて日常茶飯事!あっという間にBed In」なんて乱れた少女漫画よりよっぽどいいわ!
そんなねー、恋愛表現はもったいぶるからいいのであって、ほいほいヤッてたら重みがないわ!
…同人で妄想する分には良いけど本誌ではやらないように。本誌でやらないから妄想のしがいがあるというもの。(爆)


あちこちでヒンシュク買っている「12時間の猶予と一人に別れを告げる」という件も、ありゃ、アピールでしょう。
「織姫はもらった」
と言う。
それをアピールすると言う事は、藍染サン、一護達が乗り込んでくるの、判ってたんだろうね。おびき寄せられたの?結局一護達。
藍染さんヘーゼンと
「来たか」
とか言ってたもんね。


この後の隠れ主題は、
「藍染惣右介と浦原喜助の狐と狸の化かし合い」
が希望。
…どっちが狐でどっちが狸か知らないけどさ。










…一護達突入した時に隠れて夜一さんも突入してて、裏で暗躍しているとか、無い?(笑)
2007-04-06(Fri)

現世3人組突入~。(BLEACH27巻)

なんか、
「なんで虚圏突入がこいつらなんだ。力不足じゃないか」
という声も聞きますが、私の見解。
…この3人(この後ルキアと恋次も合流するらしいけど)って、つまりは『実地訓練』をねらってるんじゃないかと。(;^_^;)BLEACHお得意の。f^_^;
コイツら、実戦積まないと強くならないからねー。
下手な修行してるより、実戦で追い込まれた方が強くなる!と、踏んでんじゃない?
喜助さんは、知ってるんでしょう。多分。一護の力がまだ伸びるって。
だから、ほいほいと尸魂界にも送り込むし、虚圏にも送り込んじゃう。
相手の力を信じていれば、仕事を振るのにためらわないよね。実際の仕事でも。
だってさー、どう考えたったて喜助さんも夜一さんも一護より強いよ。
喜助×ヤミー戦じゃあヤミーは喜助さんに「遊ばれてる」し。
そうそう、そう言えば、一心パパ、グランドフィッシャーたたき斬るのに刀剣解放すらしてないじゃん。…いくら試作品の破面といえども。
と言う事は、死神としての力って、まだまだ上がるって事でしょう。

後もう一つ、ありそうなのが陽動作戦。
一護達が虚圏で暴れている間に、現世や尸魂界で何か仕込んでおくための時間稼ぎ。
現世の方は、喜助さんが何か仕込みそうな気配醸し出してるよね。尸魂界の方は、どうだろう。山本のじーさんがどう出るか、あの通信だけじゃ判断出来ないなー。
そうそう、そう言えば京楽さんが最近顔出して無いじゃない。
あの人、アタマ良さそうだから何か企むとしたらあの人かな。
ルキア達合流の所で何か少しは話が出るのかな?次の巻あたりで合流?何か判るかな。

「織姫救出が、ルキア救出の二番煎じ~」
な所は、
「はいはい、またですか。頑張って下さいね」
で。
まぁ同じ事何度もやるなよ、って気もするけど、ジャンプだからねー。>悪い事は全てジャンプのせいにする。
織姫助けて帰ったら、みんなでミーティングしようね。
「頼むから、もう誰も捕まらないでくれ」
って。(爆)
2007-02-03(Sat)

26巻発売~@BLEACH

…昨日だけど。
いやぁ、この巻は浦原商店の出番が多くて楽しいわぁ。
一護が頑張ってるのも良いけどさ、やっぱ喜助さんのあのちゃらんぽらんな所大好き~~~璉
締める所はちゃんと締めるし。撚
良い所で終わってくれちゃってぇ。ジャンプ組はもう知ってるんだろーねー、あの戦いの顛末。この前ちらっとジャンプをめくってみたら、かーなり先に話が進んでたもんね。
でもいーもん、次の巻、出るの楽しみにしてるから。鍊

そうそう、織姫ちゃん、ヒロインへの道、歩み始めましたねぇ。
ウチの旦那の推察。
一護撚織姫
ルキア撚恋次
雨竜撚ネム
と、言っていたので
「喜助さんと夜一さんは絶対駆け落ちだ~~~~~」
と、叫んでおきました。

我が家はこーいう楽しい家庭です。秊

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
941位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
少年向けコミック
195位
アクセスランキングを見る>>
リンク
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
SS (3)
月別アーカイブ
解☆説
好きな事を好きなように勝手に書きつづっている自己満足ブログです。基本、漫画・アニメ中心。時々手芸にお菓子に園芸・家庭菜園。
漫画・アニメについては発売日・放送日以降内容に触れておりますので、ネタバレNGのかたはご自分でお逃げ下さい。
パソコン閲覧を前提に文字修飾しておりますので、携帯ではかなり読みにくいと思います。パソコンで御覧下さい。
隙間時間を使って更新していますので、記事の更新が先で文字修飾は後回しになる事が多いと思います。
スパムが多いため、ガチガチに禁止ワードを設定しています。
コメント等書き込めない時はTwitterに@を飛ばしていただくのが早いかも。


管理人の好きカプ傾向です。
お嫌いな方はお逃げ下さい。
BLEACH


喜助×夜一

恋次×ルキア
ギン×乱菊

一護×織姫
雨竜×ネム
銀魂


銀時×月詠
沖田×神楽

土方×ミツバ
桂×幾松

近藤×お妙
高杉×また子
坂本×陸奥
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

miffy

Author:miffy

幼少期:リボンの騎士で育つ。


小学生~中学生:ベルサイユのばらでオスカル様に惚れ込む。


中学生~二十代前半:和田慎二にハマる。中でも「スケバン刑事」の麻宮サキには尋常でないほど惚れ込み、花とゆめが出る度にファンレターを送りつけていた。基本的に花ゆメイトだったため、柴田雅弘、河惣益巳、美内すずえ、三原順等がお気に入り。花とゆめ以外では、佐々木淳子はほとんど、青池保子は「エロイカより愛をこめて」、萩尾望都の「ポーの一族」、竹宮惠子の「地球へ…」、河あきらは「いらかの波」の他にもいくつか読んだような。とにかく、家を出る時には200冊以上の単行本と10年分以上の花とゆめを妹に渡してきた。
その他、好きだったアニメキャラクターは「あしたのジョー」の葉子さん、「六神合体ゴッドマーズ」のマーグ、「超獣機神ダンクーガ」の沙羅、「宇宙戦士バルディオス」のアフロディア、この辺が特にハマったキャラクター。


コミケ歴:詳しくは覚えていないが、確か21~22くらいの年齢にデビュー。アニメ雑誌で知り合った、二つ上のお姉さんに誘われた。長野から東京に出て行くのに、そのお姉さんは岡谷だったためわざわざ中央線経由で上京。一人で電車など乗った事のない箱入り娘だったため、切符の買い方間違えたりもした(つか、販売員指摘しろよ)。最初から軽いコスプレで参加。ダンクーガのローズだったため、簡単なワンピースなので手作り。以後どんどんエスカレートして、ダンクーガの沙羅、ガンダムのララァ、エルガイムのレッシィ、銀英伝のカイザーなどが記憶にある。
エルガイムのコスプレをしていた時に、同じくエルガイムのコスプレをしていたおにーちゃんにナンパ(?)され、友達と二人でサークルに仲間いり。サークル参加するようになり、同人誌作りに手を出す。絵が描けないので一応字書きさんとしていくつか書いた。印刷所に出入りして、本が出来る様子を見せてもらったりもした。これも結構良い経験だったりする。
25歳の時にたまたま人生の転機が訪れ、漫画・アニメ・同人からは足を洗うが、その後結婚した旦那が実は結構なオタク。しばらくは漫画やアニメからは遠ざかっていたが、子供が小学校高学年くらいになってキッズステーションでイロイロ見始めた所、昔のオタクの血に火が付く。


2006年の年末:BLEACHの一挙放送をきっかけにBLEACHにはまり、ここのブログを始める。その後、2009年には銀魂にものめり込み、オタク街道爆走中





検索フォーム
アルバム
269gで書いていた頃の画像を取り敢えずサルベージしてあります。リンクの切れている画像はこの中にあるはず。(;^_^;)リンクが切れていて、見たい画像があるかたは、その記事のコメント欄で言っていただければ余裕のある時なら探します。(;^_^A