2017-04-02(Sun)

銀魂. 258話 「希望」

お。恒例のOP・ED入れ替え。

うん、今回本編にこのED組み込むってなかなか良い使い方したからな。

特殊エンディングはOPの方使うよね。



はい、と言う事で、虚と松陽先生の過去。ね。



あぁ、いい表現だ。



てか、流石に山ちゃん。虚、上手い。



井上さん、朧、お疲れ様でした。


朧も、もっと悟ったキャラだと思っていたけど意外に迷いのキャラでしたよね。


細かい感想は本誌掲載時の感想で。


銀魂 第五百九十三訓 二人の虚
銀魂 第五百九十四訓 解放
銀魂 第五百九十五訓 希望



あー、速水さんもホント上手い。


本当に、銀魂は声優さんが豪華だよなぁ。


で、終わり方がまるでジャンプの打ち切り漫画のようだ。(;^_^;)



と言う事で、恒例の特殊EDでした。


うーん、これはちょっと画面が見えにくいかなぁ。




で、予告で重大発表ね?


過去偏か。



うーん。



本当にただの再放送?


過去回想って言っているんだからさ。飛ばしてきた原作回収じゃないの?


どうなのかなぁ。


それはともかく…………………………



実写のメンバーはやめてくれないかなぁ。


実写メンバーに吹き替えられるとなんか、キモチワルイ。
2017-03-24(Fri)

銀魂. 257話 「一番弟子」

ヒガンバナ?


あ、あぁ。


死の淵から追い返された星海坊主か。


目を覚ませた星海坊主と陸奥っちゃんの会話がイイカンジにアバンに収まりました。



さぁCM開けは戦いの済んだ神威と神楽ちゃんの番ですね。


……………………………なんかさ。春雨の雑魚、アニメーターさんの似顔絵なんじゃないかなとか想像するのも楽しい。


取り敢えずAパートは大人しく(?)万事屋中心のぐだぐだでしたが。


うん、もと都知事の事はもうみんな忘れてる。f^_^;


取り敢えず、今回のメインは朧ですね。


原作読んだ時は朧が意外に未熟だったな、と思ったんですけど未熟な朧を演じる井上さんも今までより少し若い演技のような感じがするな。


まぁ、色々考えた事は原作読んだ時に考えたから。


銀魂 第五百九十訓 一番弟子
銀魂 五百九十一訓 血と魂
銀魂 第五百九十二訓 グチ
銀魂 第五百九十三訓 二人の虚の、最初少しだけですね。



あぁ。そっか。順番変えてあるのか。
こういう大幅な話の順番変えるのも、もっと思い切ってやっちゃっても良いと思うな。
2017-03-20(Mon)

銀魂. 256話 「兄妹」

アバンの星海坊主速水さん、撮り直しているんだろうなぁ。


神威との戦い。

動きがいいなぁ。


良く動くだけじゃない。動き方が良いよね。


音楽の使い方、使わない場所、いいよなぁ。



杉田さんの語りかけ、いいなぁ。




Bパートは阿伏兎芳忠さんの見せ場だぁ。


あぁ、みんな動きがいいなぁ。


今回は本当に、動きがいいよなぁ。何て言うか、たくさん動いている、って言うだけじゃなくて、ちゃんとした動きで動いているっていうか、細かい所まで正しく動いているっていうか、何て言ったら良いんだろう。
とにかく、すごいなぁー、っと感心しました。


と言う事で、今回も美しく神威攻略を1話にまとめていただきました。



まぁね。この辺りが一番大事な所だったから。このシリーズで。
星海坊主とマミーのラブストーリーから星海坊主VS虚、神威攻略とこれは3話に綺麗にまとめる事が出来て良かったです。

まぁ、時間の都合上端折った所もありますが、それは仕方がない。

ここを綺麗にまとめるために前半駆け足だったわけですけど。でもやっぱりもっと話数を使ってやって欲しかったよなぁ。1月2月の辺りも。


取り敢えず、本誌掲載時の感想。


銀魂 第五百八十五訓 名前
銀魂 第五百八十六訓 底
銀魂 第五百八十七訓 すっとこどっこい
銀魂 第五百八十八訓 青い星
銀魂 第五百八十九訓 兄妹




と言う事で、次の回まであと1時間です。(笑)



いや、忙しいんだよ。最近。
2017-03-12(Sun)

銀魂. 325話 「まよい兎」

やっぱり男と女の考え方の違いだろうなぁ。

神威はひとりぼっちのままでも江華マミーに生きていて欲しかったと思っているけど、陸奥っちゃんと、そして多分神楽も一人ぼっちで生きるなんて嫌だと思っているだろうなぁ。



それはともかくサブタイの文字、イイカンジに迷ってますね。



神威いい子だねぇ。

難しいよね。まだ小さい神威には。


あぁ、速水さん上手い。


おぉ。若阿伏兎。



速水さんホント上手い。



おぉ。鳳仙!


あぁ、豪華だ。



ホント、今回は速水さん祭りだ。すごい。



あぁー!ホント、速水さん上手い。


おぉ。山ちゃんも凄い。


豪華だ。




あぁー。神威が幼い。


神威日野さん上手くなったよなぁ。
初登場の頃は、大物に囲まれて主に銀河万丈さんちょっと固かったけど、ホントに自然に神威になってる。


あ、声優さんが豪華すぎてそっちで盛り上がってましたけど、絵も動きも良かったです。
流石に妹の使い方はカットしたみたいですけどあってもよかったのになー。

はい、本誌掲載時の感想。

銀魂 第五百八十訓 枯れた花 の、途中から
取り敢えず、朝はこっちで騒いでいよう。本誌銀魂一言感想。 銀魂 第五百八十一訓 まよい兎
銀魂 第五百八十二訓 結晶
銀魂 第五百八十三訓 右腕
銀魂 第五百八十四訓 最強



ちょっと早い感じもしましたが戦闘が多かったので許容範囲内です。
2017-03-05(Sun)

銀魂. 324話 「徨安のヌシ」

o(^-^)oワクワク

来ましたよ。

チビ陸奥っちゃん。

若星海坊主。



o(^-^)oワクワク



あぁ、山ちゃんいい声。


星海坊主速水さんいい声。



陸奥ちゃん可愛い

陸奥ちゃんのうさぎカップ可愛い


オロチは可愛いとしか思えなくなってしまっている。(;^_^;)


下ネタはスルッとし過ぎていて下ネタだという気がしない。


速水さんやっぱ凄い。

今の声と約10年前の声とちゃんと演じ分けている。

それに加えて約20年前の声も若い星海坊主の声だ。藍染様じゃない。


おぉ。江華マミーの声、くぎゅだ!

声優さんの有効活用!!

流石にくぎゅ、演技の幅が広い!



あぁ、いいなぁ。


空知んの漫画に、色が付いて動きが付いて、声優さんの演技が付いてBGMが付いて。


あぁ。魅入ってしまった。


この回は本当に、1話に綺麗にまとめていただきましたね。

流石銀魂班。よく解っていらっしゃる。


この回は何が何でも美しくまとめないとね!

本誌掲載時の感想~

銀魂 第五百七十八訓 井の中の蛙
銀魂 第五百七十九訓 徨安のヌシ
銀魂 第五百八十訓 枯れた花 の、半分までですね。



あー、やっぱりこのくらいが丁度良いペースだなぁ。
2017-02-26(Sun)

銀魂. 323話 「道」

はい、OPで走る攘夷組に高杉参加です~

と言う事で、高杉がお目覚めですよ~


はい、馬鹿やっている間待ってくれている奈落。優しいですね。(;^_^;)


桂のモノローグと辰馬のモノローグのバックに進んでいく戦いがいい動きだなぁ。



石田さんも三木さんも子安さんも杉田くんも良い演技だ。


あ、展開早い。星海坊主。

あぁー、やっぱり速水さんも芳忠さんもいい声だ。

お。神威の動き、いい動き。


迷いながら戦う星海坊主速水さんの声がさぁ。

お父さんでさぁ。

神威が本当に子供でさぁ。


神楽ちゃんが本当に強くてさぁ。



涙。


そして、襲いかかる虚の前に飛び込む星海坊主にさぁ。



涙。



ほんっと、銀魂は声優陣が豪華だよなぁ。


はい、本誌掲載時感想。


銀魂 第五百七十四訓 道
銀魂 第五百七十五訓 旧き友と今の友
銀魂 第五百七十六訓 二匹の雄
銀魂 第五百七十七訓 泣き虫



次回はお待ちかねのマミーですよ。o(^-^)oワクワク
2017-02-19(Sun)

銀魂. 322話「十年」

ん?声?


wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww




はいはい、白夜叉ぱくやさの声ですか。(;^_^;)


ぶっ。


はいはいはい。


オープニングにいましたね。白夜叉ぱくやさ。(笑)


相変わらずのお遊びに安心します。


と言う事で、始まりましたよ~。白夜叉ぱくやさ(笑)

あはははは、内容の感想については本誌掲載時(いつもの事)で。

あはははは、馬董の引きつり方がサイコーです。
取り敢えず、白夜叉ぱくやさの住所と電話番号がちゃんと見える辺りが笑える。


銀さんと馬董の戦いは良いペースだなぁ。



戦いはこのくらいが良かったけどその後の会話の間にもう少し間が欲しかったなぁ。
つか、ここにAパートとBパートの間持ってきたかったなぁ。



と、おー。

もう場面変わっちゃいましたよ。

あぁー、星海坊主かっけぇ。阿伏兎かっけぇ。



また子と落ちる高杉、いい動きだ。


おぉー!

虚に朧!


あぁ豪華。


万斉のモノローグの間に動いていく物語は良い流れだなぁ。



お。高杉が来た。


あぁ、この辺りは良いペースだ。


ん?



あ。



これ。





おぉ。



なかなかいいな。



エンディング曲使ってる。


これはイイぞ。




ん?


あ、白夜叉降誕だ。



これは多分……………………………



あ、やっぱりwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww



やっぱりやった。



つか、しつけぇ。(笑)



ガス抜きでした~(笑)






と言う事で、本誌掲載時の感想ね。

銀魂 第五百七十訓 肚の深淵
銀魂 第五百七十一訓 まんじゅうと朝飯
銀魂 第五百七十二訓 死に場所
銀魂 第五百七十三訓 十年



戦闘シーンが続く所は4話使っても「ちょっと早いなぁ」程度で済むんだよな。
2017-02-12(Sun)

銀魂. 321話「うつけもの二人」

あはははは。
前提供。

最近通勤の送迎バスで、見たくないワイドショー見ないための自己防衛で昔のドラマCDとか聞いてると、「出番がない出番がない」って言われてたよねぇ。辰馬。


まぁ、ともかく。


おぉ。


喜々くんの回想イイカンジに入っているな。



わははははははは、内容についての感想は本誌掲載時の物を見ていただくとして。


あぁー、喜々くんの


気に食わぬ


から先は、ちょっと急ぎすぎだなぁ。

もう少し、じっくりやって欲しいなぁ。


喜々くんの戦いの所はいいよなぁ。

足りない時間の中で、大事な所をちゃんと押さえているんだよなぁ。


と言う事で、Bパートですでに銀さんにはいっちゃいましたよー。

だから、早すぎるって。

うん、現場は頑張って作っているのは解るんだけど、時間が足りないよなぁ。絶対的に。

このシリーズは半年くらいかけるボリュームがあるのに。



あ、馬董の声、なんか違うかなー?と思っていたけど、ギャグに入ったらしっくり来た。

今回の作画の方は、大事な所はちゃんと押さえて予算配分も頑張ってますね。
そう言う配分上手いよね。銀魂は。
いいんだよ。最初から最後まで200%の作画じゃなくて。
一番大事な所を200%出してくれれば。


えーっと、だから、内容についての感想は本誌掲載時の分として。

銀魂 第五百六十六訓 うつけもの二人
銀魂 第五百六十七訓 頂
銀魂 第五百六十八訓 空の船
銀魂 第五百六十九訓 剣士の瞬間



あぁー、4話も使ってるぅー。

だから、銀魂はアニメ1話に原作1話半、バトルが入ったら2話くらいが丁度良いのに。
急ぎすぎだよぉー。
2017-02-05(Sun)

銀魂 愛染香編 後半 永遠の花

見たきり感想書いてなかった。(^^ゞ


はい、最初から銀さんも月詠も麗しいです。



おー。お妙さんのツンデレが可愛い。


あはははははは。近藤さんギャグで無駄に力の入った作画。(爆笑)





あぁー、螢の昔話。

あ、気になっていた所、「身請け」から「袖にした」になってた。


あぁ、甲斐田さん上手い。


あぁ、作画の力の入り方が。


あぁ、愛断香。


螢は愛染香で、他の男を好きになろうとしても、愛断香で思い人を嫌いになろうとしても、ダメだったんだね。




銀さんと新八の猿芝居に涙。


あぁ、昇降機の先。



月詠、良い笑顔だ。




ぶっ。予告まで付いてる。(笑)




さて。
今回DVD付き単行本と言う事で、予算もしっかりもらえたのかな?
作画も動きも良くて、幸せでした。
まぁ、欲を言えば話の長さ的に3話くらい欲しい話だったので、ちょっと急ぎすぎでしたけどね。


とにかく、他にも取りこぼしている話があるので、他のお話も作って頂きたいです。


あ、本誌掲載時の感想。

銀魂 第四百九十四訓 ケダモノだもの の、途中から
銀魂 第四百九十五訓 永遠の花  昨日からいろいろ考えています。  よく考えたら画期的だった。
銀魂 第四百九十六訓 春も冬も  今回のシリーズは情報量が多すぎて


おー。
結構いろいろ考えてますね。

考える事が出来るって楽しいよなぁ。
2017-02-05(Sun)

銀魂. 320話 「ヅラ」

あぁ。

石田さんノリノリ。

流石石田さん。ギャグでもシリアスでもおっけー。


お。坂本三木さんも流石だ。

初期は出番が少なくて、キャラクター忘れてたりしてたみたいだけど最近はしっかり掴んでますねー。



Bパートはめいっぱい桂の見せ場ですねー。

猩覚の声、良い声すぎるかとも思ったけど結構良いな。



うん、バトルのスピードはいいんだけど猩覚が倒れた後の間が短かすぎるなぁ。



と言う事で、坂本のターンが始まっちゃいましたよ。

三木さんいいですねぇ。


はい、范堺の番ですよ~

あ、ガンダム、モザイクも黒塗りも無しね。
お。ザクも。(笑)


あ、切る場所は丁度良いな。



と言う事で、本誌としましては。


銀魂 第五百六十二訓 狂乱の貴公子 の、途中からと
銀魂 第五百六十三訓 逃げの小太郎
銀魂 第五百六十四訓 ヅラ
銀魂 第五百六十五訓 玩具



あぁー。約4話使ってるよ。

だから早すぎるって。

もっとゆっくりやってよー。
2017-02-04(Sat)

銀魂. 319話 「武士の唄」

あ、久し振りに美味しそうなご飯ですね。
……………………………喜々くんにひっくり返されちゃいましたが。

と言う事で、烙陽に上陸です。


あぁ、回想がレトロ調で綺麗。

てか、お墓に供えてある青い花、これ最近花屋で見かけるよね。水色の菊科っぽい花。


おぉ。星海坊主速水さん阿伏兎芳忠さん
豪華。


お?

銀さん達の方は。

いや、ゴリラの方がお妙さんより胸大きい。(違)

みんながギャグやっている中の陸奥ちゃんの冷めた対応がナイスです。


うーん、ちょっとペースが早すぎるなぁ。

万斉の辺り。

だからね、ペースが良いのと早すぎるのは違うんだって。

ペースが良いのは早さと一緒に間も必要ななんだって。

ちょっと間が足りないんだよね。






とにかくBパート、戦闘開始です。

こう言う所はスピード有っていいんだよ。



ん?

あ、猩覚。随分いい声だな。

まぁ、今回のバトルはまだ序の口だからね。

フツーの気合いの入り方で充分なんだけどね。


たまには佐藤さんにお手伝いに入って欲しいなぁ。


それはともかくやっぱり中味の抜けたエリーがいいわ。


さーて。

井上さん山ちゃんのターン。
こっちも豪華だ。
つか、やっぱり山ちゃん上手い。


いや、ホント、銀魂はやたら声優さんが豪華だ。


と言う事で、三凶星のターンですよ。


おぉー。

こっちでは石田さん楽しそうだ。

やっぱいいよな。エリー。

えーっと。本誌掲載時の感想は。

銀魂 第五百五十九訓 匂い
銀魂 第五百六十訓 最後の一刀
銀魂 第五百六十一訓 武士の唄
銀魂 第五百六十二訓 狂乱の貴公子 の、最初の部分ね。



あー、3話以上使っているし。

だから、ペースが早すぎるのよ。

このシリーズは5~6ヶ月かけてじっくりやるくらいのボリュームがあるのに急ぎすぎるから。


もっとじっくりやってほしいのになぁ。
2017-01-16(Mon)

銀魂. 318話 「休暇届」

……………………………松陽先生の教科書がタイトル銀魂に見えるんですけど。(;^_^;)


ふぅん。
万事屋ブルース随分長く使ってるね。

なんか、ペースが早いなぁ。

テンポが良いのとペースが早いのは違うんだけどなぁ。


溜める所はしっかりと溜めて欲しいんだけど、まだこの先のために取ってあるのかなぁ。


これだけ原作が長いんだから、半年くらい使ってじっくり描いて欲しいんだけどなぁ。



絵や動きを見ていると、まだ今は力を温存している時期だとは思うんだけど、どこで全力を出す場所が来るかだなぁ。

ま、内容的に全力を出す場所は戦闘が始まってからだろうなとは思うんだけど、個人的にはマミーと星海坊主の所も全力出して欲しい。


えーっと、原作としては


銀魂 第五百五十五訓 休暇届
銀魂 第五百五十六訓 くだらぬもの
銀魂 第五百五十七訓 あの頃の悪ガキ
銀魂 第五百五十八訓 故郷


あー、4話使っていたか。早すぎると思ったら。


もっとじっくり見たいなぁ。
2017-01-14(Sat)

銀魂. 317話 「化物と化物の子」

深夜枠で再開と言う事でアバンですが……………………………
よく解りませんが、とにかくキツイっすね。月曜日の仕事の直前ですか。
今回は月曜日が祝日だったので月曜日に死んでいても大丈夫ですが、次からは日曜日の時間配分を考えないと月曜日、仕事になりませんねぇ。
さぁどうしよう。困ったな。

取り敢えず、


ギルガメッシュ


は、ガッシュに出てきたような気がするんだけどな。何だったか思い出せないな。読み返してみようかな。
まぁ、ネタとしては別のモノなんだろうけど私は興味がないような内容だろうな。



と言う事で、始まりました。


そうか。そのまま「さらば真選組編」の続きで行くのか。

ちょっと期待していたんだけどなぁ。

深夜に移動するかわりに今まで飛ばしてきたお話をやってくれないかなぁと密かに期待していたんだけどな。
神楽ちゃんの彼氏編も、幾松ちゃんの話も、アイドル編も、マガナギ編も、他にも色々見たい話があるんだけどなぁ。
一話読みきりのお話だって見たいお話いっぱいあるのに。
桃太郎殺人事件も楽しみにしていたのに。

その辺はちょっとガッカリ。

いや、続きの話も楽しみなんだけど、未消化の物語が残っていると心に引っかかりが残って全力で楽しめないのが辛い。



OPは本格的に

落陽決戦編


だなぁ。

銀さん・桂・坂本の三人で走るのはちょっと新鮮。

とにもかくにもマミーが美しい。


そう言うわけで、本編が始まりましたね。

あぁー、石田さん楽しそうだなぁ。


あぁー、銀さん杉田の声聞くと安心する。



あぁ、のぶたす。


ほっとするなぁ。


またちゃん災難。



と言う事で、武市先輩変態による解説ですね~。

あぁ、神威。

あぁ、阿伏兎。

いい声だ。


あぁー、星海坊主。

この先の星海坊主のラブロマンスが楽しみだなぁ。



そして、元老達の元へ乗り込んだ虚。


流石だなぁ。山ちゃん。


このシリーズも山ちゃんの出番が多いから、楽しみだなぁ。



そして、ED。

確か、何年も前から銀魂のテーマをやりたくて頑張っていた人だったよね。
うん、歌も良いけどこの中華風の皆さん良いな。



細かい感想は本誌掲載時の感想ですね。


2015年08月03日 銀魂 第五百五十二訓 化物と化物の子
2015年08月12日 銀魂 第五百五十三訓 騎兵隊の最後の日
2015年08月24日 銀魂 第五百五十四訓 龍脈

3話使うとやっぱりペース早すぎですねー。
銀魂は1訓半で1話が丁度良いんだけどな。
2016-09-03(Sat)

銀魂65巻同梱版アニメ 295.5話 「恋のない所に煙は立たない」 

届いて1ヶ月。
プチパニクって他の事始めたりなんかしたりもしましたが、そろそろ落ち着いて感想書けそうなので感想行ってみます。

小さな螢ちゃんと月詠の会話。

ホント、重いなぁ。


と言う事で、OPとEDはどうするのかなぁ、と思っていましたが、あ、295.5話という立ち位置で、コレ使いましたか。
あー、懐かしくてホッとして、あー、早くテレビに帰ってきてぇー。アニメ銀魂。
あ、提供柱。(笑)


あー、月詠。イイカンジだ。

と、言う事でギャグ入りました。


ほぉ。


甲斐田さんこういう声も出せるんだ。ほぉ。


日輪さんもいいなぁ。

日輪さんの役者さん、引退しちゃうんだって?

原作でも出番まだありそうなんだし、引退にこだわらないで持ち役の出番だけは戻ってきて欲しいなぁ。



と言う事で、銀さんのハナクソ伯爵ですよ。(笑)


とにかく、作戦会議の間のBGMがいいわ。

新八のツッコミ健在だ。(笑)


あはははは、ツッキー可愛い。甲斐田さん可愛い。


と言う事で、あっという間にBパート。

九ちゃんもお妙さんも可愛いな。


と言う事で、銀さんやられましたよ。


出ましたよ。銀さんのスケコマシ。


わはははは。


なーんて笑っていたら、来ました。


新八と神楽のターン。



ぶっ。


いや、あの眼鏡は原作でも笑ったけどアニメになったら破壊力倍増!!


わはははははははは!!!!!



なんて笑っていたら、来ました。




俺の女に手を出すな


上げて落とす上げて落とす。見事なジェットコースターだ。



行く時も逝く時もイク時も


あ、これは原作知らないと解りにくいだろうな。



本当に口説きてぇ女は いつもみたいにいかねぇや







ごちそうさまでしたーーーーーー!!!!!





と言う事で、お妙さんと九ちゃん来ました。
余談ですがハートチップル売ってる店やっと見つけました。結構美味しいです。


やっぱこの気の抜けるBGMいいわ。


と言う事で、近藤さんも来ました。


間の抜けた絵面ですが、ピンチですよ~



なんてやっていたら。来た来た。神楽新八のターン。

あはははは、新八。いや、声の出し方普通でもそれはそれで笑えると思うぞ。

神楽ちゃん。くぎゅ可愛いぞ。



が、画面見ると大爆笑するぞ!!!!!


いや、ホント、爆笑。


と言う事で、螢ちゃんが出た所で前編終わりですか。



あー、なんていうか、笑ったって言うか、ドキドキワクワクしたって言うか、ホッとしたって言うか、あぁ、本当に、早くアニメ銀魂にテレビに帰ってきて欲しいなぁ。


さて。後半の発売は11月ですね。

それまでに、今作っているブツ、仕上げてスタジオに送りつけたいな。



あ、本誌掲載時の感想はこちら。

2014年05月27日 銀魂 第四百九十四訓 ケダモノだもの
2014年05月19日 銀魂 第四百九十三訓 天はブスの上に美女を作らず
2014年05月20日 長くなるからこっちに妄想書き連ねてみた。
2014年05月12日 銀魂 第四百九十二訓 恋のない所に煙は立たない


2話半使っているので、四百九十四訓は途中までですね。
2016-04-03(Sun)

銀魂゜ 316話 「さらば真選組」

アバンは予想通り、山崎の監察レポートですね。

で、オープニングも予想通りオープニングエンディング入れ替えで。

はぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ。。。。。。。。。。。。。。。。。。。



こうやって回想を見てみると、本当によく逃げられたよなぁ。


あぁ。原田がいた。


そして、甲板の信女とテツ。

最後のメール。






はぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。





浸ってます。





と言う事で、お妙さんですね。

蛇の目傘がいいなぁ。


ゆきのさんと千葉さんがいいなぁ。




そして、桂に説得される土方さん。

お。終兄さんの口元が見えた。

お。原田がいた。


で、定食屋の土方さんと銀さんね。

それから沖田と神楽ね。


内容については本誌掲載時に書いたからそっちでね。

取り敢えず、みんないいカオしてるなぁ。



そして、縁側のお妙さんと近藤さん。

ゆきのさんの震える声がいいなぁ。



土方さんとの銀さん。

スッキリした杉田さんの声がいいなぁ。


そして、旅立つ真選組。

あー。神山がいる。
くまなくせいそうがいる。


そしてエンディングは真選組スペシャル。


あーーーーーーーーーーー。ミツバさーん!!


鴨太郎ーーーーーーー!!!!!



はぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ。。。。。。。。。。。。。。。。。。。




浸らせていただきました。




そして、最後にスペシャルサービスの攘夷4ですね。



俺達の戦いはまだこれからだ



やりたかったのね。(;^_^;)




はぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


だから、内容についての感想は本誌掲載時の方で。
アニメ見ながらは、ひたすら浸りきってましたよ。

2015年07月18日 銀魂 第五百五十訓 さらば真選組
2015年07月27日 取り敢えず月曜日の朝恒例の叫び。(銀魂軽いネタバレ)
2015年07月28日 夏休みで子供達がゾロゾロいるので落ち着いて感想書けないので。
2015年07月29日 銀魂 第五百五十一訓 さらば真選組 後編




続きを読む

2016-03-23(Wed)

銀魂゜ 315話 「信女」

戦いの中のエリーの効果音がイイ。(;^_^;)


戦いながらの回想。

この静かなBGMがいいなぁ。


いや、感想書く暇もなく魅入るって。


本当に、絵も、動きも演技も音楽も、全ていいよな。


近藤さんが殺されたと思ったみんなを鼓舞する銀さんが、フラッシュバックが。重なる近藤さんの姿が。




そして、信女と異三郎。


のぶたすの抑揚のない声が、本当にいい味を出しているよなぁ。


だから魅入っていて感想書けないって。


あぁ。

産まれてくる子供の名前を一生懸命考えているサブちゃんがさ。


暖かな雰囲気と、静かなBGMが。



だからもう涙が止まらないって。



落ちるサブちゃんと泣き叫ぶのぶたすに涙が止まらないって。



本誌で読んでいた時は、毎週毎週色々な事を考えていたんだけれど、アニメで見るともう胸がいっぱいで見ながら感想なんて書けないってば。



2015年06月15日 銀魂 第五百四十五訓 業
2015年06月22日 銀魂 第五百四十六訓 最後のアドレス
2015年06月29日 銀魂 第五百四十七訓 過ち
2015年07月06日 感想丸々書くだけの時間は足りないので。(銀魂ネタバレ)
2015年07月06日 銀魂 第五百四十八訓 忘れもの
2015年07月13日 朝は取り敢えず一言だけ。(銀魂ネタバレ)
2015年07月13日 銀魂 第五百四十九訓 信女



本誌掲載時にはいろいろ考えながらじっくり読んで、アニメではその世界に入り込んでひたって、それぞれ感じ方が違うんだなぁ。


続きを読む

2016-03-16(Wed)

銀魂゜ 314話 「業」

アバンここからぁ。。。。。。

サブちゃんやっぱり好きだぁ。




と言う事で、とうとう登場の死神




で、やっぱりいいよなぁ。神楽ちゃん。


総悟はやっぱり神楽のことを気にしているよなぁ。


ドーナツもぐもぐしながら喋るサブちゃんいいなぁ。



そして、虚に山ちゃんで、本当によかったよなぁ。

良い演技だよねぇ。



てか、虚の虹色の表現、面白いよね。




BGMがまた壮大で。


本紙掲載時にはゆっくりじっくり色々なことを考えたんだけれど、アニメにするためにはこのスピード感も大切で。
だから、本紙で毎週毎週いろいろ考えて、アニメでもこの世界に浸ることが出来て、両方出来て幸せだと思います。

そういうわけで、本紙掲載時にはいろいろ考えてます。

2015年05月18日 銀魂 第五百四十一訓 自由の星
2015年05月25日 取り敢えず、他の人の思いを聞く前に吐き出しておこう。(銀魂ネタバレ)
2015年05月25日 銀魂 第五百四十二訓 死神
2015年05月26日 朝から今後の展開予測していたら、涙しか出ないんですけど。(銀魂)
2015年05月27日 虚
2015年06月01日 銀魂 第五百四十三訓 狼煙
2015年06月07日 ジャンプの発売日はもう明日だから
2015年06月08日 朝は取り敢えずこっちで叫ぶ。(銀魂ネタバレ)
2015年06月08日 銀魂 第五百四十四訓 剣の記憶
2015年06月08日 虚(その2)
2015年06月09日 迷い
2015年06月09日 銀さんの戦闘力って。
2015年06月15日 銀魂 第五百四十五訓 業

続きを読む

2016-03-11(Fri)

銀魂゜ 313話 「届かなかったメール」

あはははは、山崎から始まった。(笑)






と言う事で、やっとOPとED買いました。MP3で。



とにかく。


慣れないメールをうつサブちゃんが可愛いです。

現在と過去を行ったり来たりしながらの会話が良いですね。

とっつぁん救出の所を絵で見せてくれたのは解りやすいですね。


だからねー。内容については本紙掲載時にさんざん考えたからそっちで見て!
今はあえて書かない!


と言う事で、他の戦いと明らかに動きの違う信女vs総悟が最高に良い動きです。



あ、死神の烙印は言葉が難しすぎた?死神の子になってたけど。


で、とにかく今回は戦闘シーンが多いから、どこの戦闘シーンもいい動きです。
サブちゃんvs土方もすごくいい動きです。


で、過去の襲撃シーン。

近藤さんの後ろから飛び出してくる土方と沖田がいいっす。


で、メールを送るのが早くなっているサブちゃん。(笑)


で、本当に。


ここからは。



もう涙しか出ない。


赤い月と。


携帯と。



そして。。。。。。。






もう、涙しか出ない。


抑揚のない骸の声が、ほんとうにこの場にあってる。



そして、信女の涙。





そこに飛び込む神楽ちゃんがさぁ!



だから涙しか出ないって。



だから内容については本紙掲載時のを読んで!

銀魂 第五百三十七訓 その名は…
銀魂 第五百三十八訓 真の道
銀魂 第五百三十九訓 届かなかったメール
銀魂 第五百四十訓 悪役



そして、来週は銀時混乱の烏。
予告で混乱振りがよく出てます。

来週も怒濤の展開ですよね。
2016-03-05(Sat)

銀魂゜ 312話「野良犬」

おぉ!!

アバンはここだ!


ピントをずらしたサブちゃんがいいなぁ。


まぁ、内容については本紙掲載時にさんざん考えたからそっちで見ていただくとして。


今回はテンポを出したい回みたいですが、神楽ちゃんと総悟の絡みはもう少しじっくり見たかったよなぁーとか贅沢言ってみる。


あー、涙をこらえながら笑うお妙さんがいいなぁ。


で。

あ。


過去のとっつぁん。

あはは。とっつぁん過去でも喋り方は今と同じ~


うん。

本当に、今回はテンポ重要視回だから、ものすごくテンポが良くて、がっつり内容が詰まっている感がして濃厚なんだけど、所々「あー、ここはあともうちょっとじっくりやりたかったなぁー」とかあって、あー、贅沢な悩み。


あー!沖神!



イイ!



あー!終兄さん!


かっけえ!


あ、櫻井さん呼んでもらえて良かったね。
喋らないキャラだから、出番があっても呼んでもらえるかひやひやだよね。

わはは。

山崎の叫びがアイキャッチにかかった。(笑)



で、Bパート。

あはは、沖田のカオがいい。

お。弓矢が見事だ。

あ。

銀さんの庇い方が良いな。


お。朧がいいカオ。


杉田銀さん良い喋り。


おぉ。


信女も総悟もいいカオ。



そして。


真選組局中法度第47条の間に動き出す戦いがいいなぁ。


そして、近藤達の方からサブちゃんの回想へ。


あー、やっぱりアニメになったら声で解っちゃうなぁ。マウンテン殺鬼山崎

あはは、イラッとする土方と沖田が良いな。


と言う事で、山崎で続ですね。


と、思ったら、予告に次回の本編が少し入った。(笑)


と言う事で、今回はテンポを良くするために4訓詰め込みましたね。

まぁ、所々「ここはもう少しじっくりやりたかったぁー」と言う所はありましたが、時間は決まっているので仕方がない。

テンポ重視回は内容が詰まっているので、いつも1話がとても長く感じます。

はい、本紙掲載時の感想を探し出してこよう。


銀魂 第五百三十三訓 野良犬
銀魂 第五百三十四訓 監察の鉄則
銀魂 第五百三十五訓 真選組局中法度第47条
銀魂 第五百三十六訓 二人の大将
2016-02-24(Wed)

銀魂゜ 311話 「脱獄」

アバンはハードボイルド同心~♪


それはともかく、月が少し欠けているね。

アニメは月が満ち欠けするんだけど、原作は頑なに満月だよね。

意味あるのかなぁ。


それはともかく、OPが少し変わりましたね。

真選組屯所の封印が解かれた。


そうやって、少しずつ進んでいくのか。



船の上の真選組と桂一派。

しみじみといいなぁ。



と。




始まった。



あぁやっぱり。


動きがいいなぁ。


山崎の情けなさに、沖田の蹴り。


土方を庇う小銭形。


新八かっけぇ!!



いや、いいわ。

原作で読んだ時も良かったけど、色が付いて動きが付いて声優さんが付いて音楽が付いて。


つか。



ちょっと!



OP入った!!




すげぇ!!



映画みたい!!



カッコイイ!!



そして、のサブちゃん。


はい、アホの閑話休題。(笑)


動きがいいわ。(笑)


で、ハードボイルドで終わるのがいいねぇ。



あぁ、満足した。






と、



ぶっ。


アレ始まった。



(;^_^;)



わはははは!!!


いや、これも楽しみにしていたから嬉しいけど。


わはははは。


ぶっ。久し振りに


ピー


が入った。


あー、笑える笑える。


ぶっ。

火星仁、水島さんだった。(笑)



あぁなんか、本編で満足して、おまけで笑って幸せだなぁ。




はい、本編感想ですね。


銀魂 第五百三十一訓 脱獄
銀魂 第五百三十二訓 祭

銀魂 第四百八十一訓 エッセイ漫画は作画楽
2016-02-17(Wed)

銀魂゜ 310話「忘れもの」

桂のテーマ(笑)


それはともかく。


サブちゃん。

長官室の閑散とした感じが良く出てる。


牢獄も。



この、の雰囲気が良く出てるな。






あ、万事屋を見に来た銀さんを。

お登世さんの目の動きがいい。



雨の使い方が。



いいよね。




うん。



やつぱり、こういうじっくりとやって欲しい所でじっくりとやってもらえるのは嬉しい。



銀さんが吐露した古傷。



あぁ。本当に、じっくりとやってもらえて。




染み入るなぁ。




そして、決起の時。


いや、もう、今回全体的にその場その場のがいいなぁ。


そして、牢獄での新結成3バカ。(笑)


あ、これ、音が入るのいいな。←牢番の足音



あ、襲われた反撃の動きがいいぞ。


あ、この辺本編では大急ぎだったけどイイカンジに動いているな。

話の区切りも綺麗に区切れたな。

本編ではページ数足りない感じだったもんね。



はい、例によって内容の感想は本紙掲載時のを読んで下さい。
本紙掲載時はさんざん考えたもの。


銀魂 第五百二十九訓 忘れもの
銀魂 第五百三十訓 将軍と攘夷志士
2016-02-11(Thu)

銀魂゜ 309話「ヒーローは遅れてやってくる」

はい、アバンはやっぱりここですね。


はいはい。提供柱スタンバってます。(;^_^;)





あ、なんか。


新ちゃんがなんか私の感覚とイメージが違うような気がするんだけど………………………………
うん、まぁ、これはこれでこの解釈なんだな。


はい、流石にゆきのさん、上手いですね。



はい、サブちゃんですよ~

喜々くんですよ~


お。沖神。


ふーん。

刀って刃が上向いてるんだ。


さて。スマイルですねー。


あぁ。こういう所で横のキャバ嬢が瞬きしている辺りが。


あー、やっぱりゆきのさん上手い。


ゆきのさぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁん!!


もう、ゆきのさんの台詞から、お妙さんから近藤さんへの想いがひしひしと伝わってくる。


サブちゃんの棒読みが。f^_^;


で。沖神ね。

まぁ、内容の感想はね。
原作の時にさんざん書いたからそっちにして。
こっから先もね。

で、流石に石田さん上手いわ。

女声から桂への変化。



やっぱりこの辺は、原作の区切りが丁度綺麗に区切れるな。

と言う事で、考えるのは本紙掲載時にさんざん考えましたから。
そっちで読んで下さい。

銀魂 第五百二十七訓 新しき者と旧き者
銀魂 第五百二十八訓 ヒーローは遅れてやってくる


あー、引っ越しで新しいリンク先調べるの大変だな。
早い所引っ越し作業進めよう。
2016-02-05(Fri)

銀魂゜ 308話 「鬼が哭いた日」

あ、力入れてる。アバン。

凄いな。絵のクオリティが。


あぁ。

表現の仕方も鳥肌が立つな。


そよちゃんの見せ方。

新八と神楽ちゃんの見せ方。


あ、OPがやっと出来上がった。

凄く出来がいいんだけどな。
タイミングを逃したから心がどっかに飛んで行っちゃってるよ。




本編に入っても。


乱破ちゃんの話。

全蔵の動き。



上手いなぁ。



とっつぁん若本さんは相変わらず上手いなぁ。


銀さんと勲のシーン、しんみりと魅せてくれるなぁ。



あ、Aパート最後に向けての盛り上げ方が上手い。



で、Bパート。



え?



飛ばしすぎ!?



え?




もうここ?



ハジと小銭形がイイカンジに空気を緩めてくれますねー。


はいはい、頑張って危険なネタ入れてます~



あれ?


あ、ここに持ってきたのか。飛ばされたと思ったら。


あ、のぶたす。

一時、演技に絶チルの薫が入っちゃってたけど、抜けたね。良かった。


ああ。ここの回想での静かなBGM。いい感じだ。

あぁ。

ミツバさんのテーマはもう、トシのテーマでもあるんだなぁ。






あぁ。

ここにサブタイ持ってくるのも、いい演出だなぁ。



うん。今回みたいに、思い切って原作の順番を変える演出っていいと思いますよ。
本紙掲載とアニメでは、1話の長さも区切りの場所も違ってくるんですから、盛り上げ方も当然変わってくるわけで。


と言う事で、本紙掲載時の感想は探すのが大変だ。ブログ引っ越ししたから。


ネタバレ~ネタバレ~ネタバレ~ 銀魂 第五百二十五訓 3杯の盃
月曜日の朝は、取り敢えず叫んでおく。 銀魂 第五百二十六訓 鬼が哭いた日
2016-01-28(Thu)

銀魂゜307話「さらばダチ公」

あー、このOPは。

なんとなく、長編最後の総集編EDっぽい?


とにかく。


井上さんの声がいいわぁ。


回想で、ちゃんと松陽先生の話を聞いているのぶたすがいいなぁ。


別れる時にちらっと相手を見やる銀さんと高杉とか、本当に、ちょっとした動きがいいなぁ。



そして、戦いの終わり、か。



はぁ。




そして、Bパートは敗残兵鬼兵隊と第7師団たち。


将ちゃんとの別れ。

うん。


色々と考えた事は、本紙掲載時に書いたから後でそっち読んで貰うとして。


うん。



このエンディングいいなぁ。



これでさ、私が辛くならないのは未だに信じ切っていないからなんだよね。
本当に将ちゃんが死んでしまったと。

何か、引っかかる物があるから。


こういう、引っかかる物は時間をかけてでも、空知んは解いてくれると信じているから。


本当に泣くのは、将ちゃんがもう一度みんなの前に姿を現す時か、将ちゃんはもういない、と、空知んが示してくれた時だろうなぁ。
だって、将ちゃんからとっつぁんへの頼みも、まだ明かされていないもの。


と言う事で、内容については本紙掲載時にさんざん考えましたから、そっちで読んで下さい。


銀魂 第五百二十三訓月曜早朝のネタバレはブログで
抗い
銀魂 第五百二十四訓月曜恒例ネタバレの叫び
さらばダチ公
そろそろ次のジャンプが近付いてきたので(銀魂)






続きを読む

2016-01-20(Wed)

銀魂゜306話「戦のあとには烏が哭く」

アバン、染み入るなぁ………………………………


BGMが。







おぉ。


こうやって、遠景から見ると、距離感が解るなぁ。←神威に吹き飛ばされる神楽




あぁ。役者さん一人一人の演技がいいなぁ。


本当に、細かい所がいいなぁ。



あー、だから、感想書いている余裕無いってば。

内容の感想は本紙掲載時の読んで。いつもの事だ。


はぁ。




銀魂 第五百二十一訓先週に引き続き仕事前に一言だけ。
戦のあとには烏が哭く
勢力図
銀魂 第五百二十二訓松陽の弟子達








と、ここで銀八先生で気が抜けるね。はいはい。
山ちゃんになんつー台詞しゃべらせんだ。(;^_^;)
2016-01-16(Sat)

銀魂゜305話「仇」

あぁ。


アバンから。



あぁ。




BGMいいなぁ。




ていうか。




いや、もう、何も書けないよ。




魅入っちゃって。




いや、断片的に出てくるんだけど。



松陽先生の眼、とか。


高杉の目線、とか。



もう、音と色と動きが付いたら情報が溢れるくらいで。


溢れる想いを自分の中で飽和させるのが精一杯で。



息が止まる。



本紙掲載時は色々と考えていたけど、アニメになったらもう考える間もなく溢れて流れ込んできてしまいます。






ふと思ったんですけど。 銀魂 第五百十八訓 げんこつ
銀魂 第五百十九訓 仇 今回のシリーズを読んでみて。 高杉
早朝からジャンプのネタバレついったーで叫ぶわけに行かないので 銀魂 第五百二十訓 松下村塾の坂田銀時




何回見直しても、涙が止まりません。
2016-01-09(Sat)

銀魂゜304話「万事を護る者達」

あ、アバン。


オープニングは………………………………


あ、ほとんど本編のアレンジだ。


(´・_・`)


曲はいいよね。
スタッフクレジットの文字もいいよね。



うん。



Aパートは。



あぁ。



泣くよなぁ。



染み入る所だよなぁ。



台詞一つ一つが。




銀さんの護る背中も。


将ちゃんの私のお庭番も。


神楽ちゃんのこの星でうまれたも。



動きは激しいのに、染み入るなぁ。




そして、Bパートは高杉と銀さんの戦いから過去だ。


桂と高杉の声………………………………うーん。なんていうか。
あれ?子銀さんの声こうだった?


あ、松陽先生流石にいい声だ。


回想の掛け軸が気になる。


向特異


までは見えた。向の上が見えないから尚かも?




あ、



立志尚特異



か。←ググった。



松陽先生の声が、みんなをまとめているなぁ。



やっぱり染み入るなぁ。



激しい戦いなのに。



EDは。



あぁ。


過去と現在の写真か。



これも染み入るなぁ。


燃えた写真や、いなくなった人。得た仲間。




染み入るなぁ。




ほんと、しみじみと観る回でした。



本紙掲載時感想です。


銀魂 第五百十四訓 万事を護る者達
銀魂 第五百十五訓 國盗合戦と兄妹喧嘩
銀魂 第五百十六訓 ろくでなし二人
銀魂 第五百十七訓 それぞれの侍
2015-12-23(Wed)

銀魂゜303話「最後の5人」

あぁ。アバンがいい雰囲気。


銀さんの叱咤が。


将ちゃんの想いが………………………………


いいよなぁ。




そして、全蔵とさっちゃん。


弱音を吐く全蔵を叱咤するさっちゃんが。





そして、夜兎VS最後の忠臣5人。

お互いに叱咤し合いながら戦う。護り合う5人。


一緒に戦う将ちゃん。



本当に、この5人らしい戦いで。


新八も護られながら戦えていて。


本当に、役者さん達の演技がいいよなぁ。


一言一言全て。




このシリーズ用のBGMがいい雰囲気だなぁ。さっちゃん。



そして、さっちゃんと全蔵の台詞一つ一つが染み入る………………………………



今回はバトルが多かったし、原作でも大ゴマや見開きを使っていたので4話分でしたね。


銀魂 第五百十訓 侍と忍
銀魂 第五百十一訓 最後の5人
銀魂 第五百十二訓 依頼
銀魂 第五百十三訓 帰る場所


確かにバトルには勢いも必要ですけど、もう少しじっくり見たい気もします。



続きを読む

2015-12-16(Wed)

銀魂゜ 302話「忍の魂」

お。アバンは将ちゃんからだ。


イイカンジにまとまってますね。


あれ?あまりにイイカンジにまとまっちゃったから気が付かなかったけど、豆鉄砲が入る場所なくなっちゃった?
あの豆鉄砲もあれはあれで大事な話だったんだけどなぁ。


あ、乱破ちゃん。

あら。声優さん別?

いいな。乱破ちゃんの喋り方。

あー、ちょっと話の進め方が早い気もするなぁ。





と。



ちょっと待て。


AパートとBパートの間のCM。



(;^_^;)



おい。磯兵衛で丸々使ったぞ。(;^_^;)


まぁ、とにかくBパート。



あー、やっぱりちょっと話の進みが早いなぁ。


区切りとかの問題もあるんだろうけどちょっとこの辺は早すぎるなぁ。


服部の見せ場だからもっとしっかり見たいんだけどなぁ。



詰め込んである分勢いで気持ちが乗るってのは、あるんだけどね。



そして、将ちゃんとお庭番衆達の思い出、いいなぁ。


あぁ。


影丸………………………………


本当に、涙が出る全蔵の思い。



そして、さっちゃん。



将ちゃんの辛さがわかる。


自分のために仲間が、友が命を賭けて散っていく辛さ。


原作連載中は、ずっと逃げ道を探していた。

モブ達でさえ、死なないでいてくれないかと。

でも、実際はかなりの仲間が本当に殺されているんだよね。



現実を、思い知るよね。









ひとまず。本紙掲載時感想。


銀魂 第五百七訓 鋼の豆鉄砲
銀魂 第五百八訓 忍の魂
銀魂 第五百九訓 傷(あかし)


うん、3訓を1話にするにはちょっと詰め込みすぎな内容なんだけど、でも、2話じゃちょっと間延びしちゃうし、やっぱりさっちゃん登場で区切りたいしでなかなか難しい回でしたね。
2015-12-15(Tue)

銀魂゜301話「忍の里」

お。


先代服部親父久し振り~


おぉ。



さっちゃんと服部の子供時代の声~るんるん



お。脇さんお久しぶり~るんるん



ホント、なんだかんだ言って結局仲良いよね。お庭番衆。



お。



将ちゃんの子供時代の声~るんるん









あぁ………………………………



うわぁ………………………………




原作で読んだ時は、色々と逃げ道を探していたけれど、これだけはっきり描かれていたら、本当に殺されているよね………………………………





そして。



神威。



そして、


沖田。





本当に動きがいい。



あぁ。



鈴の演技も良い。





乱戦の鬼兵隊。



音楽いいなぁ。



そして、今回の一番の見所。



沖田VS神威



見事だ。



ほんと、みんないいカオしてるなぁ。



そして、銀さん達の戦い。



お。


乱破ちゃんの声というか演技。いいね。



あー、近藤さんかっこいいなぁ。



つか、見入っていてほとんど感想書いている余裕がないんですけど。



そして、




将軍かよぉぉぉぉぉぉぉぉぉ




までですね。
やっぱりここで切りたいよね。



今回はバトルが多かったので3話使っちゃいましたが、テンポよく進みましたね。バトルにはテンポ、大切ですからね。



本紙掲載時の感想ですね。


銀魂 第五百四訓 将軍の勤めと 忍の勤め なんで私がのほほんとしているかって言うと。 今回長編、どの程度の規模かなぁ。
銀魂 第五百五訓 悪党とおまわり
銀魂 第五百六訓 忍の里
2015-12-05(Sat)

銀魂゜ 300話「光と影の将軍」

始まりましたよ。

将軍暗殺編。


アバンは。


あ、普通に原作通りの始まり方だ。


もっと大胆にオリジナル入れてもいいのよ?吉原炎上編や紅蜘蛛編のように。



っと。

お。


オープニングが特別バージョンに変わった。



うん。力が入っているのはわかる。




お。サブタイも二重になってる。気合い入っているなぁー。


服部がジャンプ読んでいると、表紙や内容が気になるよね。


あ、銀さんジャンケンの前にアレ見てた?あの、両手の中見て出すの決めるヤツ。(^^ゞ


お。

とっつぁんち、すげー豪華な部屋。


トシ。ツッコミお疲れ様。f^_^;


モザイクが黒いのは何。(;^_^;)

つか、万事屋のモザイクが信号機。(;^_^;)


いや、ホント。トシ突っ込みお疲れ様。



さーて。今度は喜々くんちですよ。


神威~



いや、派手に飛ばしたね。


お。



高杉。



高杉も初登場の頃は違和感だったけど、馴染んだなぁ。しみじみ。






お。アイキャッチが特別バージョンになった。



気合い入ってるなぁー。



BGMも新しい曲がちょこちょこ入ってきたなぁ。



さて。


とっつぁんの作戦ですね。


なんか、あの石、石炭に見えるなぁ。


はい、ギャグパートですよ~

新八がボケに回っちゃいましたよ~

トシ、ほんと。お疲れ様。



と言う事で、船の上。


夕陽の色がいいなぁ。


そして。



色と影の使い方が見事だなぁ。



原作で読んだ時はまず、コレは将ちゃんじゃぁないだろうな、とは思っていたけれど、じゃあどういうトリックなんだろう?と、思っていたけれど、私が予想していた逃げ道よりも、もっと厳しい現実だったんだよな。

続きの放送前だから細かくは書かないけど。

つか、原作読んでいない人がこんなブログ読まないか。





あ。

エンディングも少し変えてある。


松陽先生がいる。


将ちゃんがいる。


神威が笑った。



最後に朱が飛んだ。



予告も力が入っているなぁ。



取り敢えず、予想通り1話で2訓使いましたね。

本紙掲載時感想です。


銀魂 第五百二訓 光と影の将軍

銀魂 第五百三訓 瓢箪から駒 「瓢箪から駒」なんだよねぇ。

あぁ。そうか。

将軍暗殺編をジャンプで連載はじめた週に、アニメフェスタでの上映の発表があったんだった。

やっぱり考えてしまうな。

この将軍暗殺編は、ジャンプ編集部から空知んに、「映画に出来る話を」と言う事で描き始めたんじゃないかな、って。
それが、どんどんどんどん膨らんで、長編が3つも続くほどに膨らんじゃったんじゃないかな、って。


なんとなく、この先ジャンフェスで映画化の発表とかありそうな予感はしているんだけど。

でも、映画があればそれは嬉しいけれど、テレビのアニメ銀魂が完全に原作をアニメ化した上でのご褒美なんだから。


将軍暗殺編も、折角楽しみにしていて、スタッフさんたちも頑張って作ってくれているのに未だアニメ化されていない原作ストックが残っているせいで、素直に楽しめないのが、テンション上がりきれないのが辛いなぁ。
2015-11-27(Fri)

銀魂゜299話「鉄と魔王は熱いうちに打て」「オイルの雨」

Aパートは鍛冶屋の留守番ですよ~


………………………………あれ?


なんか、早くない?進み。

もっとじっくりやってもいいんだけどなぁ。この話は。


あはははは。勇者がイイカンジに坊やだ。

いや、銀さん。伝説の女王どこにいる。


あはははは、魔王もイイカンジに良い声だ。


あはははは、タケシにキヨシもいい声だ。


うん、やっぱりちょっと急ぎすぎだなぁー。
もーちょっとじっくり見たかったなぁ。



と言う事で、Bパートはタバ子さんですね。

タバコの銘柄が微妙に変えてますよね。f^_^;

メ~ビウスメビウス

LarQLARK

あおばわかば

ホートホープ



うん、とにかく。

じっくりしっとり見れる話です。

てか、たまの話はこういうじっくりとした話が多いよね。


はい、本紙掲載時感想。


銀魂 第四百九十七訓 鉄と魔王は熱いうちに打て
銀魂 第四百九十八訓 オイルの雨
2015-11-22(Sun)

銀魂゜298話「担当編集は一人で足りる」「Gペンは気まぐれ屋さん丸ペンは頑固者」

やっと来ましたよ~(*^_^*)

お待ちかねの鯱ですよ~(*^_^*)


と言う事で、Aパートは医務室の先生ですね。


はい。

なんか先生の声、峰富士子っぽいよね。

あはははは、鯱。

ベッドにインクこぼすなよ~(笑)


銀さんの漫画のネタ、時間が経ちすぎてなんの漫画だったか忘れたぞ~(笑)


あはははは、鯱子先生の場面のBGM。目新しいぞ。


ぶっ。なんか、間のCMにまめしばの玉砕CM入れたいな。


わはははは、漫画の部分BGMが銀魂じゃなくてGoodです。



ホントにさー、気付よな。二人とも。(笑)


あはははは、フェンシングの発音が。



ぶぶぶぶぶ。絵柄が変わってるぞ。


あはははは、文字が動いてるフェンシング→フェニシング


本当に、さっさと気付よな。二人とも。


先生「あちゃー」とか思いながらのらりくらりと躱しているじゃん。



あ、まめしばのCM入らなかった。(笑)



さて。Bパート。パンツですね。(違)


巻末コメ、上下が気になります。(笑)



あ、ダンボールがプリンだ。(笑)


そー言えば。あんちゃん喋ってないよね。声誰だ。


あれ?


そう言えば、漫画が囚人服っぽくて袖がギザギザだぞ。(笑)


あはははは、鯱が寝てる。


ホワイトこぼした所は絵を描く人が見たらゾッとするんだろうな。


あ、鯱とうとう本格的に寝てるぞ。(笑)



おーい。最後の担当編集誰だ~(笑)



あ、やっぱりあんちゃんEDに名前なかった。(笑)



と言う事で、本紙掲載時感想です。


銀魂 第四百訓 担当編集は一人で足りる
銀魂 第四百四十二訓 Gペンは気まぐれ屋さん 丸ペンは頑固者


と言う事で、来週はタバ子さんと鉄子の店の留守番ですね。

それはいいんですけどね、桃太郎殺人事件は?
この話はとっつぁんが長官として出ているから、将軍暗殺編が終わっちゃったら出来なくなるんだよぉー。(T.T)

大人の事情もあるんだろうけど原作と順番を変えると、存在出来なくなってしまう話が出てきてしまうってのがとても辛い。


テレ東に陳情だぁー!


テレ東のお客様ご意見ご要望コーナーはこちら。
2015-11-14(Sat)

銀魂゜297話「別れの挨拶は簡潔に」

あはははは。
アバンがしつこい。(笑)


と言う事で、後編ですね。


なんすか。前提供のアレっぽい歌って。(;^_^;)



とにかく。


総悟からですね。


あはははは、そよちゃん。(;^_^;)


いや、随分派手に鼻水流させられちゃって。(;^_^;)



お。

喪服。


ほぉ。

姫様紫か。


今回は珍しくツッコミが神楽ちゃんで忙しいね~


なんか後ろで子供が大笑いしてるんだけど面白い?


あ、なんか歌が流れてるんだけど。

あー、知らない曲だ。

多分何かの曲を真似てるんだろうけど。

それはいいけど、歌ってるのダレだ?
結構素人っぽいな。
声優さんだけじゃなくて技術スタッフさんも一緒に歌ってる?


まぁそんな所で。

本紙掲載時の感想ですね~

銀魂 第四百五十八訓 仮病は万病の元
銀魂 第四百五十九訓 別れの挨拶は簡潔に


と言う事で、来週は鯱二本立てですね~
再開から楽しみにしていた鯱ですね~







で。


早く終わったから何かあるだろうと思っていたら。


来ました。



将軍暗殺編


うん。


凄く力が入っていて、凄くいい物が出来そうな期待感はあるんだけれど。

でもね。

gintama.jpg未消化分の話がこれだけ残っていて将軍暗殺編に入ってしまうと、楽しみにしていた将軍暗殺編が素直に楽しめなくなってしまう。

取り敢えず、未消化分の話を抜き出して、将軍暗殺編の前でないと成り立たない話、さらば真選組編の前でないと成り立たない話、さらば真選組編の後でもかろうじて成り立つ話、に分けてみましたが。

四百三十五訓だけは、将軍暗殺編の前にやっておかないと出来なくなってしまうんですね。とっつぁんが将ちゃんについて京に行ってしまうから。

私の一番の願いは空知センセの銀魂を、全て、残すことなくアニメにしていただきたい、と言う事ですから。

そりゃ、中には私の好きな話もあれば、取り敢えず付き合えるよ程度の話もありますが、私の好みでない話だってその話が好きな人はいるだろうし。

順番が多少入れ替わるのは我慢しますけど、間違いなく全ての話をアニメ化していただきたいです。

本当は、この話全て、将軍暗殺編の前に見たかったのですが、やりようによってはまだ可能性はありますから。

ラストの将ちゃん暗殺前に切って、将ちゃん暗殺の部分をさらば真選組編の頭に持ってくれば、なんとか出来ますから。


取り敢えず、自分の見たかった話が飛ばされそうな皆さん。
テレ東に要望出しましょう。

非難するんじゃなくて、自分の見たい話を売り込みましょう。
その話がどんなに素晴らしいか。どんなに面白いか。どんなに大切か。

テレ東のお客様要望ページはこちら。

大体において、どこの企業でも客の力が一番強いんです。
チェーン店でも店がわが本部に要望出したって全然耳を貸しませんが、お客さんからの要望は一発ですからね。

みんなの力で銀魂を勝ち取りましょう。
2015-11-08(Sun)

銀魂゜296話「初期設定はナメたら命取り」

あれ?


秋なのに、言い訳も何も無しに酷暑?


あれ?


寒いよ?




………………………………オイ。提供柱



;^_^)




ちゃんと夏の間にやる余裕あったじゃんー(;^_^;)



と言う事で、はじまりましたよー。

神楽ちゃんの仮病回。


おぉ。くぎゅ。

標準語の神楽ちゃん頑張ってますね。


ヘタレた銀さんがもう杉田さんノリノリで。


あ、久し振りにマダオの声聞いた。


そう言えば、このシリーズになって花が綺麗だよね。


お。



沖田で切ったか。


いい所で切ったな。



うん、まぁ、この話はイマイチテンション上がらない話だったけどね。

取り敢えず一言。



誰か星海坊主クソ親父呼んで来いよ!


本紙掲載時の感想ですね。



銀魂 第四百五十七訓 初期設定はナメたら命取り
銀魂 第四百五十八訓 仮病は万病の元の、途中まで。
2015-10-28(Wed)

銀魂゜295話「阿腐郎とアフ狼」

今日はアバンなしね~



あはははは、真選組がもこもこアフロ



あはははは、アフロの揺れかたがいい。



ぶっ。


桂蹴った後ブーツ脱いでいる銀さんがいい。(笑)





お?


終兄さんの牢。


埃が浮いてる。


細かい。



あ。今回は



ゼーット


の発音がほぼ



ズー



になってる。



さて。白州。


あ。


声?


あはははは。終兄さん声優さんそのままだ。

ま、武市ヘンタイの変声機があるんだから終兄さんが変声機付けていてもいいよね。(;^_^;)


あー、ギャグのタイミングがいいわ。


お。Bパートはバトルだぞ。

あはははは、バトルだけどギャグだ。



ピンクう○こ。(;^_^;)



うん○。(;^_^;)




あはははは、ギャグが。(;^_^;)



あははははははははははは。





間がいい。





あはははははははははははははは。




さぁやっと始まったぞ。真面目なバトル。



おぉ。



桂。



何着ても真選組隊服似合う。



おぉ。



終兄さんカッコイイ。



いい動きだ!



の時のポーズがすごくキマってる!



いやー、ホント、この話は基本ギャグなんですけど、終兄さん格好良かったですねぇー。

桂とは別の意味での正当派美形ですよね。


つか、声が付いてイケメン度が上がりましたよね。


あぁカッコイイ。





はい、本紙掲載時感想です。


銀魂 第四百九十訓 正義と裏切りのアフロ
銀魂 第四百九十一訓 阿腐郎とアフ狼


お。
来週は神楽ちゃんの仮病か。
これ夏の間にやり損ねたの、ここに持ってきたか。
へー。
夏日のぶり返しにするのか、回想話にするのか。

どうするのかなー。


予告柱では、回想にしそうな気がするんだけどな。
2015-10-25(Sun)

銀魂゜ 3巻

あ、もう月末だ。(;^_^;)

すみません。ちゃんとAmazonに予約して届いていたんですけどイマイチ調子が悪くて今頃見ました。(;^_^;)


内容的には黒子野編の後半と、宝くじにポスターにゆるキャラ、性別逆転1話目ですね。

DVDになると、話の途中で巻が途切れてしまうのが惜しいですねぇ。

続けて見たい。


まぁ、自分で録画している分をシリーズごとに収録出来るように焼いてますけどね。

まぁ取り敢えず。


この巻は、全体的に笑う話が多いですね。苦笑いも含めて。(笑)



やっぱりねー。


私は女の子の九ちゃんが好きなんですよ。


最初、銀魂を見始めた頃、時期的には本紙で紅蜘蛛編が始まる直前くらい。
その頃には月詠が女性キャラの中で一番気に入っていたんですけど、その後九ちゃんの可愛さがどんどん増えてきて。
多分、一番好きな女性キャラは九ちゃんじゃないかな。今。

男装で隠された九ちゃんの女性らしさ、可愛さが大好きなんですよ。

時々照れながら女装する九ちゃんが、可愛くて可愛くて仕方ないんですよ。

だから、性別逆転しちゃったら、ガッカリなんですよ。どんなに格好良くなっても。

まぁ、そのガッカリも、元に戻った時の爽快感のために必要だと解っていますけどね。


次の4巻発売日も目前ですね。
これはちゃんと予約してあったな。
その次まだ予約してないや。
早く予約入れなくちゃ。



取り敢えず放送時の感想。

銀魂゜ 272話 「同窓会は思い出したくない思い出も蘇ってくる」
銀魂゜273話「人間五十年下天のうちをくらぶれば夢宝くじの如くなり」
銀魂゜ 274話 「鼻の穴のデカイ奴は発想力もデカイ」「新しく始まる戦隊モノは最初はこんなの認めねェみたいになっているが最終回の頃には、離れたくなくなっている」
銀魂゜ 275話「9+1=柳生十兵衛」
2015-10-24(Sat)

銀魂゜ 294話「生と死のアフロ」




さて!




終兄さんですよ!




声優さんが付くのかどうか期待ですよ!





と言う事で。


あーーーーーーーー。



始まっちゃったぁ。


証明写真飛ばすのかぁ。



っと。




きゃーーーーーー!!



終兄さんーーーーーーーー!!



赤目がカッコイイ!


桂。


アフロはともかく前髪が。(;^_^;)



終兄さんどうなのかなぁ。

声優さん付かないのかなぁ。






ん?



あれ?



声?



あ、Zだけだからわからないぞ。



まぁ、このZは使い方難しいよね。


発音的には




ズーーーー



なんだけど、内容的には




ゼット




だからね。






と。





わはははは、鶴べぇ師匠に「若き日の」が付いた。(;^_^;)

鶴べぇさんは、さだと仲がいいから知ってるけど若い頃までは知らない。(^^ゞ

あはははは、万事屋の内部~♪


お。


喋り出したぞ。


お?



随分柔らかい声だな。


新八のツッコミがイイカンジだぞ。



あ、いいな。


この手紙のバックの絵。




つか。


依頼料どんだけ。(;^_^;)




さて。



お。


お茶に茶柱。(笑)






ぶっ。





終兄さん怖い。(爆笑)




ぶっ。




終兄さん不気味。(大爆笑)



あはははは、エリザベス~~~~~!!



と言う事で、1ヶ月後のアフロ部隊までですね~。


まぁ、本紙掲載時はマジなのかボケなのか考えまくりましたが本紙掲載時感想はこっちです。

銀魂 第四百八十八訓 生と死のアフロ
銀魂 第四百八十九訓 愛と憎しみのアフロ
2015-10-16(Fri)

銀魂゜ 293話「二人の猿公」

お楽しみの勲回ですよ!


おお♪やっぱりチビ勲りりしい!



と言う事で、OPの新八、普段の服装に戻りましたね。
あ、やっぱり先週は手が帽子に行っていた所が眼鏡になりましたね。
先週のは先週ので似合ってたけどね。

と。

あれ?

枠拡大提供柱

どう拡大するんだ?


まぁともかく。


はい、今回銀さん唯一の出番。(笑)


まぁともかく。(笑)


はじまりましたよ~。


近藤さんの



とっしぃぃぃぃぃぃぃぃぃ



連発ですよ。(笑)



いいわ。


近藤さんの台詞も多いけどトシの台詞も多い。


ぶっ。やっぱトシいいわ。


この話はさぁ。本当にしんみり魅せてくれて。

本当にいい男だよなぁ。勲。


おぉ。


エンディングへの被った入り方いいぞ。


おぉ。

エンディングの終わりにもあったぞ。


ここが枠拡大か。


なかなかいい作りだ。


2訓を1話にしたからちょっと時間が足りなかったのは仕方がないですが、その分をイイカンジにEDと被せて、1話なのに長編を見たような感動的な話になっていましたね。良かったです。


はい、本紙掲載時の感想ですね。

銀魂 第四百八十二訓 泥棒って漢字悪意ハンパねェ
銀魂 第四百八十三訓 二人の猿公



あ、来週はもう終兄さん来るんですか。

あれ?証明写真は?

終兄さんは楽しみなんですけど、証明写真から続けて見たかったんだけどなぁ。


取り敢えず今気になっている事は、終兄さんに声優さんが付くかどうかです。
2015-10-11(Sun)

銀魂 新op「Beautiful Days」 新ed「グロリアスデイズ」

はい、3クール目でOPとED変わりましたね~♪

今回は新八のみ特別バージョンのOPだそうですが。





………………………………お。


なかなかPOP


宮脇さんの色が出てきましたねぇ~♪


今までとは随分雰囲気が違って、でも銀魂らしさはちゃんと出ていてイイカンジですね~♪


絵もイイカンジに可愛くて。

銀さんもイイカンジにマダオで。


あ、そうそう、終兄さんが出てきましたね~♪
ちょっと早いかなとは思いますが、楽しみです。

来週からは新八の服装が元に戻るみたいですけど、動きはそのままで戻るのかな?少し変えるのかな?

タイトルを最後に持ってきたのもいいですね。


で、ED。


………………………………



おぉ。


すげぇ!



いや、もう、魅入っちゃって感想なんて書けないんですけど。


銀魂が今まで積み上げてきた物語をフラッシュで魅せられて、これから戦っていかなければいけない未来を突きつけられて、目が離せません。


つか、言葉に出来なくて、別感想にする意味なかったよ。(;^_^;)
2015-10-09(Fri)

銀魂゜ 292話「オシャレとはオシャレと言葉にした時点でかき消えるものなり」「世の中には二種類の人間がいる それは必殺技を叫ぶ人間と叫ばない人間だ」

3クール目ですね~♪
OPとEDの感想は後で書きますので取り敢えずは本編の感想行きま~す。


Aパートはイメチェンですね。

ははははは。


そーいえばさぁ。
ズンボラ星人のジャージ屋の店主、時々その他大勢で出てる?

あはははは、学校のジャージは卒業したらパジャマですね。

お母さんが子供のジャージ着て村の中うろついているのは見た事有る。(;^_^;)

お。洋服屋で銀さんたたみかける神楽ちゃんがカワイイ。

お妙さんが洋服選んでいる一番手前、新ちゃんの二本ラインじゃない?


あ~、どんどん酷くなる~(;^_^;)

主人公になんつーカッコさせてる。(;^_^;)

神楽ちゃん怒れ怒れ~


あ~、神楽ちゃんもヒロインになんつーカッコさせてる~(;^_^;)


オイこのBGM。(;^_^;)


新八ツッコミ乙~


つか、ショッピングセンターだから看板見るのが楽しい。


わはははは、新八カッコイイよ。(^^ゞ



ぶっ。



OP今回のみのを作ったのか。(笑)


新八よかったね。



いいじゃん。
取り敢えず、たまーのオシャレ用にとっとけば。





はい、Bパートは必殺技ですね~。


いいなー。マカデミアナッツチョコ。


あはははは、自然に出てくる近藤さんに、さりげなく踏みつけるお妙さん、いいわ~。


あはははは、お妙ゆきのさん早口流石です。


とにもかくにもはじまりました~。



必殺技格闘ゲーム



あはははは。(;^_^;)


声までしっかり格ゲー風。(;^_^;)


あはははは、格ゲー風のBGMがいいわ。



あはははは、近藤さん。(;^_^;)



いや、格ゲーやらないけどBGMが格ゲーだってわかる。(^^ゞ


あはははは、マカデミアナッツチョコ。(;^_^;)


いいオチでした。


と言う事で、本紙掲載時感想ね。

銀魂 第四百三十四訓 オシャレとはオシャレと言葉にした時点でかき消えるものなり
銀魂 第四百八十六訓 世の中には二種類の人間がいる それは必殺技を叫ぶ人間と叫ばない人間だ


来週は近藤さん過去バナですよ!
楽しみですよ!!
2015-10-02(Fri)

銀魂゜ 291話「バッグは常に石ころがはいるようにあけておけ」

おぉ。

アバンがイイカンジ。


と言う事で、坂陸奥編後半です。


Aパート最初の宇宙、蟹座星雲かなぁ?綺麗だ。
イイカンジのスピード感だ。


わはははは、団長くん少しは顔が見えた。


珍しい辰馬のシリアス~るんるん


おぉ。快援隊のテーマがイイカンジ。


どーでもいいけど銀さん働きなさい。


うん、ちょこちょこカットしてある箇所もあるけどその代わり、いいテンポだ。


お。辰馬のサングラスの下、目が見えた。



お。CM入らずに一気に行ったぞ。


あ、カイエーン!


ともかく。


何が付くかと思ったら?




お久しぶりのBGおんり~るんるんるんるん


あー、落ち着く。


と、思ったら。
あ、前期の総集編。

はいはい。(;^_^;)

あ、全然総集編が始まらない。(;^_^;)



オイ。ダレ呼んできている。(;^_^;)


ペット特集なら定春とエリザベスとジャスタウェイがいいです。


と言う事で大あわての総集編カット。

ゴキブリーダーさんのお面抱きしめるお妙さんが光ってます。


そう言うわけで、来週から3クール目ですね~。

なんか、予告に関係ない過去のカットが見えたぞ。(;^_^;)

とにかく、新しいOP・EDも、楽しみです。


あ、忘れてた。
本紙掲載時感想。

銀魂 第四百七十九訓 本当の商
銀魂 第四百八十訓 バッグは常に石ころが入るようにあけておけ

やっぱりバトルシーンが入ると進みが早いですね~。
2015-09-26(Sat)

銀魂゜ 290話「バッグは常に5千万入るようにあけておけ」

お。アバンだ。


あはははは、古くなっちゃったね。バッグのネタ。

オイ。知事って言ってるぞ。(;^_^;)
原作でも言ってるか?


ごそごそ。


アニオリ補正じゃねーか!



(笑)



と言う事で、始まりました。

坂陸奥編。


o(^-^)o



あ、今回は陸奥からお願いなのね。


あはははは、飲み屋のメニューに目が行ってしまうのはもう既に刷り込み。(^^ゞ



おっ!過去偏!!


やった!!


あ、桂浜の龍、ここで既に出てたんだ。忘れてた。


おー。いいわ。

白夜叉銀さんのガキっぽさ。



あー、男の子だ。


あー、ホント、みんな、男の子だなぁ。


と言う事で、始まりました。


陸奥っちゃんの過去バナ。


カワイイわ~。陸奥ちゃんカワイイわ~。



お。千鳥の団長ダレだ?


ごそごそ。



あ、NARUTOのシノか。声の出し方随分違うな。


お。快援隊のテーマ、いいわ。

わははは、コロコロ変わるBGMがいい。


あー、いいわ。

陸奥ちゃんいいわ。


あはははは、カナヅチの銀さんいいわ。


わはははは、陸奥ちゃんゲロインの仲間入り~



おぉっ!



慌てる陸奥ちゃん




カワイイ!



おぉ~。


1ページだけ次の訓から持って来たか。
良い所で切ったな。続き。



いやー、ホント、陸奥ちゃんカワイイ!!



もう陸奥ちゃんが可愛くて可愛くて見入っちゃったよ~。



来週も楽しみだるんるん




取り敢えず、本紙掲載時感想。


銀魂 第四百七十七訓 バッグは常に5千万入るようにあけておけ
銀魂 第四百七十八訓 バッグにはきたろう袋もいれておけ
2015-09-20(Sun)

銀魂゜289話「おれが万事屋で あいつが真選組で」

はいアバン。


杉田さん、お疲れ様~(;^_^;)


いや、難しいよ。入れ物と中味とごちゃごちゃになるよ。(;^_^;)


と言う事で、楽しそうですねぇ。花に光に飛ばして。



まぁ、笑えますけど。

にしても、二人してお妙さん押しつけあって。
ホント失礼な奴等やなぁー。







ぶっ。


神楽中味桂総悟中味エリザベス中味総悟エリザベス中味神楽がサイコーです。




つか、石田さんすげぇ!!




くぎゅ上手い!




あはははは、ホント、総悟「総くん」気に入ってるな。




わはははは、長谷川さん&山崎う○こモザイク意味ねぇ!!



ぶっ。



最後にどざえもんさんの遺影。(笑)



いや、今回はひたすら石田さんの演技がサコーでした。



と言う事で、本紙掲載時感想ね。


銀魂 第四百七十四訓 ぼくがメガネであいつがグラサンでの、途中から
銀魂 第四百七十五訓 おれがリーダーで おまえもリーダーで
銀魂 第四百七十六訓 おれが万事屋であいつが真選組で



はい、来週は坂陸奥ですよ!
カワイイ陸奥っちゃんですよ!


カワイイなぁ。


あのカワイイ陸奥ちゃんに声が付くって想像したらたまりませんね♪


楽しみだなぁ。
2015-09-11(Fri)

銀魂゜ 288話「おれがリーダー失格で あいつもリーダー失格で」

あはははは、このシリーズはアバン付きで行くのか。


うん、まぁ、基本原作の時この話ではあまり萌え所は無かったんだけど、源外さんのこういう無駄な所にチカラ入れるのって好きだなぁ。


どーでもいいけど桂、新撰組の隊服似合うぞ。


取り敢えず、イイカンジに入れ物の声と中身の声、マッチしてますね。


なんかメチャクチャな中、沖田だけは地じゃね?(笑)


あはははは、どざえもんさん杉田さんだ。うん。だったらいいな、とは思っていたけどよかった。


このシリーズはとにかく、



声優さん上手い!流石プロ!


に、尽きますね。


さぁ来週はさらにカオスだぞ。


みんな頑張れ。




はい、本紙掲載時感想。

銀魂 第四百七十二訓 おれが右の玉であいつが左の玉での、途中から
銀魂 第四百七十三訓 おれがリーダー失格で あいつもリーダー失格で
銀魂 第四百七十四訓 ぼくがメガネであいつがグラサンでの、途中までですね。
2015-09-06(Sun)

銀魂゜ 287話「おれがマヨラーで あいつが甘党で」

お。今回はアバン付きだ。


あはははは、ちゃんとジャスタウェイなんだ。今でも。(^^ゞ


あ、なんとなく、このアバンに続くのはDAY×DAYが似合いそうだなぁとか思ったのは何となく。



あ、どうやるのかなーと気になっていたんだけど。


よかった。

声優さんは体のままだ。


うん、中身の声が入れ替わる、ってやり方もあるからどうするのかなーと気になっていたんだけど、体の声でやってくれたらいいなーと思っていたけどこっちでよかった。

あー、杉田さんも中井さんも上手い。よかったよかった。

あはははは、中井さん上手いわ。いや、杉田さんはシリアスモードもあるから真面目モードも普段あるけど、中井さんのユルさいいわ。


あはははは、北斗の拳風BGM役に立ってる役に立ってる。


あー、ごめん。元ネタるろ剣知らない。(^^ゞ


まぁとにかく、沖田は本能的に銀さんになついているって事じゃないでしょうか。



取り敢えず、EDの伊東先生にうるうるです。


お。予告もいいカンジにグダグダだ。




取り敢えず、本紙掲載時の感想ね。

銀魂 第四百七十訓 おれがマヨラーであいつが甘党で
銀魂 第四百七十一訓 おれがV字であいつが天パで
銀魂 第四百七十二訓 おれが右の玉であいつが左の玉での、途中までですね。

話の途中で切りましたが、上手く切りましたね。
2015-08-30(Sun)

銀魂゜ 2巻

はい、出ましたね。2巻。

ジャケットの真選組を見た3号の一言。

「ゴリラが脱いでいない   だと!?」

いや、女子高生に、脱いでいるのがデフォルトと思われている局長ってナニ。(笑)


まぁ、それはともかく本編は、山たま見合い、カテキョ回にエロ本隠し、鏡に忍者教習、黒子野前編ですね。

うん、いや、笑う話ばっかで笑い転げますが。

この頃って本紙が辛い展開だったから、わざと笑う話を選んだのかなぁーとか思ったり。

細かい感想は放映時のを見て貰うとして。

銀魂 268話「監察の恋は観察から始まる」
銀魂 269話 「年号暗記より人間焼きつけろ」「エロ本隠して○○○隠さず」
銀魂゜ 270話「鏡は美も醜もありのまま映し出す」「免許証の写真を気に入ってる奴は皆無」
銀魂゜ 271話 「同窓会は遅れてくると入りづらい」

とにかく、この巻は声を出して笑うような話が多いです。(笑)

ただ、黒子野編、巻をまたいでしまったのが残念ですね。
一緒の巻で一気に続けて見たかった。


そして、おまけのCDはラジオドラマですね。

まぁ、基本ギャグなんですけどおっと思ったのが。


沖田と神楽がイチャついてるじゃないですか!


しかも、マダオにわざわざイチャついているのを強調させてるじゃないですか。


いやー、いいわ。


ごちそうさまです!
2015-08-26(Wed)

銀魂゜286話「ベギラマな夏/何もねぇよ夏2015」

はい、夏休みシリーズのシメは、ベギラマと絵日記ですね。るんるん


そよちゃんいらっしゃ~いるんるん


ホント、一国傾城編までは、出番はまだかまだかと待ち続けていたそよちゃんの出番が増えて、とっても嬉しいですね~。




あはははは、お願いの文字がドット。(;^_^;)


あはははは、台詞がゲーム。(;^_^;)


あはははは、BGMがドラクエ。(;^_^;)


あはははは、新八ちゃんとバック返して謝ってる。



あー、いいスピードだ。



ぶっ。


誘拐犯も一緒にスイカ食べてる。(笑)



あー。この話はスピードで一気に突っ走って丁度良かったな。





はい、Bパートは絵日記ですね。

ジャンプが映るたびに表紙に目が行きますが、コレは何だろう?なんか、「りんご」って文字が見えた。



わはははは、漢字ドリルの例文が。(笑)



はい、やると思ったBGM


ははははは。ホント、好きだよね。ラピュタ。私は見た事無いけど。



あー、今回も新八がツッコミ放棄しているから今日は晴太がツッコミ頑張ってるじゃないか。


あ、新八のツッコミが入った。(笑)

オイ。こっちのBGMはコナンか?見てないけど。



わはははは。始まった。もじゃもじゃ。




わはははは。カメラワークが。(;^_^;)



あはははは、相変わらずのBGM(;^_^;)




やー、今日はAパートもBパートも良いテンポでしたねー。




はい、本紙掲載時感想ね。




銀魂 第四百十一訓 ベギラマな夏
銀魂 第四百六十二訓 何もねぇよ夏2013




そして、来週。


お。なかなかいい予告だ。
こういう内容知らない人には解らないやり方ってのもいいよね。


2015-08-20(Thu)

銀魂゜285話「恋はゴキブリポイポイ」

さぁ、お楽しみの近妙デートですよ黒ハート

さぁ。

最初しか出番のない沖田と土方。

確かにタコヤキにタコ入ってるか怪しいよねぇ。


おぉ。

お妙さんが可愛いじゃないか。



わはははは。出た。銀さんのぼったくり屋台。


わはははは。今回は銀さんがボケに回っているから近藤さんがツッコミだよね。

つか、新八今回はツッコミじゃないから楽だねぇ。


あはははは、今回はテッテーテキに銀さんひでぇな。


あー、ホント、今回はお妙さんが可愛いな。


あはははは、三文芝居が。(;^_^;)


あはははは、ホント、ギャグモードの銀さんひでぇな。


………………………………



え?





えぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!?





お妙さん!?






うわぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!




アニオリ補正お面抱きしめたぁ!ごちそうさまです!!





あー、びっくりした。ぜーはーぜーはー。




って。






EDはミツバさんーーーーーー!!





ぜーはーぜーはーぜーはー




あー、最後の最後に爆弾落ちた。





と言う事で、本紙掲載時感想ね。

銀魂 第四百六十訓 恋はゴキブリホイホイ
銀魂 第四百六十一訓 顔隠して心隠さず


もともと近妙クラスタってのは、
「近藤さん頑張れ!お妙さんに良い所見せろ!お願い!お妙さん近藤さんの良い所見てあげて!振り向いてあげて!」
が基本スタイルの人が多いと思うんですけど、この回でお妙さんが近藤さんへの気持ちをちらっと見せた事で一気にフィーバーしましたよね。
私は流行っている言葉を使うのはあまり好きじゃないんですけど、でも近妙はほんと、


尊い


が、ぴったり来る関係ですね。



はぁ。(余韻)
2015-08-17(Mon)

将ちゃん

先週のアニメ銀魂。

将ちゃんの話で、見る前は、将ちゃんの事が頭をよぎって辛くなるかなぁ、と、思っていたんですけど、実際に見ていて。

辛くならないんですね。


逆に、希望が沸いてくるんです。


桂でさえかなわないほどの得を持ち合わせた、人の上に立つ存在を。
かぶき町のみんなで育て上げたリーダーたるべき将ちゃんを。
本当に死なせてしまうだろうか?と。


桂が言っていた。


攘夷志士の先頭に立ち、幕府を叩き潰す大将となる


って。


本当に、攘夷志士の大将になるんじゃないだろうか。


そよちゃんが手紙に書いている。


徳川茂々を待っていてあげてください


と。


将軍も国も関係ない みんなと同じただの兄妹になって みんなの所へ帰るから


と。



ただの茂々となって、幕府を叩き潰すために、将軍である茂々を死んだ事にさせたのではないかと。



歴史は苦手分野だったので、うぃきを見て新政府の要人にそれっぽい人がいないか見ていたのですが、これだけ大きな歴史の流れの中からそれっぽい人を探すのは無理でした。(;^_^;)

その代わり、徳川家達(徳川家が大政奉還した後の当主)が、家茂とよく似ていたという記述は見つけましたが。


とにかく。


将ちゃんが死んでしまった、と言う事は、何かもやっとした物を感じさせるんです。


で、空知んは、こういうもやっとした物は、時間をかけてもキレイにしてくれると信じています。


だから、私は将ちゃんが帰ってくる事を、信じて待っていたいと。そう思ってます。

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
941位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
少年向けコミック
195位
アクセスランキングを見る>>
リンク
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
SS (3)
月別アーカイブ
解☆説
好きな事を好きなように勝手に書きつづっている自己満足ブログです。基本、漫画・アニメ中心。時々手芸にお菓子に園芸・家庭菜園。
漫画・アニメについては発売日・放送日以降内容に触れておりますので、ネタバレNGのかたはご自分でお逃げ下さい。
パソコン閲覧を前提に文字修飾しておりますので、携帯ではかなり読みにくいと思います。パソコンで御覧下さい。
隙間時間を使って更新していますので、記事の更新が先で文字修飾は後回しになる事が多いと思います。
スパムが多いため、ガチガチに禁止ワードを設定しています。
コメント等書き込めない時はTwitterに@を飛ばしていただくのが早いかも。


管理人の好きカプ傾向です。
お嫌いな方はお逃げ下さい。
BLEACH


喜助×夜一

恋次×ルキア
ギン×乱菊

一護×織姫
雨竜×ネム
銀魂


銀時×月詠
沖田×神楽

土方×ミツバ
桂×幾松

近藤×お妙
高杉×また子
坂本×陸奥
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

miffy

Author:miffy

幼少期:リボンの騎士で育つ。


小学生~中学生:ベルサイユのばらでオスカル様に惚れ込む。


中学生~二十代前半:和田慎二にハマる。中でも「スケバン刑事」の麻宮サキには尋常でないほど惚れ込み、花とゆめが出る度にファンレターを送りつけていた。基本的に花ゆメイトだったため、柴田雅弘、河惣益巳、美内すずえ、三原順等がお気に入り。花とゆめ以外では、佐々木淳子はほとんど、青池保子は「エロイカより愛をこめて」、萩尾望都の「ポーの一族」、竹宮惠子の「地球へ…」、河あきらは「いらかの波」の他にもいくつか読んだような。とにかく、家を出る時には200冊以上の単行本と10年分以上の花とゆめを妹に渡してきた。
その他、好きだったアニメキャラクターは「あしたのジョー」の葉子さん、「六神合体ゴッドマーズ」のマーグ、「超獣機神ダンクーガ」の沙羅、「宇宙戦士バルディオス」のアフロディア、この辺が特にハマったキャラクター。


コミケ歴:詳しくは覚えていないが、確か21~22くらいの年齢にデビュー。アニメ雑誌で知り合った、二つ上のお姉さんに誘われた。長野から東京に出て行くのに、そのお姉さんは岡谷だったためわざわざ中央線経由で上京。一人で電車など乗った事のない箱入り娘だったため、切符の買い方間違えたりもした(つか、販売員指摘しろよ)。最初から軽いコスプレで参加。ダンクーガのローズだったため、簡単なワンピースなので手作り。以後どんどんエスカレートして、ダンクーガの沙羅、ガンダムのララァ、エルガイムのレッシィ、銀英伝のカイザーなどが記憶にある。
エルガイムのコスプレをしていた時に、同じくエルガイムのコスプレをしていたおにーちゃんにナンパ(?)され、友達と二人でサークルに仲間いり。サークル参加するようになり、同人誌作りに手を出す。絵が描けないので一応字書きさんとしていくつか書いた。印刷所に出入りして、本が出来る様子を見せてもらったりもした。これも結構良い経験だったりする。
25歳の時にたまたま人生の転機が訪れ、漫画・アニメ・同人からは足を洗うが、その後結婚した旦那が実は結構なオタク。しばらくは漫画やアニメからは遠ざかっていたが、子供が小学校高学年くらいになってキッズステーションでイロイロ見始めた所、昔のオタクの血に火が付く。


2006年の年末:BLEACHの一挙放送をきっかけにBLEACHにはまり、ここのブログを始める。その後、2009年には銀魂にものめり込み、オタク街道爆走中





検索フォーム
アルバム
269gで書いていた頃の画像を取り敢えずサルベージしてあります。リンクの切れている画像はこの中にあるはず。(;^_^;)リンクが切れていて、見たい画像があるかたは、その記事のコメント欄で言っていただければ余裕のある時なら探します。(;^_^A