2014-04-06(Sun)

月刊銀魂 4月号

売っている店舗を見つけたので、順調にGetしてます。

4月と言ったらやっぱり花見ですよね~。

花見と言ったらやっぱり沖神ですよね~。


カワイイよ~。沖神カワイイよ~。


まぁともかく、かなり前の作品が多いので、逆に新鮮ですよね。
こんな事もあったのかぁーっ。て。

読んでいてアニメも思い出すなぁー。


早く帰ってこないかなぁー。アニメ銀魂。



とにかく。


この「月刊銀魂」では割と軽めの話を選んでいるのかな?3月と4月しか読めてないけど。
それほど重くない話が多いので、サラッと読んでサラッと笑えますねー。

ま、来月は泣く話が入りそうな予告ですけど。

ミツバさんって言ったら泣くよね。来月は。


ま、私は基本、泣く話が好きですけどね。

スポンサーサイト
2014-03-09(Sun)

月刊銀魂 3月号

今回はGetしました!やっと!


1月号はコンビニにも本屋にもなく、2月号は発売日数日前にアマゾンに予約が出ていたのでポチしたら、未だに届かなく、先月別のコンビニに行ったら2月号があったので(つか、Amazonキャンセルして買っておけばよかった。そこで)、発売日当日に行ったらやっとのこと見つけましたよー。

いや、ほとんど再掲載だから、「あったらいいな」程度の気持ちなんですけどね?

でも、こういう出し方してもらうと色々読めて楽しいです。

3月号は女の子特集と銘打ってますけど。
お妙さんにさっちゃん、グラさんにたまですか。後はうららちゃんとの文通編は「恋愛」がらみという名目なので良いとして、ソコに何故地愚蔵が入る。f^_^;

まぁ、色々な話を読み返してみるという意味では面白い企画だと思いますよ。


と言う事で、未だに「月刊銀魂」を手に入れられないでいるかたへの情報。

もし、お近くのコンビニに「月刊銀魂」が入荷されない場合、店舗に言ってもダメです。
本は、店舗の発注ではないので、店舗で取り寄せる事は出来ません。(ウチはね)
どうしたらいいか。
本部に問い合わせをしましょう。
電話でも、メールでも良いです。
「コンビニ限定販売なのに、○○店にも××店にも△△店にもない。どこの店に行ったらあるんですか」
と、問い合わせましょう。
本部なんて言うモノは、店舗の言う事なんて聞いてくれないんだから。
お客さんの言う事が一番効くんだから。

と言う事で、どこに売っているのかは確認出来たから、来月は朝イチで買いに行こう。
2014-02-16(Sun)

最近夜更かし気味でして。

BLEACHの時もそうだったんですけど、銀魂にハマったばかりの頃は結構二次創作サイトさんSTKしてまして、まぁ、その辺からのお付き合いが多いんですけど。私の場合。
最近は支部pixiv風呂手ブロをちょろっと覗く程度だったんですけどね。
この前ちょろっと支部で面白いなと思ったかたのプロフィールからサイトにたどり着きまして、読んでいたら結構私の好みに近かったモンで、夜遅くまで読んじゃってるわけです。

……………………どなたの分かは教えてあげない。
どなたなのか解ったかたは、ニマニマしていてください。(笑)

まぁ、いろんなかたの二次創作見せていただいていると、それぞれ特徴があるわけで。
好みのタイプもあれば、「私の趣味とはちょっと違うかも」ってかたもあるわけで。
ま、そんなのただのフィーリングなだけですので、好きなかたの分だけ見てれば良いんですけどね。

久し振りにじっくり読んでいて、何となく、自分が何が好きだったのか、思い出した気がします。
普段遊んでいただいている銀月スキーな皆様は、割と、銀時に対する愛よりも、月詠に対する愛の方が大きいような気がしていたのですが、私の場合、どちらかというと月詠に対する愛よりも、銀時に対する愛の方が大きいような気がする。

銀時が好きだから、銀時が惚れた月詠とのカップリングにハマったんだな、と言うのを改めて自覚したと言うか何というか。(笑)

まぁ、好きですけどね。月詠も。

本当言うと、髪の毛一本くらいの差で月詠より九ちゃんの方が上です。私の好み。(笑)
髪の毛一本程度なので、たいした差ではありませんが。
だからホント、九ちゃんにもいい男、早くあてがって欲しいんですよねー。空知んには。
お妙さんへの想いは、思春期の女の子に良くある潔癖症からの憧れってヤツでしょう?
東城は……………………なんかちょっと違うんですよね。恋愛対象とは。
取り敢えず、清明兄様あたりが似合うんじゃないかと思っているので、誰か見合いの話でも持って行ってあげてください。(笑)

まぁ、そんなこんなで寝不足です。(笑)

寝不足の所に雪降って、雪の中歩いたり、雪かきしたりでヘバってます。(笑)

ま、日本海側育ちなので太平洋側の大雪なんて、たかが知れているけど装備が違うからね。普段の。f^_^;


明日は久し振りに何が来るか解らないジャンプです。
朝イチで買いに行かれるように、道路の雪溶けていますように。←ちゃんと家の前の雪はかいた。
2013-11-27(Wed)

銀魂BEST3

銀魂BEST3(期間生産限定盤)
銀魂BEST3(期間生産限定盤)
(2013/11/27)
TVサントラ

商品詳細を見る
届きました~。

さっそくウォークマンに入れて聞いています。


私はアルバムになってから買おうと思っているので、フルコーラスを聴いた事のない曲が半分くらいありましたので、やっと全部聞けました。
てか、晩ご飯作りながら聞いていたので、今度歌詞カード読みながら、歌詞を噛みしめつつ聞こう。


やっぱSPYAIR の3曲、特によかったなぁ。

特典のDVDも見ながら、あ~、いいよなぁ~。と、思っていたんですけどね。

あ、LET'S GO OUT と ムーンウォーク、銀ちゃんの方だ。よかったぁ。
延長戦のDVDに収録されていたの、金ちゃん編でOPだけは最後に銀ちゃんに戻ったけど、EDは銀ちゃん版収録されていなかったからね。
これで両方揃って良かった。

この中ではやっぱりSPYAIR の3曲が絵も好きだなぁ。

サクラミツツキにはホント、涙が出るよ。

現状ディストラクションは映画を思い出して気持ちがトリップするよね。





でもさぁ、やっぱり新作が見たいなぁ。
早く帰ってこないかなぁ。アニメ銀魂。

うん、やっぱりさ、銀魂ってスタッフさん達の作品に対するが、ひしひしと伝わって来るのが嬉しいんだよなぁ。



やっぱテレ東にメールか。

はい、テレ東のお客様ご意見ご要望ページ。


と言う事で、みんなの力でアニメ銀魂を取り戻そう!
2013-09-13(Fri)

双子の名前

銀月派にはすでに浸透している大亜武路躯ですが。
実際に双子が産まれたら、その名前は付けないだろうな、と思ってこの前から名前を考えています。

いろいろと考えて、なんとなく、銀さんだったら松陽先生から名前をいただきそうな気がするな、と、思って。

に分ける?

ありふれた名前だったら、「松吉」とか「陽子」とかが簡単に思いつく名前なんだけど、そんなありふれた名前は付けないと思うんだな。

もう少し、センスの良い名前を付けると思うんだな。

「松」の文字を持っているキャラクターでは幾松ちゃんがいるでしょう?
そのくらいにオシャレな名前をつけると思うんだな。


一朝一夕に付けられるようなもんじゃないよね。子供の名前なんて。

わが子の名前を付ける時も、何ヶ月も前から親戚中で話題にして、名付けの本を何冊も読んで、画数の本も読んで、選んだ名前を付けたものね。


だから、どんな名前が良いかしらね。



空知んに、名付けて欲しいな。銀時と月詠の子供の名前。
2013-06-30(Sun)

いーなー

昨日は銀魂イベントだったそうで。
まぁね、私は仕事がどうなるか解らなかったし、来週の映画で家を空けるし、イベントのチケット買うお金を映画のチケット代に回そうと思っていたから行かなかったんですけど。
ツイッターのタイムラインがそわそわしたり、しーんとしたり、バクハツしたりしていましたね。

なんか、昼の部のゲストに甲斐田さんがいらしていたそうで。

い~な~。


なんか、天然発言に杉田が目の色変えたと伺ったのですが、それよりなによりびっくりしたのは、





月詠甲斐田さん銀時杉田

告白ごっこがあった「銀さんが好きです」「俺もだ」んですっ

て!?!?!?!?!?
(違)




ここ大事な所なので赤文字最大フォントで。


何その美味しい展開!!!!!



あの声とあの声で、そう言う事言ったの!?!?!?!?!?



ううううう、き、聞きたかった。

そりゃ、アタマパーンなるよ!!!


つか、杉田は時々姿をテレビとか特典映像とかで見ているから、「俺もだ」って言った時の様子が目に見えるようだ。



あー、ホント、いーなー。

続きを読む

2013-06-24(Mon)

『現状ディストラクション』




YouTubeで出てましたね。

いや、ホント、涙が出るんですが。


これだけ銀さんをそのまま歌にしていただけると、ホント、なんていうか、もう、降参


風のごとく風のごとく
(2010/08/04)
井上ジョー

商品詳細を見る
銀さんの事を歌っているな、と感じた曲は今までも「風のごとく」とかありましたけど、今回はまた別の、深い部分のの部分まで盛り込んでいただけて、早くCD手に入れてエンドレスリピートしたいです!
現状ディストラクション(初回生産限定盤)現状ディストラクション(初回生産限定盤)
(2013/07/03)
SPYAIR

商品詳細を見る

2013-06-07(Fri)

現状ディストラクション

より魂のOPが映画の主題歌になりましたね。

画は、ほとんど予告で使われていた画面で、ちょっとだけ新しいカットが入っているだけのようですが、歌を初めて全部聴きました。
現状ディストラクション(初回生産限定盤)
現状ディストラクション(初回生産限定盤)
(2013/07/03)
SPYAIR

商品詳細を見る


歌詞が。


あぁ、銀さんなんだ。


銀さんの生き様なんだ。


なんか、すごく理解出来る。


共感出来る。




あぁ、それと、銀魂のOPはいつも、文字スタッフの出し方が工夫されているけど、今回もなかなかオシャレでいいですね。



ホント、映画も良いけど早く、テレビアニメとしての銀魂、帰ってきて欲しいなぁ。


2013-02-22(Fri)

毎年この時期になると不安になるわけで。

アニメ銀魂が来期も続いてくれるのかどうか。


年々巧妙になって行きますからね。情報の隠し方が。



3年目の終わりから4年目にかけての「終わる終わる詐欺」の時は、まだカワイイもんだったのでTV番組表見ただけでバレてましたけど。


こんな記事書いたせい?他にもこんな事書いていた人いっぱいいたの?おかげで隠し方もどんどん手が込んで行き。
4年目のカウントダウンでは裏の裏をかき
復活後の一応シーズン5と言うか「'」では、テレビ番組表まで使って終了を隠し通し。
ここで味を占めて「金魂編」ではラテ欄まで「金魂」にしてしまう懲りよう。


今年もなー。4月からのOP EDの発表が無いと言う事は、「延長戦」終わっちゃうのかなー。
取り敢えず、「延長戦」は一旦終了して4月から「完全より抜き」に戻って映画に全力傾けるのもいいけど、映画制作が終わったらフツーに第3期として戻ってきて欲しいし。


取り敢えず、今は「延長戦」だと言う不安定な状況がとっても不安。




はぁ~~~~~、なんとか空知んの描く「銀魂最終回」までアニメ銀魂が続いてくれますように。
2013-02-03(Sun)

二周目入りました。←銀魂のすごろく

銀魂のすごろく
銀魂のすごろく
(2013/01/24)
Sony PSP

商品詳細を見る
取り敢えず、1回は最後までクリアしました。

一通りやってみて。



まぁ、良いんじゃないですか?

ハマりまくって、寝食を忘れるようなゲームではありませんけれど、暇な時にちょっとずつ進めるのには良いゲームだと思いますよ。

つかさ、逆にハマり過ぎるようなゲームをやっている余裕はないので、こういったお気楽なゲームが丁度良いです。


まぁ、昔はFFファイナルファンタジーとかドラクエとか散々やりましたけどね。上の子がおなかにいる頃は、ファイアーエムブレムとか散々やりましたけどね、今、そんな時間ありませんし。



取り敢えず、1回終わらせてもカードとかは全然集まっていないので、カードを集めるという目的で続ける楽しみもあるみたいですし。
つか、シークレットキャラまだ使えるようになってないし。私。f^_^;

ぬるドラは、なんか画面を開いたらめんどくさくなったので、まだ手を付けていません。(;^_^A
まぁ、そのうち気が向いたら手を付けてみようかな。


取り敢えず、塾の子供の出待ちとかのちょっとした時間を潰すモノが出来て、丁度良かったですよ。
2013-01-27(Sun)

銀魂のすごろく

銀魂のすごろく
銀魂のすごろく
(2013/01/24)
Sony PSP

商品詳細を見る
出ましたね。
最近Amazonの配達がゆうメールなので、届くのが遅くて金曜日の夕方やっと届いたのですが。

取り敢えずいじってみました。


つか、PSPなんて普段使わないから使い方わからん。(;^_^;)


しかし携帯ゲームは文字が小せぇ!


老眼鏡必須。(~_~;



まぁ、悪くはないね。

キャラクターゲームっていつも物語を追いかけるだけで、面白味に欠けるんだけどそのあたりを双六を使って楽しめるようにしている。


流石に母、ゲーム廃人やってるわけにいかないので暇な時にちょこちょこやっている程度なのでまだ3話目はじめたばっかなんですけどね。子供はさっさかさっさか先に進んでいるみたいです。


ところで、オマケのダウンロードコード。ダウンロードしたはいいけどコレどうやって使うの?
それ以前に何処に入っているの?
解らない事がいっぱいで、調べる事もいっぱいでまだ調べていないよ。ぬるドラもまだ手を付けていないし。



今日、子供が英検だから、車で連れて行って待ち時間にいじっていようかな。
2013-01-25(Fri)

今週は色々ありすぎです。

なんか、いろいろな商品の発売日って給料日前後に設定されているみたいなんですけど、「真撰組動乱編」のDVDが届いたのが一昨日水曜日

なんですけどね、今週は火曜日から木曜日まで、高校生が学校使えないため(受験会場)ずっと家にいて。

ただ家にいるだけなら良いんですけど、3年生がテスト直前でテスト勉強しなくちゃいけない事になってまして。


ご飯の時に30分程度のアニメ見る位ならともかく、流石に100分ある動乱編をテスト勉強している横で付けるわけにいかずにまだ見れていないわけで。
そんなこんなしているウチに、昨日木曜日のアニメ銀魂もスゴイ良い出来で、今はとにかく何回でもこっちを見たい!!と言うモードになってまして。f^_^; 

ゲームの方も、今日届く筈なんですけどまだ届いていなくて。(;^_^;)

と・と・と・と・と・取り敢えず、ゲームは色々ダウンロードしなくちゃいけなかったり設定いじったりとかあるのかな?なのでいつ出来るか解らないんですけど。…って以前にPSPは使った事無いので使い方調べる所からやらなきゃいけないんですけど。(;^_^;)



まぁ、取り敢えず、子供のテストが済むまで私は何をしていたら良いんだ?
取り敢えず、子供が家にいない間は昨日の放送分の銀魂をひたすら見続け、子供が帰ってきたら台所でPSPやっていればいいのか?


あー、ドキドキする。フワフワする。


真撰組動乱編がちゃんと見れるのは、来週の終わり位かな?
2012-10-11(Thu)

カプ萌え(その2)

何で(その2)かって、前にも書いたから。f^_^;



まぁ、基本変わってはいませんけどね。


要するに、私の場合の「カプ萌え」は、つまりは推理小説の犯人捜しと同レベルの物でして。

作者が表立って描かない裏側を読むのを楽しんでいるわけで。


うん。少女漫画だと、すぐに表側に出てくるから、なかなか表側に出てこない少年漫画の裏側を読むのが楽しいのよね。
…………ただ、少年漫画の場合、最後まで表に出なくて裏側に隠しっぱなしで終わるという危険性もあるんだけど。(;^_^;)


と言う事で、最近の銀月は楽しいですねぇ~。

一国傾城編で(←ここの一番下にあった)


この騒動が終わったら、絶対銀時と月詠のお初がある!


と、騒いでましたけど。σ(^^)


実際にそういう関係になったって事を、今週号でほのめかしてますね~。


いや~、空知ん、本当に丁寧にゆっくりじっくり描いているなぁー。銀時と月詠の関係の進展を。



紅蜘蛛編から2年半か。



紅蜘蛛編の、単行本化の時の台詞書き換えは、ノリで急ぎすぎたとあわてて消したのかな?
消さなくても良いのにねぇ。勢いで出て来た本音なんだから。



まぁね、空知んの事だから、そのまま単純に銀時を幸せになんてしてくれないだろうから、銀時と月詠の二人にもこれから山あり神威とか谷あり高杉とかの試練が待っているだろうけど。

最終的にはちゃんと幸せにしてくれるって信じているからね!空知ん!
2012-10-04(Thu)

銀魂的Xデー

10月4日。


今日はいろいろ重なりすぎです。



銀魂46巻発売に。
銀魂―ぎんたま― 46 (ジャンプコミックス)銀魂―ぎんたま― 46 (ジャンプコミックス)
(2012/10/04)
空知 英秋

商品詳細を見る



銀魂 帰ってきた3年Z組銀八先生フェニックス ファンキーモンキーティーチャーズ (JUMP j BOOKS)銀魂 帰ってきた3年Z組銀八先生フェニックス ファンキーモンキーティーチャーズ (JUMP j BOOKS)
(2012/10/04)
空知 英秋、大崎 知仁 他

商品詳細を見る
銀八先生発売に。





そして、





新番組 アニメ金魂放送開始!アニメ銀魂再開!





なんか、いろいろ重なりすぎて、嘘なのか本当なのか夢なのか現実なのか、ワケわかりません。



取り敢えず本は2冊げっとしました。



単行本は空知んのコメントだけ読みました。



3Zは全部読みました。




今、アニ魂待機です。





実感がわかないくせに、ドキドキしてます。



ソワソワしてます。





変な汗が出ます。






どんどんどんどん仕掛けの手が込んでいくアニメ銀魂。



今回は番組表も、サンライズテレ東のサイトまで巻き込んで、大がかりな仕込みです。





うん、アニメ銀魂のスタッフ陣は、いいね。



ドッキリを仕掛けて、視聴者が




うわぁ!!!!!




っと反応するのを素直に喜んでくれる。




視聴者側が反応したって作り手が喜んでくれないと、見ている方も楽しくないよね。




と言う事で、放送まであと15分くらいです。




落ち着きません。





もう一度、録画機器の確認してきます。
2012-06-29(Fri)

最近テンションが上がらないのは

アニメ銀魂が帰ってこないからです。


3月いっぱいで、銀魂も終わってBLEACHも終わったら、見るアニメが無くなってしまいました。

うん。確かにね、BLEACHも銀魂もどっちも好きなんだけど、アニメにしたら銀魂が勝っちゃうね。

アニメ銀魂は、諦めない所が好き。


アニメBLEACHは、割とすぐに諦めちゃうでしょう。

予算が足りないから?スタッフが足りないから?崩れたままの作画でオンエアしてしまうよね。

でも、アニメ銀魂はそこで諦めない。


予算がないならBGオンリーで、声優さんの喋りで視聴者を楽しませようとする。

放送するのに差し障りがあるような下ネタや時事ネタも、工夫して放送出来るギリギリの線を探す。
そんな、頑張っている姿が、好き。



だから、スタッフの皆さんには諦めないで欲しい。


アニメ銀魂が帰ってくる事を。



ちゃんと、空知先生が描いた最終回まで、映像化して欲しい。



『銀魂』という作品は、きちんと終わる事が出来る作品だから。






……………あ、BLEACHも帰ってきて欲しいけどね。
森田さんの一護は好きです。
森田さんも、イトケンさんも、他の声優さん達も、最後まで演じなければ納得いかないでしょう?
2012-06-07(Thu)

一番くじ、もうすぐ………かな?

今回は、どうもレジ打っている目の前に陳列されるみたいで。f^_^;
目の保養なのか、目の毒なのかよくわかりませんが。
毎日引いて帰らないように気をつけよう。


と言う事で、今回はニコ動にCMが上がってるみたいですね。
せっかくなので張っておきます。






レジ打ちながら、変なテンションになりそう。(;^_^;)
2012-04-26(Thu)

イメージソングごっこ

……………っていうのが、四半世紀位前(自爆)に友達の間で流行りまして。

あの頃は、『銀河英雄伝説』で当てはめて遊んでいたんですけどね。
銀河英雄伝説 文庫 全10巻 完結セット (創元SF文庫)銀河英雄伝説 文庫 全10巻 完結セット (創元SF文庫)
(2011/02/15)
田中 芳樹

商品詳細を見る

まぁアレだ。要するに、既製の歌謡曲をキャラクターに当てはめて喜んでいただけなんですけどね。f^_^;
友達はhound dogとかで当てはめていましたけど私はさだしか知りませんからね。(;^_^;)

まぁあれだ。そんな事していたワケなので、歌を聴いているとキャラクターに当てはめて遊ぶのが習慣になってまして。←長い言い訳。(;^_^;)


と言う事で、銀魂でもイロイロ当てはめて遊んでます。 (;^_^;)


やっぱ私はさだしか聞かないので。いや、アニメソングも聞くよ?だけど、アニメソングだとその作品自体のイメージが浮かんじゃうから、キャラクター一人一人はあんまり出てこないのよね。

ということで、さだで一番イメージが近いのが、ミツバさんなんですね。


で、ミツバさんのイメージの曲って言って出てくるのが

帰去来帰去来
(2005/02/23)
さだまさし

商品詳細を見る

『線香花火』


と、

夢供養 プライス・ダウン・リイシュー盤夢供養 プライス・ダウン・リイシュー盤
(2004/06/30)
さだまさし

商品詳細を見る

『風の篝火』


は、もうミツバさんだぁぁぁぁぁぁぁぁっと思いながら聞いています。


………Amazonのリンク貼ったけど、視聴出来ないのね。視聴出来ればいいのに。サビだけでも。


取り敢えず、私のWindowsMediaPlayerに入っているリストの曲名見ながらかたっぱしから上げていこう。


ADVANTAGE プライス・ダウン・リイシュー盤ADVANTAGE プライス・ダウン・リイシュー盤
(2004/06/30)
さだまさし

商品詳細を見る

『O.K!』

これは沖神。

おもひで泥棒 プライス・ダウン・リイシュー盤おもひで泥棒 プライス・ダウン・リイシュー盤
(2004/06/30)
さだまさし

商品詳細を見る

『ひまわり』


これはお妙さん。


昨日達・・・(イエスタディズ)昨日達・・・(イエスタディズ)
(1999/03/26)
さだまさし

商品詳細を見る

『道化師のソネット』


なんか、銀さんぽい。


シングルス全集(4)シングルス全集(4)
(1992/01/25)
さだまさし

商品詳細を見る

『しあわせについて』


あー、コレみつばさん。

シングルス全集(6)シングルス全集(6)
(1993/01/25)
さだまさし

商品詳細を見る

『時代はずれ』

これはもー、銀魂オッサンズの宴会!


夢の吹く頃 プライス・ダウン・リイシュー盤夢の吹く頃 プライス・ダウン・リイシュー盤
(2004/06/30)
さだまさし

商品詳細を見る

『夢の吹く頃』


攘夷組。………まぁ五稜郭の主題歌なんですけどね。なのでどっちかって言うと新撰組なんだけど、銀魂では攘夷組だな。

夢ばかりみていた プライス・ダウン・リイシュー盤夢ばかりみていた プライス・ダウン・リイシュー盤
(2004/06/30)
さだまさし

商品詳細を見る

『修羅の如く』


銀さんだな。コレ。

とこしへとこしへ
(2005/09/07)
さだまさし

商品詳細を見る

『ぬけみち』


銀さんと月詠の忍ぶ恋!

逢ひみての プライス・ダウン・リイシュー盤逢ひみての プライス・ダウン・リイシュー盤
(2004/06/30)
さだまさし

商品詳細を見る

『修二会』


これも銀月ですね~。


帰去来帰去来
(1998/05/21)
さだまさし

商品詳細を見る

『冗句』


あ、これ沖神っぽい。


自分症候群 プライス・ダウン・リイシュー盤自分症候群 プライス・ダウン・リイシュー盤
(2004/06/30)
さだまさし

商品詳細を見る

『沈吟』


銀←月な感じ。


『8つ目の青春』


なんか近藤さんっぽい!3Z近藤さんかな?


『Final Count Down』


神楽に振り回される星海坊主パパって感じ。f^_^;


美しい朝美しい朝
(2009/06/10)
さだまさし

商品詳細を見る

『いのちの理由』


銀さん。モチロン銀月込みで。


………上でいくつか銀月もあげてますけど、それ以外でもLoveSongはかなりの数、銀月変換出来ますね。はい。


そう言う事で(どういう事?)、自分ではイラスト描けないもので、人様のイラストを使わせていただいて動画作ったりもしてます。

取り敢えず、ニコ動のココにupしてますが。


イラスト使わせていただける絵師様は随時募集中ですので。(^^ゞ


ホント、自分でイラスト描けるかたって羨ましいです。





続きを読む

2012-04-21(Sat)

銀月MAD 「微熱」(動画実験中)

動画:微/熱今までニコ動に置いていた動画なんですけれど、FC2に動画投稿機能があることが解ったので実験してみました。

タコ吉さんのイラストで作らせていただいた銀月MADです。



……………どういう風に貼られるんだろう。




取り敢えず、同じ物でニコ動にupしているものも貼ってみますが、ニコ動見た限り269g対応していないみたいなんだけどどうなるかな………



2012-04-10(Tue)

気になる別件

なかなか発表になりませんね。
空知んの別件の仕事。

お正月頃に、『春頃まで忙しい』とかコメントに書いていて、途中連載も一回お休みして、本当だったら冬の間に来るはずだった周年の巻頭カラーもおあずけで、未だに発表がないんですけど。



もう春ですよー?


桜、咲いちゃいましたよー?



周年の巻頭カラーに合わせて何かの重大発表でもあるのかと思ってるんだけど。



未だに巻頭カラー来ないし。(~_~;


今週はBLEACHだったし、来週ってこち亀?全然気配がないし。(~_~;




劇場版 銀魂 新訳紅桜篇【完全生産限定版】 [DVD]

あーーーーー、映画来ないかな。映画。第二弾。


劇場版BLEACH 地獄篇 【通常版】 [DVD]
だってさ、去年………あ、もう一昨年か?の、BLEACHのアニメだって、久保センセがかなり制作に手を出していたし。
今度の夏のNARUTOの映画も岸本先生が脚本書くの?なんかよく知らないけど、かなり手を出しているわけでしょう?

原作者が映画の制作に関わる、って言うのがジャンプの方針なんだとしたら、空知んが映画の原作考えている可能性だってあるわけだよね。


あ~、来ないかな。映画。ホント。


でもなー、ふっさん夏に別のアニメやるって言っているから、劇場やるにしてもまだ先だろうなー。………エリーは隠れちゃって何か裏で暗躍しているみたいだけど。

はぁ。


いや、ため息付いている場合でなく。

劇場やるとしても、全くの新作はやらないよなー。………だって、空知んそんな、全くの新作を作る余裕有ったら漫画にする!つか、漫画にして欲しい。


やっぱさ、劇場の第二弾は真撰組動乱編来て欲しいんだよな。

なんだけど、真撰組動乱編だと銀さんの活躍が前半全然無いから、何か手を加えないといけないんだよなー。


……………と言う事で、やっぱ空知んに真撰組動乱編を万事屋視点で描き直してもらって映画化、とかがいいなぁー。(希望)





つか、映画でもTVでもとにかく。



アニメ銀魂帰ってきて!一日も早く!!



I miss you…


いや、使い方違うか。←英語大の苦手。



まぁ、ともかく。


ジャンプ編集部!


早く空知んの別件の仕事、発表して!



とっても気になる!!!!!
2012-03-27(Tue)

はぁ………

最終回でしたね。
昨日のアニメ銀魂。




うん。今回はまた手が込んだ裏工作で。


今までの「終わる終わる詐欺」の時とかってテレビ番組表でバレたりしていたから、最後の最後まで隠してましたね。


まぁ、テレ東に電話が殺到するのも原因でしょうが。



みんな。電話かけるのは迷惑になるから、メールで送るように。



テレビ東京ご意見・お問い合わせフォーム



私もさっき、「早期復活を」で送ってきました。



………さぶちゃんみたく、毎日長文メール送ろうか。←迷惑。


本編の感想は、まだ書けません。



喪失感で。




映画第二弾が来てくれないと、立ち直れません。



ホント、銀魂も、BLEACHも、終わっちゃったら見るアニメ、なくなるよ。

またうちのテレビはNHKしかつかなくなる。



本当は冬の間に来るはずだった空知んの周年巻頭カラーがまだなのが、ものすごく気になる。

来年の春休み、映画第二弾公開で、来年の4月からテレビ復活でなきゃ立ち直れません。



銀魂は、きちんとした最終回を迎えられる漫画だから。



原作で最後まで描ききって、アニメでもそれを最後まで作って欲しい。
原作の最終回まで、アニメにして欲しい。

気持ちよく、最終回を迎えたい。



こんな、原作途中で『最終回です』って言われても、心の行き所が無くなってしまう。




はぁ。。。。。。。。。
2012-02-22(Wed)

銀魂 オリジナル・サウンドトラック4

情報出た!




アレですね。

ダンボールの神様

と、

ゆけ!カイエーン


が入っているという噂のアレですね!



……………予約予約。
2011-08-23(Tue)

銀魂フェア行ってきました。

今日は都内に出る用事があったので。
池袋で途中下車してアニメイト行ってきました。


é��ã��ã��ã��ã��ã�� on Twitpic池袋なんて滅多に行かないから、迷子になりましたけど。f^_^;


ã��ã�£ã�¨ã�¿ã�¤ã��ã�� on Twitpic携帯で検索したり、道を聞いたりしながら何とか辿り着きました。



…それにしても、9階って………(;^_^;)


エレベーターがいっぱいなので、登りましたよ。階段で。(;^_^;)
いや、一人だったらエレベーターでも潜り込みますけどね、子供3人もつれてるから。


で、はい、入り口の銀魂3大マスコット。ã�¤ã��ã�� on Twitpic

他にも衣装とか飾ってありましたよ~。

中には原画の展示とかもあって。

おぉ♪ってカンジでした。

ホント、手で描いてるんですよね~、こーゆーのみんな。


すごいなー。



で、今回の戦利品。



æ�¦å�©å��(å��人å��) on Twitpic…銀魂以外のグッズが多いって?

私の物は、運転免許ケース風パスケースのみです。

後は、子供達の物。


…まぁ、サブタイTシャツだけは、私が子供に買ってあげた物ですけどね。
下の二人には去年買ってあげてあったけど、上には買ってあげてなかったから。


まぁ、疲れましたけど、子供の引率でもなきゃ行かれませんからね~、こーいう所。


行かれてよかったっす。
2011-06-22(Wed)

届きました~!

銀魂BEST2 【期間生産限定盤】
銀魂BEST2 【期間生産限定盤】(2011/06/22)DOES、ピコ 他
商品詳細を見る



銀魂BEST2


Season3の後半から、映画、より抜きまで。贅沢にカバーしてます!


いや、私、基本シングルは買わない人だから(バクチダンサーは買ったけど)、フルコーラスで聞くのは初めての曲もいくつかありまして。


はぁ~~~~~~。いいわ。



思い出すねー。いろいろと………




しみじみ…
2011-05-27(Fri)

当たりました。

é��å°� on Twitpic…パンデモニウムさん。


子供達と合わせて4人がかりで結局何枚送ったんでしょう?人気投票。

おかーさんのハガキだからって遠慮もせずに調子に乗って一番大量に送っていた三女チビが当てました。
2011-04-04(Mon)

あっぷあっぷ




祝!!




アニメ銀魂再開!!




長かったよぉ。1年間。

寂しかったよぉ。


やっと帰ってきたよぉ。





…と言う事で、本放送を一回見て、録画をもう一回見て、只今放心状態です。


と言うか、1年分の想いであっぷあっぷです。



本編の感想は後で書くとして、先にOPとEDの感想だけ書いておきます。




まずOP。



あ~~~~~!

しょっぱなから!


あぁ本当に。



銀魂らしい、へらっとしたカオで。



帰ってきたよ!


いつもの仲間達もみんな元気で。みんなそれぞれらしくて。

なんだけど、ちゃんと、この前期のメインになるかぶき町四天王編を匂わせていて。


ワクワクさせるよね!





そしてED。

あ、この曲結構好き。

それはともかく。

これ、完全にかぶき町四天王編だよね。

うん!

OPもEDも、かぶき町四天王編に対する意気込みがばしばし伝わってきて。


気合い入ってる!


ものすごく期待出来る!



あぁ、帰ってきたんだなぁ。




うるうる………
2010-12-06(Mon)

祝!



アニメ銀魂二期決定!




よかったよぉ。
もう、4月再開は諦めていたから、安心したよぉ。

…まぁ、勘付いてはいたけどね。
エリーはそわそわして壁紙でカウントダウン始めるし、ネタバレ組はざわざわしているしで。

うん。この4月に再開出来ないと、苦しいと思っていたから。
スタッフさんがバラバラになっちゃうし、監修のおっさんエリー監督ふっさんに、別の仕事が入っちゃったら余計に戻りにくくなるし。

多分、ママ友とかは単純に、原作ストックたまるの待っていただけだと思ってるんだろうなー。
スタッフの皆さんや、一部熱狂的ファンがこんなに心配していたなんて、知らないんだろうなー。


うん、でも、よかった。
本当に良かった。
2010-11-15(Mon)

はぁ………

今週のセンターカラー、ちょっと期待していたんだけどなぁ。
いや、可愛かったけどね。
それは置いておいて、まぁ、薄々勘付いてはいたけれど。早売り組のざわざわが無かったから。

でもさー、そろそろ期限なんだよね。
4月再開なら。
発表が。


このカラーでの発表が無かったって事は、アニ魂4月再開は無いって言う事だよね?






………最初から、今度の4月再開を狙っていたから、かなりショック。
2010-10-20(Wed)

トップ・オブ・ザ・スーパーレジェンド第2弾 『ばんからさんが通る』

はい、お楽しみの空知んたまの読み切りです!

まず、題名からして笑えるけど。f^_^;
はいからさんが通る 全8冊セット
はいからさんが通る 全8冊セット
(2002/09)
不明

商品詳細を見る

あ、まだ手に入るんだ。はいからさん。
頑張って古本屋で集めたんだけど。f^_^;


まぁ、とにかく。

内容としては、学園物みたいですね。
ま、番長という時点で学園物ですが。


にしても、空知んたま、学園物好きだよね。13前の読み切りも学園物じゃなかった?



はい、取り敢えず、哲学っぽく始まりましたが最初に出てくるのは遅刻したヤンキーですね。
何?
サイコガン?
何だ何だ?

と、思ったら。

お。このがヒロインか。


え?

何?



風紀委員長?







………ぶっ。


うちにいる。

風紀委員長似たようなヤツ



とりあえず、語り役新八ポジ茂布茂歩太風紀委員会書記に世界観を解説させるとして。

それはいいんだけどー、




このコ宮本静




あーもう、うちのバカ娘見ているようで他人とは思えないんですけど!
スカートの長さからソックスの丈、セーターの色から挙げ句の果ては整髪料まで。
自分が守るのは当然として、他人が守っていないとイライライライラして怒りまくっていた中学時代。(;^_^;)
高校は躾けに厳しい学校なので、服装の乱れている生徒はいないけど、その中でさえ隣のクラスの子のお母さんから
「子供に聞いたら、『ああ、あの、きっちり制服着ている子』って言われましたよ~」←隣のクラスというのがポイント
と、旦那が言われて(@役員会で)頭抱えて帰ってきたといういわく付きの堅物娘。(~_~;



あぁもう!



他人とは思えない!!(爆笑)





…さぁ笑うだけ笑ったら、本題に戻ろう。



とにかく、この委員長が

何か秘密がある男と逢い引きしてる

という噂に、真相を確かめに行く茂布ですが。
…あー、茂布って一発で変換出ないからメンドクサイ。いいや。次からは書記で。(笑)



取り敢えず。


おー。いましたね。


委員長。


男と話をしているようですが?

…いや、あの会話で内容を下ネタと取り違える方が、心がやしいんです~(笑)


と、言う事で、出ました。



主人公。




剛田 猛




はい、氷漬けでカッチカチです。(;^_^;)


いやー、笑える。

番長って、まぁ、どの程度いたんだろうね?
私が中学・高校の頃は、いるって言う話も聞いた事無かったけど、私より10才は年下と思われる、幼稚園の送迎バスのオニーサン(それでもオジサンだな)が、中学時代にウチの目の前の中学で番張ってたって聞いたから、いる所にはいたのか、ただ単に私が知らなかっただけなのか。

まぁ、取り敢えず。(こればっか)


番長が委員長の実態をバラして、取り乱した委員長が間違って封印を解いてしまうと言う、ベタな展開ではありますが~。


あー、このだらしのなさ、マジでウチのバカ娘~~~~~~~(笑)


焼きそばパンでもコロッケパンでもどっちでもいいよ。(;^_^;)



で、蘇った番長は。。。。。。。。。





小学生。(;^_^;)








いや、カワイイ。


何コレ可愛い。



腐海パンの一撃で瞬殺されてしまいました。(;^_^;)




さて。
翌日。

昨日の出来事は夢だったと思いたい書記の目の前に現れた。


転校生番長。f^_^;


あ、そう言えば、私「タイマン」って単語はよく聞いていたけど、「タイマン」が何を意味するのか知らなかった。(;^_^;)
まぁいいや。知らなくても生きては行かれる。←そーやって人生乗り切ってきたので↑のような娘が育つ。(~_~;

おニャン子クラブは~、名前は聞いた事有るけどわかんないや。(;^_^;)
あんまり古いって気がしないんだけど、古いの?
私が古いと思うのは、キャンディーズやピンクレディーあたりだからね~。←古すぎ。

まぁ、そんなこんなで弱体化した番長、委員長と書記に挟まれて、拘束されてしまいました。(;^_^;)
なんか、説得されてますが。


青春してるね~。



ふーん。タレ目とつり目か。

なんとなく、髪を下ろすとそんなにつり目でも無いと思うんだけどな。
髪をアップにすると、つり目っぽくなるからね。


…なーんてやっている所に現れたのが


滑川機巧悪漢


なんかイロイロ言いたい事言ってますけど。

番長はそんな事焼きそばパンなんかそっちのけで9割にこだわってます。(;^_^;)


お?で?



ちゃんと決める所はちゃんと、決めるのね、番長主人公





…って、お前番長は工藤静香かいーーーーー!(笑)



なんやかんやで喧嘩は委員長が買って、一触即発の所で現れたのは


白馬先生ホワイトベース




………いや、そこはもうツッコマない。(笑)






罰の走り込みを受ける委員長と書記と。(笑)

カビパンのハチミツ漬けって何。(;^_^;)



ドタバタを横で見ている白馬先生殺戮体育教師

おー。いいわ。
こういう味のある先生、いないよね~。最近。
…まぁ、いるっちゃいるんだけどね。たまーにね。



そして、相変わらず激務をこなす委員長に。
仕事を増やす、アホ二人。f^_^;


そんなある夜。


番長に子守唄セーラー服を脱がさないでを歌ってやる書記。(;^_^;)



…150年前のCDって、まだ再生出来るんかい!メディア的に!(笑)



まぁ、とにかく、代わりに歌ったのは委員長。




10年間通い続けて、暗記してしまった曲。




10年間の、思い。



飾らない自分でいられる場所。



たった一人の、友達。









一緒に卒業しようね











翌日。

委員長がさらわれた事を知らずに放課後のアホ二人。

ラブレターかと思ったら果たし状なのは、いかにもベタなパターンですが。(;^_^;)

さらわれた委員長を助けに飛び出した書記。

そして、囚われた委員長。

そして、真実。



滑川は、昔、パシリをさせられていた下っ端だったと。
その劣等感を克服するために、もう一度学校に戻ってきたのだと。

滑川も、旧世代不良の生き残りだと。



機械化を90%でとどめた、残りの10%生身の体は、青春の残照だと。



あぁー、空知、上手いなぁ、こういう使い方!
本当に、何でも無さそうな、どうでも良さそうな事の裏に、その人の一番大切な物を隠している。




そして、書記は何をしているかと思ったら。


白馬先生ホワイトベースに頼ってました。(;^_^;)



いや、一番正しい判断かも知れない。(;^_^;)



けれど、白馬先生は、自分でも滑川には勝てないと。


勝てるとしたら、それは




番長しかいない。




そう、白馬先生も旧世代不良だった。


白馬先生から語られる、過去の真実。



番長は、みんなの青春を守るために闘ったのだと。










あぁ~~~~~~、




空知、上手いなぁ!




ベタなんだけどっ!


よくある展開なんだけどっ!



心に響くんだよなっ!!!







そして、滑川が求めていた事。


そして、番長が護らなければいけない物。




そして、一枚のCD。


おニャン子の曲で変身かい。(;^_^;)



…にしても。





ああホント、空知、



上手いよなぁー。






白馬先生の使い方。






あ~、そして、最後に入っためちゃくちゃな設定。(;^_^;)



嵐のコンサート会場で受けた落雷で、電撃が操れるようになってしまった。





いや、めちゃくちゃで笑ったけど。



最後、滑川を卒業させてめでたしめでたしではなく。
相変わらずバカがバカやってる学園生活が続くのが、空知んたまらしくて。






あー、ホント、お疲れ様でした。空知んたま。




…あ、いかん。
普段子供のためにアンケートハガキ残しているんだけど、今回は子供そっちのけで出そう。f^_^;

2010-05-02(Sun)

さきよみジャンBANG! VOMIC銀魂 銀魂特集

P5020064.JPGVOMIC1話目の時に一度叫びましたけど。

5話全部続けてDVDに焼いて、一気に見てます。

やっぱレベル高いよね!?今迄のどのVOMICより!

セリフが動いてみたり。(^^ゞ

コマの運び方も良いよね。動かしてみたり、重ねてみたり。
こういうの好き。

戦闘シーンの運び!いいよね!!
あのスピード感!!



あ、額縁の銀さんと似蔵に、舞ってくる桜の花びらもいいよね。



声優さんからの一言もあって。

杉田は杉田らしくて(笑)吹き出した。
大助君はメガネらしく真面目に。(笑)
くぎゅはいつも通り、固いよね。(^^ゞ
石田さんがコメントしてくれるなんて、珍しいんじゃない?
あら。千葉さん。(爆笑)

エリーが映画のために精一杯動いているのが本当にひしひしと伝わってきて。

一生懸命頑張る人は、大好きです。


で、4月23日のじゃんBANG!は、銀魂特集という事で、まぁ、前回の銀魂特集はアレだったけど、今回のは楽しめた。
ナンジャリポートやら。バンダイの根付けを作っている作業所リポートしてみたり。
それよりさ、最後にアッキーナ達が撮ったCMに出てきたナンジャのスタッフさんで、刀抜いてた人、伊東先生に似てない?

あ~、ナンジャ、行きたいなぁ。今度は自分で楽しむために。
2010-04-23(Fri)

明日です。

ど・ど・ど・ど・ど、どうしましょう。
もうここ数日ふわふわしちゃって他の事に手が付きません。
サイト・ブログ巡りも出来ません。
兄鰤感想も書けません。
映画関係の特集雑誌の感想も書けません。
昨日書いた「バクチ・ダンサー」の感想がやっとです。

こんなふわふわしている所に今日はエリーに昼間っから泣かされましたし。

明日ですよ?明日ですよ?



あぁどおしよぉー。


…これ絶対エリーに煽られてるよな。
一昨年のBLEACH映画の時は、ここまで気持ちが切羽詰まらなかったもの。



あー、どぉしよぉー!!
2010-04-22(Thu)

今週はイロイロ買っちゃってます。

…だって、発売が重なってるんですもの!

銀魂 シーズン其ノ四 7(完全生産限定版) [DVD]は、一昨日届きまして。叫ぶのはまた今度。
バクチ・ダンサー(初回限定盤)
バクチ・ダンサー(初回限定盤)
(2010/04/21)
DOES

商品詳細を見る
昨日はバクチ・ダンサーが届きました。

しかも、両方頼んじゃったよ。(;^_^;)

とにかく。




かっけぇ!




バクチ・ダンサー
バクチ・ダンサー
(2010/04/21)
DOES

商品詳細を見る
もう、リピートで何回もかけちゃいますよ!!

エリーが初めて音源受け取った時、興奮して叫んでいたけど。確かに叫びます!


ああこれ、あの場面で使うなっ、てのは、想像出来ますけど。
…てか、あの場面でコレ使わずに、何使う!ですよね!

あぁ、明後日か。初日。



なんか、ソワソワします。(^^ゞ
2010-04-21(Wed)

溺れてます。

最近ブログの更新が少ないのは。
情報が多すぎて、あっぷあっぷ状態だからです。(;^_^;)

いや、今迄銀魂って冷遇されてたじゃん?
それがこの所、あっちこっちで取り上げられて、追っかけるのが追いつきません。(;^_^A アセアセ…

ã��ã�©ã��ç��ã��ã�¾ã��ã��ã�� on Twitpicとりあえず、昨日は映画館の席を取りに、片道1時間かけておまちまで行ってきました。
…いや、ちゃんと近道使えばもっと時間かからずに行かれるんだろうけど、あんな都会、普段行かないから。(;^_^;)迷いながら何とか辿り着きました。

初日は高校に入った娘Aの保護者会があるから諦めていたんですけどね。旦那が役員受けたので、保護者会ごと旦那に任せて。(笑)
…旦那はそれが終わったら、弟と一緒に野球(追悼試合)見に行くというので。なら初日見に行っちゃえ!と言う事で。
子連れなので、午後イチはまぁ間に合わないので、午後ニくらいの時間で。
5人分の席でしたが、窓口受け付けがネット受付より先のため、受付が始まって2時間くらいでしたが、まぁまぁいい席取れました。
まぁ、24日は朝イチで仕事して、その後地域活動があって、その後だから忙しいですけどね。紅桜編を楽しみに頑張りましょう。

èª�æ��ã��ã��ã�£ã�±ã�� on Twitpicお街に行くと、こんな誘惑もいっぱいなんですけどね。(;^_^;)ケーキ美味しそう。


てか、見終わった後、絶対ボーっとするんだから、その後スグに車の運転なんて危ない。お茶してクールダウンしよう。そうしよう。(^^ゞ
2010-04-16(Fri)

ムービーガイド、買っちゃいました。(;^_^;)

Amazonに予約するのを忘れていたので。
劇場版銀魂 新訳紅桜篇 MOVIE GUIDE
劇場版銀魂 新訳紅桜篇 MOVIE GUIDE
(2010/04/16)不明商品詳細を見る
発注ついでにGetしてきました。
しかも、本屋の店員さんまだ荷ほどきの最中の所を
「今日発売の『銀魂ムービーガイド』、何処ですか?」
と、堂々と聞いて。(;^_^;)
オバサンの厚顔。f^_^;

空知んたま書き下ろしの『幼き日の3人』は、可愛いし!
…てか、空知んたま、カラーで仔銀・仔ヅラ・仔杉描いたのって、初めてじゃね?
あったっけ?記憶にないんだけど。
と言う事で、貴重な一枚です!!

そして、裏は攘夷戦争時代の3人。


白夜叉ぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!



やっぱ白夜叉好きだ。
どーしよーもなく白夜叉好きだ。




はぁ。はぁ。はぁ。。。。。。。。。。



正直、店員さんが持って来てくれた時は


薄っ!


と、思ったんですけどね。
でも、値段もフルカラーにしてはそれほど高くないし。…ぶっちゃけ580円です。フルカラーなんだから、そんなもんじゃない?
内容も、充実してますし。

まぁ、「あらすじ」について言えば当然っちゃ当然のあらすじを、まぁ、銀魂らしく解説しているな、という感じでしたが。ページの下を見たら。


ぶっ。



スタッフからの一言が載ってる。f^_^;
しかも、揃いも揃って銀魂らしい、大真面目なおふざけコメントで。f^_^;
その中で、ひぐっちゃんのコメントだけがまともすぎて浮いてるっていう。(;^_^;)

その後の、杉田・坂口・釘宮、万事屋インタビューはいつもの万事屋らし…いや、ちょっと固かったですけどね。でも、楽しく読みましたし。
子安さんと石田さんのインタビューにもドキドキですし。
DOSEのコメントもなんか、嬉しくなるよねぇ。
そして、高松監督エリーのインタビュー。
あぁ、いいなぁ、サンライズ5スタ!
なんか、5スタの雰囲気が伝わってきて、ほろりとしてしまいましたよ。

その後グッズ情報を挟み。
最終ページに空知んたまのいつもの筆ペン


手書きメッセージ!! 


いいわ!空知んたまらしくて!!
例の、空知んたまがトイレに籠もったって言う映画化打ち合わせの飲み会(笑)の時の事書いてましたけど。
ホント、いいわぁ、この、空知んたまと、アニスタみんなの関係。
ホントに良い組み合わせだよね。
この組み合わせだったから、アニメ銀魂はこんなに良い作品に仕上がったんだよね。


あー、ホント、薄かったけど(しつこい)、内容の濃い、良い一冊でした。
幸せ。(#^.^#)
2010-04-11(Sun)

クイックジャパン89 「大特集『アニメ銀魂』」

クイック・ジャパン89
クイック・ジャパン89
(2010/04/10)
市原 隼人杉田 智和

商品詳細を見る
読むモノ大量に買いすぎて、アップアップ状態なんですけど。
とりあえず、QuickJapan、一通り読みました。


…面白いわ、コレ。


エリー高松監修ふっさん藤田監督の対談には、サンライズ5スタの空気にドキドキワクワクし、
万事屋声優陣の個別インタビューには笑い・泣きし、
サンライズ樋口過去若鍋テレ東プロデューサーが紹介するアニメ銀魂の「やりすぎ」話の紹介に大爆笑し、
現場スタッフからの目安箱が、エリーの呟きとリンクしてて微笑ましかったり。
ジャンプ歴代担当の「スタッフと飲んでいるだけ」に笑いながら、みんなの『銀魂』に対する『愛』に、うるうるしたり。


もぉ、声出して笑いながら読んじゃいましたよ。


コレは、オススメです。高いけど。でも、買う価値あります。




エリーが「喋った話ほとんど載せられない事ばっかり」って、インタビューの後呟いていたけど、その中からあれだけの記事を書き上げたQJスタッフ見事!


と言う事で、立ち読みじゃ読み切れません。
皆さん、買いましょう。(笑)
2010-04-11(Sun)

あっぷあっぷ

銀魂紅桜編。
公開直前で、イロイロ出ています。

先月は白夜叉ポスターにつられてアニメディア買っちゃったんですけど。
アニメディア 2010年 04月号 [雑誌]アニメディア 2010年 04月号 [雑誌]
(2010/03/10)
不明

商品詳細を見る

にし子さんを買ってきていただいたのを皮切りに。
別冊+act 2010年 05月号 [雑誌]別冊+act 2010年 05月号 [雑誌]
(2010/03/30)
不明

商品詳細を見る

アニメージュ 2010年 05月号 [雑誌]アニメージュ 2010年 05月号 [雑誌]
(2010/04/10)
不明

商品詳細を見る

アニメディア 2010年 05月号 [雑誌]アニメディア 2010年 05月号 [雑誌]
(2010/04/10)
不明

商品詳細を見る

QuickJapanの89号はまだ大きい画像出ていないぞ?


と、ものすごい勢いで雑誌買ってます。(;^_^;)

この後は、16日発売の劇場版銀魂 新訳紅桜篇 MOVIE GUIDE、まだAmazonで見つからないけど、アニメージュオリジナル、4月27日発売も買うんだ!



………あー、もう、絶対誰かさんの掌の上で踊らされてる。(;^_^;)
2010-04-03(Sat)

VOMIC 銀魂 紅桜編1

はい、エリーが言っていた例のアレ。アレですね?(∩.∩)

はじまった!!


わぁ!わぁ!わぁ!


色が付いてる!色が付いてる!

声が付いてる!声が付いてる!



なにこのクオリティの高さ!!!

さすがサンライズ5スタ制作!!



もぉどうしよう!どぉしよう!

VOMICだけでこんなに萌えちゃって!
今からこんなで劇場ではどうなっちゃうの!?

杉田さんからのメッセージも銀魂らしくてサイコーだし!!!!!




萌え死にそう!!
2010-03-31(Wed)

ナンジャタウン行ってきました。

Image051.jpg…子供3人連れて。f^_^;

基本田舎物だから~。f^_^;
都会を歩くのは、大変です。
写真は携帯で撮ったので、イマイチピンぼけが多くてごめんなさい。

まずはいけふくろうを通過し。
とりあえず地図は持っていったけれど、解りにくくて。(;^_^;)
あっちうろうろこっちうろうろしながらなんとかサンシャイン60通りへ。
Image052.jpgこの先はまっすぐなので、なんとか迷わずに行かれたのですが。

サンシャインに辿り着いた所で、ナンジャの場所が、解らない。(;^_^;)Image053.jpg

あっちうろうろ。こっちうろうろ。


とりあえず、下に降りてみたけれど解らない。

Image054.jpg
と、インフォメーションのお姉さんが。
でも、結構並んでいるので案内板のみで頑張ってみようとしたけれど、案内板が解りにくいっ!


…諦めて、インフォメーションのお姉さんのお世話になる事に。(;^_^A


Image055.jpgなんとか辿り着きました。

とにかく解りにくいよ!サンシャイン!せめて売り場案内図くらい貼っておいてよ!…いや、貼ってあったけど、まったく意味を成さない案内図が貼ってあった。(;^_^;)


で、ナンジャタウンってパスポートもあるみたいだけど、きっと遊びきれないだろうな、と、思って入場券にして。入ってみましたら。
内部もごちゃごちゃしてして解りにくい!案内図どこ!Image056.jpg


結局案内図も見つけられずにうろうろしていたら、なんとかデザート王国までたどり着きまして。
とりあえず、入り口近所で銀さんパフェと宇治金時丼をげっと。
写真だけ撮って、銀さんアイスを買いに並んでいる間に…あ、前に並んでいた女の子が神楽のコスプレしてましたよ。友達は新八やってましたね。まぁともかく。
Image057.jpg並んでいる間に子供達に全部、食べられてしまったので、私はパフェも宇治金時丼も食べられませんでした。

その後子供達がお化け屋敷のような物を見つけて入りたいというので、勝手に行かせて偵察していたら。
見つけました。さだはる。
Image058.jpg横にスタンプラリーの台紙もありましたけど、沖田だけは押せましたがさすがに子供3人連れて全部回る体力はなく。(;^_^;)とりあえず一つスタンプ押しただけで持って帰ってきました。f^_^;
で、そうこうしているうちに、子供からメール。
「75分待ちだって」
………待つんかい!?
と、思って返信して、探していたら、お化け屋敷じゃなくて真撰組の方に並んでいたそうで。
さすがに75分は諦めて、別の店へ。
Image059.jpg

Image061.jpgImage063.jpg
高杉の、お金を払ってBに受け取らせ。Aにはヅラを受け取らせ。Cは場所取り。
あ、ひっくり返っているエリーは、ヅラの後ろです。
Image064.jpgImage065~00.jpg
ハタ皇子と定春も、子供に受け取らせて。

さすがに子供3人連れていると、食べるのに苦労はしませんが、財布がかなりやばい事に。(;^_^;)
おかーさんがこんなに値段の張る物食べさせてあげるなんて滅多にないよ?
普段は絶対に、こんなの食べさせてあげないからね?

と言う事で、子達は食べるだけ食べて。

Image066~00.jpg後はゲーセンで遊んでました。

他にもカレーや餃子もあったんですけどね。財布がヤバイので、これくらいで。(;^_^;)
しかし、みんなが「食べきれない~」と悲鳴を上げていた銀魂フーズ。
私たいして食べていない。と、思ったら。
「おなかいっぱいー。苦しい」@娘A。
…お前かい!

とにもかくにも。
田舎者が池袋なんてうろうろしたので、今日はめっちゃ疲れました。
…つか、子供連れて都会歩くって、すんげー神経使うのね。消耗しました。


帰りの電車では、おチビが寄りかかって居眠りしてるしね。(;^_^;)

やっぱ子供連れて行くとどうしても、自分が楽しんでいられないね。…まぁ、興味のない物に付き合うのよりはよっぽど楽しいけど。





誰か~、今度一緒に遊んで。f^_^;
2010-02-24(Wed)

エリーに夢中

エリー高松監督の呟きを追いかけ始めてもうじき1ヶ月。
完全にハマってます。
もう、
「おもしろいよコレ」
なんてレベルじゃありません。虜です。
朝の、
「おはようございます。劇場版銀魂の公開まであと○○日。」
から、夜の
「それじゃあ、今日はこのへんで。 」
まで、追っかけっぱなしです。(;^_^;)
制作現場の内輪の話が面白いだけでなく、監督の人となりがのぞけて。
やっぱりね、どんな物でも作品でも、作っているのは「人間」なんですよね。
その「人間」がかいま見えるとまた愛着も深まるというもので。

時々、ちらりちらりと覗かせる、苦労した話や。
時々口を滑らせて、釘だらけになったり。
時々書き過ぎちゃってあわてて削除してみたり。

そんな、生々しい「人間」である事が可愛くてね。
もう、いつ口を滑らせて消しちゃうか解らないので、エリーがしゃべり出したら一瞬も目を離せない。(;^_^;)
おかげで最近夜更かしです。f^_^;


と言う事で、一昨日の迷言。

「撒き餌シール」

と言う事で、撒き餌に釣られてのこのこと、子供達全員分の前売り券を買いに行こうかと思っています。
2010-02-12(Fri)

『ちょんこづく』

…方言なんだけど。
文字で書いたこと無いから「ず」なのか「づ」なのかわかんないけど。


どういう状態かというと、この「陰陽師編」で銀さんが結野アナを前にしたような状態です。


なんであの時の銀さんが私ダメかってね、まぁ、確かに銀月スキーだから銀さんが他の女に鼻の下伸ばしているのは気分良くはないけれど、それ以上に。
あの「ちょんこづいた」状態がダメなのよ。

だってさー、私自身が子供の頃すぐ調子に乗って、親に

「ちょんこづくんじゃない!」

と、怒られ続けてきた子供だったからさ。
もぉ自分の悪い面を目の前に突きつけられているようで、恥ずかしくて恥ずかしくて正視出来ない。




…ない?
そういうの。
2010-02-04(Thu)

出来る事からこつこつと。

「銀魂の人気はすごいんだよ~!」

と言う事を声を大にして制作側に伝えるべく。
ちょっとした事にも協力しましょうと言う事で。

ジャンプの公式サイトで

みんなで決める!!

銀魂

複製原画投票!!!!


なるものが開催されてますので。
一票を投票してきました。

アドレスはここね。

こういう所で地道に

「銀魂のファンはこんなにいるんだよ~!!」

と言う事をみんなでアピールしよう!

と言う事で、みなさん


清き一票を。(笑)
2010-01-31(Sun)

世の中の仕組み

実はね、世の中って物は。
お金を落とす人間の発言力が強いのよね。
どんな企業でも、下請けの話なんて、聞いてもらえないのよ。

例えば、フランチャイルズチェーンの店舗から、本部に要望出したって簡単には耳を傾けてもらえない。
それが、お客さんが直接「お客様相談室」に文句言えば一発よ。

だからね、サンライズの営業さんが頑張っても、なかなかテレ東は動かせない。
テレ東を一番動かしやすいのは、スポンサー。
その次が、我々視聴者。

我々視聴者が出来る事と言ったら、自分だけじゃなく友達大勢誘って映画を見に行く事でスポンサーの気を惹く事と、テレ東に直接メールや手紙(ま、電話も良いけど…あんまりおススメはしません)で直訴する事。


と言う事で。
サンライズとテレ東には私、メールは送ったから。後は子供3人連れて映画に行くってもんだな。
…ちょっと映画館遠いな。場所、よく確認しておこっと。
2010-01-30(Sat)

みんなの力をあわせれば~

あはははは。
大騒ぎになってますね。
銀魂終了。

まぁ、私は人が大勢集まるような掲示板っぽい所には行かないのでそう言う所を覗いているかたの日記で雰囲気を掴むだけなんですけど。(;^_^;)

で、エリーが呟いてましたね。
電話が500件。メールが届きすぎてサーバーが落ちたとか。(;^_^;)

ま、それも視聴者の「思い」の表れですから、テレ東も集英社もサンライズも真摯に受け止めてあげてくださいな。

と、言いながら。
ここで一人、呟いていたって制作側の耳にはいるわけではないので。
まぁ、意思表示くらいはしようか。と。

電話を掛けるのは、お若いかたにおまかせいたしますわ~。
取り敢えず、私でも出来る事。
サンライズのサーバーを落とすのに協力…いやいや。メールで要望を送っておこうかと。

さぁみんなでサンライズのサーバーを落とそ…に要望メールを送ろう!

送り先はサンライズの銀魂サイトの下の方に、「作品に関するお問い合わせはこちらまで」って所がありますからそこから送れます。

アニメ銀魂第5シーズンを視聴者の力で勝ち取ろう!



~~~追記~~~

テレビ東京のお客様連絡フォームはここの下の「ご意見・ご感想」から送れます。
…こっちの方が効果あるか?
2010-01-29(Fri)

つ・ぶ・や・き

かずはさんのお宅で教えていただきました。

エリーのつぶやき。

うん。
結構面白いわ。


まぁね、原作ストックもないわけだし、今まで通りのやり方で5年目が続けられるとは思っていないけれど。
けれど、一旦終わってしまうとテンションが変わってしまうのよね。次に始めた時に。

あしたのジョーと、あしたのジョー2とか。
(旧)ルパン三世(新)ルパン三世とか。
シティーハンターも新旧あったよね。
チョイスが古くて申し訳ないけど。

確かにね、旧作がいいか、新作がいいかは好みの問題なんだけど。
でも、今の銀魂が好きだから、テンション変わって欲しくないんだよね。

で、どうして欲しいか。
パターンを二つ、考えてみた。

ここで一旦TVアニメを終了したら、4月から同じチームで3年Z組銀八先生を始める。
確かに空知んたまの世界観は、他人には出せないけれど、銀八先生だったらオリジナルで作れるんじゃない?
で、1年間頑張って、原作ストックがたまった所で第5シーズン再開

もう一つは、ひたすら映画を作り続ける。
ゴールデンウイークに紅桜編やったら、
夏休みに真撰組動乱編やって、
冬休みに吉原炎上編やって、
春休みに紅蜘蛛編(単に私の願望)やって、
4月からTV復活
…大丈夫!ドMに慣らされたアニスタなら出来る!


取り敢えずね、銀魂はドル箱なんだから。
営業がこんなにオイシイ作品をみすみす消滅させるわけ、無いんだから。
何か、は、やるはず。


今後に期待。
2010-01-17(Sun)

「一度やめたものを復活させるのは難しい」

え?
何って。
PTA本部で言われ続けていた事です。

今、うちの小学校PTA、資源回収で潤っているからバザーの必要ないのよね。
なんだけど、だからと言ってバザーを丸々無くしてしまうといざ、資源回収がダメになった時にもう一度バザーを立ち上げる、っていう事は、不可能に近い。
なので、形を変えてでも毎年バザーのような行事を残してる。


何でもね、同じなのよ。
一旦終わってしまったら、同じように始めるのはまず不可能。

だから、アニメ銀魂にも、踏ん張って欲しいのよ。5年目。

ここで一旦やめてしまったら、例えば一年後に原作ストックをためて再開しても、それはもう別の物になってしまう。
今の、悲鳴を上げながら血を吐きながら制作しているからこそあのアニメ銀魂の良さがあるんだから。

毎年この時期「終わる終わる」と大騒ぎして、まぁ、毎年スタッフは本気で終わらせるつもりだったみたいだけど。
でもね、視聴者とスポンサーの力で続いてきたわけだから。
アニメ銀魂5年目を決めるのは、おそらく、我々視聴者の力。


みんなの力でアニメ銀魂シーズン5を勝ち取ろう!


P1170001.jpg

あ、取り敢えず、DVD1枚焼きました。f^_^;
2009-11-28(Sat)

た・ま・は・じ・め♪

いや、今日は早朝勤務だったんですけど。
「10時に仕事終わるから、本屋に寄って帰ろーっと」
と、思っていたら、
9時半頃お客さんが持って来た雑誌が……………

たまはじめ

………うわーーーーーっ!コンビニに入荷していると思っていなかったーーーーー!!

あわてて売り場を見たら、1冊しか残っていない。
「私コレ、帰りに買って帰るー!」
と、速攻確保。(;^_^;)

…ま、帰ってもゆっくり読んでいられなくてこんな時間にやっと書いているんですけどね。感想。

とりあえず、漫画の方は少し読んだんですけどまた今度のこりはゆっくり読むとして。
ポスター、予告通り銀さんと土方ですね。
まぁスタッフとしては紅桜編やりたかったんだけど、人気の高い真撰組も出したい、と言う苦肉の策でしょうが。ま、やろうと思えば真撰組は出しようがありますからね。
それはそうと、表紙、なんか銀さんのピースが違和感だなぁ、と、思ったら。ポスターの絵を手だけ変えているのね。(;^_^;)土方はマヨ消しただけね。まぁ、あんまり空知こき使うと倒れちゃうからね。許してあげよう。
で、裏にアニメスタッフが描いたらしいポスターも付いていましたけど。これ、映画用のポスターね。
このポスターから想像するに、本来出番がなかったけれど出演するのは真撰組と、お登世・キャサリン。神威・阿伏兎ね。
ま、妥当なところでよかったよ。
オールスターキャストみたいな事前に書いてあったから、この頃まだ登場していないたまや九ちゃん、月詠とか無理に出す気?それって出来るの?と思っていたんだけどそこまでの無理はしなさそうね。よかった。
本来出番がないはずで、出番を増やしても何とかなりそうなのはやっぱり真撰組。こいつらは一応警察機構ですからね。何とか絡ませる事は出来るでしょうし。お登世さん達は、日常で何とかなるし。神威と阿伏兎は春雨として、万斉と会うって言う方法があるし。

そりゃね、劇場の大画面で月詠見てみたいけどさ、でもそれで話の流れが矛盾しちゃうの嫌だし。
やっぱ銀魂は、作品として良い物作って欲しいし。
ま、これでウケればまた映画化って話が来るかも知れないし。その時に期待しましょう。
2009-11-18(Wed)

結構他でもやってんじゃん

…今、NHKで「ためしてガッテン」見てるんですけど。

思いっきり「Gメン75」パロってるんですけど!

いや、私が爆笑するのは当然なんだけど、なんでGメン知らない子供達が爆笑しているんだ!

それはともかく。

結構さ、こういう番組見ていると、他の番組のBGM使ってるよね?
放送する番組内では他の番組のBGM使うのは構わないのかなぁ?昔も良く「これうる星だ~」とか「あー、ガンダムじゃん!」とかあったよね?

と言う事で、銀魂も放送する番組内で他番組のBGM使うのは、特に問題ないって言う事?よくやってるけど。

どこまでがOKで、どこまでがNGなのかよぉわからん。
2009-10-28(Wed)

自分で考えておきながらくだらなさに吹き出してしまいました。

いえ。
最近銀魂のゲームの話聞かないなぁ、と、思って、女の子キャラ増えてきた所でお約束の恋愛シミュレーションゲーム作ったら、ある意味笑えるなぁ、と、思って。
当然、銀魂だから、『バキボキメモリアル』なみにワケワカランゲームになるのは当然だよね。
で、相手は銀魂女性陣だから、一筋縄でいくわけ無いよね。
『伝説の崖から落とす』なんて、銀魂女性キャラが素直に落ちるわけ無いよね。返り討ちに遭うよね。
『恋愛シミュレーションゲーム』と銘打った、『格闘ゲーム』または『シューティングゲーム』になること請け合い。(;^_^;)
……………いいかも。(爆)
2009-10-24(Sat)

爆笑。

昨日頂いたコメントで、「ワンダフルデイズ」のアナザージャケットがチンピラ夫婦だとあったので見に行きましたら。

大・爆・笑。

ホントにチンピラだ。

よくまぁこんな笑えるアナザージャケット作りましたね。
2009-10-16(Fri)

読みました。クイックジャパン。

病院の待ち時間に。
待ち時間長いから、じっくり読めたわぁ。
…途中ちょっと吹き出しちゃったけど。(;^_^;)


最初、大西さんの結婚記念のお祝い回の百六十九訓の、「クイックジャパン」の所に黄色いマーカー引いてあるの、笑った。


まぁ、細かい話は置いておいて。
1万字超えファクスインタビューと、洞爺湖サミット2009がメインですね。
…ま、他のかたが銀魂について語ってらっしゃるページも楽しく読ませていただきましたが。

基本、単行本のオマケページで書かれてきた事が芯になっているんですけどね、こうやって改まって書かれると、良いですね。まとめって感じで。

あのね、やっぱりね、人間の「ダメな部分」の話。
うん。
そうなのよ。
ダメな人間に対して「ダメなままでも良いんだ」なわけじゃなくてね、「ダメな部分もひっくるめて抱え込んだ強さ」なんだよな。

***追記***
昔の日記読み返していたら似たような事書いてた。(;^_^;)この辺。


だから、銀魂は大人に支持されるんだよな。
そこは、ものすごくよく解る。
私はよく、学校関係のお母さん方に「何でも出来るスゴイ人」と言われるが、全然スゴクなんてねーよ!!PTA役員なんて、特別な人間じゃねーよ!!ごく普通の保護者だよ!!
ただね、自分自身のダメな部分、よく解っている。良い部分も、よく解っている。
だからね、空知んたまの言う事は、よく解る。


そうそう、そう言えば、大西さんが
「空知先生は団子の話みたいなのが本領だけど………」
みたいな事を言っていたね。
うん。
確かにそうなんだよ。
ギャグでオブラートかけられているけど、本来空知んたまはシリアスな重い話、バリバリ描ける人なんだよね。
ただ、それだと子供が付いてこない。
うん、ま、間にギャグが入る銀魂、好きですけどね。ただ、私が一番見たいのは、シリアスな話。

その辺、さだまさしのトークと被るのよ。
「コンサートで僕の歌、聞き続けるの辛いでしょ?重いでしょ?だから、間に笑えるような話を入れるんです。アイスクリームを食べて冷たくなった口の中をウエハースで元に戻すようなもんです。…だから辛いですよ?『あそこのアイスクリーム屋のウエハースは最高にうまい』と言われるの」
…ま、私は間に笑い無しでさだの歌、一日中でも聞いていられますがね。サーティーワンアイスクリームのコーン、美味しいですけどね。

だからね、結構空知んたまってさだと被る所があるのよね。
若いくせにすげーじじむさい話(曲)創る辺りとか。
さだなんて、二十代前半に『精霊流し』『無縁坂』『案山子』だよ?
その、じじむささが好きなんです。

なんか、思いっきり話がそれましたが。
とにかく、酔っぱらい四人の戯れ言、楽しく読ませていただきました。
これが赤マルか何かの特集だったらコミックスに掲載されるの待つんだけど、これ、他紙だからね。高かったけど、買って良かったです。

まだのかた!是非買って読みましょうね!
あちこちの本屋で売り切れ続出だそうですよ!
…セブンアンドワイには在庫無しでキャンセルされましたからね。
2009-10-15(Thu)

クイックジャパンGet~


いえ。
セブンアンドワイで注文していたら、在庫切れで断られてしまいましたので。
AMAZON行って注文しようかと思ったんだけど、送料がかかっちゃうのでとりあえず近場の本屋を探してみて無かったら注文しようと思っていたらありましたので。

とりあえず、銀魂特集の序盤だけ読んで、明日の病院の待ち時間で1万字インタビューから読もう。
…今から読み始めたら絶対に家事に支障をきたす。
それに今日はアニ銀の日だし。
早く家事終わらせなくちゃ。


ということで、ネット注文されるかたはAMAZONへどうぞ~。
セブンアンドワイには断られてしまいましたので。

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
1764位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
少年向けコミック
360位
アクセスランキングを見る>>
リンク
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
SS (3)
月別アーカイブ
解☆説
好きな事を好きなように勝手に書きつづっている自己満足ブログです。基本、漫画・アニメ中心。時々手芸にお菓子に園芸・家庭菜園。
漫画・アニメについては発売日・放送日以降内容に触れておりますので、ネタバレNGのかたはご自分でお逃げ下さい。
パソコン閲覧を前提に文字修飾しておりますので、携帯ではかなり読みにくいと思います。パソコンで御覧下さい。
隙間時間を使って更新していますので、記事の更新が先で文字修飾は後回しになる事が多いと思います。
スパムが多いため、ガチガチに禁止ワードを設定しています。
コメント等書き込めない時はTwitterに@を飛ばしていただくのが早いかも。


管理人の好きカプ傾向です。
お嫌いな方はお逃げ下さい。
BLEACH


喜助×夜一

恋次×ルキア
ギン×乱菊

一護×織姫
雨竜×ネム
銀魂


銀時×月詠
沖田×神楽

土方×ミツバ
桂×幾松

近藤×お妙
高杉×また子
坂本×陸奥
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

miffy

Author:miffy

幼少期:リボンの騎士で育つ。


小学生~中学生:ベルサイユのばらでオスカル様に惚れ込む。


中学生~二十代前半:和田慎二にハマる。中でも「スケバン刑事」の麻宮サキには尋常でないほど惚れ込み、花とゆめが出る度にファンレターを送りつけていた。基本的に花ゆメイトだったため、柴田雅弘、河惣益巳、美内すずえ、三原順等がお気に入り。花とゆめ以外では、佐々木淳子はほとんど、青池保子は「エロイカより愛をこめて」、萩尾望都の「ポーの一族」、竹宮惠子の「地球へ…」、河あきらは「いらかの波」の他にもいくつか読んだような。とにかく、家を出る時には200冊以上の単行本と10年分以上の花とゆめを妹に渡してきた。
その他、好きだったアニメキャラクターは「あしたのジョー」の葉子さん、「六神合体ゴッドマーズ」のマーグ、「超獣機神ダンクーガ」の沙羅、「宇宙戦士バルディオス」のアフロディア、この辺が特にハマったキャラクター。


コミケ歴:詳しくは覚えていないが、確か21~22くらいの年齢にデビュー。アニメ雑誌で知り合った、二つ上のお姉さんに誘われた。長野から東京に出て行くのに、そのお姉さんは岡谷だったためわざわざ中央線経由で上京。一人で電車など乗った事のない箱入り娘だったため、切符の買い方間違えたりもした(つか、販売員指摘しろよ)。最初から軽いコスプレで参加。ダンクーガのローズだったため、簡単なワンピースなので手作り。以後どんどんエスカレートして、ダンクーガの沙羅、ガンダムのララァ、エルガイムのレッシィ、銀英伝のカイザーなどが記憶にある。
エルガイムのコスプレをしていた時に、同じくエルガイムのコスプレをしていたおにーちゃんにナンパ(?)され、友達と二人でサークルに仲間いり。サークル参加するようになり、同人誌作りに手を出す。絵が描けないので一応字書きさんとしていくつか書いた。印刷所に出入りして、本が出来る様子を見せてもらったりもした。これも結構良い経験だったりする。
25歳の時にたまたま人生の転機が訪れ、漫画・アニメ・同人からは足を洗うが、その後結婚した旦那が実は結構なオタク。しばらくは漫画やアニメからは遠ざかっていたが、子供が小学校高学年くらいになってキッズステーションでイロイロ見始めた所、昔のオタクの血に火が付く。


2006年の年末:BLEACHの一挙放送をきっかけにBLEACHにはまり、ここのブログを始める。その後、2009年には銀魂にものめり込み、オタク街道爆走中





検索フォーム
アルバム
269gで書いていた頃の画像を取り敢えずサルベージしてあります。リンクの切れている画像はこの中にあるはず。(;^_^;)リンクが切れていて、見たい画像があるかたは、その記事のコメント欄で言っていただければ余裕のある時なら探します。(;^_^A