2014-06-30(Mon)

心配なんですけど。BLEACH

来週のセンターカラーの予告で



激動の最終決戦センターカラー!!


だの



主役登場で最終決戦、クライマックスへ!!



とか書かれてるんですけどね?


まだ、久保神が描ききっていない事沢山あるよ?


引いたきりの伏線、沢山あるよ?




なんか、こんなに急がれると、打ち切りで無理矢理まとめようとしているんじゃないかと不安になるんですが。


まだまだクライマックスなんかじゃないでしょ?



藍染様が何か企んでいたっていいでしょ?



喜助さんやマユリ様の悪巧み、まだまだありそうでしょ?



石田パパンや一心パパも、何かしでかしてくれたっていいでしょ?




こんな所でクライマックスなんて言われると、逆に不安になるよ。





久保神には描きたい事全て描ききって、BLEACHを綺麗に締めて欲しいから、最後まで付き合わせて下さいね?ジャンプ編集部。


お願いします。
スポンサーサイト
2013-07-26(Fri)

久保神の夏休みが気になるんですけど。

7週間て、長いですよね。

まぁ、夏休み中でウルサイ子供がいるので集中して書かなきゃならない感想をお休みするのはまぁ、楽なんですけどね?いや、こんな感想誰も見に来ないだろうけど、自己満足で書いてるだけだけど。

ともかく、何でかな~?と、いろいろ憶測を巡らせる長期休み。


最初に考えたのは、NARUTOがクライマックスなので、NARUTOの最終回までBLEACHを休ませて、クライマックスをずらせるつもりなのかな?あと7週間以内にNARUTO終わるのかな?と言う、別の漫画のこと。(^^ゞ

まぁ、あっちもそろそろ大詰めですからね。


で、ツイッターで喋っていてふっと頭によぎったのは。


もしや、育休?



ホラ、久保神去年結婚しているし。
そろそろ子供産まれても、おかしくない時期だし。

先週辺りから、突然ついったーにも顔出さなくなったし。


久保神とか、意外に育メンとかになりそうだな~。




どっちにしろ、何か動きが有ればツイッターなり巻末コメントなりでポロッとこぼれますよね。

何なのかな~。

おめでたい話なら、いいな~。
2013-04-03(Wed)

なんか突然昔の見だしているんですけど。

子供達が。


BLEACHを。



いや、春休みで暇なんだろうですけどね?


やっぱ潜入編・救出編あたりを見てますね。
まぁ、あの辺りが一番面白かったですけど。


さっき見ていたのが霊術院の回想でしたね。



修平が6回生だった時に、恋次達は1回生で、藍染様が五番隊隊長で、ギンが五番隊副隊長か。

あ、で、今次の話でギンと乱菊さんが同期って言っていたぞ?


乱菊さんはそんなに早くにギンを追いかけたんだ。




やっぱ乱菊さんは情熱的だなぁー。




こうやって昔のを見返してみると、忘れていたりすることがあったりして、今やっている過去編も併せて少しずつ繋がってくるなぁ。





………………まぁ、全部読み返せば良いんだろうけど、そんな時間ないしね。




お。今一護が喜助さんの温泉に入っているぞ。天示郎の温泉モトにしたヤツね。




あ~、藍染様の嘘の手紙、モモちゃんが読んでる~。



こうやって、結構本当の目的を別の嘘で隠しているよねー。



だから、藍染様が王鍵を作ろうとしていた、ってのも、嘘かもしれないよねぇー。



さて、BLEACHが最後まで終わった時に、真実が何処にあるのか。



綺麗にまとめて欲しいなぁ。
2013-03-16(Sat)

「俺より先に隊長格に入るべき人なんていくらでもいますって」(その2)

いや、昔過去編の時に書いたから その2。f^_^;

なんとなく、ここで海嚥殿が言っているのって、もしかして一心パパの事かなぁとか思ってみる。

一心パパが十番隊隊長に就任したから、心置きなく十三番隊の副隊長に就いたのかなぁとか思ってみる。



だってホラ。100年前にあれだけ渋っていたのにルキアが死神になった50年前(だったっけ?)には副隊長になっていたからさ。


海嚥殿の事だから、本当に周りが困っていて頼まれればイヤとは言わないだろうけれど、引っかかった思いがあるまま引き受けて、あの笑顔が出るとは思えないからさ。
ホラ、100年前の事件で、平子達が一気に抜けて隊長格が足りなくなったから。


こうやって、少しずつ伏線を回収していく内に、別の場所にあった伏線に気付いたりするのも楽しいよね。



…………ただ、久保神の伏線の回収ものすごくゆっくりだから、忍耐力がいるけど。




さーて、なぜ崩玉をルキアに隠したかの謎解きも、してもらえるかなぁ。


とーっても楽しみにしているんだけどなぁ。
2012-04-07(Sat)

オッサン萌え

………最近流行っているようですが。え?違う?


まぁ、私が今読んでいる漫画は銀魂とBLEACHくらいなもんですが、どちらのオジサンもそれなりにいいんですけど、うーん、私の好みとしては、BLEACHのオジサマ達の方が好きかなぁ。オジサンに関してだけ言えば。

なんていうか、BLEACHのオジサマ達は、なんか危険な香りがするよね。
「ワルい」感じがする。
それに対して銀魂のオッサン達は「いい人」感が漂ってるよね。………ついでに言うと「ダメ人間」感も。f^_^;


やっぱ一番は喜助さんだな。

次はやっぱり京楽さんかな。


浮竹さんみたいな「いい人」より、京楽さんみたいな「ワルい」感じの方が好きだなぁ。
………密かにうっきーも「黒い」部分隠していそうだけどさ。


あ、子供の迎えに行かなくちゃ。(逃げ)
2012-03-10(Sat)

ブリコン

ブリコン~BLEACH CONCEPT COVERS~
ブリコン~BLEACH CONCEPT COVERS~
(2010/12/15)
TVサントラ

商品詳細を見る
いえ、かなり前に発売されたCDなんですけどね。

聞いてみたいなーとは思っていたものの、なかなか聞く機会もないでいるうちに、子供が友達から借りてきて聞く事が出来ました。




……………いいわ。コレ。




まぁ、要するに、BLEACHのOP・EDを声優の皆さんが歌うって言う企画なわけですが。
皆さん歌、お上手ですね!!

まぁ、役柄の声で歌うってのは難しいものなので、歌声が自分の声になっているかたも、もともと自分の声で演技しているから歌声も一緒のかたもいろいろいらっしゃいますけど。

役者さんが歌っているって事を考えなくても単純に、「歌」として楽しめますね。
ブリコン~BLEACH CONCEPT COVERS~2
ブリコン~BLEACH CONCEPT COVERS~2
(2011/12/14)
TVサントラ

商品詳細を見る



………うん。やっぱ買おう。ポチっとな。

2も出てるから、一緒に注文しちゃおう。






クリエイターのかたの中には、人から借りて見たり聞いたりされる事を極端に嫌うかたいらっしゃいますけどね。
クリエイターだったら、他人に借りて見たり聞いたりしてもらったら、その借りた相手に「買いたい!」と、思わせる物を作らなくちゃね。

と、思うわけさぁー。


と言う事で、ポチって来ます。
2008-08-25(Mon)

誰か作る人~

護廷十三隊の隊章、型紙にしてみましたが。f^_^;




隊章.gif





あまり良い出来ではありませんが、どなたか作りますか?
出来たら見せてね~。



…私の本家に、画像投稿用の掲示板ありますんで。f^_^;









追記。

一つずつ、切り取ってみました。

1.gif2.gif3.gif4.gif5.gif6.gif7.gif8.gif9.gif10.gif11.gif12.gif13.gif


一つの画像をA4くらいの用紙にいっぱいになるようにプリントアウトして使うとちょうど良いかも。その半分くらいでも大丈夫だとは思うけど。
…やり方は、使っているプリンターやソフトによって違うから、ヘルプ見てやってね~f^_^;







あ、一応出所貼っておこう。

http://blogs.yahoo.co.jp/kukkii93/19597311.html
2007-12-03(Mon)

ふと思いついちゃったんですけど

もしかして、一護のおやっさん、婿養子って事、無い?
だってさ、おやっさんが腰から下げてるのって、やっぱ隊長羽織でしょ?
だったら、尸魂界の面々でも、『黒崎』って言う名字に何かしら反応する死神がいてもおかしくないのに、だーれも『黒崎』って言う名字に反応しないじゃない。

とにかく、親世代の謎解きも早くして欲しいなぁー。
2007-10-31(Wed)

考察。または戯言と言う。その15

さーて、もう水曜日だから今週のジャンプネタバレは行き届きましたね?
ということで、たわごとです。

今週剣ちゃん登場!ということで、ルキアの所に兄様期待されているかた多いですが………
それは、剣ちゃんが『何故』現れたかによると思うのですが。
剣ちゃんが『山じいの命令で来た』のか、『独断で勝手に来た』のかで、違うと思うんですよねー。

山じいの命令があったなら、兄様来ると思うのですが、山じいの命令なしに、兄様はじめ、尸魂界の隊長格がぞろぞろ虚圏にやって来たら、それこそ尸魂界側の命令系統、壊滅的です。…あ、すでに壊滅的かもしれないけど。(;^_^;)

そもそも、織姫見捨てたのも実は、山じいの深慮遠謀があって(何も急いで救出しなくても、利用するつもりで連れ去ったならすぐに殺されたりはしないでしょ?とかさ、)って可能性もあるのですが………なにしろ山じいだからな………あまり期待は出来ない。

山じいの命令なしに剣ちゃんが動いたとしたら、付いてくるのは十一番隊の面々でしょう?
無難な組み合わせでは、やちるがルキアかすめ取って(瞬歩でさらってくるだけ。戦闘無し。自分の仕事が済んだらさっさと剣ちゃんの戦闘見に行きたいし)、アポロの所には、恋次がいるから一角、残った弓親が茶戸?
あ、でも、一角は破面相手に卍解してたから、アポロの所は破面相手の戦闘していない弓親の方が良いか?アポロと弓親の毒舌合戦、てのも面白そうだけど。f^_^;
…密かに、アポロは喜助さんがたたきのめしてくれると楽しいなぁ~撚とかも考えてるんですけど、これはあくまで希望的観測。
もひとつ希望的観測で、ルキアの所に夜一さんが行くと、ルキアと喜夜、親子説の裏付けになるな~なんて。(;^_^;)


あ~とにかく、剣ちゃん登場でイロイロ想像が出来て楽しいわ鍊
2007-10-10(Wed)

今更ですがBLEACH30巻

いやー、虚圏に突入して一番面白い所でしたねー。
ルキアとアロニロの戦い。
海嚥殿ファンにはあの回想シーンは美味しかろう。…まぁその海嚥殿を喰ったアロニロには、怒り心頭だろうけど。
ルキアはホント、美しい勝ち方してくれて。
花丸つけてあげよう。

そして………
アポロ戦はすでにここで始まっていたのよね、(;^_^;)
半年経ってもまだ膠着状態だよ。(;^_^;)
ルキアが倒れた怒りでそのまま恋次にぶった切って欲しかったんだけど。
そして、その足ですぐにルキア救出に向かって欲しかったんだけど。f^_^;


恋次~~~、頑張れよぉ。
良いとこ見せろよぉ。
ルキアの婿は恋次と決めてるんだから~~~~~←勝手に決めるな。


チャドも退場したきりだしねぇ。


早くこの膠着状態脱出してくれ。
2007-09-30(Sun)

相関図ジェネレータ

ネットでふらふらしていてこちらでおもろい物見つけました。


相関図ジェネレータ


BLEACHの登場人物でやってみたところ、ケッコー当たっている所や笑える所や………



無題.jpg






確かにルキアと喜助さんは「客」と「店員」だわ。f^_^;
白夜兄様と緋真さんって、夫婦じゃなかったの~~~~(爆)
喜助さんと夜一さんの「コスプレ仲間」って何………
ルキアと白夜兄様、「無関心」って………(;^_^;)

画像が見にくかったら、一旦保存して開くと大きな画像になります。



上手く表示が出来ないのでちょっと編集~




soukanzu.jpg


2007-09-23(Sun)

-----La*BLEACH Question100

ちょっとお遊び。
100の質問、見つけてきました。
行ってみまーす。






---まず無難なところから

1.あなたのHNを教えてください。
ここでは「みっふぃ」ですが、他にもイロイロ持ってますねー。一番よく使ってるのは、Miffyです。
2.どちらにお住まいですか?
「彩の国」
3.絵描きさんですか、字書きさんですか?
昔は字書きさんやってましたが、あんまり上手くはないですよー。
4.BLEACH暦はどれくらいになりますか?
まだ1年経ってなかったり。
5.BLEACHを好きになったきっかけは。
去年の年末年始、キッズステーションの一挙放送で。
6.あなたの私生活の中で、BLEACHは何割ほど占めていますか?
1割くらい?
7.BLEACHで一番好きな話はなんですか?
やっぱ、尸魂界の話が一番面白かったかなー。
8.では、一番好きな1コマはどこですか?
ヤミー戦で、一護を庇って割って入る喜助さんと夜一さんの立ち姿
9.BLEACHキャラが言った言葉で一番好きな言葉は?
「十日間アタシと殺し合い出来ますか」
10.WJ本誌派ですか、単行本派ですか?
最近やっと本誌と単行本が繋がりました。
11.アニメは見ていますか?
見てますよ~
12.11でYesと答えた方。満足している点と不満な点を教えてください。Noと答えた方はその理由を教えてください。
うーん、上手く作ってくれる時はいいんですけど、たまに「あんたらやる気あるんかい」って回もありますからねー。ちょっとムラがありすぎ。
13.実はBLEACH以外にも浮気していますか?
今一番はまってるのはBLEACHですが、他のマンガや小説も少しくらいは読みますよ。…っつってもそんなにイロイロはまっているほどの余裕はないですけど。


---あなたの好きキャラ

14.ずばり、あなたの一番好きなキャラは誰ですか?
喜助さ~ん捻
15.そのキャラのどこがツボりましたか?
まずは頭が良い所。
次に強い所。
そして忘れちゃいけない、実は美形な所。

16.そのキャラは自分が今まで好きになった歴代キャラの中で何位に相当しますか?
あまりに歴史が古すぎて、順位つけられません………
17.そのキャラの自分なりの呼び方はありますか?
フツーに「喜助さん」
18.そのキャラは何歳を希望しますか。(現世組の場合、自分が一番そのキャラをおいしく感じるであろう年齢をお願いします。)
現世換算で30才前後
19.あなたのサイトでそのキャラは何割を占めていますか?
ブログもサイトに入るのか?このブログの中ではどのくらいだろう?2~3割くらい?数えてないけど。
20.もしそのキャラが自分の身近にいたなら、どのようなポジションを希望しますか?【例:恋人、友達、兄(姉)、ヒモ(笑)、等】
遠すぎず、近すぎずで眺めて楽しみたいと思います。あ、性別気にしない友達、ってのも良いね。
21.そのキャラへの愛を軽く叫んでみてください。
撚撚撚撚撚←言葉にならない
22.では、セカンド(2番さん)はいますか?
じゃあ夜一さん
23.いる場合、同じくどこにツボりましたか?
強くて綺麗なお姉様、って、昔から好きだったんですよねー。


---現世編

24.あなたは空座第一高等学校1年3組に転校してきました。誰のとなりに座りますか?
今更高校生なんて、想像出来ませんよ。授業参観で後ろから見て笑っていたいと思います。
25.1年3組男子グループ、女子グループ。自分の性別関係なしでどちらのグループと一緒に行動しますか?
女子グループでしょーねー。うち、娘しかいないから男の子ってわかんない。
26.1年3組の脇役キャラで一番お気に入りのキャラは誰ですか?
たつきちゃんかなぁ
27.あなたは黒崎家(むしろ一心)のテンションについていけそうですか?
お隣さんくらいでなら近所づきあい出来ると思います。
28.浦原商店って現世向けに何売って生計立てているんでしょう。
駄菓子?やっぱ。
29.コイツなら勝てる!っていう虚はいますか?
…勝てる以前に見えない。(自爆)
30.あなたは整と虚のどちらになりそうですか、またはなりたいですか?
おとなし~く整として成仏したいです。


---尸魂界編

31.護廷十三隊で1番好きな隊は?
う゛ーーーーーん、十三番隊にしておこう。
32.あなたが護廷十三隊に入るとしたら、どこに入隊しますか?
昔別の質問でも答えたと思いますが、四番隊でおとなしく包帯巻いていたいと思います。あ、食堂のおばちゃんでもいいや。
33.自分が一番好きな隊長&副隊長コンビは?
びゃっくんと恋次かなぁ?
34.あなたは隊長です。副隊長に誰を指名しますか?(霊力があれば誰でも可)
七緒ちゃんかな?有能だし。
35.ではあなたが副隊長として仕えたい隊長は?(上と同)
喜助さん。何処までもついて行きますっ!
36.護廷十三隊長の中で、あなたが思う一番強い隊長は?(事実と反していても結構です)
色眼鏡無しではやっぱ、山本のじーちゃんなんだろーなー。希望としては卯之花隊長
37.では、副官の中では誰が一番強そう?(上と同)
…絶対やちる。
38.誰の死覇装が一番シビれますか?
そりゃー、喜助さんですよ。
39.死神の中で一番現世に対応できそうな人は誰ですか?
乱菊さんとやちる、良い勝負
40.では逆に全く対応できなさそうな人は?
やっぱ、びゃっくんじゃない?
41.あなたの一番好きな斬魄刀は?
紅姫
42.斬魄刀の始解を促す時の掛け声があります。誰のが一番お気に入りですか?
京楽さんと、浮竹さん、二人とも好きだな。
43.では逆に「この掛け声はちょっと…;」的な掛け声はありますか?
やっぱさ、「ぶっつぶせ」はあんまり良いモンじゃないね。
44.あなたが一番見てみたい具象化した斬魄刀は?
紅姫~。さぞやお美しいお姫様ではないかと。


---どれを選ぶ?

45.現世、尸魂界の精霊艇と流魂街。どこに住みたいですか?
現世が良いです。もうしばらく現世にいさせてください。
46.BLEACH界に結構多いオヤジキャラ。誰がキングオブダンディ?
「ダンディ」という単語を使うとなると、石田パパじゃない?
47.三大巨乳、織姫、空鶴、乱菊。誰がクイーンオブパイオツ?
乱菊さんが好き。←好き嫌いの問題じゃないって?
48.阿散井恋次のおもしろ刺青眉毛、檜左木修兵の謎の69刺青、朽木白哉のつけ方不思議な牽星箝。あなたが身につけるとしたらどれを選びますか?
あー、牽星箝なら取り外しが出来るから、牽星箝にしておこうっと。
49.死神の死覇装、滅却師の衣装、空座第一高等学校の制服、刑軍統括軍団長の刑戦装束。どれを一番着たい?
自分の現実は一切考えずに、う゛ーーーーーん、20年前なら刑戦装束くらい着てたかも。(爆)


---いろいろ1番BLEACHキャラ

50.このギャップは(いろんな意味で)イイ!っていうキャラはいますか?
喜助さんのふざけた時と真面目な時
51.単行本でやっているラジコンベイビー。(再)登場してもらいたいキャラは?
藍染様!
52.あなたは死神として生きていくことになりました。誰に師事を頼みますか?
面倒見の良い海嚥殿
53.BLEACH界のアイドルって誰?
アイドル?アイドル…アイドルねー………
清音みたいのを言うんじゃない?それか、ゆずとかりん。
乱菊さんみたいのは、スターって言うのよ。

54.ではプリンスって誰?
プリンス…プリンス…プリンス…
石田か?(大爆笑)

55.ちょっとずれたところでヘタレは誰?
やっぱ、イヅル。
56.白黒印刷で黒髪が一番似合うのは?
卯乃花さんかな?
57.同じく白黒印刷で白髪が一番似合うのは?
やっぱ浮竹隊長でしょー。
58.一番ファッションセンスよさそうなキャラは?
実は一護なんじゃない?
59.一番寛大なキャラは?
実はギン。
60.逆に一番心が狭いキャラは?
弓親とか言ってみたりして?
61.親友にするなら?
乱菊さん
62.一番イイヤツって誰?
海嚥殿かなぁ~?
63.BLEACH界一番のツッコミは?
石田………と言う事にしておこう。
64.では一番のボケは?
一護と恋次、良い勝負
65.誰が一番スーツが似合うと思いますか?
意外に似合う、喜助さん(フィルターかかりまくり)
66.誰が一番メガネが似合うと思いますか?(原作でメガネをかけてないキャラでも可)
石田・父
67.一番プレイボーイなのは誰?
う゛ーーーーん、想像出来ないなー………
水色か。

68.では一番の純情キャラは?
雛森


---総合的に

69.漢【おとこ】ランキング!男らしい人を現世・尸魂界関係なく、第3位まで名前を挙げてください。
1位 一角
2位 恋次
3位 一護
…いや、「漢」ってゆー呼び方からは「男臭い」ってーイメージがあるからさ。

70.女(の子)ランキング!女(の子)らしい人を同じく現世・尸魂界関係なく、第3位まで名前を挙げてください。
1位 夜一さん
2位 乱菊さん
3位 織姫
「女の子」としての大和撫子ランキングです。上位二人は内面、かなりの大和撫子と見ています。で、その次に重要なのは、恋愛感情の有無。ルキアも可愛いんだけど、恋愛感情なさそうだからエントリーされてません。

71.この2人はナイスコンビ!と思う2人は誰と誰ですか?(恋愛関係なしでお願いします)
一護と恋次。または一護とルキア。恋愛感情のない男女間、ってーのもいいもんです。
72.BLEACHのバトル。誰VS誰が一番興奮しましたか?
喜×夜:ヤミー戦がよかったです~~~~~漣漣漣
73.あなたの好きなキャラで新しい護廷十四番隊をつくってください。
え゛ーーーー、喜助さん、十二番隊やめちゃったからなー。誰に隊長やってもらおう?
じゃあ仮面の軍勢で作っちゃえ。平子が隊長で、副隊長は………誰にしよう?拳西かな?

74.BLEACHキャラであなたも交えた家族をつくってください。(何人家族でも可)
じゃあ、私、母やります。
長女:ルキア
長女の婿:恋次
長男:シロちゃん
次女:かりん
三女:ゆず
末娘:やちる

75.BLEACHキャラをあなたの気が済むまでSとMに分けてください。(苦手な方スミマセン)
う゛ーーーん、わからんなーーーー………
S:藍染様 石田父
M:イヅル 大前田



---カップリングについて

76.あなたが一番愛しているカップリングはなんですか?
喜×夜漣漣漣
77.原作のどの辺りでそのカップリングにはまりましたか?
いや、原作と言うよりブログ書きながら妄想が膨らんで。(自爆)
78.そのカップリングの萌えとは。
身分違いの恋・駆け落ち・熟年夫婦!(爆)
79.このカップリングは、あなたがはまった歴代カップリングの中で何位ぐらいですか?
だーかーら、歴史が古すぎて、順番つけられませんってば。
80.2人の関係は相思相愛、片思い(攻→受 or 受→攻)、どちらを希望しますか?
だから熟年夫婦ですってば。
81.では2人のどちらの方が、相手に対する愛が多そうですか?
同じ!
82.A、B、C、どこまでの進行を希望しますか?ABCの尺度はあなたにおまかせします。笑
子供まで成してます!(妄想)
83.そのカップリングの傾向は?【例:ほのぼの、ラブラブ、鬼畜、等】
何度も書いてますが、熟年夫婦
84.攻のカップリング的に好きなところは?
もうあまりに長い年月寄り添って来てるので、受けだの攻めだのなんて青い事言ってません。角が取れて丸くなっちゃってます。(爆)
85.同じく、受のカップリング的に好きなところは?
同上
86.単体で言うとどちらが好きですか?
喜助さんかな~?
87.どっちが相手を振り回す?
よるいちさ~ん
88.2人の逢引に最適な場所は。
双極の地下と、相場は決まってます。(爆)
89.原作で萌え!!という2人のシーンはありますか?
だから、上で書いたヤミー戦。
90.では、原作で2人にぜひやってほしいというネタをどうぞ。
ネタと言うより、関係早く暴露して。
91.どうしてもこの2人に聞こえてしまう曲ってありますか?
ここ十数年、歌聞くヒマもありません…
92.普段TPOをわきまえず2人の妄想をついついしてしまう。
暇な時はね~
93.そしてついついあらぬ方向へ発展してしまう。
暇な時はね~
94.てゆーか2人の妄想が趣味になりつつある。
暇な時はね~
…ヒマがあるといーねー…

95.2人を一言で表すと?
だから、熟年夫婦


---最後に

96.あなたが予想する今後のBLEACHの展開は?
どんな展開になろうとも、作者さんがご自分で思い通りの最終回を迎えられる事を切に願っております。
…なにしろジャンプだもんなー。
無理矢理な引きずりと、それによる人気低下のための打ち切りが一番怖い。

97.あなたにとってBLEACHとは。
久々にハマッた漫画ですねー。
98.久保先生に一言。(感想でも賞嘆でも抗議でもなんでも)
ジャンプに負けずにご自分の思った通りに思った通りの作品を描いてください。
99.これからのLa*BLEACHな自分に一言。
ま、もーしばらくは楽しめそうですね。
100.お疲れ様でした!コメントや雄叫びをどうぞ。
けっこー長かったぞ。
読んでくださったかたも、お疲れ様でした。







出典はLa*BLEACH Question100でした。
2007-09-17(Mon)

考察。または戯言と言う。その14

BLEACH。

最近の十刃やら十刃落ちやらの言動を見聞きしていて………
ふと思った。





「那由他」オチする気かな?







ほら、那由他って、敵に寝返った男の子、地球を守るために、誰にも本当の事を知らせずに那由他達と戦ってたじゃない?
…まぁ、あの子は騙されていたわけだけどね。




BLEACHでもさ、藍染様について行ったギンと東仙。
ギンだって、あいつ悪人じゃないよね。
東仙においては、イタイほどの『正義の味方』だもんね。




最近の破面達の言動、初期の虚の扱いとは、明らかに違うよね。




藍染様ご一行、実は世界を救うために謀反を起こしたとか?




そのためには多少の犠牲はやむ終えないと?(いや、かなり犠牲は大きいと思うが…)




で、喜助さん勢力は、同じ事を知っているけれど、藍染様のやり方とは相容れないとか?←どーせ私は喜助さんひいきよ。




…また藍染様のディナーショーやってもらう?(笑)
2007-09-15(Sat)

十刃って………

なんだろねー。


いえ、今日のジャンプ読んで。



やっぱ、ネルは一護になついたままだよね。


一護に対して
「お礼をしたい」
って………



ネルって何者?


まぁ、やっぱりノイトラは瞬殺みたいだけどね。それにしてもナンバー3か。スゴイね、ネル。



それよりも、あのネルの言動が、十刃の物?
虚って、いったい何なの?
なんか、この物語全部をひっくり返しそうなくらい大きな秘密が、十刃にありそうね。



また何か大どんでん返し、やるのかなぁー。




今の様子じゃ、十刃はただの『悪』じゃないよね。



虚圏の破面、善人過ぎるの多すぎるもんね。









で、やっぱりペッシェとドンドチャッカは従属官か?
ちゃんと「ネリエル様」って呼んでたし。
それにしちゃ、面が割れてないね。
割れてるの、隠してて中から別のが出てくるとか?


で、結局恋次達はどーなるのよぉ。
アポロはもうさっさとカタつけてくれ………
2007-09-11(Tue)

考察。または戯言と言う。その13

今週化けたネルを見て考えた。

これ、もしネルが前の性格と違って、がらっと性格変わったとしたら?
破面ってのはもともとたくさんの虚が集まってできた大虚から出来ているわけだから、おっきなネルと、ちっちゃなネルでは出てきた性格別人だとしたら?

おっきなネルが、とんでもなく破壊的な性格でも面白いよね。
とりあえず自分を後ろから、頭かち割ってくれたノイトラはきっちりおしおきするとして。

一護に対して
「あのコを助けたかったらアタシを殺す事ね!そうすればあの子の魂は私から解放されるわ!あんたになんか出来っこないでしょうけど!ほーっほっほっほっ」
なーんて展開も、面白よねー。

まぁ面白いだけだけど。

これは次号にはハズレ確定しているだろうネタだから、今日のうちに書いておこう。
2007-09-03(Mon)

映画はシロちゃんだって?

ジャンプの表紙を見て、何の事かと思ったぞ?
で、映画の事と解って、

……………………………

なんだかなー、見る気なくすね。
いかにも一部ファン層に媚び売ってるみたいで嫌だな。
一部ファン層は、それで嬉しいのかな?
私は媚び売られるの、嫌だし。

どーせやるなら剣ちゃんの過去話やった方が面白い作品になりそうだけどね?作品として。
ちなみに私は100年前の喜夜出奔でも面白い作品、作れると思ってるけどね。
映画にするとなるとまるっきりのオリジナルSTORYにしないといけないわけ?
原作者原案で、本編に描きたかったけれど描くタイミングを逸した話、とかで作ってくれればいいのに。
その方が、絶対面白いよ。

まぁ、どっちにしろ私は映画見になんて行かれないし。





さてさて、このくらい上の方を埋めておけばいいかな?


相変わらず………
恋次は干されてますねー…………
可愛そうに………
また一護の方に戻っちゃったじゃない。
で、なんだって?ネルの正体あかすって?
正体って、ただの十刃落ちだっただけ?
もーちょっと面白いネタ期待してたんだけどな。
これからまだ化けてくれるのかな?
化けなきゃつまらないよね。


いい加減、戦いにも飽きたし。
この辺でネルの正体暴露で閑話休題~♪か。

さぁ、今まで無駄にくっついてきてたんだから、ちゃんと付いてきた意味、主張してよね。
2007-08-07(Tue)

カラブリ+

いや~、笑えました。
…の前に、文句。

ネット本屋の○&×!発売日の一週間近く前に注文しておいたのに、3日発売の本の店舗到着が、6日とはどーいうことよ!
もう頼んであげないからね!
先に頼んでおいた意味無いじゃん!本屋で買った方が早いぞ!



さてさて、本題。
カラブリだけでも結構笑えたんですけど………
後ろの
『瀞霊廷通信』
が、イイ!
総隊長の御言葉から始まり、各隊・各キャラクターの詳細データ、隊員募集もあれば、『藍染惣右介の乱』の公式発表(爆)アリ。『教えて!修平先生!!』、3回で打ち切りなんてもったいない。恋次の『始解しようゼ!!』も、オモロイ。
何より、『真央霊術院入学試験問題』には笑った。
あ、適性診断は3番隊でした。




…次回の『瀞霊廷通信』9月号も是非読みたいです!!



と、言って、単行本をボロッと落っことして気がついた。
カバーの裏で遊んでる~~~~~!!!!!
瀞霊廷通信の表紙がないな~~~~~、と、思ってたら、カバーにあったーーーーー!!
爆笑~~~~~~~!!!!!!!








で、おまけで付いている

『愛読者アンケートはがき』

あそこに書いてある郵便番号って、ちゃんと集英社で取ってる番号なのかな?
絶対出すヤツいるぞ。
………何通投函されたか、報告して欲しいモンだわ。
2007-07-13(Fri)

あーあ

一昨日のBLEACH。
夜、会議だったから録画予約していったら、失敗してやんの。(メ-_-)
あのソフト調子悪いんだよなー。
これだからパソコン録画は信用出来ない…
2007-06-30(Sat)

考察。または戯言と言う。その12

最近Excelでばっかり遊んでいたので、たまには気分転換で書いてみましょーかー。

で、本日の戯言は、藍染様。

藍染様の目的って、本当に王鍵やら王族やらでしょうか?
藍染様って、人だまくらかすの、好きだからなぁ。

少なくとも、今回の一護達突入は、楽しんでるよね。
遊びよ遊び。

藍染様のやってる事ってさ、なんか、『退屈しのぎ』に見えてしまうのよ。
長く生き過ぎて、極めるところまで極めてしまって、何かもっと楽しいこと無いかなぁ、って、カンジ。
そんな感じを受けるのよね。

十刃も死神も、掌の上で転がして面白がってるの。


転がされる方は、たまったもんじゃないけどさ。
2007-06-10(Sun)

考察。または戯言と言う。その11

久しぶりに戯言叫んでみまーす。
今日の戯言は
市丸ギン
行ってみましょー。


ギンもなかなかワケのわからんキャラクターで。
悪なのか?違うのか?
乱菊さんとの絡みを見る限り、完全な『悪』とは言い切れないような気がするんですよねー。
実際、ギンが直接手を汚したことあったっけ???ほどだし。

何故ギンが藍染さんについて行ったかだよね。
藍染さんに共感してついて行ったのか、それとも最近考えているのが、藍染さんの考えを知り、止めるためについて行ったのか。

『藍染さんを止めるため』って考えると、結構面白い展開に出来そうなんだけどなー。
乱菊さんとの絡みもあるし。
ギン×乱は、この後まだ絡んでくれなきゃ面白くないよねー。
で、最後はズタボロになってくれないと、しらけるよ。あのカップルは。
逝くのはギンで、見取るのは乱菊さんで。ヨロシク。


…いや、別に、悲恋好きなわけではなく、悲恋好きなだけです。(;^_^;)
2007-05-21(Mon)

アタマ良すぎてバ……………

いや、旦那と新しい私のマシンの話をしていて…
このビスタ、アタマイイのは解る。解るが。

なんつーか、身勝手というか、勝手なことやってミスしてるというか、役にたたん機能ばっかつけやがってと言うか…





あぁまるで、ザエルアポロくんのようだわ。



このマシンのあだ名はザエルアポロにしてやろうか?
2007-04-29(Sun)

うちの中学生…

「シロちゃ~ん」
と、騒いでいるので
「あんたそろそろシロちゃん卒業して雨竜くらい言えよ。浮竹さんや京楽さんや喜助さんとは言わないからさ」
と、言った所でふと気がついた。
一護の名前が出てこないって…(;^_^;)
親も親だね。(^_^;








…それ以前の問題という話も…(爆)
2007-04-26(Thu)

Vジャン見れた。

今回のVジャンプは、紐ぐるぐるになっていなかったから見れたわ~。

あはははは、総隊長の茶席。ぜひ参加したかったわ。f^_^;
あ、でも、私はジャンフェスなんて行かないから、別の所でやってくれなきゃ行かれないわな。(;^_^;)
2番隊・3番隊は特に興味がないのでパス~。

さぁ、他の隊はどんな企画が出るんでしょーねー。
2007-04-19(Thu)

契約不履行

そー言えばさ、織姫が虚圏について行く理由は「仲間の命を助けるため」だったよね…
ここでみんな殺してたら契約不履行じゃん。
織姫は
「だったら死んでやる」
と言っても良いわけだ。

もともと、自分がついていかなければ仲間が殺されるから、自殺もしないでついていったわけで。人質とられてなきゃ自分が死ぬだけで解決しようとするわな。普通は。>織姫に普通が通じるかどうかは置いておいて。

さぁ織姫。どう出る。


…いや、織姫が出る前に恋次出てくれ…せっかくピ~ンチ!の状態から火がついたんだから、スカはやめてね。ちゃーんとぶった斬ってね。

しばらく時々消える事があると思いますが、別の所で忙しいだけですので。日記3本の内どこかで生きていると思いますので、気になる方は別の日記に回ってちょ。別に隠してないぞ。判る所に置いてます。


まぁそんな物好きはそうそういないか。

2007-04-16(Mon)

ルキアと織姫

なんか、世の中ルキア派と織姫派が対立していがみ合ってますが…>いがみ合うなよ…怜

これってもう、ただの好みの問題なんだよねー。
どっちが正しいとかどっちが良いとかいう問題じゃないんだよねー。

ルキアは『自分の力で立つ女』
織姫は『護られる女』

どっちもそれぞれ個性。



別の言い方をすれば、

ルキアは『攻め』
織姫は『守り』

どっちが正しいとか言う問題じゃない。
それぞれがそれぞれに良い所も悪い所もある。



私はどっちかってーとルキアの方が好き。
だけど、ウチの旦那は織姫の方が好き。


いいじゃん?それぞれ好みで。
2007-04-15(Sun)

続・続 馬鹿親(爆)

相変わらずアホな物作ってます。


P4150011.jpg



次女は六番隊~(爆)





馬鹿な親…嶺
2007-04-15(Sun)

考察。または戯言と言う。その10

海燕殿の回想で、死神の死後について語られましたが、ここで疑問が。
死神が死ぬと、その体は爆散してソールソサエティを形成する霊子に還るんでしょ?
じゃあルキアに埋め込まれた崩玉は、ルキアが普通に死んじゃったらどうなってたの? 
霊体が爆散して崩玉だけ残されるんなら、わざわざ処刑する必要無いよね?
何か特別な動きをするの?
どーなんだろうなー?

2007-04-14(Sat)

続・馬鹿親

作っちゃったよ~、十番隊隊章。



P4140009.jpg





小学3年生が早速付けてます。(爆)



多少の図案のゆがみはご愛敬~。(;^_^A
2007-04-05(Thu)

銀白風花紗(ぎんぱくかざはなのうすぎぬ)

BLEACH9巻開いて調べました。
白哉兄様の襟巻き。
これ1枚で屋敷10軒建つって~?
やっぱ特殊効果が付いてなきゃ、ぼったくりよっ!(笑)


いや、それだけじゃなく、白哉vs恋次戦で、倒れた恋次に白哉兄様この襟巻きかけてあげたよね?
原作の方では特に何も言ってなかったけど、アニメの方では花太郎が
「僕が治療する前に誰かが治療してくれていた」
みたいな事言ってたよね?
あれを卯ノ花さんが治療したような事言ってた人もいたけど、卯ノ花さんそんなヒマないでしょ…
あの襟巻きの特殊効果と考えた方が自然では?



ということで、今週倒れたルキアの治療には兄様拝領の銀白風花紗に担当してもらおう!そうしよう!>勝手に決めるなコラ
2007-04-04(Wed)

昨日の続き。

昨日のネタ、あの後考えてて…
そーだ。ルキア、兄様から例の襟巻き(爆)もらってたよね?(もらったのか?借りたのか?知らないけど)
あれに何か仕掛けがあるとか?
大貴族にしか買えないような、ものすごい高価な物なんでしょう?
あれに何か特殊効果がないなんて、ぼったくりだわ!

あれも使おうよぉー!
2007-03-31(Sat)

バトン拾ってきました。

【 BLEACHの1番を30回答えよう 】


1. 1番好きなBLEACHキャラは誰ですか

浦原喜助


2. 1番好きな現世キャラは誰ですか

う゛ーーーーーん、無難な所で一護って事にしておこう。


3. 1番好きな隊長キャラは誰ですか

朽木隊長と浮竹隊長と京楽隊長、誰にしよう…
朽木隊長にしておこうかな?


4. 1番好きな副隊長キャラは誰ですか

恋次!こっちは即答。可愛いよ~、恋次。

5. 1番好きな死神(隊長 副隊長除く)キャラは誰ですか

悩むなぁ。一角かな?

6. 1番好きな浦原商店キャラは誰ですか

そりゃ喜助さんに決まってるじゃないですか。

7. 1番好きな流魂街キャラは誰ですか

空鶴さんくらいしかいないじゃないですか。

8. 1番好きな女キャラは誰ですか

夜一さん!

9. 1番好きな声をしてるのは誰ですか

やっぱさ、喜助さんのしゃべり方、上手に演技してくれていて嬉しいです。

10. 1番好きなコンビ(カップリング)は誰と誰ですか

喜助さんと夜一さんに決まってるじゃないですかぁ漣駆け落ち夫婦!

11. 1番誕生日が近い(同じ)のは誰ですか

げ、ドン・観音寺だった。

12. 1番身長が近い(同じ)のは誰ですか?

夜一さんと同じ身長と知って、(喜)
そうか、私は夜一さんと同じ高さで世界が見えているのか撚と、幸せになりました。

13. 1番仲良くなれそうなのは誰ですか

雛森ちゃんあたりを可愛がりそうだなぁ。多分私は。
あとは乱菊さんや京楽さん達と飲んだくれそう。

14. 1番結婚したいのは誰ですか

既婚者なんですけど。(爆)
そうでなくても結婚出来ないよ。
「好きで好きで一緒にいたら息も出来ないほど大好き」
って相手とは結婚出来ない。
…そんな相手と結婚したら、死んじゃうよ?(爆)

15. 1番大喧嘩をしてみたいのは誰ですか

乱菊さんか?じゃれる程度の喧嘩にしてね。

16. 1番上司にしたいのは誰ですか

浮竹さんかなぁ。
基本的に私は仕事大好き人間ですので。

17. 1番部下にしたいのは誰ですか

冬獅郎くん。有能な部下は財産です。(部下かよ…)

18. 1番刀を交えてみたいのは誰ですか

えー?私、刀振るえない…
海燕殿に稽古付けてもらおう。

19. 1番怒られたいのは誰ですか

う゛ーん、海燕殿かなぁ。

20. 1番困らせたいのは誰ですか

恋次君。
可愛いからいじめちゃう秊

21. 1番入れ替わってみたいのは誰ですか

七緒ちゃんあたりと入れ替わって、働かない上司の尻をたたいて仕事させる。(爆)

22. 1番入りたい隊はどこですか

おとなしく4番隊で包帯巻いていたいと思います。

23. 1番なりたい席は何席ですか

いえいえ、席官などとは恐れ多い。平隊員として皆様の活躍を観察見守りたいと思います。

24. 1番好きな斬魄刀は何ですか

紅姫
卍解してー!具象化してー!

25. 1番好きな名前は何ですか

夜一さんかな?姫様大好き。

26. 1番好きなキャラクターあおり文は何ですか

「十日間アタシと、殺し合い出来ますか?」
はい、射抜かれました。



あ、セリフじゃなかった。あおり文?ごめん、どれのことだか良くわかんない。

27. 1番着てみたい衣装はどれですか

若い頃だったらおそらく死覇装着てコミケでウロウロしていたと思います。

28. 1番好きなバトルはどれですか

喜助さんと夜一さんのヤミー戦!
あぁ夫婦よ夫婦!あの二人は!

29. 1番食べたいのは誰の手作り料理ですか

テッサイさん、上手そうなんですけど。あ、石田君も良いな。

30. 1番手作り料理を食べさせたいのは誰ですか

恋次君。いじめる代わりにご飯作ってあげるよ。撚





えー、このバトンは紫音様宅より拾って参りました。

楽しく答えさせて頂きました~秊
2007-03-29(Thu)

気になる事

今更な話題なんですけど、前々から気になっていたので書いちゃえ。

BLEACH救出編で、剣ちゃんと一護が戦った後、やちると剣ちゃんの会話で最後に話しかけたやちるに対して剣ちゃん返事しなくてやちるが聞き返してたでしょ?
あれって、剣ちゃん斬魄刀との対話に入ったって解釈して良いの?
ちょっと気になっちゃってさー。
あれで対話に入っていれば、剣ちゃんの卍解も考えられるわけで。
作者としては卍解させたいだろうなぁ、と、思って。


なにしろBLEACHは伏線貼ってから回収されるまで長いからねー。
喜助さんの隊長羽織姿が始めて描かれてから、夜一さんに種明かしされるまで単行本何冊分開いてる?
もっとすごいのは、グランドフィッシャーが面を割られてから次に登場するまでの間に尸魂界に行って、帰って来ちゃってるよ。
海燕殿の件に関しては…あれはもう、伏線がどうのこうの言う域を超えてルキアのトラウマになってるし。(;^_^;)


ホント、BLEACHって単行本で一気読みするのに向いてるペースだわ。
このペースで週間でやられた日には…生殺しだぁーーーーー。
2007-03-29(Thu)

考察。または戯言と言う。その9

ちょっと、「黒崎一護」とゆーキャラクターについてたわごと叫んでみます。

なんかさ、
「恋愛感情無しに男(一護)が女(ルキア)を守る(救出)事に命をかけるはずがない」
と、おっしゃってるかたもいらっしゃるようですが…なんか、私は恋愛感情無しでも命をかけちゃうのが一護なんじゃないかなー、と。

昔いたのよねー。そんな男の子が。そりゃ、現実ですから一護ほど極端じゃありませんでしたけど。

「俺は自分より強い相手にしかつっかかっていかない」
とか言ってたなぁ。
それ聞いた時は
「あぁ、きっとお母さん、やんちゃな息子に対して『自分より弱い相手を殴るな!』とかしつこく言って聞かせて育てたんだろうなぁ」
とか思ったんだけどね。

気持ち的に『正義の味方』みたいな性格のコでさ、周りを抱え込もうとして抱え込みきれずに潰れちゃったんだけどさ。
オトナになったかなぁ。

なんか、話がそれたけど。

その、
『自分で抱え込もうとする』
って所が一護と重なるのよね。

なんでもかんでも
『自分で護りたい』
んだよね。ルキアも、織姫も。妹たちも、クラスメイトも。

なんかさ、一護って現代版『熱血ヒーロー』だよね。(;^_^;)
今の世代って複雑な話ばかり見て育ってて、単純明快な『熱血ヒーロー』って、理解出来ない?
昔はそれが主流だったんだけど。
他人を護る事に何の疑いもなく自分の命をかけちゃう。
それ見て育ってきてるからねー。私達は。

現実なんて、厳しくて汚いものなんだからせめて作られた話の中でくらい、真っ直ぐに生きていてくれていいじゃん?と、思ったりして。
そーいうの見て育つ事によって『正義感』なんかも育つんじゃないかなー、と。f^_^;





あぁ今日は外野がうるさくて文章よけいにメチャクチャ。
2007-03-27(Tue)

考察。または戯言と言う。その8

久しぶりにたわごとシリーズ叫んでみまーす。
…このタイトル付けなくても充分たわごとですが。(自爆)


今日のたわごとは、BLEACH救出編の目的について。

藍染さんは、
「浦原喜助の目的は、崩玉の奪還」
と、おっしゃってましたが、実は、違うのではないかと。
崩玉を奪還したいだけなら、ルキアも一護も見捨てて崩玉だけを奪還すればいいわけですよ。
だけど、それをしなかった。
で、結果的に崩玉を奪われた。


その辺が、私の
「ルキアは喜×夜の娘説」
に、拍車をかけるわけですよ。

崩玉を奪われても、ルキアを助けようとした。

戦術として、それは間違ってます。

世界を守るため、と言う事なら、一護もルキアも見殺しにして崩玉だけを回収すればいい。

だけど、それをしなかった。

そこに、人間的な感情を感じるのですよ。

「ルキアに崩玉を隠した」
という、後ろめたさ程度で説明出来ない。

喜助さんは十二番隊隊長まで務めたかたで、夜一さんは隠密機動総司令官まで務めたかたです。
いくらでも冷徹になれるはず。
戦場は、そんな甘い所じゃない。

だから、
「なんとしても我が子を助けたい」
そんな思いを感じるのですよ。


「救出編」の目的が、ルキアの奪還であったならば「救出」の目的は達成したわけです。

さぁ、結局の所、どうなんでしょうね。

恋次がチャドの特訓に付き合う条件の「喜助さんが何でも質問に答える」って話、まだ回収されてないんでしょ?

その辺でやってくれないかなぁ。ルキアの秘密。
2007-03-25(Sun)

シスコン兄様

さーて、今日のオハナシは白哉兄様。

なーんか、噂によるとシスコン炸裂しているようですが。
私、コミック派でVジャンプも読んでないから詳しくは知りませんけど。

でも、兄様。
お願いですからシスコンの域を超えないで下さいね。
「ルキア可愛い」
くらいは良いんですけど、これが恋愛感情に発展すると…ケッコー問題ですよ。
本当の兄妹でない分、恋愛対象になりうるわけです。
しかーし、兄様には『緋真さん』という亡き妻があるわけです。

もし、白哉兄様の『亡き妻』がルキアと全く関係なく、面影も何も重なるものがなければ特に問題ありません。
しかーし、ルキアは緋真さんに似すぎている。
兄様がルキアに恋愛感情持ってしまった場合、ルキアがそれに答えた場合、必ず緋真さんが二人の間に影となってちらつくわけです。常時。

嫌なもんですよー、自分の後ろに他の人の影を重ねられるって。
前にこんな記事書きましたけど。
ここで引用したヒト、向こうから言い出す前に、笑顔でぐっさり斬りましたから。私。>オニ。

ルキアの幸せを願うなら、白哉兄様だけはやめておきましょう…

でも白哉兄様、いつかは後妻めとらなきゃいけないんですよねー、『家のため』に。
…ある意味カワイソ…
2007-03-23(Fri)

一×ルキ?一×織?恋×ルキ?

こーいうのは三角関係と呼ぶのか?四人いるから四角?でもその内一辺は繋がってないから直線か?

なんか、当人達無視して周りが盛り上がってますね。(;^_^;)
本当のところ、どうなんでしょうね?

私はコミック派で、ジャンプの方は年末くらいからしか読んでないので織姫助けに行く顛末まだ読んでないんですけど…来月発売の所でやるのかな?
一護は、恋愛感情無しでも、仲間意識のみでも織姫助けに行くよ。アイツはそーゆーヤツだ。
ルキアを助けに行ったのだって、恋愛感情からとは思えないのよね。
…ただ、「男は女を護ってやんなきゃいけない」とは思ってるだろうね。
まったく同じ状態にあっても、相手がチャドや雨竜、恋次だったら動きが変わってくる。「助ける」じゃなくて、「手伝う」になるね、きっと。

正直な所、一護に誰がくっつくかはあんまり気にしてないんです。私。(;^_^A アセアセ…
ただ、私は恋次を応援したい。
ルキアが恋次を恋愛対象と見ているか?と言うと、見てないでしょう…可哀想な恋次…
でもさ、あれだけ一途にルキアを想っていたら、「振り向いてあげると良いのに」と、思ってしまうのよね。

恋次もなんだかんだ言って、ウブだからね~。
現世にやってきてすぐ、一護の部屋での乱菊さんの色仕掛け、恋次も赤くなってたよ…横の一角は顔色一つ変えてないのに。



でもまぁね、BLEACHは結局少年漫画なんだから、カップリング決定しないで終わる可能性もあるわけだし。(;^_^;)
くっつきそうでくっつかない、ってー生殺しのような関係が、良いんだけどね。すぐヤッちゃう少女漫画よりよっぽど。>だから子供には今の少女漫画読ませられない。
2007-03-20(Tue)

俺は死んでもオメーの味方だ

BLEACH読み返していたら、海燕殿がおっしゃってました!
…これ、使える。今後。
だけど、やっぱりルキアには自力で勝って欲しい!

海燕殿、出てきても良いから、せいぜいルキアへの叱咤激励程度にして下さい。
手は出さないでよ~~~~~、これは『ルキアの戦い』なんだから。
2007-03-20(Tue)

青春っていいね~

昨日の大人達のハナシに対して子供達の恋愛論。(爆)

一護の周りの主要キャラに限らせて頂きますが~、私から見て、明らかに『恋愛感情』の育っているキャラは織姫と恋次のみ。密かに育んでいそうなのが雨竜。一護はまだ恋愛感情育ってない気がする。ルキアは恋愛感情以前にやっと『友情』を育めた段階だから。…で、論外がチャド。

一護っていろんなサイト見ると、組み合わせ自在!でいろんなキャラとくっつけられてますが…冷静な目で判断すると、アイツ、ウブだよ…そんな、まだ恋愛出来るところまで精神的に育ってない…
同じ「ルキアを助ける」原動力にしても、一護から感じられるのは
『友情』『信頼』
という言葉。
それに対して恋次から感じられるのは
『愛情』『恋愛』
という言葉。
なんかさ、恋次だって
「俺たちは家族だった」
って言ってたけど、なんか、恋次から感じるルキアへの気持ちって、『家族愛』と言うより『男女間の恋愛』って感じがするのよね。

サイト巡りしていた時、『夜一さんにあこがれる一護』ってのに出会ったんだけど、そんな感情が今の一護の位置にピッタリなんじゃないかな?いや、『誰に』という事じゃなく、『あこがれる』という位置が。

乱菊さんが
「一護はガキだから」
って言ってたけど、それに激しく同感。
まだまだコドモだよ~。一護。
今の、『明るいグループ交際』が、一番似合ってる。
その中から恋愛感情育ててってくれ~。

で、まだまだ恋愛以前に友情にやっとたどり着けたルキアに対してほのかな思いを育んでいる恋次君。
…君、苦労するねー。きっと喜助さんと夜一さんも、幼い頃はこんなだったんじゃないかと想像。
だって、夜一さん姫様だよ~。男女間の事教えてくれるような女友達、いなかったでしょう。…あ、空鶴さんがいたか?…でもなー、いつ志波家が没落したか知らないけど、夜一さんが子供の頃まだ志波家も五大貴族の一員だったら空鶴さんも同じく姫様やってたはずだから、同類でしょう…

雨竜君は、そーねー、織姫に対して『可愛いな~』くらいの感情じゃないですか?でも、織姫が一護にゾッコンだから、それ以上には発展しない。
マユリ戦の時、ネムと絡むか?と思ったきりその後全然絡まなかったのは残念ですね。

で、織姫。
織姫は、一応最初から一護にゾッコンだったよね。
…ただ、尸魂界に行く前の織姫は、感覚が普通じゃなかった。
「朽木さんも黒崎君が好きなら2対1でこっちの勝ち」
なんてー、常人には理解出来ないような感覚の持ち主でしたけど、帰ってきてから
「朽木さんに嫉妬してる。やだ、嫌らしいよ。私」
とゆー、ごくフツーの感覚になってしまいましたね。
…どこで矯正された!?今現在の感覚が、まともな一般人の感覚です。
織姫の恋愛感情に関しては、最初からあったと思っていますが織姫の性格変わった、と言う事に関しては激しく同感。


さて、淋しく論外とされてしまったチャド君。
旦那と話していて
「アイツは恋愛フラグ立たねーなー。…死亡フラグが立つか?」
と言われて思わず納得。
でも、簡単には死なないよね、チャド君。




どっちにしろ、男女複数で行動出来る今の年代って、ある意味良い時期だよねー。
泣いて・笑って・怒って・悩んで。
みんな、青春を謳歌して下さい!>知らない人が読んだらBLEACHって何のアニメか誤解されるような文章…(笑)
2007-03-19(Mon)

魅力的な大人達

BLEACH
一護のおかーさん、真咲さん、もしも死神だったら…って、考えてみたら、一心パパとのドラマやら、石田パパとも繋がっていそうだし、喜×夜にもドラマあるし…
なんか、話一本描けそうじゃないですか。
って考えたら、絶対こっちの方が面白い話しになっちゃうよ。子供達の話、食っちゃう。

昔々、「重戦機エルガイム」ってーアニメで敵役が『大人のドラマ』やってたよねー。
はっきり言って、あれ、主人公側の三角(四角?直線?)関係よりあっちの大人のドラマの方が面白かった。完全に主人公側の話、食ってた。

作者さん、別の雑誌で描きませんか~?『番外編大人のドラマ』
…ジャンプ向きの話にはなりそうにないからさ。
2007-03-17(Sat)

なして喜×夜にハマったか?

『喜夜喜好きさんに50の質門』で、このカップリングにいつハマったかの質問の時は思いつきませんでしたが…
考えてみたら、私ってヒトと反対のハマりかたしてた。

モトはと言えば、ルキアの事考えてたんですよね。
絶対秘密がある。何だろう?と。
あの恋次の回想シーンの
『男言葉のくせに何故か気品があり
ってのがものすごく引っかかってて、現世にいた時高貴な生まれだったのかな?でも、気品なんてものは生まれより育ちで身に付くものだし、それじゃあもしかして未だ表に出てこない尸魂界の王族?
…しかし、まてよ?男言葉………
夜一さん!?
夜一さんならルキアが緋真に置いて行かれた後隠れて育てるとか…それはちょっと無理があるか。じゃあルキアが流魂街に送られる時、鬼道で何か刷り込んでおいたとか?それだったら考えられる。
じゃあ父親は?
…喜助さんか?
だって崩玉埋め込んでるし。
そう言えば、この二人って喜助さん追放の時夜一さんついてきたよな。
え???あれってもしや駆け落ち!?


とまぁこんな順序で想像したのがこの考察。


それがココまでハマる事になろうとは…(;^_^;)


ここの所検索掛けまくっていろんな同人サイト見て回りましたけど、割と傾向の似通ったかた達って固まってますね。
「あ、ここいいな~」
と思ったかた達って、リンク集や掲示板のお名前見てると繋がってる。

本編読んでいた時はあまり意識していなかったんですけど、同人サイトを読んで回っているウチに私の中に『姫様の夜一さん』が出来上がってしまいました。(;^_^;)
そうだよねー。姫様だよねー、夜一さん。
考えてみたら、昔から私、大好きだったわ。
『戦うお姫様』
って。(;^_^A
ルキアも立派にお姫様だし。朽木家の。


ここは夜一さん。ルキアの幸せのために四楓院家の跡継ぎもう一人産んどいて下さい。ルキアが安心してヨメに行かれるように。(何故そこまで話が飛ぶか?…いや、私自身が田舎の旧家の三人姉妹の長女だから、跡取り問題には敏感なのよ…)
2007-03-14(Wed)

いのち短し恋せよ乙女

…いや、死神の命は長いけど。(爆)

今日はBLEACH女性死神(他)のオハナシ。


なんか、雛森ちゃんとか織姫ちゃん(織姫は『他』かよ…)とかウザがられてますねー。…コミックではまだ織姫ちゃんウザがられている所まで行ってないですけど。
ウザがってる皆さん。『辛い恋』ってした事無い?
『恋』って、自分を狂わせるよ。
それが『辛い恋』ならなおさら。
頭でする『理解』と、心でする『理解』って、違うんだよね。
『判っている』と『解っている』が、違う、と、言った方が良いかな?


自分がどんなに馬鹿なコトしているか、判ってはいるんだよね。
だけど、心が言う事を聞かない。
恋しくて、恋しくて、辛くて、辛くて、自分の中の醜いもの全部、どろどろと溢れてきて。
そんな醜い自分が嫌で。
もがいて、もがいて。あがいて、あがいて。
あがけばあがくほど泥沼にはまり、沈んでいく…

そんな辛い経験、した事、無い?

私は、あるから。

だから、あえて言うの。

『辛い恋をしなさい』

って。

苦しめば苦しむほど、自分の中で隠していた醜いものがあふれ出してくる。
その醜い自分を隠さず、目を背けずに見つめて、克服なさい。


…あぁ、私って、こんなに弱かったんだ。
…あぁ、私って、こんなに愚かだったんだ。
…あぁ、私って、こんなに身勝手だったんだ。


そして、私って、それでも立ち上がれるほど強かったんだ。





きっと、まだもがいているのが雛森ちゃんと織姫ちゃん。
もがいた後、自分を見つめているのが乱菊さん。



だから、辛い恋をなさい。

それは、自分を成長させるための『糧』だから。
2007-03-13(Tue)

今更ですが夜一さんが出て来なかった話。

原作185話。
ちょっとだけ顔出した夜一さん、アニメでは出てこなかったよねー。
「なんでー、つまーんなーい」
程度で済ませてたんですけど皆さんの日記を読んで回っていたら原作でその場面が出た時…みんな、騒いでいたのね…
ご、ごめん!オトナのくせに気がつかなくて!
そっか。そうだったのね。とてもよい子の見るゴールデンタイムには放送できないことだったのね。(;^_^;)
それで、その次の出番の時、戦闘シーンだというのになまめかしかったのね。(;^_^A
そーかそーか。安心した。>何を。
2007-03-12(Mon)

『無二の親友』の意味を誤解している…

そうそう。(;^_^;)
夜一さんの最初の紹介、
『店長の無二の親友』
でしたよねー。
あの状態で、子供達に色のあるような紹介したら変態じゃねーか、と言う事になるじゃん♪と、勝手に妄想してますが。

でもね、確かに『男女間の友情』ってのは、存在すると信じてますよ、私は。
夜一さんの場合、浮竹さんや京楽さんあたりが『友情』の対象じゃないかな?原作で絡んでないから私の妄想だけど。


…人間、自分で経験した事しか理解出来ないモノでね…
昔、グループ交際(もう死語!?)してた男友達がいたのよね。
で、なーんか私に気があるようなそぶりを見せる。
まぁグループだったから、いろんな話はしたのよね。
で、そのグループの上の方にいた女性が、そのヒトの昔の彼女だったんだって。
「昔付き合った事あったけど、今はそれを超えて親友」
って、言ってたんだよね。
…嘘じゃん。
あんた、私の後ろに彼女見てるよ。
私、彼女にそっくりじゃん。>性格。
…その後、彼と彼女がどうなったか知らないけど。

でもね、男女間の友情も、信じてないワケじゃないからね。
友愛と恋愛の、嗅ぎ分けは出来るつもり。
異性の『親友』私もいるから。
…っつっても結婚後は年賀状のみの付き合いになっちゃったけどね。f^_^;


って、要するに、自分で経験している感情が、一番理解しやすいというオハナシでした。(^^ゞ
2007-03-08(Thu)

今頃カレンダー

あちこちの皆様のブログを読みあさっていたら、なんか、今年のBLEACHカレンダーに尸魂界時代の喜×夜のツーショットがあるらしいと。
なに!?
うそ!見たい!!!
探しましたよー。検索かけて。
「誰か画像upしてない!?」
って。


…見つけました。
写真なのでどうしても解像度悪くなっちゃってたけど。

いいわぁーーーーーーーーーーー璉喜助さんの隊長羽織!似合う!!!
夜一さんも、初々しい!

思わず解像度低いまま、プリントアウトしちゃったよ。

えーーーーん、欲しいよぉーーーーー!!

3月にもなって、今更今年のカレンダーなんて、何処にもないよね…しかも、喜×夜って1月だし。





それにしても、あのメンバーの中で1月に喜×夜を持ってくるって、やっぱりこの二人、密かに公認!?
あぁ、原作ではっきり宣言して下さい…この二人、夫婦だと…廉イテ
2007-03-06(Tue)

考察。または戯言と言う。その7

残酷な話。

海燕もどき、もしかしたら海燕本人そのままかも知れませんね。

虚ってさ、もとは普通の人間だよね。
別に、特別な悪人が虚になるわけじゃないよね。生きていた時は、善人だったかも知れない。

だから、斬魄刀で斬る事によって、罪を洗い流し尸魂界に行かれるようにするわけでしょ?


ということはさ、海燕だって、虚になる可能性、持ってたわけだ(生身の人間と死神で、ちょっと違うけど)。認めたくないけど。


だからさ、だから、ルキアに決心を付けさせるために、出したのかも知れない。
『斬る』事によって、相手を救うんだという決心を付けさせるために。

そこまでヘビーな事、出来るかな?作者さん。
2007-03-01(Thu)

つまらん奴じゃのう…

女の子も小学6年生になればそろそろませてくる頃…
色恋も理解出来るようになってきたか…?と、先日見つけたこれ読ませてみました。
文章は追える。漢字は…いちいち「なんて読むの?」と聞いてくるけどさほど問題じゃないでしょう。
しかーし、
「意味わかった?」
「わかーんなーい」
………
どーせそーいう奴ですよ。あの娘は。
島崎藤村の『初恋』を暗唱したいと言うのでプリントアウトしてやったら暗記はした物の
「意味はわかんない」
…なんで「だーかーらー、『まだあげそめし…』ってのは昔の女の人は大人になると髪を結うようになるからー」と、いちいち解説せにゃならんのかよ。
心で感じてくれよ。
別に読解力がないワケじゃあない。ただのかまととです…
↑のサイトのも
「だからね、この話は『どんなに綺麗な宝石や、月さえも手に入れたって一番綺麗なあなたに手は届かない』って言う切ない思いで…」
あぁ虚しい。なんでこんな事解説せにゃならんのじゃ。
いつになったらこの娘はこーいう感情理解出来るようになるんでしょうねー。
………「かんじょう」で変換して一発目「勘定」が出てくるような親だから仕方ないか…
2007-02-28(Wed)

ごほうび撚

今日はとんでもハードな一日で。
まずは朝6時から仕事で9時まで働き、その後直行で学校へ行き会計さんに決算を教え(こんなオタクが実はPTA本部執行部やってたりして…)、そのまま他の雑用もして午後は参観と保護者会。
終わってからもまだPTAの雑用をして帰ったら今度は壊れた洗濯機の修理に電気屋さんが来たのでそれにつきあい、結局今日は治らなかったので洗濯物2日分をコインランドリーへ持って行くという…ものすごく長い前置きで。

コインランドリーで大量の洗濯物を洗濯機に放り込み、ふと待合室の雑誌を見たら…
ジャンプがあるじゃーないですか。
しかも、BLEACH読み始める前の50号から3号まで。
やったーーーー!今日一日頑張ったご褒美ね!と、読ませて頂きましたよー。
ヨソ様の日記で見かけた「チョコラテ」って、このことだったのね…はいはい。納得しました。
まだまだ単行本から話は繋がらないけど、今現在の連載とは少しの穴で繋がりかけた所ね。
でもまぁこの時期の話は、読んでいてまぁちょっと盛り上がりに欠ける気がするけど…最初から最後まで盛り上がってたら話として面白くないし。
上がったり下がったりするから面白いのよね。ということで、今は来週のルキアちゃんが楽しみ。

エネルギー充填したおかげで大量の洗濯物もさっき干し終わったし。

さぁ早くお風呂に入って寝よう。最近、喜夜関係の創作サイト読みふけってて寝不足だし。
2007-02-26(Mon)

何やってんだか…

…家事もしないで。(;^_^;)
仕事から帰った後、寒くてファンヒーターを付けてパソの電源入れたら、ついついぐぐるの森に繋げてしまって、喜助さんと夜一さんで検索掛けていろいろと読みあさっちゃいました。(~_~;
この二人で検索掛けるとケッコー18禁な話題が出て来ちゃうんですけど…いや、別に私は読めますが。昔「花ゆめ」で鍛えましたから。

一つ、なかなか良い文章を書く人見付けましたね。
エロネタ抜きなので、子供が迷い込んでも安心なのでリンク貼っちゃいましょう。
…あ、喜×夜しか読んでなかったから他のにどんなネタあるか見てないや。
でもまぁあの書き方する人だったら大丈夫じゃないかな?と言う事で。
ただ、子供が読んでも文章理解出来るかどうかわからないですけどね。なかなか高尚(笑)な文章書いてましたから。

こーいうのもケッコー好きです。


さー、晩ご飯作らなくちゃ。
2007-02-25(Sun)

買ってしまった…

うぃーの格ゲー『BLEACH』
旦那が休日出勤の帰りにアキバに寄って、電話かけてきた。
なんか、他にもWiiスポーツやらファイアーエムブレムやらも買ってきたけど。(汗)

それまで別のゲームやっていた娘達。いつもは「ご飯だよー」と言っても「宿題どーなってんだー」と言っても「早く寝ろー」と言ってものそのそしているくせに、パッケージを見せたとたんに『光の速さでセーブし』(父:談)早速始める奴ら…
おかーさんはご飯の準備で見れないというのに隣の部屋で、わーわーぎゃーぎゃー。
…ふんだ。明日仕事から帰ったら、遊んでやるっ!
2007-02-25(Sun)

喜助さん璉

BLEACHの時系列をもう一度頭の中で組み立て直そうと、1巻から順番に読み直し始めましたが…
や…やばいわ。喜助さんLove撚に火がついてしまった。
今日(あ、0時回っているから昨日か)はまだ7巻までしか読んでなかったけど、喜助さんのセリフ一つ一つに「きゃ~~~~~~~~~っ」と舞い上がってしまい。
あ゛ーーー、明日(もう今日だ)の朝6時にはレジに立ってなくちゃいけないのにまだこんな日記書いてる~~~~~。
…寝なくちゃ。(自爆)

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
1764位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
少年向けコミック
360位
アクセスランキングを見る>>
リンク
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
SS (3)
月別アーカイブ
解☆説
好きな事を好きなように勝手に書きつづっている自己満足ブログです。基本、漫画・アニメ中心。時々手芸にお菓子に園芸・家庭菜園。
漫画・アニメについては発売日・放送日以降内容に触れておりますので、ネタバレNGのかたはご自分でお逃げ下さい。
パソコン閲覧を前提に文字修飾しておりますので、携帯ではかなり読みにくいと思います。パソコンで御覧下さい。
隙間時間を使って更新していますので、記事の更新が先で文字修飾は後回しになる事が多いと思います。
スパムが多いため、ガチガチに禁止ワードを設定しています。
コメント等書き込めない時はTwitterに@を飛ばしていただくのが早いかも。


管理人の好きカプ傾向です。
お嫌いな方はお逃げ下さい。
BLEACH


喜助×夜一

恋次×ルキア
ギン×乱菊

一護×織姫
雨竜×ネム
銀魂


銀時×月詠
沖田×神楽

土方×ミツバ
桂×幾松

近藤×お妙
高杉×また子
坂本×陸奥
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

miffy

Author:miffy

幼少期:リボンの騎士で育つ。


小学生~中学生:ベルサイユのばらでオスカル様に惚れ込む。


中学生~二十代前半:和田慎二にハマる。中でも「スケバン刑事」の麻宮サキには尋常でないほど惚れ込み、花とゆめが出る度にファンレターを送りつけていた。基本的に花ゆメイトだったため、柴田雅弘、河惣益巳、美内すずえ、三原順等がお気に入り。花とゆめ以外では、佐々木淳子はほとんど、青池保子は「エロイカより愛をこめて」、萩尾望都の「ポーの一族」、竹宮惠子の「地球へ…」、河あきらは「いらかの波」の他にもいくつか読んだような。とにかく、家を出る時には200冊以上の単行本と10年分以上の花とゆめを妹に渡してきた。
その他、好きだったアニメキャラクターは「あしたのジョー」の葉子さん、「六神合体ゴッドマーズ」のマーグ、「超獣機神ダンクーガ」の沙羅、「宇宙戦士バルディオス」のアフロディア、この辺が特にハマったキャラクター。


コミケ歴:詳しくは覚えていないが、確か21~22くらいの年齢にデビュー。アニメ雑誌で知り合った、二つ上のお姉さんに誘われた。長野から東京に出て行くのに、そのお姉さんは岡谷だったためわざわざ中央線経由で上京。一人で電車など乗った事のない箱入り娘だったため、切符の買い方間違えたりもした(つか、販売員指摘しろよ)。最初から軽いコスプレで参加。ダンクーガのローズだったため、簡単なワンピースなので手作り。以後どんどんエスカレートして、ダンクーガの沙羅、ガンダムのララァ、エルガイムのレッシィ、銀英伝のカイザーなどが記憶にある。
エルガイムのコスプレをしていた時に、同じくエルガイムのコスプレをしていたおにーちゃんにナンパ(?)され、友達と二人でサークルに仲間いり。サークル参加するようになり、同人誌作りに手を出す。絵が描けないので一応字書きさんとしていくつか書いた。印刷所に出入りして、本が出来る様子を見せてもらったりもした。これも結構良い経験だったりする。
25歳の時にたまたま人生の転機が訪れ、漫画・アニメ・同人からは足を洗うが、その後結婚した旦那が実は結構なオタク。しばらくは漫画やアニメからは遠ざかっていたが、子供が小学校高学年くらいになってキッズステーションでイロイロ見始めた所、昔のオタクの血に火が付く。


2006年の年末:BLEACHの一挙放送をきっかけにBLEACHにはまり、ここのブログを始める。その後、2009年には銀魂にものめり込み、オタク街道爆走中





検索フォーム
アルバム
269gで書いていた頃の画像を取り敢えずサルベージしてあります。リンクの切れている画像はこの中にあるはず。(;^_^;)リンクが切れていて、見たい画像があるかたは、その記事のコメント欄で言っていただければ余裕のある時なら探します。(;^_^A