2017-06-15(Thu)

最近の様子

最近何をしているかって、セントポーリアにハマっています。

1年くらい前からセントポーリア育てながらブログも別に記録してるんですけどね。

ここ。



それがここに来て再燃しまして。


先月普通に流通している鉢を買って育ててたんですけど。

箱テーブル本棚


今まで参考にさせていただいていたセントポーリアの栽培ブログを書かれていたかたが栽培やめちゃうと言うことで、オークションで放出されていたので一念発起して落札。


201706150733075e0.jpg20170615073148744.jpg20170615073130569.jpg20170615073203a3b.jpg2017061507322645c.jpg201706141526048f7.jpg



と言うことで、しばらくはセントポーリアに夢中です。
2016-09-27(Tue)

買い物メモです。(;^_^;)

なのでお気になさらず。f^_^;

2016-09-19(Mon)

お買い物リスト


なので気にしないでください。(;^_^;)
2012-03-03(Sat)

子供がテスト期間中なので

神楽.jpg音が出せないため、「読書とジャンプ」のかずはさんの鉛筆絵をお借りして、色塗りの練習してました。

……………難しいよ~。



線が真っ直ぐ引けないよ~~~~~。



影の付け方が解らないよ~~~~~。







…と、言いながら。




取り敢えず、新しいワザで、神楽ちゃんの服を「フィルタ」の「テクスチャ」とか言う機能を使ってみましたが。



エレメンツにもワケのわからない機能がいっぱいで、少しずつ解読していく事にしましょう。
2011-10-03(Mon)

つい夢中になっちゃって。

マヨパフェ.jpgまだ先週のアニメ感想一つ残っているのに。
もう月曜日でジャンプも発売されて、アニ銀も新OP・EDがスゲェカッコイイのに。
こんな事やってるモンで、感想まだ書けてません。


いや、ハマるとつい。(;^_^;)


と、いうことで、またまた「読書とジャンプ」の、かずはさんのイラストをお借りしてきて塗り塗りの練習してます。

とにかく、影付けってモンが出来ないので、ちびキャラで。でも、少しはエレメンツの機能を使えるようにならなきゃという事で、グラデーションの機能とレイヤーの結合とマジック消しゴムツールとを使って塗ってみました。

今回はふわっとした感じにしたので、鉛筆の線はそのまま残してみました。


うん。何となく、切り絵作っている感覚だから、お絵かき出来なくても塗れるんだね。…上手い下手は別として。(;^_^;)


早く、大きなキャラも塗れるように、精進します。
2011-09-29(Thu)

塗ってみた。

実は、わが家にはむか~しむかし、子供がまだ幼稚園くらいの頃に、パソコンで文字を書く練習をさせようと買った、ペンタブがありまして。

…結局使いこなせなくてお蔵入りになっていたんですけど、引っ張り出してみて私のパソコンに繋げたら使えるので、使ってみる事にしました。←初代マイパソには繋がらなかった。(;^_^;)

…と言っても、絵なんか描けないので取り敢えず塗り絵でもやってみようかと。

最初に塗ってみたのが、手ブロのテンプレート。

1317100306897503.png


…最初っから細かいの選びすぎたぁーーーーーー!!

塗るの、スッゴイ疲れた。(;^_^A



で、手ブロはレイヤー機能を使えないので、今度はエレメンツを使って塗り絵をしてみようと、「読書とジャンプ」の、かずはさんの鉛筆絵で色塗りさせていただこうと思ってなるべく難しく無さそうなイラストをお借りしてきました。

で、やっぱり鉛筆の線は残したいなぁ、と、思って、紙の部分を透過する機能を探したんですけど、「マジック消しゴムツール」を使えばいいと言うのは割と簡単に解った。

…が。

ココに書いてある消しゴムツールのオプションバーに、マジック消しゴムツールが無い!

え~~~~~っ?と、探しまくりましたが。



………違う所にありました。


オプションバーじゃないじゃん!消しゴムツールのアイコン右クリックじゃん!


…ヘルプにテキトーな事書くなぁーーーーーー!!



まぁとにかく。何とか色を塗れるようにはなりまして。

失敗するのが恐いので、色毎にレイヤー変えて。


神威.jpg何とか色だけは全部塗れまして。


神威2のコピー.jpg…で、お絵かき機能なんか使いこなせてないので、取り敢えず背景でグラデーションツール使ってみて。

でも何だか輪郭がハッキリしないので、結局自分で輪郭書いて。

神威3.jpg



…さぁ、ここまでやったけど、後はどうしたらいいんだ?


影とか付けなくても良いように、小さいイラスト選んだんだけど。







…まぁ、後は他の方のイラスト見ながらぼちぼち頑張ります。






神威3のコピー.jpg…追記。


はみ出している所を直してみました。
2010-03-10(Wed)

口調指定バトン

エリ魂の、にし子さんからバトンを頂きましたので、行ってみます。(^^ゞ



【ルール】
*バトンを回したらその人に知らせる
*「バトンまわしました^^」ってかいとく
*五日以内に書く事(そんな、無理しなくて良いですからっ)
*五日以内書かなかったら罰ゲーム有り(いえいえいえいえいえいえいえいえ)
*回した人はその人がルールを守れているかチェックして下さい


*口調指名:
ミツバ

*名前
Miffyと申します。


*バトンを回す人(2人) 

八兵衛さん
なかむーさん

面倒な事お願いしちゃって、ごめんなさいね。


*上記の人とはどうやって知り合った?

お二方とも、検索で見つけたそうですわ。いつもMiffyがお世話になってます。馴れ馴れしくしてしまってご迷惑でなかったかしら?




*イメージ出来る動物を書いてください

八兵衛さん
周りに流されず、自分の信じた道を進む狼のような方ですわ。
なかむーさん
私、アライグマとレッサーパンダの見分けが付かないんですの。

*色で例えると?

八兵衛さん
すがすがしい青色でしょうか?

なかむーさん
暖かなオレンジ色のような感じがいたします。

*罰ゲームを決めてください

そんな、罰ゲームだなんて。私、そんな事お願い出来ませんわ。

*共通点は?

八兵衛さん
大人アダルトが好きな所など、お話が合いますの。BLEACH関係のお話をよくされるそうですわ。

なかむーさん
銀魂のお話が多いそうですわ。

お二方とも、Miffyと同じく女の子を育てていらっしゃるそうですの。

*自分の事どう思ってると思う?

まとわりついて、鬱陶しいと思われていないか心配しております。


*この人達と今後どうしていきたい?

このまま仲良くさせていただけたら幸せですわ。



*口調を決めて下さい。

八兵衛さん
藍染様で、是非お願いしたいですわ。

なかむーさん
長谷川さんマダオで、お願い出来ますかしら?






*************************************


失礼しました。こんな感じでいいんでしょうか?(;^_^;)
いや、結構難しい。


八兵衛さん、なかむーさん、こんなのでよろしかったら拾ってあげて下さい。(;^_^;)アンカーでも構わないですから。
2009-11-22(Sun)

海の見える街で(1)

秋の空は蒼く、何処までも蒼く、まるで世界の終わりまで続いているかのように見える海がそのまま空と繋がっているような錯覚を起こしてしまう。
海から吹き寄せる風はついこの間までの熱気を含んだ風とはうって変わり、海からの涼しげな風を陸へと運んできてくれる。
その風に乗って運ばれてくる潮の香りが髪をすり抜けていくのがとても心地良い午後雲一つ無い空に太陽がとても眩しく輝いていたから、彼女の紙袋を破って林檎達がはしゃいで飛び出していった。


「すみません!」
千秀が足下に転がってきた赤い林檎を拾い上げて辺りを見回すと、坂の上から転がってくる大量の林檎と、その林檎を追いかけて転がるように駆けてくる髪の長い女性の姿が目に映った。
「ごめんなさい!止めてください!」
その女性は長い髪を左手で押さえ、足の遅い林檎から順にひとつひとつ捕まえながら千秀に向かって叫んでいたので、千秀は当然の事ながら、脱走した林檎の捕獲に手を貸す事になった。
「すみません、ホントに、ありがとうございます」
彼女が息を切らせながら千秀の元に辿り着いた時には、あらかたの林檎は彼女と千秀の手の中で観念したようにおとなしく収まり、一つ二つ逃げ延びた林檎は道を外れ、ガードレールの下をくぐって海の中へとダイビングしていった。
「ああ、ごめん。二つほど海の中へ落ちちゃったけど。…それにしても、君、林檎でビリヤードでもしたのかい?」
あまり上手くない千秀の冗談を、彼女は乱れた髪を左手で整えながら笑って受け流した。
「お手玉ならするけどビリヤードは今度やってみるわ。…ごめんなさい、ちょっと持っててもらえるかしら?」
彼女は千秀に林檎を預けると、胸で結んでいるスカーフをスッと外して器用にも、そのワインやらブランデーの瓶を描いたスカーフを畳んで袋を作り上げた。
「ありがとう。それ、この中に入れちゃってもらえる?」
彼女はその袋を広げ、千秀の前に差し出した。
「大丈夫かい?」
千秀の問いに、彼女は夏風を思い出すような笑顔で笑って答えた。
「平気よ。この中に入れて、上の方をリボンで結んで抱えれば。ほら、巾着みたいでしょ?」
彼女はカチューシャの代わりにしていたライトグレーのリボンをほどくと、くるくるっとスカーフで出来た袋の口を結んでみせた。
千秀は黙って自分の着ていたチェックのジャケットを脱いで、彼女の肩に掛けた。それは、白いサテン地のブラウスにライトブラウンのロングのキュロットスカートだけ、という彼女の服装では、この季節には少し涼しすぎる印象を千秀が受けたせいだった。
「え?でも、それじゃ…」
「俺はちゃんと鍛えてるから。それ、またいつか会った時に返してもらえばいいよ」
彼女はすまなそうに笑って、落ちてくる髪をかき上げながらその巾着もどきの中から真っ赤に色づいた林檎を取り出して、千秀に渡した。
「ありがとう。私、このすぐ下の支店おみせで窓口やってるの。今度来てみて」
彼女が坂の下に見える小さな茶色い建物を指さして言った。
「…あれ、何のお店なんだい?」
千秀は時折前を通るそのお店の事を思い出そうとしてみたが、普段何気なく通っているためあまりよく思い出せなかった。
他人ひとのお金を数えて喜ぶようなお仕事よ」
彼女の答えに、千秀がいかにもけげんそうに眉を寄せて聞き返してきた。
「…サラ金?」
「ぶっ…似たようなものね。ただ、ウチのお店には一応H銀行って言う名前が付いているけど」
千秀の問いに彼女は一瞬吹き出して、それからおさまりきらない笑いの発作をひたすら抑えながら、それでもかろうじて営業用の顔と声を作り出したようだった。
「只今オートローンのキャンペーン中ですのでお車をお求めの際にはぜひ当行のオートローンをご利用下さい」
その声がしっかり1オクターブ上がっていたので、今度こそ本当に、二人は顔を見合わせて笑い転げていた。
「おれ、千秀って言うんだ」
千秀の言葉が聞き取れずに、彼女が首を傾げて聞き返してきた。
「ち…?」
「千に秀って書いて、ち・しゅ・うって読むんだ。変わった名前だろう?誰も一度では読んでくれないんだ。そのかわり、忘れられもしないけど」
「ふぅん。ありがとう、千秀くん。私は泉って言うの。みんな、『おせん』って呼ぶわ。じゃ、絶対来てね。待っているから」
名残の笑みを一つ浮かべ、後ろ向きに歩きながら千秀に向かって手を振ると、くるりと向きを変え、泉はその坂を駆け下りていった。
千秀の手の中には、小さな赤い林檎がひとつ、おとなしく収まっていた。


------------------------------------

続きを読む

2009-11-19(Thu)

た・ま・ご・か・け・ご飯

さっき見てた朝のニュース。
朝ご飯に進出してきた外食産業の話題だったけど。
最初に紹介されたのが

たまごかけご飯専門店!

…って、専門なのは朝だけみたいだけど。(;^_^;)

神楽ちゃん!よかったね!たまごかけご飯が市民権を得たよ!
2009-10-07(Wed)

だから私は絵が描けないんだって。

恥ずかしいからこの辺に隠しておこう。
昔っから私はイラストが描けなくてね。
いや、美術の時間に描くような絵、風景画や静物画なんかは、まぁまぁ人並みには描けたのよ。
なんだけど、人物ってどーしても描けなかったのよね。
と、さんざん言い訳してからです。下手くそなのでタグで縮小してます。

2.jpg

鉛筆で描いたのを、スキャナで取り込んだんだけど、その後の処理が解らない。
どーやるの?
とりあえず、ディープグリーンの1巻を見ながら模写したんですけどね。
やっぱ、少女漫画で育っているから少女漫画の方が描きやすいです。…ヘタだけどね。
ソフトは一応エレメンツ持っているんですけどね、扱いきれないのでこれはペイント使って取り込んだだけなんですけどね。
大体、マウスでお絵かきが出来るって信じらんない。
どーやるのぉ。
2009-09-02(Wed)

この2年で何があった…(;^_^;)

実は、今日はブログカテゴリーの整理とかしていて、昔の記事とか読んでたんですけどね。この2年で随分変わったなぁ~、と、思ったので変わった所、色変えて表示してみますね。

------------------------------------




『強制オタクバトン』


≪ルール≫
見た人は絶対やること!
ルールを破ったものは路上でキャストオフ(脱衣)!!
ただし基本ルールとして、答え終わったら最後に一つ追加する。

↑ルールは消しちゃいましたから。反転すれば読めますけど。


≪答え方及び判断の仕方≫
◎:キャラもストーリーも知ってる
○:だいたい知ってる
△:聞いたことある
×:全く知らない



●NARUTO △→○
●D.Gray-man ×→△
●テニスの王子様 △
●BLEACH ◎
●ONE PIECE △
●ガンダム ◎
●FINAL FANTASY ○?←ゲームだったら知ってるけど?漫画番・アニメ版は知らないよ
●新世紀エヴァンゲリオン ◎
●ドラゴンクエスト ◎?←これもゲームの事?
●BLACK CAT ×
●学園ヘブン ×
●ドラゴンボール ◎
●北斗の拳 ◎
●聖闘士星矢 ◎
●ボボボーボ・ボーボボ ×→△
●HUNTER×HUNTER △
●銀魂 △→◎いや、ここまでハマるとは…(;^_^;)
●DEATH NOTE △
●魔人探偵脳噛ネウロ ×→△
●少女革命ウテナ △
●Dr.スランプ アラレちゃん ◎
●パタリロ! ◎
●地獄少女 △
●エウレカセブン ×→△
●ゼノサーガ ×
●新世紀GPX サイバーフォミュラ ×
●ストリートファイター ×
●かしまし~ガール・ミーツ・ガール~ ×
●こいつら100%伝説 ×
●スラムダンク △
●名探偵コナン ○
●ツインシグナル ×
●GANTZ ×
●ギャラリーフェイク ×
●ローゼンメイデン ◎
●I”s ×
●サクラ大戦 ◎
●どうぶつの森 △
●MOTHER ×
●ドカポン ×
●こち亀 △
●ついでにとんちんかん ×
●デビューマン ×
●ドロヘドロ ×
●ガンスリンガーガール ×
●寄生獣 ×→△
●COWBOY BEBOP ×
●ぴちぴちピッチ △
●アルプス伝説 ×
●帯をギュッとね! △
●大相撲刑事!×
●ハヤテのごとく! ×→△
●機動警察パトレイバー ○
●センチメンタルグラフティ ×
●機動戦艦ナデシコ △
●スレイヤーズ △
●自由人HERO ×
●LOVELESS ×
●桜蘭高校ホスト部 △
●天は赤い河のほとり ×
●青い花 ×
●シティーハンター ◎
●純情ロマンチカ ×
●MONSTER ×
●幻想水滸伝 △
●おおきく振りかぶって △
●RAVE ×
●メダロット ×
●ヒカルの碁 ◎
●BLUE SEED ×
●覚悟のススメ ×
●トライガン ×
●女神転生 ◎
●セーラームーン ◎
●FATE/stay night ×
●ハーメルンのバイオリン弾き ×→△
●ワイルドアームズ ×
●爆走兄弟レッツ&ゴー! ×
●コゼットの肖像 ×
●テイルズオブジアビス ×
●聖剣伝説 ×
●幽遊白書 ◎
●ジャングルの王者ターちゃん △
●ARZA ×
●世界名作劇場 ◎
●ジブリ作品 ○
●気まぐれオレンジロード △
●魔法騎士レイアース ○
●アウターゾーン × 
●ドラえもん ◎
●ふたりはプリキュア ○
●家庭教師ヒットマン REBORN! ×
●ZONE-00 ×
●GANGKING ×
●ROOKIES ×
●サムライチャンプルー ×
●PAPUWA ○
●HELLSING ×
●仮面ライダーカブト ×→△
●ハチミツとクローバー △
●ベルセルク ×→△
●シャーマンキング ×
●ムヒョとロージーの魔法律相談事務所 ×
●金魚屋古書店 ×
●V-Kカンパニー ×→△
●トリニティブラッド ×
●今日からマ王! ×→△
●フルーツバスケット △→○
●きせかえユカちゃん ×
●デルフィニア戦記 ×
●神戸在住 ×
●ジョジョの奇妙な冒険 △
●アキハバラ電脳組 ×→△
●こいこい7 ×
●苺ましまろ ×
●ゆめのかよいじ ×
●魔法の天使クリィミーマミ ○
●バタアシ金魚 ×
●銀河英雄伝説 ◎
●xxxHOLiC ○
●ダイの大冒険 △
●メタルギアソリッド ×
●MASTERキートン ×
●カオシックルーン ×
●悪魔のオロロン ×
●幻燈倶楽部 ×
●ケロロ軍曹 △
●メルヘヴン ×
●GetBackers ×
●封神演義 ×
●蟲師 ×
●犬夜叉 ◎
●らんま1/2 ◎
●攻殻機動隊 ×
●シュガシュガルーン ○
●あまつき ×
●晴れときどきぶた △
●ギャグマンガ日和 △
●戦国BASARA ×→△
●荒川アンダー ザ ブリッヂ ×→△
●スターオーシャン ×
●地獄先生ぬ~べ~ △
●ふたご星 ×
●絶対無敵ライジンオ ×
●G戦場ヘヴンズドア ×
●机上の九龍 ×
●カイジ ×→△
●R2 ×
●銀色のオリンシス ×
●PEACE MAKER △
●dear ×
●ベルサイユの薔薇 ◎
●鋼の錬金術師 ×→○
●宇宙戦艦ヤマト ◎
●銀河伝説ウィード ×
●ツバサ ×
●彼氏彼女の事情 △
●僕と彼女の×××(ペケ3つ) ×
●あずまんが大王 ×
●すごいよ!マサルさん! ×
●ルパン三世 ◎
●魔探偵ロキ ×
●SAMURAI DEEPER KYO ×
●最遊記 ×
●サムライトルーパー △
●のだめカンタービレ △



------------------------------------

うーん、△は随分増えましたね。
おそらく、人様のブログ読むようになったからと思われますが。
でも、△止まりでその先に進まないのはB型たるゆえんで。
我一人我が道を行く。
あ、△って本当に名前しか知らないからね。
コンビニで本棚に並んでいるのを見た事ある程度のモノばっかだから。(;^_^;)
2009-07-31(Fri)

アニメイト行ってきた。

Image0971.jpg

子供の付き添いで。f^_^;

この写真だけで何処のアニメイトか判ったら、すごい。


内容は~、特に驚くことはありませんね。
20年前には普通に出入りしていたし。
長野のアニメイトにも通っていたし。
コミケとか、東京に出てきた時は都内のアニメイトにも寄ったし。
相変わらずですね~。
子供相手に
「おーい、ココに面白いものあるぞ~」
とかやってたけど。
別に恥ずかしいとか思わないモン。

いや、本当は、子供が明日明後日と公民館行事の手伝いで小学生の相手するのにウケるようなTシャツでも無いかなぁ、と、思って行ったんだけどね。
Tシャツは無かった。

母は、子供が選んでいるのを見ながら商品見て笑ってるだけでしたけど。子供はなんか、選んで買ってましたよ。
どうも、次女がどうしても気に入っちゃって諦めきれずに買ってしまったモノが、大笑い。
銀魂の、「苺牛乳キャンディー」。
たいしたキャンディーじゃないんだけどさ、サ○マのイチゴミルクだったら、200円もしないでいっぱい入ってる(ハズだよね?)なのに、15個入りだったっけか?で、900円超。
まぁ。自分の小遣いで買うわけだし。いーけどさ。こういうつまらんモノ買って小遣い足りなくなるのも経験さ。

そう言えば、時期的にコミケのカタログ積んであったわ。

高くなったねぇー。

私がコミケに通っていた頃って、500円だか800円だか忘れたけど、千円札でおつりが来たはず。
800円だったとしても3倍じゃん。2400円だったよ。


そうそう。明日か明後日、義弟が部屋の模様替えの手伝いに来るハズなんだな。
で、明日・明後日は子供達いないから、
「もっと先にすればいいのにー」
と、娘達ぶつぶつ言ってましたけど。
「だって、おじちゃんその後は忙しいモン

…オタクの祭典で。(笑)」

と、言ったら。
「いいなぁーーーーーーー。私も行きたい」
とか言ってましたけどね。
ふっ。甘いよ。
ウチは就職するまで許しませんからね。
…まぁ、大学行ってバイトしてお金貯めれば別ですが。
コミケがどれだけお金かかるか知ってるからね。母は行ってたんだから。しかも、サークル参加してたんだから。

わが家には、そんなお金無いよっ!(爆)
2009-07-10(Fri)

朝のNHKニュースで。

特集でアニメーターさんの事情をやっていた。
…収入が少なくて食っていけないという話だったんだけど。怜

いや、アニメーターは儲からないという話は聞いていたけど。
あそこまでとは。
二十代の平均年収が100万円台って………
主婦のパートじゃないんだぞ。
少なくとも私の3倍は労働時間長いはずだが。

金出せよ!スポンサー。
ちゃんとビデオの売り上げは制作現場に還元してるのか!?
…銀魂で「ビデオいくら売れてもこっちには関係ない」とか言ってなかったか?


昔、友達がセル画塗りのバイトしていた事があったけど。今はほとんどコンピューターで色塗るって言ってたけど。
今、セル画って使わないのかな?


良い物を作ればそれが制作現場に還元される形にしろよなぁ。スポンサー。
2009-06-21(Sun)

キレイゴト

私は結構キレイゴトで生きてる。

…かなり、漫画やアニメにどっぷりハマっている影響だと思っているけど。
なんだかんだ言って、今の時代の漫画やアニメって、勧善懲悪じゃないよね。
『主義主張』や『信じる物』が違っていたり、苦しみから道を踏み外したり。
『悪役』も、完全な『悪』ではないんだよね。
…だから、『BLEACH』や『銀魂』に惹かれるんだけど。


だから私は、人は、本来『善』であると思っている。
時々迷ったり、間違えたり、道を踏み外したりすることもあるけれど。

だから、もし自分の力でその人を助けることが出来るなら、助けてあげたいと思う。

…前置き長くなったけど。きっと本題の方が短いと思うけど。


娘A中3が、いわゆる世間で言われる悪い子と友達になった。
…まぁね、だからと言って娘Aが一緒に悪い事しているともするとも思っていないけど。
でも、そこで、娘Aに
『そんな子と付き合うのやめなさい』
と、言おうとは思わない。
その子にとって、娘Aはたった一人の友達だから。
その子から娘Aを取り上げたら、その子はこっち側に戻って来れなくなるから。
出来るなら、その子を救ってあげたいと思う。



なぁ~んて考えるのは、私がアニオタだからなんだろうなぁ、と、思っているわけだ。
ある意味アニオタって平和だよな、と、思うんだよね。



で、つのさ~ん、こーいう細かい内容書けない事を、鍵付きに細かく書いてます。f^_^;
2008-04-29(Tue)

アニメイト初体験

…だそうで。f^_^;娘A。
珍しく、友達に『アイドル写真館』に誘われたから行ってくると言うので送り出したら、3人のうち一人がそこから離れなくなってしまって、退屈していたらもう一人の子がアニメイトに連れていってくれたそうな。
しかしまー、そんなトコ行って、クラスで『オタク』と言われて文句言うなよ。
オタクに自信を持てないヤツが、そんなとこうろうろするな~~~

2008-04-03(Thu)

天袋の整理をしていたら出てきた。

むか~しむかしの同人。
これは某氏の私設ファンクラブに書いた原稿だけど、文章で載せると検索で引っかかるから画像でスキャンしました。

妹に挿絵描いてもらったんだけど、それは妹の絵なので切り取っちゃった。



1.jpg

2.jpg

3.jpg

4.jpg

5.jpg



へたくそだな~。f^_^;
ま、素人だし。若さ故の過ちだし。f^_^;


元ネタ、解る人っているかな?
2008-02-21(Thu)

はぁ~~~~~

まぁ、私も旦那もオタだからあまり他人のことは言えないが。
不惑過ぎて、未だに家と会社を往復するのみ、家に帰ると漫画を読むかアニメを見るかお絵かきするかしかない妹にも困ったもんです。(-.-;
もう
「もらい手もいない」
なんて言えるトシ過ぎたしね。(_a;;)
2007-08-28(Tue)

アホな兄夫婦を持った哀れな義弟は………

先週、夏コミに行っていたらしい。

まぁ、私も20年ほど前はうろついてたけどね~

そろそろ義弟も「オトシゴロ」なもんで、旦那とそーいう話をしていたら、
「あいつは自分の好きなよーに生きてきてるから、今更他人と生活なんて、出来ないでしょう」


………甘いよ?
思いっきり話の合う相手と巡り会っちゃったらどーすんの?
コミケで。(爆)

「赤い糸で結ばれてるかもよ~?」

と言ったら、

「ダメだよ。赤い糸なんて。赤いラ ン ケ ー ブ ルと言わなきゃ。…混線してたりして?」



…こんな兄の弟ですが、次のコミケで見かけたら、声をかけてみてください。自称腐女子の皆様。
なんだかんだ言ったって、大学院卒のSE(だったかな?)の、エリートですよ、エリート。


オタクはオタク同士が一番でしょう。(爆)
2007-06-22(Fri)

オタクについて(爆)

オタクって言うと、恥ずかしいから隠したい、って人多いけど。f^_^;
オタクな性格も、時には役に立つのよね。

『オタク』ってさ、要するに、一つのことに熱中しやすいワケよ。
で、今は空想の世界に熱中しているとしても、その夢中になる物が別の方向に向くと、また変わってくるのよね。
悪いことに熱中すると『困ったモンだ』になるんだけど、これが役に立つことに熱中すると、便利な物なのよ。
例えば科学や歴史に熱中すると、その分野ではものすごい博識になる。
学者なんてそんなもんじゃない?
興味のある対象が『学問』になっただけで、オタクはオタクよ。

だからね、オタが勉強に興味持つと、強いのよ。
勉強を『楽しんじゃう』から覚えも早いし、ものすごく詳しいことまで調べちゃう。

んだから昨日のみたいなExcelの数式、ちょいちょいっとお遊びで作っちゃうわけだ。

どーせオタなら役に立つオタを目指そう。(笑)
2007-05-13(Sun)

フツーさー…(-.-;

旦那が子供に見せたいとお昼に持ち出してきたビデオ。
「新白雪姫伝説プリーティア」
だって。

なんか…
これって…

思いっきり腐女子向けじゃーないですか。(_a;;)

わざわざ娘を腐女子に走らせて喜んでる父親っている?
2007-04-22(Sun)

またバトン拾ってきました。(;^_^;)

「 少女マンガバトン 」

    ■ 基本的に小学館/集英社/講談社/白泉社で書いてる人。
    ■ 読んだことない人には×、借り読み立ち読みは△、購入で○をつける。
    ■ 100人居ます、お暇なときどうぞ。


私の場合、妹(や旦那)が買っていたため自分では買わなかった物もあるので、家にある物を○、自分で買った物を◎としました。

  <あ>

  × 相原実貴
  ◎ 青池保子 「エロイカより愛を込めて」は買ってましたねー。
  × 赤石路代 
  × 秋里和国
  × 秋元奈美
  × あさぎり夕
  × あらいきよこ
  × 安野モヨコ   
  × 池沢理美
  △ 池野恋  「ときめきテゥナイト」は立ち読みで済ませました。
  ○ 一条ゆかり そう言えば、旦那が「有閑倶楽部」持ってた。
  × いくえみ綾 
  × 樹なつみ  名前はどこかで聞いた事があるような…
  × 上田美和   
  × 上田倫子 
  × 内田春菊 
  × 絵夢羅
  × 逢坂みえこ 
  × おおや和美 
  × 岡田あーみん 
  × 岡野史佳 
  × 尾崎南  
  × 小沢真理
  × 畑友紀
  × 小花美穂   

  <か>

  × 神尾葉子   
  ◎ 河惣益巳 「ツーリングエクスプレス」「火輪」あたり、読みましたねー。
         …ただ、この人、男色好きなんですよねー。
         …それさえ無ければ…
  × 神谷悠  
  × 河原和音   
  × 北川みゆき
  × きら 
  × くさなぎ俊祈
  × CLAMP
  × くりた陸   

  <さ>

  × さいとうちほ 
  × さくらももこ 
  ○ 佐々木倫子  確か妹が持っていたような…
  × 椎名あゆみ
  × 篠原千絵  
  × 清水玲子 
  × 新條まゆ   
  × すぎ恵美子
  × 鈴木由美子
  × 惣領冬美 

  <た>

  × 高尾滋
  × 高屋奈月  
  × 武内直子
  ◎ 竹宮恵子 「地球へ…」って、そうだったよね?
  × 立野真琴  
  × 多田かおる 
  × 立川恵
  × 谷川史子
  × 種村有菜
  × 田村由美 
  × 津田雅美 
  × 紡木たく 
  × 富永裕美

  <な>

  × 中条比紗也
  × なかじ有紀 
  × 永田正実 
  × 中原アヤ 
  × 那洲雪絵  
  × 成田美名子 …どこかで聞いた名前だ…
  × 二ノ宮知子 
  △ 野間美由紀 花ゆめで読んだだけだったかな?

  <は>

  × 萩岩睦美 
  × 柊あおい  
  × ひうらさとる
  △ ひかわきょうこ この人も花ゆめで読んだだけだったかな?
  × 日高万里   
  ○ 日渡早紀  確か『ぼくの地球を守って』を妹が持っていたはず。
  × 藤井みほな
  × 藤村真里   
  × 本田恵子 

  <ま>

  ◎ 槙村さとる 「愛のアランフェス」を、突然読みたくなって
           つい最近古本屋で買いました。
  × 松苗あけみ  
  × マツモトトモ   
  × 松本洋子 
  ○ 美内すずえ 妹が集めてましたね。
         「ガラスの仮面」だけじゃなくて、全部揃えたんじゃなかったかな?十数年前。
  × 三浦実子 
  × 水沢めぐみ   
  × 宮川匡代  
  × 森生まさみ

  <や>

  × 八木ちあき
  × 矢沢あい   
  × 山口美由紀
  × やまざき貴子
  × 山田南平  
  ◎ 大和和紀  「はいからさんが通る」を突然読みたくなり、
           古本屋で購入。子供も一緒になって読んでましたね。
  × 由貴香織里  
  × 吉住渉     
  × 吉田秋生
  × 吉村明美 
  × 吉原由紀

  <ら>
  × 羅川真里茂

  <わ>
  × わかつきめぐみ 
  × 早稲田ちえ
  × 和田尚子
  × 渡瀬悠宇  
  ○ 渡辺多恵子 旦那が「ファミリー!」持ってます。(爆)



意外に少ないですねー。
新しい人ばっかりなのかな?
基本的に私は作者にハマるタイプなので、気に入った作者さんが出来ると他の作品にまで手を出す人です。
結婚前は単行本数百冊持っていて、結婚する時に全部妹にあげてきたんですけど。

中学生の頃から二十代中盤まで、はまっていた「和田慎二」さんもいないですねー。「河あきら」さんも好きだったんですけど。あと、「はみだしっ子」描いてたの、誰でしたっけ?全巻揃えましたけど。そーそー、「柴田昌弘」さんもいないじゃないですか。
あれ?なんで「池田理代子」さんがいないの?「ベルバラ」と言えば、当時の少女のバイブルだったんですけど。
あー、そう言えば、「佐々木順子」さんは出版社が違うのかな?あの人の世界って好きなんだけどな。

中学生からずっと「花とゆめ」買っていたので、かなり読んではいたんですけどね。あと、子供の頃資源回収の時に近所のお姉さんから「マーガレット」もらって一気読みもしたし。

昔の漫画って突然読みたくなって古本屋巡りをする事あります。
それで最近揃えたのが
「いらかの波」
「はいからさんが通る」
「ベルサイユのばら」
「愛のアランフェス」
「ダークグリーン」
「那由多」
「ブレーメン5」
こんな所かな?
あと、読みたいんだけど手に入らないのが
「キャンディ・キャンディ」
…これ、原作者と漫画家さんがトラブル起こしちゃってるから手に入らないんですよー。


ともかく、ゆっくり漫画を読める時間があると言う事は、幸せな事です。しみじみ…


※頂いてきたのはりうりうさんちからです。※
2007-04-17(Tue)

気晴らしにバトン~

本日真面目に働いていたので今とっても眠いです~。
気晴らしにバトンしてから早く寝ます。



『強制バトン』


◆ボケ・ツッコミどっち?
→我が小PTA本部の大ボケ担当。

◆絵描き・字書きどっち?
→字書き。と言うか、パソコン担当~(笑)

◆文化部・体育部どっち?
→文化系ですね。

◆部屋は洋室・和室どっち?
→和室。畳がないと落ち着かない。

◆朝はパン・ご飯どっち?
→その時の気分ですが、どっちでもOK。

◆朝型・夜型どっち?
→朝方。遅くまで仕事している事は出来ませんが、朝早くから仕事するのは平気。

◆幽霊が見える・見えないどっち?
→見えませ~ん。見えない方が幸せよっ。

◆ブログ・掲示板使って日記はどっち?
→ブログ2本書いて、なおかつ本家サイトにCGI使った自分の日記と子供の日記作ってます。

◆日本史・世界史どっち?
→社会科は苦手ですのでどっちも×。

◆CG・アナログどっち?
→おそらくアナログかと。でもデジタルも扱えるんじゃないかと思ってます。

◆メガネ・コンタクト・裸眼どれ?
→ホントはコンタクトの方がよく見えるんだけど、ダメにしちゃった後まだ作ってないので今は車の運転時のみメガネ。

◆サイトのキリ番踏むなら1111、1234どっち?
→どっちでもかまわない。

◆時計はアナログ・デジタルどっち?
→個人的にはアナログが好き。

◆シャーペン・鉛筆どっち?
→いや、どっちかってーとボールペン。(笑)

◆カレンダーは日曜から・月曜からどっち?
→月曜日かな?仕事のシフト、月曜日からで始まってるから。

◆「大和」って聞いたとき思い出すのは?
→宇宙戦艦ヤマト。

◆映画を見るならスクリーン・DVDどっち?
→DVDで一人静かに。

◆魅音?それとも詩音?(ひぐらし知らない人はスルーOK)
→すいません…知りません。

◆コーヒーはブラック・ミルク・砂糖どれ?
→美味しければブラック。まずいとミルクと砂糖の味でごまかします。(;^_^;)

◆紅茶を飲むなら午後の紅茶?リプトン?
→午後ティーの方が好き。

◆本(漫画含む)好き?嫌い?
→昔はケッコー読んだんですけどね。最近時間が無くて読んでられません。

◆書き(描き)やすい、書い(描い)てて楽しいのは男女それぞれどっち?
→う゛ーん、よくわかんない…女性かなぁ…

◆ネガティブ・ポジティブどっち?
→自分自身に「ポジティブですっ」と言い聞かせてます。

◆甘い・辛い・酸っぱい・しょっぱいどれがすき?
→味覚の話?なら「甘い」。精神的な事なら…こんな一つの味で割り切れるようなのじゃつまらない。複雑に混ざり合ったのが良い。

◆好きなアーティストは男性派?女性派?
→さだまさしオンリーです。

◆貴方の腹は白い?黒い?
→一見白く見えて、実は真っ黒。

◆質問を付け足す・付け足さないどっち?
→足しませ~ん。




さー寝よ。
まじめ日記の方は明日頭が冴えてから書こう。


こっからあっちに飛んでる人、ほとんどいないでしょー(笑)
2007-04-08(Sun)

親馬鹿…もとい、馬鹿親

今日はちょっと真面目に家の事やっていたので、ネットは夜になってから~。

で、何やってたかって、色々あったんだけど(まぁ本家の日記に書いてあるから見たいかたはそっちに回ってちょーだい。このブログのどこかに本家の入口ありますし)最後の仕事が娘Aのバンダナ作り。


P4080004.jpg


地獄蝶のつもり~(爆)

いや、もともとは紋白蝶の図案だったんだけど。色だけ変えて。
だってー、アゲハチョウの図案、無かったんだもん。


さすがに中学に上がる娘に一目見てBLEACHな柄は、まずいでしょう。


でも、今度小3の娘には十番隊の隊章の柄にしてやろうかとたくらみ中。(自爆)
2007-03-30(Fri)

素朴な疑問

よくブログ巡りしていると、週に何十冊分というライトノベルのレビューを書いている人や、日に10話近くのアニメ感想書いている人っているけど、そーいう人達ってどーいう生活してるんでしょう?
不思議だ。
2007-03-29(Thu)

変な夫婦シリーズ

…シリーズ化するほどネタは…ありそうな気もするが(爆)あんまり出し過ぎるのはよそう。(自爆)


変な夫婦の会話。

旦那「最近角川のビーンズ読んでるから頭の中がーーー………」
「へ?何?それ?」
旦那「あ、知らない?昔コバルトだったやつ」
「あー、あたし、コバルト読まなかったしー」
旦那「えー?普通、中学生くらいの時に読まない?」
「だってー、私中学生くらいから変な方向に走っちゃってさー、(誰だ、ココで変な想像をしたのは)ビッグバンだの特殊相対性理論だの地球の歴史だのCOSMOSだの原子やらアトムやら中性子やら…そんなのばっか読んでたからわかーんなーい」


かく言う旦那は英語の本を辞書も無しに読んで笑っている嫌味なヤツです。
英語の本だとどんなオタッキーな本を読んでいても何を読んでいるか他の人に判らないから良いんだってさ。



オタクはオタク同士、似たもの夫婦で今日も我が家は安泰です。
2007-03-27(Tue)

東京流通センター

…と言って、ある事を連想する方は私と同時期オタクってたかたです。(爆)


今日は(って、今日中にこの日記最後まで書けるか?)娘Aを羽田空港まで迎えに行くため、モノレールに乗りました。
…途中駅で「東京流通センター」の前に停まり、
「あぁ懐かしいな~」

昔、流通センターでコミケが開かれてた時期、ありましたよねー。知ってます?その前は、晴海の通称『ガメラのおなか』だったですけど。
今は一体何処でコミケ開催されてるんですか?知らなかったりして。

まぁとにかく、モノレールの中から建物やその周りの風景を眺めながら、
「あ~、あの橋の辺まで行列で並んだよな~」
「並んでて、具合悪くなったりもしたよなー」
「行列している間の、前後の人とのコミュニケーションも楽しかったんだよなー」
あー、これ書いてて思い出した。雨が降ってきた時傘を差し掛けてくれた男の子、いたっけ。>その時私はコスプレしてました。(爆)若かりし日の過ちよ~


なんだかんだ言ってさ、結構良い経験だったワケよね。
田舎で箱入り娘として育てられて、
『成人するまで一人で…と言うか、保護者無しで電車乗った事ありませんでした』
なんてー娘が、友達に誘われて始めて一人で電車に乗って、東京まで出て行ったわけだ。>友達も結構遠い所だったので、落ち合うまで一人で特急に1時間以上乗っていた。
まぁ方法はかなりオタクな傾向だったけど、社会勉強社会勉強。
目的地まで地図を見て歩くとか、いろんな路線を乗り換えて目的の駅まで到着するとか、宿を取るとか。
同人活動をするようになってからは、印刷屋さんに出入りして、紙を見せてもらったり、途中まで自分で作業をすると少し安くなるとかで少し手伝ったりした事もあったなぁ。
コスプレ用の服も作りましたよ~。(笑)市販の型紙変形させたり、自分の持ってる服バラして型紙代わりにしたり。(爆)
それだって、経験になるわけだし。


娘が同人に手を出したら、どーしますかねぇ。(笑)
いや、自分の責任で出来るようになってれば、良いですけどね、手を出しても。
なにしろ同人はお金がかかりますからね。作る方も、買う方も。
自分で稼ぐようになってから手を出してね。@娘A・B・Cよ。
我が家は子供の遊びにお金をかけてあげられるほど経済力ありませんから。(自爆)

でもさ、いや、ホント、学校を卒業して家庭を持つまでの間のOL時代(まぁOLに限らないけど働いている時代ね)って、ある意味一つの良い時期だよね。
ある程度時間もお金もあって。
…まぁ今の自分もある意味充実してますが、お金と時間はないからね。(自爆)



あー、こんなしょうもない事書いてたら、日が変わっちゃったよ。



まぁあんまり箱入り娘に育てるとこーいうトモダチにあっという間に染められてしまうという事で。(爆)
あまり、箱にぎゅうぎゅう詰めないように娘育てなくちゃね。(自爆)
2007-03-19(Mon)

変なものひーろった。

いや、何となくウロウロしていたら拾っちゃったので。

-----------------------------------



『強制オタクバトン』


≪ルール≫
見た人は絶対やること!
ルールを破ったものは路上でキャストオフ(脱衣)!!
ただし基本ルールとして、答え終わったら最後に一つ追加する。

≪答え方及び判断の仕方≫
◎:キャラもストーリーも知ってる
○:だいたい知ってる
△:聞いたことある
×:全く知らない



●NARUTO △
●D.Gray-man ×
●テニスの王子様 △
●BLEACH ◎
●ONE PIECE △
●ガンダム ◎
●FINAL FANTASY ○?←ゲームだったら知ってるけど?漫画番・アニメ版は知らないよ
●新世紀エヴァンゲリオン ◎
●ドラゴンクエスト ◎?←これもゲームの事?
●BLACK CAT ×
●学園ヘブン ×
●ドラゴンボール ◎
●北斗の拳 ◎
●聖闘士星矢 ◎
●ボボボーボ・ボーボボ ×
●HUNTER×HUNTER △
●銀魂 △
●DEATH NOTE △
●魔人探偵脳噛ネウロ ×
●少女革命ウテナ △
●Dr.スランプ アラレちゃん ◎
●パタリロ! ◎
●地獄少女 △
●エウレカセブン ×
●ゼノサーガ ×
●新世紀GPX サイバーフォミュラ ×
●ストリートファイター ×
●かしまし~ガール・ミーツ・ガール~ ×
●こいつら100%伝説 ×
●スラムダンク △
●名探偵コナン ○
●ツインシグナル ×
●GANTZ ×
●ギャラリーフェイク ×
●ローゼンメイデン ◎
●I”s ×
●サクラ大戦 ◎
●どうぶつの森 △
●MOTHER ×
●ドカポン ×
●こち亀 △
●ついでにとんちんかん ×
●デビューマン ×
●ドロヘドロ ×
●ガンスリンガーガール ×
●寄生獣 ×
●COWBOY BEBOP ×
●ぴちぴちピッチ △
●アルプス伝説 ×
●帯をギュッとね! △
●大相撲刑事!×
●ハヤテのごとく! ×
●機動警察パトレイバー ○
●センチメンタルグラフティ ×
●機動戦艦ナデシコ △
●スレイヤーズ △
●自由人HERO ×
●LOVELESS ×
●桜蘭高校ホスト部 △
●天は赤い河のほとり ×
●青い花 ×
●シティーハンター ◎
●純情ロマンチカ ×
●MONSTER ×
●幻想水滸伝 △
●おおきく振りかぶって △
●RAVE ×
●メダロット ×
●ヒカルの碁 ◎
●BLUE SEED ×
●覚悟のススメ ×
●トライガン ×
●女神転生 ◎
●セーラームーン ◎
●FATE/stay night ×
●ハーメルンのバイオリン弾き ×
●ワイルドアームズ ×
●爆走兄弟レッツ&ゴー! ×
●コゼットの肖像 ×
●テイルズオブジアビス ×
●聖剣伝説 ×
●幽遊白書 ◎
●ジャングルの王者ターちゃん △
●ARZA ×
●世界名作劇場 ◎
●ジブリ作品 ○
●気まぐれオレンジロード △
●魔法騎士レイアース ○
●アウターゾーン × 
●ドラえもん ◎
●ふたりはプリキュア ○
●家庭教師ヒットマン REBORN! ×
●ZONE-00 ×
●GANGKING ×
●ROOKIES ×
●サムライチャンプルー ×
●PAPUWA ○
●HELLSING ×
●仮面ライダーカブト ×
●ハチミツとクローバー △
●ベルセルク ×
●シャーマンキング ×
●ムヒョとロージーの魔法律相談事務所 ×
●金魚屋古書店 ×
●V-Kカンパニー ×
●トリニティブラッド ×
●今日からマ王! ×
●フルーツバスケット △
●きせかえユカちゃん ×
●デルフィニア戦記 ×
●神戸在住 ×
●ジョジョの奇妙な冒険 △
●アキハバラ電脳組 ×
●こいこい7 ×
●苺ましまろ ×
●ゆめのかよいじ ×
●魔法の天使クリィミーマミ ○
●バタアシ金魚 ×
●銀河英雄伝説 ◎
●xxxHOLiC ○
●ダイの大冒険 △
●メタルギアソリッド ×
●MASTERキートン ×
●カオシックルーン ×
●悪魔のオロロン ×
●幻燈倶楽部 ×
●ケロロ軍曹 △
●メルヘヴン ×
●GetBackers ×
●封神演義 ×
●蟲師 ×
●犬夜叉 ◎
●らんま1/2 ◎
●攻殻機動隊 ×
●シュガシュガルーン ○
●あまつき ×
●晴れときどきぶた △
●ギャグマンガ日和 △
●戦国BASARA ×
●荒川アンダー ザ ブリッヂ ×
●スターオーシャン ×
●地獄先生ぬ~べ~ △
●ふたご星 ×
●絶対無敵ライジンオ ×
●G戦場ヘヴンズドア ×
●机上の九龍 ×
●カイジ ×
●R2 ×
●銀色のオリンシス ×
●PEACE MAKER △
●dear ×
●ベルサイユの薔薇 ◎
●鋼の錬金術師 ×
●宇宙戦艦ヤマト ◎
●銀河伝説ウィード ×
●ツバサ ×
●彼氏彼女の事情 △
●僕と彼女の×××(ペケ3つ) ×
●あずまんが大王 ×
●すごいよ!マサルさん! ×
●ルパン三世 ◎
●魔探偵ロキ ×
●SAMURAI DEEPER KYO ×
●最遊記 ×
●サムライトルーパー △
●のだめカンタービレ △


なにしろオタクから足洗って15年以上たってるからねー。新しいの、あんまり知らないのよね。(戻ってくるなって?)
じゃあ古いのを追加してあげましょう。

『リボンの騎士』

古すぎ?(爆)

2007-03-09(Fri)

変な夫婦で済みません

昨日、喜×夜のカレンダーの写真をプリントアウトしたものを旦那に見せたら早速Amazonで安くなっていないか調べている旦那…
妻は知っている。一緒にARIA(綴りよかったっけ?コレで)のカレンダーも調べている事を。(爆)
2007-03-03(Sat)

元ネタ当てて下さい

-闇-


あたりは闇に包まれていた。光も音もない、上下すらない漆黒の闇の中に沙羅はいた。
 -ここは、どこなんだろう-
頭がぼやけて、良く解らない。ただ、闇の中を体が漂っているのだ。いや、それは意識だけなのかも知れない。
突然、意識が跳ねた。
 -何か…来る!-
普段は気の強いはずの彼女が、何故か、ひどい恐怖心に襲われた。
 -誰か!誰もいないのかい!シャピロ…-
思わず叫んだ。
 …シャピロ、シャピロ、シャピロ…
だが、闇の中には沙羅の声が響くだけで、あたりは何も、変化のないように思えた。不気味なほどに。
と、出し抜けに、瞳が光った。真っ赤に燃える瞳が、らんらんと輝きながら、沙羅の前に現れる。まるで、悪魔のような邪悪な輝きに思わずあとずさった。途端に、沙羅の周りが炎で包まれた。地獄で見る鬼火のように青白く輝く炎の中で、深紅の瞳が不気味に輝く。
 -私は神になるのだ-
遠くでシャピロの声が聞こえた。いや、聞こえたような気がした。沙羅は、恐怖のために、金縛りにあった。
 -すべてのものが、私の足下にひれ伏すのだ-
いや、気のせいではない、確かにシャピロの声は聞こえてくるでも、なぜ…
恐る恐る、目を凝らし、あたりを見回してみた。そこには地獄があった。
青白い炎に灼かれ、悶え苦しむ人々の姿が、現れては消える。
 -シャピロ!どこにいるんだい!シャピロ!-
必死に叫ぶのだが、どこにもシャピロの姿はない。邪悪な気配だけがあたりを包んでいる…
 -ふっ…はっははははは-
突然湧き起こった笑いと共に、青白い炎が真っ赤に燃え上がった。
 -そうかい…そうだったね。解ったよ…
  あんたは魂を悪魔に売り渡しちまったんだ!
  自分の野望と引き替えに…!
  あの、風の日に優しく抱いてくれた腕も、指輪をはめてくれた指も、甘いくちづけも、もう、何処にもない…あんたは捨てちまったのさ!あたしを!-
沙羅は、いつのまにか握っていた銃のトリガーを引いた。何度も何度も…

撃ちながら、涙がこぼれた。


 -沙羅!どうしたんだ!沙羅-
自分を呼ぶ声に、突然現実に引き戻された。目の前に、心配そうな忍の顔があった。どうやら本当に涙がこぼれたらしい。
 -何あわててんのさ!忍!-
あせって身を起こした。と、後頭部に激痛が走る。
 …そうだ、敵にやられたんだった…
そこは、医務室のベッドの上だった。
 -バカ!まだ寝てろ!-
言葉とは逆に、忍は優しく沙羅の頭に手をやった。
目と目があった。
 -ほう、気がついたか。-
 -案外元気そうじゃん-
雅人と亮が入ってきたとたん、亮が苦笑した。
 -おっと、邪魔したようだな。-
思わず忍の顔が真っ赤になり、伸ばしていた手を引っ込めた。
 -何笑ってるのさ!亮!-
叫びながら沙羅は、顔が火照ってゆくのを感じていた。

おわり



これっていつ書いた物だったでしょうか…
下手すると、20年近く立っているかも知れない。
書いたきり、恥ずかしくて人に見せられなかったモノです。
…何が恥ずかしかったかって、恋愛表現が恥ずかしかったの。ウブだったなぁ…しみじみ…


実は、他に自分自身一番気に入っていたとあるサークルの会報に投稿した作品あるんですけど、同人誌の束、何処に仕舞ったのか見つからなくて…こんなモノ引っ張り出してしまいました。


もし元ネタ解る同士のかたいらっしゃいましたらコメントお願いします~~~。

…いないか…(自爆)





後日談。
検索掛けて遊んでいたら、どーもこれを元にリメイク番を作ってどこだかで今年の2月から放映なんて記事を見ました…
キャラクターの顔立ちとかは全然違ったけど。
2007-02-23(Fri)

親がこんなアホだと

娘はさぞや腐女子だろう…と、思うでしょ?
これが意外にノーマルで。
漫画やアニメは好きだけど、長女の愛読書、「若草物語」「オズの魔法使い」「秘密の花園」等々…
今の小学生、こんな本読んでる?

母、大和撫子育てるつもりで育てましたから。
…ただ、こいつはどう見ても、大和撫子と言うより巴御前だ…
その辺母の好みがもろに影響しているかも…蓮

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
1364位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
少年向けコミック
274位
アクセスランキングを見る>>
リンク
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
SS (3)
月別アーカイブ
解☆説
好きな事を好きなように勝手に書きつづっている自己満足ブログです。基本、漫画・アニメ中心。時々手芸にお菓子に園芸・家庭菜園。
漫画・アニメについては発売日・放送日以降内容に触れておりますので、ネタバレNGのかたはご自分でお逃げ下さい。
パソコン閲覧を前提に文字修飾しておりますので、携帯ではかなり読みにくいと思います。パソコンで御覧下さい。
隙間時間を使って更新していますので、記事の更新が先で文字修飾は後回しになる事が多いと思います。
スパムが多いため、ガチガチに禁止ワードを設定しています。
コメント等書き込めない時はTwitterに@を飛ばしていただくのが早いかも。


管理人の好きカプ傾向です。
お嫌いな方はお逃げ下さい。
BLEACH


喜助×夜一

恋次×ルキア
ギン×乱菊

一護×織姫
雨竜×ネム
銀魂


銀時×月詠
沖田×神楽

土方×ミツバ
桂×幾松

近藤×お妙
高杉×また子
坂本×陸奥
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

miffy

Author:miffy

幼少期:リボンの騎士で育つ。


小学生~中学生:ベルサイユのばらでオスカル様に惚れ込む。


中学生~二十代前半:和田慎二にハマる。中でも「スケバン刑事」の麻宮サキには尋常でないほど惚れ込み、花とゆめが出る度にファンレターを送りつけていた。基本的に花ゆメイトだったため、柴田雅弘、河惣益巳、美内すずえ、三原順等がお気に入り。花とゆめ以外では、佐々木淳子はほとんど、青池保子は「エロイカより愛をこめて」、萩尾望都の「ポーの一族」、竹宮惠子の「地球へ…」、河あきらは「いらかの波」の他にもいくつか読んだような。とにかく、家を出る時には200冊以上の単行本と10年分以上の花とゆめを妹に渡してきた。
その他、好きだったアニメキャラクターは「あしたのジョー」の葉子さん、「六神合体ゴッドマーズ」のマーグ、「超獣機神ダンクーガ」の沙羅、「宇宙戦士バルディオス」のアフロディア、この辺が特にハマったキャラクター。


コミケ歴:詳しくは覚えていないが、確か21~22くらいの年齢にデビュー。アニメ雑誌で知り合った、二つ上のお姉さんに誘われた。長野から東京に出て行くのに、そのお姉さんは岡谷だったためわざわざ中央線経由で上京。一人で電車など乗った事のない箱入り娘だったため、切符の買い方間違えたりもした(つか、販売員指摘しろよ)。最初から軽いコスプレで参加。ダンクーガのローズだったため、簡単なワンピースなので手作り。以後どんどんエスカレートして、ダンクーガの沙羅、ガンダムのララァ、エルガイムのレッシィ、銀英伝のカイザーなどが記憶にある。
エルガイムのコスプレをしていた時に、同じくエルガイムのコスプレをしていたおにーちゃんにナンパ(?)され、友達と二人でサークルに仲間いり。サークル参加するようになり、同人誌作りに手を出す。絵が描けないので一応字書きさんとしていくつか書いた。印刷所に出入りして、本が出来る様子を見せてもらったりもした。これも結構良い経験だったりする。
25歳の時にたまたま人生の転機が訪れ、漫画・アニメ・同人からは足を洗うが、その後結婚した旦那が実は結構なオタク。しばらくは漫画やアニメからは遠ざかっていたが、子供が小学校高学年くらいになってキッズステーションでイロイロ見始めた所、昔のオタクの血に火が付く。


2006年の年末:BLEACHの一挙放送をきっかけにBLEACHにはまり、ここのブログを始める。その後、2009年には銀魂にものめり込み、オタク街道爆走中





検索フォーム
アルバム
269gで書いていた頃の画像を取り敢えずサルベージしてあります。リンクの切れている画像はこの中にあるはず。(;^_^;)リンクが切れていて、見たい画像があるかたは、その記事のコメント欄で言っていただければ余裕のある時なら探します。(;^_^A