2013-08-23(Fri)

BLEACH 第271話「一護死す!織姫、悲痛の叫び!」第272話「一護vsウルキオラ、決着!」

BLEACH 破面・滅亡篇 2 [DVD]
BLEACH 破面・滅亡篇 2 [DVD]
(2011/04/06)
森田成一、三木眞一郎 他

商品詳細を見る
突然一気見しました。
何故って、昨日の晩ご飯の時に子供が「ムシブギョー」とかいうアニメの録画を見ていて、主人公が暴走したんだけどヒロインの行動がイマイチだったので。欲求不満解消に。

やっぱりねー!!

主人公が倒れたら



くろさきくん

くろさきくん


くろさきくん



くろさきくん




くろさきくん




じゃなきゃダメよー。

やっぱヒロインはこうでなくちゃね!!


可愛いわ~。織姫可愛いわ~。



それにしても、結構作りにムラがあるぴえろさんですが、流石にこの辺りの力のいれようは見事ですね。
この辺だけ編集し直して、劇場版にしても良いレベルです。

ぴえろさんもねー、ムラがなければ楽しんで見れるんだけどなー。



原作もストックがたまって、終わりが見えてきた所でそろそろアニメ、復活しませんか?
やっぱ森田くんには一護を最後まで演じきって欲しいな。


あ、一応放送した時に見た感想貼っておこうか。

第271話「一護死す!織姫、悲痛の叫び!」
第272話「一護vsウルキオラ、決着!」
2012-03-28(Wed)

BLEACH最後の一枚

P3280005.jpg今日、BLEACH最後の1枚を焼きました。

最後の一枚は、笑顔の一護にしたかったから。このカットで。


思えば、25才で漫画・アニメから足を洗って。その後結婚・出産・子育てでテレビを見る暇も、漫画を読む暇も無かったのに、子供が見ていたBLEACHにハマってまたこっちの世界に舞い戻ってきてしまったんですよね。


まぁ、途中予算が足りないのかスタッフが足りないのか作画崩壊で悲しんだ事もありましたけれど、最近は作画も安定して安心して見る事が出来ていました。

基本、私は一度見始めた作品は最終回まで付き合います。途中どんなにコケても。
最後に思いっきりコケた『焼きたて!!ジャぱん』も、最後まで読みましたからね。

今回、BLEACHも『死神代行消失編』で思い切り失敗してしまいましたが、まだ帯人はこの後盛り返してくれると信じて。


帯人さえしっかりと盛り返してくれれば、またアニメBLEACHは帰ってきてくれると信じていますから。


森田くん一護イトケンさん恋次も、このままじゃ不完全燃焼でしょ?

原作の最終回まで演じ切らなくちゃ、スッキリしないでしょ?



だから、帯人には頑張ってほしい。



1年後、アニメBLEACHが帰って来れますように。
2012-03-27(Tue)

BLEACH[終] 第366話「変わりゆく歴史、変わらぬ心」

とうとう最終回ですね。


あー、最後は気合い入れてる!!


アバンの一護と銀城の戦い。

動きも良いし、絵も良いし。



……………うん。


長いアバンと、最後のOP。綺麗に入ってる。



エクスキューションのみんなの別れ………っていうか。旅立ちっていうか。


うん。気持ちよく描けてる。


………でも、雪緒の『3年だ』は、入れて欲しかったなぁ。



で、Bパートが尸魂界なのね。


あ、なんか、少し原作補完してる。


そうだね。少し補完してもらって、解りやすくなってるよね。


まぁ、原作のあのままで、『心』で感じ取るのもよかったけどね。




そして、アニメとしてのエピローグ。



うん。

綺麗に最終回としてまとまった。



まぁね、細かい事言えば、原作に回収していない伏線が沢山残っているから、まだまだ続くんだけど、今回はひとまず、これで綺麗に最終回を迎えられて。


うん。


本当に。



7年半、お疲れ様でした。




………何年か先にでも、最終章がアニメとして戻って来れますように。




あ。取り敢えず、本誌掲載時感想も入れておこう。
BLEACH 476. THE LOST
BLEACH 477. THE LOST2
BLEACH 478. THE LOST 3
BLEACH 479. Goodbye to Our Xcution
2012-03-21(Wed)

BLEACH 第365話「一護vs銀城!代行証の秘密」

兄様と月島の所は………うーん、やっぱなんかイマイチだなぁ。



剣ちゃん達の所はイイ感じだ。


一角のユルさがほっとするなぁ。



一護の戦いの方もねー。

なんか、代行証の話の所って、納得いかないんだよね。


………編集部の方から、このシリーズを終わらせるように指示されて、むりくりまとめようとしたのかなぁ。


だって、『監視』も『制御』も当たり前の事じゃない。
そんな事で『裏切られた』なんて思わないよ?


森田さんの演技はいいんだけどねー。


………あとちょっとだから。



森田さんには気持ちよく、一護を演じきって欲しいよね。



うん。一護の戦う理由の所は綺麗にまとまってるんだけどね。



時間をかけて、久保センセの描きたいように描ききったら、もうちょっと納得いくものになったのかなぁ。

………読んでいる方の忍耐力が持たなかったけどね。




そっかー。

死神図鑑も最後か。

コン、最後に出番があってよかったね。



本誌掲載時感想

BLEACH 473. Enemies in the Dark
BLEACH 474. beLIEve
BLEACH 475. Shades of the Bond
………次の話の最初も入ってるみたいだけど。
2012-03-14(Wed)

BLEACH 第364話「絶体絶命!過去を挟まれた白哉」

あら。最初のBGM…っていうか合唱。って新しいヤツ?

聞いた事無いような気がするけど。



あら。一角と獅子河原すしがわらくんの所にオマケが付いたし。

でもこのオマケ、入ると入らないじゃかなり内容変わってくるんだけどな。



月島は相変わらずウザイし。


リルカとルキアの空気の緩め方はいいんだけどねー。




で、Bパートは………あー、げんなりするよね。


結局人格欠損者の集まりなわけだし。


あー、なんか、リルカのくしゃみと最後の能力。あれちょっと原作と解釈違う?



月島はやっぱりイラっと来るよなー。




はぁ。









あ、予告、真面目だし。


あ、クインシー大全も真面目だし!!



うん、やっぱさ、原作が原作なだけに、楽しめないのよねー。




……………はぁ。





………せめて、最後くらい気持ちよく終わって欲しいなぁ。




本誌掲載時感想。

BLEACH 468. Raid as a Blade
BLEACH 469. Rag Lag Rumble
BLEACH 470. Pray for predators
BLEACH 471. Pray for Predators2
BLEACH 472. Razoredge equiem

あ、5話使ってるし。(;^_^;)
2012-03-06(Tue)

BLEACH 第363話「激闘!死神vsXCUTION!」

は~い、取り敢えず、しんどい所は抜けました。


と言う事で、それぞれの戦いですね。



剣ちゃんはさっさと終わらせちゃったし。



うん。恋次。久しぶりの出番。男前度が上がってていいねぇ。
イトケンさん見事!


シロちゃんは相変わらず苦労人で。



一角もオトコマエ!

つるり~ん強調がイイよね。




一護の方には雨竜が加勢で、まぁ、こっちはこれからとして。


兄様までですね。




ま、取り敢えずしんどい所は抜けましたけど、一度見ている側のテンションが落ちちゃったの、なかなか戻りませんね。

やっぱり、一度アニメお休みして、見ている側が頭を冷やすのも良いかもしれないと思っている今日この頃。


1年後くらいにまたアニメ復活出来るように、頑張ってね。帯人。



はい、本誌掲載時感想。

BLEACH 464. Quiet Chamber, Noisy Heart
BLEACH 465. Bad Blood Exhaust
BLEACH 466. Screaming Invader
BLEACH 467. LUCK MEN

おー。すげー。4話使ってる。


うん。確かにね、エクスキューションとの戦いは、早く終わらせて欲しかったものね。
このスピードで進めるのは正解だと思うな。





………文字修飾する程テンション上がらないな………
2012-02-29(Wed)

BLEACH 第362話「復活!死神代行・黒崎一護!」

うん………まぁ、アクションには力入れてますねー。


ま、ね。


少年には取り敢えず、アクション与えておけばいっか。




うん、まぁ、死神達と銀城のイメチェンはともかく。


取り敢えず、織姫の演技は上手い。イイ感じだ。




あ~、それくらいしか書く事無いや。


本誌掲載時感想。
BLEACH 461. Come Around Our Turn
BLEACH 462. Why me sad
BLEACH 463. Extreme Divider

と言う事で、アニメBLEACHやっぱり3月で終了するみたいですね。
ジャンプで発表より前に、情報誌に載っちゃったみたいだけど。

………つかさ、アニメ終了する作品をいちいち発表しないか?



仕方ないけどね。原作がアレじゃ。



再アニメ化は、最終章の出来次第だよね。


帯人には何とか踏ん張っていただいて、再アニメ化の話が来るように頑張ってもらいたいものです。
2012-02-21(Tue)

BLEACH 第361話「新たな姿!護廷十三隊、見参!」

あ~~~~~………


盛らなくていいよ。Aパート。



うん。ぴえろさん頑張ってるけどさ。



原作じゃ情けなさ卍解の一護、少しはマシになってるけどさ。(;^_^;)




で、Bパートでやっと盛り返しですね。はぁ。



何しろ今までが今まででしたからね。




キャーーーーー!!黒ハート



と言うより、



はぁ。。。。。やっと抜けた。




です。はい。


まぁ、来週からは取り敢えず、見られるようになるんじゃないかと。





はぁ。。。。。。。





原作の時の感想はこっちね。

BLEACH 459. Death&Strawberry2
BLEACH 460. Deathberry Returns2
2012-02-16(Thu)

BLEACH 第360話「一護vs雨竜!裏切り者は誰だ!」

あーーーー………

辛い所ですよねぇ。見るのが。


普段はさ、感想書く時に再生しながら書いてるんだけど、一回見ればいいや…って所ですよ。


うん、ぴえろさんは一生懸命作ってるんですけどね。一生懸命作っているのは伝わってくるんですけどね。


久保神のドSっぷりがスゴ過ぎて、脱落者がボロボロ出た所ですからね。

私もほぼ脱落してましたからね。


………本誌掲載時のテンション下がりッぷりったら………
BLEACH 456.End of the Bond2
BLEACH 457. End of Bond3
BLEACH 458. End of All Bonds

取り敢えず、ここら辺が最底値で下げ止まりだからねー。まぁ、来週からはかろうじて見られるんじゃないかと。



はぁ。


ぴえろさんもお疲れ様。
2012-02-07(Tue)

BLEACH 第359話「哀しみの戦い!一護vs茶渡&織姫!」

あー…とうとう来ちゃいましたね。
一番しんどいトコ。


ホント、一緒に見ていた旦那が


「主人公の言う事じゃねーな」



っつってたもんね。



………大変だよね。しんどいよね。森田くん



もうさ、言いたい事は本誌掲載時に言ったから。

BLEACH 454. Sheathebreaker
BLEACH 455. End of Bond 1


こういう辛い所作らなきゃならないぴえろさんも大変だよね…
もうこういう所は猛スピードで通り過ぎるしかないよ。
2012-02-01(Wed)

BLEACH 第358話「激突!銀城を襲うXCUTION!」

あー、オリジナル足してるオリジナル足してる。

雨竜が頑張ってるね。まぁ、ね。



あ~~~~~~、ははははは、例の完現術一護ね。


あー、新BGMかと思ったら、アレンジ変えたのか。




はい、雨竜の追加ですね。


………うーん、銀城の事が出ないのが、違和感なんだけどね。



あー、始まっちゃったね。月島。



あー、これから見るに耐えない所が始まるのか。



はぁ。



まぁ、ぴえろさん。




無理しなくていいから、こういう所はさっさと終わらせてね。





予告


いや…名前はイイから。

クインシー大全

はいはい、ちゃんと迎えに行ったのね。一心パパ。





本誌掲載時感想ね。
BLEACH 452. erosion/implosionの、後半から
BLEACH 453. Mute Your Breathe Friendship
ですね。



あー、これから数週間。

ツライなぁ。



………森田くんもツライよね。
2012-01-24(Tue)

BLEACH 第357話「忍び寄る脅威・・・月島の能力!」

はーい、ほぼオリジナルですねー。

………苦しんどるなぁ。アニスタ。
がんばれぇ。



………まぁ、一護の修行時間に関して、ちょっと気にはなるけど。
早回ししていて数時間しか経ってなかったんじゃなかったっけ~?(;^_^;)



………うん、まぁね、織姫とチャドに焦点を当てたわけだけど。

この後がなー。


結局一護の足手まといになるんだもんなー。



今回のシリーズが見るに耐えない理由の一つがチャドと織姫だもんなー。



取り敢えず、原作補完なわけですけど。





…アニスタ、乙!




この辛い原作を、いかに視聴率落とさないで通り過ぎるかが勝負だよね。



頑張れ!
2012-01-18(Wed)

BLEACH 第356話「敵か味方か!銀城の見えない心!」

あはははは、ゲームの中の効果音いいや。


まぁ、チャドが斬られた挟まれた所はともかく。

……………結局さー、足手まといになっちゃうんだよな。織姫もチャドも。


やりきれないなー。




それはいいんだけど、ドーナツがイマイチ美味しそうじゃないなー。


やっぱミスド買ってきて、見ながら描かなきゃダメじゃん。いいのよ!そーいうのは経費で落とせば!


………ここはせっかくの良いシーンなんだからさ、ギャグ顔入れないで、シリアスで行った方がいいなー。



銀城の三文芝居はもともと見るに耐えなかったからな~(;^_^;)
まぁ、月島も、銀城が一番演技が下手だって言ってたし。



と、言う事で、完現術完成ね。


………ダサいけど。



でもまぁ、帯人自身が言ってるし。

死覇装に戻った時の爽快感のために、一護の完現術がダサく見えるようにデザインしたって。


うん、まぁ、アニスタは頑張ってる頑張ってる。



予告

はいはい。雪緒くん。ごもっともです。


エクスキューション辞典

………テトリスかよ。(;^_^;)



えーっと、本誌掲載時感想。

BLEACH 449.Not be a Drug
BLEACH 450. Blind Solitude
BLEACH 451. Welcome to Our EXECUTION 4


順調に原作消費しちゃってますねー。
2012-01-15(Sun)

BLEACH 第355話「死神参戦!瀞霊廷もお正月SP!」



お楽しみのお遊び回です!


イヅル…(;^_^;)


あ、雛森。元気になった?


修兵。(;^_^;)何やっとるお前。(;^_^;)



ななおちゃん…(;^_^;)

おい。小椿。アメリカ製って。(;^_^;)


雛森…お前…何そのタコの柄。(;^_^A



と言う事で、Aパートはイヅルをいじめる回でした。f^_^;



で、Bパートはと言いますと。

お。ルキア。私服カワイイ。
恋次も私服だ~♪

あはははは、デートみたい。

ぶっ。ビールだし。

まぁ、死神なんだから子供じゃないもんね。ビール飲んだっていいよね。

へー、ルキア。新年の舞いね。


ほー。

恋次。

何か考えたでしょ。


ふーん。

何となく、解るけどね。


うん。かわいいなぁ、恋次。

ルキアのために一生懸命で。

でも、その一生懸命がルキアには理解出来ないんだよねー。


あー、やっぱりやった。着物。




あ、夢。

わー、海嚥殿!

………いや、夢らしく言ってる事がめちゃくちゃ。f^_^;

あ、着物が替わってる。

ふーん、ひさなさんの着物ね。

流石に兄様ね。

やっぱ兄様はこうでなくちゃ!


あ、EDが普通に1月から変わった!
ズレがやっと修正出来たね!

今回は…まぁビミョー?
こんな事もあるさ。




予告。

………はいはいはいはい、可愛そうな恋次。


図鑑…?

はいはいはいはい、出番無かったもんね、現世は。



はい、丁度良い感じに閑話休題で気持ちがほぐれましたねー。

楽しかったですね。丁度良いタイミングにお正月でした。
2011-12-31(Sat)

BLEACH 第354話 「一護vs銀城、ゲームの空間へ!」

年末らしい事なんて何もしてないのに忙しいです。

何もしていなかったので、子供に年賀状のソフトの説明していたら、BLEACH見るの忘れていました。
いつも、パソコンで録画しているのに、パソコン立ち上げるのも忘れていました。
…かろうじて、予備のために録画しているDVDレコーダーがちゃんと動いていたのでやっと今日見ましたが。


…あ、内容は、ちまちまとちょっとずつ、原作補正入れてますね。
チャドの所とかね。

雪緒のゲームの中は、まぁ、あんなもんでしょう。
オマケで出した街の風景は笑えたけど。でもあれ、戦闘の後ろでやられたらウザいね。(;^_^;)


織姫の所は、うん、いいね、演技。


…なんだけど、結局操られるんだもんねー。織姫もチャドも。


……………はぁ。




あ、そう言えば、喜助さん達のターンのルキア、声を出さないのか、顔を出すのかどっちにするのかなー、と、思っていたら、顔を出したのね。

まぁ、声出しちゃえば解っちゃうしね。



予告

あ、次回はお遊びだ~♪



エクスキューション辞典

あ、カワイイ。ドット一護。


本誌掲載時感想
BLEACH 447. Load
BLEACH 448... LOADING TO LIE
2011-12-23(Fri)

BLEACH 第353話「激闘へ!一護、完現術を使いこなせ!」

あー、今回もまた「前回のあらすじ」長いな。
まぁしょーがないけどね。原作にあっという間に追いつきそうだもんね。


と言う事で、今週の分ね。

あ、ジャッキーの倒れる所は良い感じだ。

森田の声も良い感じだ。


リルカの所を軽いBGMで軽く仕上げたのはまぁいいんじゃない?


ま、戦闘を盛るのは当然だね。うん。当然。


どーでもいいけど今回は絵がイマイチだな。うん。
まぁしょーがないけど。毎回毎回綺麗な絵ってわけにはいかないもんね。




予告

………ジャッキー………


エクスキューション辞典

………これはナイス!



本誌掲載時感想
BLEACH 445. THE DARK BEAT
BLEACH 446. THE DARK BEAT2
2011-12-14(Wed)

BLEACH 第352話「月島、急襲!妨害された修業!」

…あー、「先週までのあらすじ」が、長い長い。(;^_^;)


ま、原作部分はそのまま原作部分だけど。


あー、苦労してますねー。ぴえろさん。

リルカの心情補完ですか。(;^_^;)


まぁ戦闘を盛るのは当然ですよね。それで魅せるしかないもんね。テが。(;^_^;)


あ、BGM新しい?




あはははは、リルカ入れた。
大変だねぇ。ぴえろさんも。


がんばれぇ。


あ、ジャッキーの回想も入れた。


ぴえろさん頑張ってる頑張ってる。


一護の回想も、綺麗に入ってる入ってる。


あ~、一護は暴走してなんぼ。

ここのBGMも新しい?


で、月島から一護までで続くね。



うん。まぁ、ぴえろさん頑張ってる頑張ってる。
原作読んでいて辛い所を一生懸命少しでも見れるように頑張って工夫してる。



この調子で頑張って下さい。ぴえろさん。



予告

………あー、はいはい。それはどうでもいいんだけど、車無いのかよ。銀城。(~_~;

エクスキューション図鑑

…図鑑と書いてあるけど辞典って言ってるよ。(;^_^;)
まぁともかく。
ありきたりなオチでした。(^^ゞ



本誌掲載時感想
442. Battlefield Shallows, Otherfield Abyss
443. Dirty Boots Dangers
BLEACH 444. THE RISING
2011-12-08(Thu)

BLEACH 第351話「フルブリング、忌み嫌われた力!」

あ、珍しい。
ジャッキーの夢から始まった。

ぴえろさんも頑張ってるねー。
原作、見ている側が辛い所だったもんねー。
工夫してるねー。

あ、一護の修行にオマケが付いた。

………銀城に修行の説明させるのはいいんだけどさ。

あのさ。


それ、違くね?


一護が本格的に覚醒する時の説明と。



まぁ、一護は追い込まれなきゃ力が出せないけどさ。


あー、月島と獅子河原くんにもおまけが付いた。
…まぁ、その辺は時間潰し感が満載だけどさ。


ジャッキーの方は、ぴえろさん頑張ってる感あるけどね。


………あ~、ははははは、ギリコ。

一護は暴走してなんぼ。(笑)



……………あ、ブタ肉さん災難。(~_~;


ギリコとジャッキーの辺りは頑張ってるね。ぴえろさん。


もう一護の修行は時間潰しですけどね。コレもう。

チャドと獅子河原くんもどーでもいいけどね。


鳥かごの中、やけに広くないですか?(;^_^;)



あれ?水槽の所のBGM新しい?


ふーん。

続くの止め絵、綺麗だね。




予告。

……………ドーナツ?(-.-;

エクスキューション辞典

……………ここでやったか。
ブタ肉さんの保育士。


あー、原作部分は
BLEACH 441. Spotlight Brocken
の、ほんのちょっとくらいだね。


がんばれぇ!ぴえろさん。
2011-11-30(Wed)

BLEACH 第350話「死神代行を殺した男!動き出す月島」

織姫ピーンチ!からですね。


くん


のところは…まぁ、表現の仕方イマイチだけど…まぁ、難しいよね。アレ。



斬られた挟まれた織姫は…まぁまぁかな。




あー、Bパート、イクミさんここだったっけ?
このヒトもワケわかんない位置にいるよね。


あ~、そろそろ、内容が辛くなって来る頃だったね。

もうさー、仕方ないよね、帯人は話の展開に必要なら、読んでいる側が辛くなるような展開でも遠慮せずに描くもんね。



仕方がないよね!BLEACHが好きなら、帯人のドSにも付き合えるようでなくちゃね!



…いや、流石に快・感にはなれないが。(;^_^;)


それにしても、今回は絵がなぁ。織姫のスタイルがイマイチ。

胸が大きければいいってもんじゃないでしょ!美しくなきゃ。


まぁともかく、しばらくは辛抱だ。


予告

…はいはい。お寿司食べにでも行ってきなさい。

ゴールデン

いや、別に喜助さんだったらそっち系のお店行っても良いんですけどぉ?
どーせオチはあるだろうと思ったら、やっぱりなオチで。




はい、本誌掲載時感想はこちら。

BLEACH 440. Mute Friendship
BLEACH 441. Spotlight Brockenの、あ、最後少し来週に残したし。




あー、冬の間はしばらく辛い展開だなぁ~。
2011-11-26(Sat)

BLEACH 第349話「次の標的、織姫を襲う魔の手!」

あはは、今回は「前回までのあらすじ」が長いね~。

まぁ、BLEACHは慢性的に原作不足に陥るんだから、いいシーンは何度でも使って時間を稼ごう。

お。銀城の台詞の所の画面、イイ感じの効果だ。


あはははは、ダンボールの樹の使い方、いいわ。


うん。月牙天衝の絵、良いわ。




はいはい、織姫のターンね。


あ~、獅子河原くんダサい。


声優さんのセレクトいいわ。




あー、ホント、リルカもノッてるな。声優さん。



お。月島の所。BGMこれ新しい?前にも使った事ある?


ふーん、ここで切るのか。




まぁ、原作通りで美しく進んでるね。





予告。

チャド。

ナイスツッコミ!



エクスキューション図鑑

………オチは想像通りだ。



えーっと、本誌掲載時感想ね。

BLEACH 437. Swastika Break
BLEACH 438. Knuckle Down
BLEACH 439. KEEN MARKER



…あ、特にたいした戦闘でもないのに3話消費してしまった。(;^_^;)
やっぱBLEACHは原作消費、激しいなぁ。
2011-11-18(Fri)

BLEACH 第348話「代行証の力、一護の“誇り”!」

はい、原作に戻りました~。


遊子が見てるTV、天気予報だし。
原作見直したら、ドン・観音寺だったけど、何で変えたんだろう?雰囲気の為にかな?


うん。綺麗に描けてる綺麗に描けてる。アジトの連中。


会話のもいいわ。


あはははは、動きも良いわ。


会話も良いわ。



ぶっ。ブタニクさん。



ヤクザが恐いオッサンになったし。f^_^;



あ~、リルカの演技いいわ。



あはははは、何度聞いてもギリコの声、あってるなぁ!




あ~、今回はホント、綺麗に描かれてるなぁ!



絵も綺麗だし、間も良いし。音楽も良いし。演技も良いし。



間にはいる、効果的表現も綺麗に入ってるなぁ!


あの時計の表現とか、ギリコの影とか。



おぉ。回想がだんだん小さくなっていくの。良い表現だ。




で、完現術発現までですね。今回は。






予告

はいはいはいはいはいはいはいはい。



クインシー大全

…わはははは、そんなもんだ。ナースだって。



あ、本誌掲載時感想、本誌掲載時感想。

BLEACH 434.BERRY IN THE BOX
BLEACH 435.Panic at the Dollhouse
BLEACH 436.The Time Discipline

あ~、綺麗に描けていると思ったら、やっぱり3話消費しちゃってるわ。
仕方ないよねー。綺麗に描く為にはね~。
2011-11-12(Sat)

BLEACH 第347話「黒崎家に忍び寄る危機!一護の迷い!」

はい。最初からオリジナルですね~。

ま、オリジナルでも入れて気を紛らわせなきゃ、見るのしんどいもんねー。


…調子に乗りすぎのような気もしないではないけど。



リルカの辺りは、丁度良い閑話休題だけどね。


間にポロポロ原作入れてるけどね。


あはははは、一護、真面目にサッカー部やってるし。

…おい。バイトはどーした。


それにしても、今からそんなに月島うろうろさせて、いーんかい。



…虚が見えないのに血だけ見えるっての、不自然。



虚に話しかけても喋れませんよ。コイツラ。


で、はいはい、これでオリジナル寄り道ひとまず終わりで来週は本編に戻るのね。




…代行証かい(;^_^;)



予告

ツンデレは良いんだけどさ、来週は絵がよさそう。



大百科

おちょくってんのはともかく。

銀城の能力だったら代行証自分からこっちに来るよね。







…あんまりテンションが上がらないので、文字修飾はお休み~。

大体私のブログは文字修飾がテンションの目安です。
2011-11-06(Sun)

BLEACH 第346話「完現術の能力者・銀城空吾」

あはははは、電話の声って、声優さんがやってんのかな。(;^_^;)


それにしても、今回は全体的に随分馬面だな。(;^_^;)

…まぁ、作監の個性って所で妥協しておこう。



そう言えば、銀城の声って恋次に近いな。
…今のところ、恋次と銀城の会話は無いけど。この二人が会話したらどうなるのか聞いてみたいな。


まぁ、この先は取り敢えず原作通りが続きますけど。

…あはは、さすがにチャドは声で解っちゃうから喋らせないね。(^^ゞ


まぁ、原作通りの所は綺麗に描かれてますね。

あはははは、ギリコの動き、なかなか上品だ。


お。完現術の説明に画像が付いた。

まぁ、アニメにしたら、画面があった方がわかりやすいよね。


おぉ。虚の説明の所にも説明が入ってる。

いろいろ画像が入っているね。まぁ、アニメにしたら、絵で説明があった方が解りやすいよね。


お。最後の最後に原作から外したぞ。

まぁ、何か考えてるんでしょうけどね。アニスタも。

……………この先、辛いもんね~。見るの。

さぁ、どうするつもりか。ピエロさん。




予告。


………一護。頑張れ~。


エクスキューション辞典?

…はいはいはいはい。これは別にシリーズ化しなくていいんだけどなー。



あ、本誌掲載時感想忘れてた。

BLEACH 432. The Soul Pantheism
BLEACH 433. The Six Fullbringers


…うん、内容少し、いじってるから原作での場所もそのままではないけどね。
2011-10-25(Tue)

BLEACH 第345話「襲われた雨竜、仲間達に迫る脅威!」

うん。サブタイ前の前回までのあらすじ、キレイキレイ。


おや?原作とちょっと変えてる?一護。

と、思ったら、水色とケイゴもなんか原作と変えてるぞ?


まぁ、リルカ達の所はほぼそのまんまだけど、


お?


一護に代行証捨てさせたぞ?

ほぉ。

なんか変わったコトしようとしてる?


うん、まぁ、何か考えがあるの?ぴえろさん。
うん、まぁ、ちょっと楽しみにしておこう。



お。織姫のパートいいわ。


美化200%一護。(^^ゞ


転がってる織姫も、いいわ。



わ~いv竜玄パパ~v


あ、Bパート。

オリジナル入れたし。


ふ~ん。


まぁ、内容はともかく、話をいじるのはいいんでね?

原作、テンション下がる所だもんね~。これから。


…竜玄パパの出番が増えるのはサービスですか?ww




予告

………やっぱサービスですか?竜玄パパ。


クインシー大全

ぶっ。絶対サービスだ。



本誌掲載時感想。

BLEACH 428. The Knownの、一部に、
BLEACH 429. Welcome to our EXECUTION
BLEACH 430. Welcom to our EXECUTION2

うん、結構オリジナル入れたり順番変えたりと、悪戦苦闘してますね。ぴえろさん。f^_^;


がんばれぇ!ぴえろさん!





2011-10-22(Sat)

BLEACH 第344話「学校間抗争!? 一護と雨竜、共闘!」

おぉ♪

いいわ。石田。
良い動きだ。


あはははは、イイ感じだ。一護も石田も。


お。結構セリフ削ってるぞ?

でもまぁおかげでテンポ良くなってるよね。


まぁそれは良いんだけど、削りすぎてヨコチンの辺りわからなそうだけど。(;^_^;)

…うーん、今日はなんか、絵がヘン?

いや、別にヘタってわけじゃぁ無いんだけど、なんつーか、作監の個性が出すぎているというか。



お。石田と織姫を見ている月島、イイ感じに入ったね。オリジナル。


わはははは、銀城、うさんくささ最高。


ははは、原作で正体バレちゃった後だからな~、黒い黒い。


ぶっ。浦原商店の商品説明いいわ。f^_^;


あはははは、銀城の黒さ最高。

この時点じゃまだ記憶操作されてないから、黒いっちゃぁ黒いんだよね。確かに。




お。織姫。

一護の部屋の薄暗さ、いい感じだ。




………電気付けろよ。



はいはい、出ましたね。月島ですね。


あれ?あ、もしかして新しいBGM?



うん。一護の部屋の薄暗さから、石田と月島の追いかけっこの黄昏時、暗闇の中の斬られた石田。

この光の使い方、綺麗だね。




予告。

あはははは、よかったね、石田。

現世でも使える携帯で。


ゴールデン

あ、本編に入りきれなかったのがここに来た。f^_^;



あー、ホント、最近は思い切って猛スピードで進めてるねぇ。
ま、気持ちは解るけどね。
ルキアが出てくるまでは、見てる方がしんどいもんねー。



がんばれ!ぴえろさん!




…あ、はい、本誌掲載時感想ね。


BLEACH 426. The Starter2
BLEACH 427. A Delicious Dissonance
BLEACH 428. The Known
429. Welcome to our EXECUTION


4話使っているようですが、話の順番を少し入れ替えてるみたいでまだ使っていないシーンとかもあるね。

うん。その辺はぴえろさんの好きなようにやってもらっちゃって良いんじゃないかな!
2011-10-11(Tue)

BLEACH 第343話「高校3年生!装い新たに新章開始!」

さー、始まりましたねぇ。


死神代行消失編。



ま、最初は良いんだよな。



の、前に、新しいOPね。


うん。

いーんじゃね?


オサレで。


やっぱさ、BLEACHのアニメはオサレに仕上がってれば良いんだよ。


で、本編の方も綺麗に出来てますね~。

うん。いいんだよ。BLEACHは。


原作をそのまま、綺麗に描いてくれれば!



うん。綺麗綺麗。


織姫の顔芸の所も良い感じに雰囲気緩めてるし。




うん、まぁ、役者さんみんな上手いんだけど、ケイゴ、上手いな。特に。



音楽の使い方も、いいね。うん。



まぁ、帯人の画だけでも、充分に一護の心情は現されてるんだけど、音楽がよりいっそうそれを引き立ててるよね。



で、原作2話使ってちょっと残った時間に、銀城達一味の顔見せですね。


…うん、まぁ、細かい事言うと、この時点ではまだ月島が記憶操作してないから、月島も仲間なんですけどね。(;^_^;)まぁ、そこはそれ。大人の事情で。



で、EDですね~。


まぁこっちもオサレに仕上がってて良いんですけどね。



………浦原商店のマスコットズ。


もういいかげんに、アレ、無かった事にしませんか?




予告。



………まぁ、あんなもんだろ。



ゲイゴ図鑑?


………単行本のアレね。(^^ゞ



あ、本誌掲載時感想ね。

BLEACH 424. The Lost Agent
BLEACH 425. A Day Without Melodies
2011-10-07(Fri)

BLEACH 第342話「ありがとう」

あー、はいはい。
現世に戻った一護ですね。

虚退治してるみたいですけど。あ、この程度で手こずるようになっちゃったの。まぁそりゃそうだ。


あ、車谷。おひさ~。


あ、学校だ。


ぶっ。

補習。(;^_^;)


あ、オヤジの背中、いい。



なんか、今回はルキア一人で悩んでますね~。

ま、たまにはいいか。


はいはい、スケートね。

ケイゴが扱い酷いのはいつもの事。


ルキアは氷雪系なんだからスケートくらい出来そうなもんですけど~。

あ、花火。

はいはい。


夏休みのアレ意識してるでしょ。



はいはい、回想に入りましたよ~。


仲間。


うん。そうだね~。


ルキアと一護って、ホント、「仲間」って関係がとってもしっくり来るよね。

恋愛感情と違う。

でもそれが、自然なんだよね。



と、言う事で、最後に原作に繋げましたね。


はい、オリジナル、お疲れ様でした。



あ~、来週から銀城達か。
テンション下がるなぁ。…最初はいいんだけどさ。しばらくキツイぞ~。
アニメのスピードであっという間に進めてもらいましょう。


予告。

………しばらく出番無いもんねー。コン。

ゴールデン

………まぁ、一護。


頑張れ。
2011-10-07(Fri)

BLEACH 第341話「侵軍篇、最終決着!」



あ、始まり方珍しい。



まぁともかく、一護卍解からですが。


ま、戦闘の描き方は上手いよね。

スピード感とスローと。


内容よりもまぁ、戦闘が綺麗に描けていればいいや。



内容は、はい、どーでもいいです。期待してないから。


あ、月牙で回り込みだ。あはははは。
昔は回り込みも大変だったみたいだけど、今はどうなんだ?CGとか使えば少しは楽になるのか?


あ、織姫働いてる働いてる。


あはははは、ちゃんとコン、捕まえてるし。



あ~、イナバ、自暴自棄~。

迷惑なヤツ~。




………山じい~。(;^_^;)

来たのね。f^_^;


霊骸ニセモノの扱い、つまらん。(~_~;


………あーあー、いいのか?勝手に双極の丘崩しちゃって。





まぁ、取り敢えずカタは付いたみたいですけど。



あ、ふーん。


のぞみは消えるのね。



…まぁ、残しておくには扱いが難しいキャラだけどね。





あ~、コン。これでしばらく出番無いな~。おかげでサービスしてもらったけど。
何しろ原作でも未だに出てこないもんね~。





予告。

………そーだねー。当分言えないもんね。


卍解



ゴールデン

…あー、単純につじつま合わせに使ったな?
2011-09-20(Tue)

BLEACH 第340話「霊骸vs原種、誇りを賭けた激闘!」

お。そうやったか。
一護の戻しかた。


ふーん。

…まぁ、のぞみの意識が邪魔するのはお約束ですがね。



隊長の方も、相変わらずですけど。



はいはい、現世組+αの方は、石田が何か考えたみたいですけど。


まぁ、取り敢えず石田君のやりたい事は出来たみたいだけど、まだ力が足りなかったみたいですね。



あはははは、取り敢えず、隊長達はびゃっくんが何か考えたみたいですけど。





…あー、はいはい。
またのぞみの意識が邪魔するのね。そりゃ当然だ。

あはははは、お約束の展開~


私を殺せ!


…絶対に殺さないのもお約束~。



いなばがただの悲しい人なのもお約束~。



で、まぁ、隊長達の方は~、う~ん…



ぶっ。………

コン………


は、いいんだけどさ。


ここもまたツッコミ処満載だわな。

マユリ様がやられたフリするのはいいとして。
マユリ様がラボを突き止めるのもいいとして。

マユリ様が喜助さん助けるか~?



…ついでに言わせていただくと、あれだけ簡単に偽魂丸取り出せるなら、




こんなに苦労して戦ってる意味無いじゃん!!



………どーでもいいけどルキア。

気持ち悪くても、ネムの中にコン入れといた方が使えるんでね?



まぁ、一護の霊力戻すのはご都合主義っぽいけどその辺はどうでもいいや。


でさー、隊長達の方も。



………ツッコミ処満載だわな。


隊長達が共同戦線なんて組むかぁ?

一角と弓親が剣ちゃんに寄ってくるのはともかく、


剣ちゃんが背中を任すなんて事言うかぁ?





…で、一護卍解で続くですね。


まぁ、来週が9月最終週だから、丁度良く終わるかね。


BLEACHは切れ目が少しずれてたから、ここで正常に戻るかな。




予告。

……………コン。

これだけ?



ゴールデン。

そりゃ、一番恐いのはこの二人に決まってんじゃないねー。



まぁ、それはともかく、液体化したマユリ様はしばらく元に戻らないんじゃなかったっけー?
2011-09-19(Mon)

BLEACH 第339話「一護を護れ!仲間たちの絆」

あ、浦原商店。


わはははは、待ってるだけの現世組+恋次・ルキア。情けね~。


お。一角出た。


はいはい、やっと行くのね。




あらららら。一護。




わ~い。
喜助さん~♪

一人ちょうだい。


ふーん。


戦闘訓練ねぇ。



…なんか、その辺で霊骸と本物の認識の違いが出そうだねぇ。




あー、隊長ズは相変わらずね。


あはははは、マユリ様最高。


あー、もう、収集付ける気あるんかい。無いだろうな。




あー、一護の方は相変わらずだし。



さーて、喜助さんの方も相変わらずですけどね。



アナタの考える事が私も考えないわけないじゃないですか



…それはお互い様だよね。





はいはい、一護の方で?

あ、はいはい、不具合が出始めたね?イナバ。



はいはい、ルキア来たし。みんな来たし。





あ~、出た出た。過去バナ。

まぁね、そんなもんでしょう。



あ、副隊長ズ来た。

やっぱ一角良いわぁ。



はいはい、雨竜。



さーて、喜助さんの方もまだやってますね~。


ぶぶぶぶぶ。現世組+ルキア・恋次、ボロボロ~。

まぁ、イナバとのぞみの能力を合わせて能力アップだそうですけど。
それって能力だけの話だよねー。
意識とか思考とかまで吸収しちゃうわけだから、そこから崩れるよ。


隊長達は相変わらずだし。


あはははは、イナバの方も相変わらずだし。


はいはい、イナバの本当の目的は尸魂界を滅ぼすね。はい、お約束。

で、ルキアを庇った一護で続くね。はいはい。



まぁ、いいわ。後は。

この先は、お約束通りにピンチが続いた後にチャンスが来て、オシマイ、と、先が見えて来ちゃったし。




予告

………狛わん、大変だねぇ………

ゴールデン

……………モッドソウルの作り方はいいんだけど、後ろで何やってる………現世組………
2011-09-07(Wed)

BLEACH 第338話「コンの想い、望実の想い」

………うん、まぁ、一護、すごい事になってますけど。(;^_^;)

ななおちゃんニセモノ。(;^_^;)


……………まぁ、邪魔なザコ死神はこれで片付けるってミエミエですけどね。



隊長達の方は~、剣ちゃんと兄様がおとなしく引くとは思いませんけどね、シロちゃんまで言う事聞かないのかよ。(;^_^;)




あ、喜助さん。


……………喜助さ~ん、そりゃ無理だって。
コンじゃぁどうにもならんて。

本当の喜助さんだったら、コンに別の仕掛けをしてるだろうけどな~、アニオリだからな~、仕掛けなんて無いかな~。



で、結局コンが行くのね。



なんとかのぞみにまで辿り着いたみたいですけど。


……………だ~か~ら~、コンじゃぁどうにもならないって。(;^_^;)


喜助さん…携帯用偽骸の乱用しすぎです。f^_^;




はい、のぞみによる解説入りましたが。

……………うん二人に分かれるのは解るとして、要するに、「悪」の部分と「善」の部分に分かれたんだろうけど、そんな、善の部分を「のぞみ」として切り離したんだったら融合なんてしない方が良いジャン。


でさ、コン。メチャクチャいじってると変な事になるぞ、コラ。



あ、喜助さん。

まぁ、いいけど。喜助さんの麗しいお顔が拝めるから(∩.∩)



あはは、隊長の方もまだしつこくやってますけど。

…なんでシロちゃんが一番前に立ってんねん。

まぁ、それはともかく。



あ~、コンの方はネムに見つかったし。


……………つかさ、ネムが今迄いなかった方がおかしいよね。



お、今度は一護。


あ~、はいはい、出ましたね、融合後。


………何を考えているのか不明ですが。←アニスタが。

まぁ、何か考えているんでしょうねぇ。





EDは喜助さんだぁ黒ハート黒ハート

予告。

わ~い♪喜助さんの一人漫才~♪


ゴールデン
………何が言いたいかと思ったら。

ホロウのロを虚にくっつけて、嘘にしたかったのね。(;^_^;)
2011-09-03(Sat)

BLEACH 第337話「改造魂魄の開発者」

は~い、夜一様の種明かしですね。


………にしても、花火如きで………(;^_^;)


あ、がんじゅ、おひさ~♪



あ~、一護。

おま、いい加減足手まとい。(;^_^;)


喜助さ~ん、ただ置いて行っちゃだめじゃん。

封印でもしとこーよ。


あ、取り敢えずしてるのね。




あ~、隊長達はやってますねぇ。
はいはい。

もうさー、そろそろ飽きたよ。




あ、はい、喜助さん。

裏口ね。(~_~;



コン………


そりゃ、喜助さんにしたら



言ってませんでしたか?



だよね。

みんな知ってると思ってるよね。


まぁ、パスワードあてずっぽは良いんだけどさ、何回も間違えたらロックかけるとか消去されるとかしそうなもんだけど?



うん、まぁ、喜助さん一人で納得するのは良いんだけど。コンいらない。





あはははは、一護はまだですか~。




で、喜助さんの種明かしは良いんですけどね。

まぁ…………いなばがモッドソウルってのは、既にわかりきってると思うけど。(;^_^A



はいはい、96年前ね。



まぁ、取り敢えず見つけたみたいですけど。




…………はいはいはいはい、蛆虫の巣、使うの。(;^_^;)



それはいいんだけどさ、コンじゃぁサマにならん。



あ、やっぱり使った。携帯偽骸。




…………砕蜂ニセモノ大前田ニセモノ

簡単にやられすぎ。(;^_^;)




はいはい、最下層ね。


はいはい、いましたね。



いたのはいいけどさ、役立たずですか。(~_~;




あら~、一護。


虚化しちゃいましたね~。




……………あーめんどい。





予告

コン…は、いいんだけど、来週は喜助さんのニセモノですか~。

一人ください! 


ゴールデン

はいはいはいはい、ワカメ大使ね。
2011-08-26(Fri)

BLEACH 第336話「影狼佐を追え!技術開発局、潜入!」


わ~い♪


喜助さんコートコート♪←どこ見てる。(;^_^;)


100年間ちゃんと保管してたの~♪



………まぁ、コンはこれ絶対最後に何かやらせるね。



お。

穿界門壊れてたっけ?


剣ちゃんは霊骸も短気です。


あはは、恋次達はオトリね。

まぁ、まっとうな作戦で。



わはははは、この前の穿界門使うの。喜助さん。



そりゃ、剣ちゃんは作戦なんかどうでもいいよねー。


喜助さん。
あ、また地下通路。



あー、やっぱキモイ。イナバ。


ふーん、融合ね、融合。
あー、わかった。要するに、融合はするけど、不安定なせいで肝心な所で不都合が起きるって事ね。



は~い、喜助さ~ん♪


うふふふふ黒ハート揺れるハートハートたち(複数ハート)揺れるハート黒ハート



やっぱいいわぁ♪


あのスマートな指使いがいいわハートたち(複数ハート)




さてさて。

喜助さんが悪さをしているわけですが?


あ、イナバの方の研究室にもモニターされてるのね。


あ、ネムニセモノ気がついた?


あ、ななおちゃんニセモノに呼ばれた?


ホッ。




…って、気付かれてるじゃーん!








あ、はいはい、過去バナね。

まぁ、ありきたりの過去ですが。


つかさ。

始解出来る段階でかなりレベルは高いんじゃなかったっけ?


まぁ、ありきたりだわな。


ま、ありきたりな方が、奇抜な事するよりはいいでしょう。



で、一護は霊力戻ったようですが?


コンが死ぬわけ無いでしょう。柔らかいぬいぐるみなんだから。


あ、一護副作用。



まぁ、イナバのラボ云々はご都合主義っぽいけどまぁいいや。


で、逃げ出した先に出てきたのが霊骸達ね。


喜助さ~ん、アナタがオトリになったらダメでしょう。アナタがいないとどうにもならないんだから。


…まぁ、一護がいるだけ邪魔だってなら解りますけどね。←ひでぇ。(;^_^;)



お。


わ~いv夜一様~(∩.∩)




隊長達集合~♪




………まぁ、ご都合主義っぽいけどいいや。





予告。

……………はいはいはいはい、猫ネタですか。



ゴールデン

………いや、絶対嫌がらせだ。

喜助さんは意外に器用だと思うな。
2011-08-17(Wed)

BLEACH 第335話「断界に潜伏もう一人の一護!」

ほー。



倒れた一護からですか。



あ、喜助さんのメモ書きが気になる。



う゛ーーーーん、あのさ、一護の霊圧が無くなったとか言うのは…設定忘れてますよー。

激痛と共に倒れ、しばらく眠りっぱなしなんじゃなかったっけ?





あ、卯ノ花隊長~~~♪


山じいは峠を越えたレベルですか。(;^_^;)



わはははは、一護、不能が堪えてるって?(^^ゞ



わ~い♪ルキアと恋次、偽骸~~~♪





どーでもいいけど、イナバ。



キモイ。




わはははは、恋次。一護一人いなくても、不利な事に変わりないって。




身も蓋もない!(爆笑)



…なんか、喜助さんが一護の霊圧の取り戻し方思いついたわけ?



………なんつーか、かなり無茶苦茶な理論ですけど。(;^_^;)

いーんすか?オリジナルでそんな無茶苦茶やっちゃって。f^_^;



どーでもいいけど、霊力無くなったら死覇装が白くなるだけって………

なんか違うような~~~。



フツーに鎖が付いた霊になるんじゃなかったのかよ!




まぁ、コンはともかく。



まぁ、話の内容はともかく、絵が綺麗だからいいや。



まぁ、拘突の中の話は解らんでも無いですけどね。



まぁ、コンも相変わらずで。




で、やっぱりイナバ、キモイ。





お、EDはグリム・ジョーね。



予告


………卯ノ花隊長最高!!


ゴールデン


まぁさ、入れ替わるのは良いけど、声も変わるはずだぞ?


…てか、現世三人組。何やってる。(~_~;
2011-08-11(Thu)

BLEACH 第334話「失われる霊圧!一護、魂の死闘!」

わはははは。


そりゃ、吸収する技には限界ってあるよね~。


ほら。



それより何より、のぞみを心配するいなば、あれ。



やっぱ、のぞみは娘じゃないの?ある意味での。



で、山じい。


ふーん。


まぁ、のぞみの必死に戦う姿を見て心を打たれたって事なんだろうけど。
ま、オリジナルだからね~。
本当の山じいとは、違うよね~、それ。


で、肝心のいなばとのぞみ。


ふーん。



やっぱりいなばは霊骸ね。

うん。元になった死神が一緒ってこと。ふーん。


………いや、かなりむちゃくちゃ。
同じ死神から造られて、こんなに違ったらヘンでしょうに。(~_~;


…まぁ、コンも頑張ってるけど。

お前。脚力に特化してんだろうが。足使え足。


つか、こんなコンに腹立てているようじゃ、ダメよね。いなば。

何コンごときにマジに怒ってる。(~_~;


山じい。いつまで寝てる。



まぁ、のぞみがコン連れて逃げる辺りはベタだけどね。



あはははは、コン。まぁ、お・や・く・そ・く。


あ、一護。まだ打てるの。


あ~あ、騙されてさらわれた~。f^_^;


あれ?一護。


死覇装が白くなってるんだよね?コレ。



ふーん。そういう効果使うの。





EDは平子ですね~。

やっぱり黒歴史は飛ばしたね?(笑)


予告。

おー。めずらしくコンのシリアスだし。


ゴールデン

あ~、まぁ、ギャグとしては面白いけど。
喜助さんは慌てたり焦ったりなんてしませんことよ?
例え「ヤバい」事が起こっても、焦ってる姿なんて絶対に他人には見せませんわ~♪
2011-08-03(Wed)

BLEACH 第333話「望実を消す!元柳斎の決断!」

さ~て。山じい出てきました~。


ふ~ん。


まぁ、山じい、随分冷たいですけど。


まぁ、何か考えてるでしょ?


…まぁ、アニオリだから、考えてないと言う事もありうるけど。(;^_^;)



うん。恋次。

下がってなさい。


いるだけ邪魔。


おい。一護。お前も下がれ。


いるだけ邪魔。


こら。のぞみ。


余計な動きをしたら邪魔。





あら。


卯の花さんニセモノ



………その程度で山じいが封じれるワケないじゃない。(~_~;



うん、まぁ、うっきーニセモノ春水ニセモノはまぁまぁいいけど。




………一護。お前。


無駄だって。


うっきーの能力じゃ、月牙天衝は返されちゃうじゃん。




ほら。




あ、卯の花さん本物





ほら。やっぱり。




山じいがあの程度で封じれるわけないじゃん。




あらら、山じい、のぞみを消す気?
まぁ、冷静に判断すればそうなるよね。




ふーん、今度はイナバが出たの。



ほぉ。

山じい。のぞみ使うの。


ん?イナバ、何やった?


あ、そう。


のぞみの能力を使って山じいの霊圧と月牙天衝を吸い取ったって?



……………こういう吸い取る形の技って限界がありそうなモンだけど。



それはともかく。


ふーん、のぞみが間に入って続くのね。



ふーん。





お、ED今回は兄様だ。


やっぱ良かったよなぁ、この頃は。


あぁ、ギン乱いいなぁ。




予告

はいはい。


ゴールデン

………雨竜。醜いモノはわざと記憶から削除してない?
2011-07-28(Thu)

BLEACH 第332話「最凶の霊骸、現世に現る!」

はい、今回はニセモノシロちゃんのターンみたいですけど。



…あのさ。



霊骸、性格崩壊してるじゃん。



もう言ってる事別人だよね。




まぁ、取り敢えず、のぞみにもどりますが。


……………なんか、要するにうっきーの能力の劣化版のような気がするんですけど?



で、のぞみは戦いたいみたいですけど。

弓親だってやりたいよね~。


あー、ニセモノ兄様がギャグに付き合ってるし~。


…にしても、ニセモノ兄様も性格崩壊してるし。



で、何処に行っても邪魔者にされるのぞみ。



そりゃそーだ!



まぁ、弓親が美しいからいいけど!



わははははー!


ニセモノになってもシロちゃんはやられ役~~~~~(;^_^;)



そーだよねー!ルキア!


兄様はそのような物言いはなさりませんわよねー!



ふーん、雨竜。


まぁ、何考えてるか、想像付くけど。



ほら。




要するに、みんなの力を集めるそうですけど。



あはは、やっぱりニセモノ兄様残った。



と、思ったら、




あ、山じい来た~~~~!








あ~、ED。

丁度尸魂界での潜入編…救出編辺りだ。
あの頃はよかったなあ。しみじみ…


予告
…のぞみ。やっぱりズレてるよね。

ゴールデン
一護…………
いじられ役~~~~~(;^_^;)
2011-07-22(Fri)

BLEACH 第331話「戦うために!目覚めよ望実!」

のぞみ。なんか暗くなってますけどね~。


あはははは、いなばは修繕中ですか。




ぶっ。

一護の部屋。(;^_^;)



んな、一心パパはともかく、妹たちは一般人だぞ~。


のぞみは中途半端に思い出せそうなんですけど?





さて。断崖を走るのは剣ちゃんニセモノ


喜助さんの裏工作~♪

ふん。

喜助さんの裏工作が時間稼ぎ低度なワケ無いでしょ?





で、一護の方は。



おーい!



違うだろ!



座禅組め座禅!



お前一護の特別なやり方をのぞみ他人に当てはめるんじゃない!



一角!指導してやれ指導!



ふーん。

一角。

…つか。お前まで丸め込まれるんじゃねぇ!(笑)



あ、来た。


剣ちゃんニセモノ


あー、恋次まで丸め込まれてら。



一角はまぁ、剣ちゃんニセモノと遊べれば楽しいでしょうけど。


あ、副隊長ズが来た。他の霊骸も来た。


あはは、弓親が呆れた。




あ、一角。

しぶといのはいいんだけどさ。



そこで卍解出すかぁ?




で?


つか!

弓親!

お前まで!



斬魄刃との対話は座禅だろう!




あ~、はいはい、一角のドM卍解。(;^_^;)


殴られないと本気になれない~(;^_^;)



一護がドMだとよく言われるが、一角の卍解も充分ドMだわ。


はいはい、のぞみの方はお約束通りね。



で、一角もお約束通り、と。



で、のぞみが剣ちゃんニセモノ倒すのもお約束。



…まぁ、要するに霊骸専用の攻撃能力なんでしょうけどね。





あ、EDやっぱり先週から先に進んでる。

この調子で毎週やるのかな?
…オリジナルは飛ばそうね。



予告。


はいはいはいはい。



ゴールデン


…一護災難。

って。生物のノート。(;^_^;)
2011-07-15(Fri)

BLEACH 第330話 生きたい・・・!望実の斬魄刀

…あ~はい、またアレね。(;^_^;)


一心パパ、正体バレてんのにやってる事は一緒かよ。(;^_^;)




あ、山じい。


あ、卯の花さん。



あ、恋次。



ほぉ。山じいの回想ね。




…副隊長で役に立つのか~?山じい。

黒崎一護の一味って…(;^_^;)




コンが落ち込むなんて、らしくない~。(;^_^;)

出来損ないね、出来損ない。f^_^;


織姫がまた変なモノ作ってる。(;^_^;)


あはははは、ルキア。やっぱり喜助さんはちゃーんと観察してますよね。

うん。で、大切な事も解ってますよね。




織姫…原作は味覚崩壊していないハズなんだけど?







ふーん。

ちょこちょこといなばの回想を出すのね。


…のぞみはいなばの娘のレプリカか?





あ、のぞみ。


まぁ、要するに、今回の小物ね。このライオン。それはいいんだけど、一護。
お前、本体じゃぁ役にたたないんかよ。(~_~;

わははははは、一護。雨竜を巻き添えね。(;^_^;)



コン。

お前少しは一護の真似しようとしろよ。





あはははは、二階じゃぁ死神会議ね。


シリアスとギャグのバランスがいいね。





あ~、またウロウロしてる。のぞみ。

だ~か~ら~。迷惑になるからって。

ホラ。出た。




はいはい、斬魄刃が出るの。

どうでも良いけどさ。着物の裾短くない?


ネムと言い、作られた死神は死覇装の裾短くなるの~?f^_^;



で、結局ライオンでしめるみたいだけど、………これだけ。この小物。

まぁ、小物って便利な小道具だけどね。




あ、EDが新しくなった。


あ、10周年マーク。ふーん。過去の画像を流すの。
…この初期だけってやり方からして…
毎週変える?
まぁ、再編集だから、出来ない事はないよね。



予告。

雨竜。織姫の料理、後で直すくらいでなんとかなるもんなの?
一護。そりゃバレるよな。


ゴールデン。
おぉ山じい。

卯の花さん最高。

つか、最後、何持ってるのかよくわからない。f^_^;
2011-07-09(Sat)

BLEACH 第329話「禁断の研究…望実に隠された秘密!」





マユリ様~~~~~~!




いいわ!




三下!




おぉ。いいわ。コンタクトレンズ。




マユリ様が出てこないな~とは思っていたけど。




流石だわ!マユリ様!








…で、現世では。


一護、やっと目が覚めました。



わはははは、のぞみ~~~~~。(;^_^;)


一護(;^_^;)



ふーん。

断崖の中から助けて来たって……



あのさ、入るとヤバイんじゃないの?断崖の中。




お。マユリ様に戻った。


わはははは!マユリ様!



新しいクスリ~~~~~!



これはなかなか良い使い方だわ。



いいわ~~~~~!



マユリ様!





で、現世では。


浦原商店ですが…電気がチカチカしてるってのはおかしいぞ~。
テッサイさんがすぐに直すでしょ。


で、喜助さんの種明かしですが。

ははははは。




わかりません



とか言っておいて、すぐに解明しちゃうのが喜助さんハートたち(複数ハート)



お。

いいわぁ。マユリ様。



で、また戻った現世では。


あ、やっぱりやった。ルキア。(;^_^;)


一護。慣れたね。(;^_^;)


あ、のぞみが茶々入れた。(;^_^;)




うん。マユリ様とイナバの戦いは、まぁ面白いね。頭脳戦って見てて楽しいよね。



へぇ。



これは良い使い方したね。



モッドソウルの開発者。




そして、四十六室の本音と建て前を上手に使ったよね!




コンのやさぐれかたはイマイチだけど。



ほぉ。ブレスレット外すと霊骸の全力が出るのね。


さぁ。隊長達ピーンチの、ようですが。
山じいがまだ来てないよねぇ。
さあどうするんだろう。



で、のぞみが第一号のモッドソウルってことで次週に続きますが。



うん。



まぁ、今迄の経過と合わせて推理するに、実際の開発者は捕まっている金髪の男でしょ?
で、イナバもアレ、実はモッドソウルでしょう。
と、予想しますがどうでしょうか?


予告

コン……………

反省しろ。


ゴールデン

………だから、砕蜂。


早く男作れ。
2011-07-01(Fri)

BLEACH 第328話「影狼佐を倒せ!死神、総力戦!」






………ふーん。




あぁ。




要するに。




いなばは四十六室に裁かれたクチね。





…まぁ、どんな理由でってのは、ともかくね。








取り敢えず、いなばの元に辿り着いたのは、まずはシロちゃんと剣ちゃんですか。







はい、現世では相変わらずモニターとにらめっこですか。(;^_^;)


まぁ、取り敢えず雨竜が推理する役ですか。(;^_^;)

…それだけでEDでの雨竜プッシュですか?(;^_^;)




まぁとにかく。


シロちゃんと剣ちゃんが始めたみたいですけど。



あのさ、剣ちゃん、霊圧なんて気にしないんじゃないの?



あ、剣ちゃんの



科学者



呼び、いいな。結構。




あはは、一護だ。


あ、この描き方結構良いな。


あ~、あの光の中の影は………うーん、知っている死神じゃぁない…と、思うなぁ。



まぁ、剣ちゃんはこういう戦い、あんまり楽しく無さそうだよね。


シロちゃんは~、ま、シロちゃんファンにもサービスしなくちゃね。


あはははは、相変わらず自分の技をペラペラペラペラペラペラペラペラよく喋る。


…まぁ、取り敢えずシロちゃん、アナタ一人でカタ付けられるとは思ってないけど。





あはははは、砕蜂本物来た。f^_^;


わ~い、勇音~~~(∩.∩)


あ、アコン。お前なに担がれてる。情けない。



黒ハート夜一様~(∩.∩)



お♪


うっきーと春水ハートたち(複数ハート)


ぶっ。兄様だけサービス。f^_^;








あ、喜助さんが一護見つけた。


…まぁ、それは来週のお楽しみとして。




いなばの方は、また霊骸をぞろぞろぞろぞろぞろぞろぞろぞろ。


…つか、いいの?ニセモノでも卯の花さんに刀振らせちゃって。


ちょっとまて。


兄様が足止め役だなんて。そんな!兄様じゃない!



うーん、なんか、隊長達の連携ってなんかヘン。




って。




ぶっ!




マユリ様最高!!



いや、今回の戦いはイマイチ納得がいきませんでしたが最後のマユリ様はGood!



予告。

……………はいはいはいはい。砕蜂はもう、どうでもいい。
アナタいい加減にオトコ作りなさい。


ゴールデン

…そろそろミュージカルのCMも終わりかな?
2011-06-23(Thu)

BLEACH 第327話「朽木家の誇り!白哉VS白哉」

わはははは、簡単に罠にはまった一護をわざわざ長々と冒頭に入れてますね。f^_^;


現世では、みなさんあわててますけど。






あ、百哉兄様。

…うん、まぁ、百哉兄様ファンには眼福なんでしょうねー。

…私、そろそろ飽きてきたけど。


あはは、ちゃんと微妙に千本桜の色、変えてあるし。


あー、あっちでは、狛わん(本物)と砕蜂(ニセモノ)。

雀蜂も飽きてきたんだけどなー。

瞬閧も飽きてきたんだけどなー。

しょーがないよね。アニオリなんだから。

帯人だったら新しい技なり何なり出して、飽きさせないように出来るんだけど、アニオリで新しい事するわけに行かないし。



うっきー・春水vs山じいも、使った事ある技ばっかだからなぁ。




あはははは、傍観するしかない現世組~(;^_^;)

随分暗くなってますけど。

んなさ、一護がやられたと思っているわけ?




お、Bパートはまた尸魂界に戻りましたね。


狛わん。やられてますねー。ま、お約束。


お、珍しくコンが良い役もらってる。

あ、現世組ノーテンキ。(;^_^;)


わはははは、うん。まぁ、山じい、あれで倒れるわけ無いのは解ってますけどね。


ほら。やっぱり。




あ、卯の花さん(本物)やっと来た。



今迄何処行ってたの~?

ま、卯の花さんはどうせ何か裏工作してたんだろうけど。


で、狛わん(本物)と砕蜂(ニセモノ)決着ね。


まぁ、狛わんが暑苦しいのはいつもの事。


あ~、まぁ、やると思ったけど。



お。シメはイナバね。


あ、顔が出た。


ふーん。


まぁ、何かされてそうですけど。


で、まだあった。最後に。


兄様の卍解対決ね。



サービスサービス。




予告

…………恋次。財力しか言ってねぇ!(爆笑)

ゴールデン

あはははは、まだミュージカル続いた。(;^_^;)
いいじゃん、みんな、そんなに引かなくても。
2011-06-16(Thu)

BLEACH 第326話「ふたりの雛森 日番谷の覚悟」

断崖を走る一護からですね。


…っつか。


おーい。



拘突の真後ろ走らないといけないんじゃなかったんかい!(;^_^;)





それはそうと。

百哉兄様。



危険物偽魂丸はちゃんと、処分していってくださーい!f^_^;


で、進む兄様の前には百哉兄様霊骸

剣ちゃんの前には砕蜂霊骸

シロちゃんはまだ走ってますが?

山じいとうっきー・春水はまだやってますね。

…つか、そろそろ飽きてきたぞ。


あ、雛森出た。



お、現世。


喜助さんがキーボード打ち込んでるって、なんかヘン。(;^_^;)
なんとなく、喜助さんはタッチボードのイメージ。



お。
雨竜が動き出した。

ふーん。

コンを連れ出して、何かヒントがないか探しますけど。

コンじゃぁねぇ。


あはははは、コンじゃぁ。ね。(;^_^;)

雨竜。(;^_^;)




あ、一護。着いた。

まぁ、何かあるだろうなーとは思ったけど。

あはははは、確かに質問が多いね。f^_^;


まぁ、要するに、おびき出されただけだけみたいですけど。一護は。


ふーん。





お。Bパートはシロちゃんと雛森からですか。

ふーん、まぁね、当然だよね。雛森がニセモノ霊骸だってのは。

まぁ、甘いよね、シロちゃん。


つかさ、雛森。やっぱ所詮ニセモノだね。

本物の雛森は、そんな、自分の罪を他人のせいになんてしない。
ちゃんと、自分を責める。

ニセモノ霊骸、その程度か。




お、剣ちゃんにうつった。

まぁ、楽しんでるみたいだけどさ。

それはいいんだけどさ。


刑軍のザコでも潰しちゃったらもったいないじゃないー!


あ、砕蜂ニセモノが動いた。




……………あはははは、狛わん出た!(;^_^;)

あ、そう。

自力で抜け出したの。(;^_^;)

ぶっ。

いいわぁ。狛わん。

話を聞かない剣ちゃんには話を聞かないのが一番ね。(;^_^;)
狛わん偉い。f^_^;


ほら。剣ちゃんが飽きた。




お。今度はシロちゃんか。

ほらやっぱり雛森には弱いシロちゃん。

あ、本物出た。


……………と思ったら。



二人ともニセモノかよ!(;^_^;)


あはははは、あ~、ホント、シロちゃん情けない。



と、思ったら。あら。夜一様。




そうだよね!夜一様!




甘すぎるよね!




お、今度は一護。

随分簡単にやられてますね。
情けねー。

ふーん、要するに、イレギュラーだから存在が邪魔だって言うのね。


なんつーか、科学者としては失格よね。

科学者だったら、イレギュラーなモノは調べ尽くさなくちゃ。マユリ様のように。


と言う事で、一護が飛ばされた先は断崖。
しかも、拘突の目の前。(;^_^;)


……………なんか、無駄な事してるよな。

尸魂界に一護が辿り着く前に何とかすれば簡単じゃない。








あ~、なんつーか、いなばをアップで見て気がついた。
あれ、あの髪。

半分は、のぞみの髪だね。

もう半分は、謎の囚われた者の髪だね。

のぞみはいなばから造られたのか。
いなばがのぞみから造られたのか。

ま、そんな感じのオチッぽいよね。



予告。

………雨竜はやっぱり天然ですね。

ゴールデン

はい、今回もロックミュージカルの宣伝ですね。
あ、今回のはちゃんと宣伝らしい。
ははははは、修兵。相変わらず虐められキャラだね。f^_^;
2011-06-09(Thu)

BLEACH 第325話「信ずるものの為に!白哉VS日番谷!」

あ~、今回のメインはシロちゃんとびゃっくんね。

あ、間に現世が入った。

ふーん。喜助さん。発信器付けたのね。隊長達に。
ふーん。
まぁ、それで狛わんを助けるわけね。

ぶっ。やっぱりコンには雨竜の修繕入ったね。(^^ゞ


ほぉ。


ふーん。


のぞみの記憶か?あれは。



ふーん。




あ、珍しい、卯の花さんの戦闘シーン。

まぁ、帯人はまだ卯の花さんに斬魄刃抜かせる気は無いみたいだしね。鬼道ですね。はい。



それはともかく、今回のメイン、びゃっくんとシロちゃんで。

…まぁ、その辺は好みですね~。
私は特別びゃっくんやシロちゃん好みってワケじゃぁないから…まぁフツー?

どっちかってーと間に入るうっきー&春水vs山じいの方が楽しいわ。


うんまぁ、卯の花さんの治療で永遠に戦い続けるそうですが。
う~ん、なんつーか、その辺は展開がちゃちくなる前兆のような気がしていや~な予感がするな~。
…ま、しょーがないか。


で、ちょこっとびゃっくんとシロちゃんが入って、現世っと。


あ~、お約束の展開。


で、はい、シロちゃんとびゃっくん、決着ですね。

ま、こんなもんね。


で、一護突入に、はい、出ましたね。例の囚われた者。

ふーん、夢ってワケじゃないのね。


………あー、あれっていなばの本体?かな?
で、のぞみはいなば(本物)の娘だったり?

うん、まぁ、オリジナルなんだから、話の展開はあんまり期待しないでおこう。


予告。

………漫才は相変わらず。

ゴールデン

あ、ロックミュージカルのCM入った。
え゛?ルキア、あれチャッピー?
いや、違うぞ?
恋次や兄様まで壊れた………(;^_^;)
2011-06-04(Sat)

BLEACH 第324話「瀞霊廷奪還へ!隊長たち、動く!」

わはははは、浦原商店の地下だ~。(#^.^#)


あ、結局喜助さんが穿界門開くのね。

よくまぁ、マユリ様が譲ったな。
…マユリ様にはもっと面白そうなオモチャ偽魂丸でも渡したか?


あはははは、それにしても、喜助さんと百哉兄様。どう思ってるんでしょうね~。お互いを。
100年前は、百哉兄様まだ、おぼっちゃまだったもんねー。


あ、コンと一護。何やってる。

それはそうと、一護。お前自分の体どこ置いてきた。

調子が悪いんだからさ。さっさと体に戻れよ。

ちょっかい出してくる剣ちゃんは………うーん………こんなに喋らせちゃっていいのか?剣ちゃんに。
まぁ帯人のチェックが入っているだろうからそうそう変な事にはならないとは思うけど。


で、突入するのはびゃっくんに、シロちゃん、剣ちゃんに狛わんですか。


ははは。まぁ、小細工がされているのは当然として、ふーん。狛わんが盾になるのね。
まぁ、当然の行動だね~。


はい、間に卯ノ花隊長を挟んで今度は山じいですか。

あはははは、ふーん、山じい。
霊骸って事は、解ってるわけ。

ふーん、どの辺から解っていてどの程度の事を考えているのか、ってのが、興味深い所ですね。

それはともかく、流石に山じいと春水、うっきーの戦いは見栄えがしますね~。
内容はどうであれ、見た目がイイからこのオリジナルは結構楽しめますね。


と言う事で、今度は剣ちゃん本物vs剣ちゃんニセモノの番ですね♪


あ、卯の花さん、追い詰めているみたいですね。…まぁ、追い詰めてるつもりも追い詰められてるつもりもなさそうですが。f^_^;

剣ちゃんは楽しんでるし。

山じいは戦いながら、何かおかしい事に気付いて来たみたいですけどね。


まぁ、とにかくこのシリーズは戦いを楽しめればそれでいいですね。はい。

絵ヅラは充分楽しめます。

お。

剣ちゃんニセモノ退場か。


早いな。


で、卯ノ花隊長ですね。


ぶっ。


やっぱり勇音、ニセモノ霊骸でしたか。

欺いている期間、長かったね。
今回の最初からおかしいなーとは思っていたけど、なかなか裏切らなかったから、どうなのかなーと思ってたけど。随分粘ったね。


と言う事で、卯の花さんニセモノ登場~♪






予告

………シロちゃんホント、苦労人扱いだね。(;^_^;)


ゴールデン

わはははは、卯の花さん最強。
…………勇音。大変だね。f^_^;
2011-05-27(Fri)

BLEACH 第323話「護れ一護!望実の決意!」

あ~…


ははははは。

一護達、結局右往左往か。(;^_^;)

まぁ、絵がいいからいいや。



はい、今度はコンね。
あ~、ボロボロ。(;^_^;)




ぶっ。



ルキア達、随分簡単に打ち上げられてやんの。(~_~;


あ、出た。恋次ニセモノ


はいはい、チャドがお相手ね。
ま、いいけど。



あ、はいはい。尸魂界では春水ニセモノうっきーニセモノですね。f^_^;
まぁ、山じい不意打ちに来たみたいですけど?
………まぁ、この辺の展開はちゃちいですけど

ツッコンじゃダメ!(笑)


お。
今度は卯ノ花さん。
あはははは、そりゃ春水がそんな、すぐバレるようなちゃちい小細工するわけ無いわね。春水だったらもっと上手くやります。
あはははは、そりゃマユリ様がこんな、つまらない小細工するわけ無いよね。マユリ様はもっとクレイジーでなくちゃ。


お。


卯ノ花さん、辿り着いたし。イナバに。


ふーん。


ほぉ。


流石に卯ノ花さん観察力がスルドイ。

………それはともかく、勇音はまだホンモノ?



さてさて。
現世の方ではチャドと恋次ニセモノですか。

あはは、まぁ、卍解するのは当然として。



はい、出ました~。恋次ホンモノ



Bパートはコンからですか。

…って、穿界門って固定された場所にあるわけ?どこでも勝手に開けられないの?

まぁ、それはともかく、そんな目立つ事しちゃすぐ見つかるでしょ。


ふーん。

まぁ、断崖の中に飲み込まれるって事みたいですけど。
まぁ、コンはコンらしいですけどね。
まぁ、コン、縛り付けられるのは当然ですけどね。
まぁ、のぞみもちゃんと気持ちは受け取れるみたいですけどね。


どんな邪魔が入るかな~?と、思っていたら、霊骸ニセモノですか。f^_^;

わはははは、たしかにたわけだ。
イナバの手の内にいたのぞみが知ってるんだもん。イナバは当然知ってるよね。


ははははは、コン、スルーされてる。(~_~;


ははははは、ちゃんと一護、主人公ポジションで出てきましたねー。



ぶぶっ。確かに携帯持たせろだよね。コン。






お。恋次の方もやってるね。



お。コン。
もっともです。
斬魄刃くらい持ってろよだよね。


あ、恋次の方はカタがついたね?
ほぉ。
恋次、ちゃんと観察力はあるのね。



ほら!ちゃんと危険物回収回収!



こんな資料はちゃんと喜助さんに届けなくちゃ!


あっという間に解析してくださいますわよ♪


お。

一護の方も、カタが付きましたね。

……………まぁ、のぞみが素直に返事するのはいいですけど、コン、立場無い~~~(~_~;



予告

お。絵の方はなかなか楽しめそうな絵ですが、いつもの漫才。
まぁ、ボロボロで汚いのはともかく、洗った後は当然、雨竜君の修繕が入るんですよね♪


ゴールデン

ここからギャグに繋げるの?と、思ったら。
………あー、お約束。(;^_^;)
2011-05-20(Fri)

BLEACH 第322話「激突!ルキアVSルキア」

相変わらず一人でウロウロしているのぞみちゃんです。



…要するに、迷子ですか。f^_^;


あ~、はいはい。


一角も弓親もボロボロ~。(;^_^;)


わはははは、石田~。f^_^;


副隊長's(+三席五席)、情けないぞ~。



あ~、一護達、解説役だ。ほとんど。



今度はイヅルニセモノ乱菊さんホンモノですか~。


まぁ、戦いはともかく。


イヅル反則~(;^_^;)


倍じゃなくて十倍って。(;^_^;)



吉良霊骸


どちらがホンモノか、どちらがニセモノか?


それは、苦しみながら自分自身を積み上げてきた方が、ホンモノだよ。


あ、乱菊さんのアレ鉄棒はまぁ、すぐに解ったけどね。



あ、イヅルニセモノ、退場早すぎ。(;^_^;)



お。今度はルキアのニセモノか。





わはははは、今度はうっきーか。



そりゃ、四十六室が言う事聞くわけ無いよね~。


あ、卯ノ花さん。

卯ノ花さんはまだホンモノっぽいよね。

勇音はニセモノっぽいけどね。




あはははは、一護達、役に立たねー!(笑)
ほとんど解説係。(;^_^;)


はい、のぞみとコンですか。
コン。お前、結構頭悪いな。f^_^;



はいはい、ルキアですね~。

お~v


ネムも来た~(∩.∩)


わはははは、ルキア。
やっぱルキアは頭脳派ね。



お。ネムホンモノ来た。



そりゃぁ、ネムはマユリ様の作品ですもの♪
パワーアップしてるでしょう。(^^ゞ



お。ネムもニセモノ退場。


あれ?ルキア。


……………落ちるだけって……………?



あ、今度はのぞみ。

ほーっ。


はいはい。取り敢えず、のぞみちゃん、目的地が見つかったのね。




お。今度は春水。




……………うっきー。



あのさ。一回捕まった時点でさ。




……………




あ、今度は現世。



あ、やっぱり。



ルキアも春水も霊骸ニセモノ



あ、うっきーも霊骸ニセモノ出た。



あー、とうとう卯ノ花さん一人かぁ。…山じいは数に入ってなかったり(;^_^;)


つかさ、春水ニセモノがとどめ刺すのをうっきーニセモノが止めるって。


甘過ぎ。



予告

……………織姫……………


ゴールデン

修兵……………(;^_^;)
2011-05-10(Tue)

BLEACH 第321話「一角VS一角!自分同士の戦い!」




わ~いv




うっきーと春水だ~(*^_^*)



あはははは、隊首会は回想ですね。f^_^;

うん。
まぁ、
確かに霊骸達が言っている事、ヘンだよね。違和感アリアリだよね。

やっぱ残っているのはうっきーと春水、卯ノ花さんか。
頭のいい人達は残ってますね。←入れ替わってる隊長格の立場ねぇ。(;^_^;)



はい、現世では相変わらずメーワクなのぞみちゃん。(;^_^;)
あーた、いい加減意地張るんじゃないわよ。迷惑よ。


で、あれ?

あのいなばは…本物?夢?
捕まってるのは…なんか、やつれているのか良く顔が見えないんですけど。

あー、コンがのぞみを見つけられるって、何かあるよね、理由。



あ、霊骸達が出た~。

あ…………あれって……………





Bパート。


あ、うっきーと春水、動き出した~v




で、霊骸の方は?

あ、やっぱり。(;^_^;)




ばくしょ!





大前田!!





いや、いーんかよ。
あんなに本人と変えちゃったらニセモノの意味無いじゃん。(;^_^;)

そりゃ笑うよ。一角も弓親も。



修兵。大変だね。(;^_^;)



あ~、弓親。



出たナルシスト。(;^_^;)



やっぱり。(~_~;


一角。開いた口、塞がらないよね。(;^_^;)


は~い、修兵と大前田。
まぁ、最初押されるのは当然ですが。

あ~、大前田が何か考えついたようですが?
そりゃ、大前田が最後まで上手く行くわけ無いよね~。(;^_^;)


あはははは、やっぱ弓親も一角も押されてる~。
そりゃ、話の流れからして当然よね。


で、出てくるのは雨竜ね。
何今回雨竜プッシュ?

まぁ、霊骸達、上手い撤退の理由を使いましたね。
飽きたんですか。f^_^;


あ、阿近。
わ~、やられちゃった。
…つか、阿近、やられっぱなしかなぁ?


あはははは、今度は春水がハメられた~。

まぁ、うっきーはともかく、春水は何とかしそうですよね。



予告。

……………大変だね、修兵。ニセモノになっても。(;^_^;)


ゴールデン

わ~(*^_^*)喜助さん~~~~~~ハートたち(複数ハート)
まぁ、オリジナルだからこういう事になってますけどね。


実際の喜助さんはちゃん、とみんなを掌の上で転がしますことよ。おほほほほほほほほ♪





はい、先週までの分、焼きましたよ~
���� on Twitpic
2011-05-05(Thu)

BLEACH 第320話 「護廷十三隊、現世に集結!」

ぶっ。
浦原商店に集まってる。f^_^;

どうでもいいけど最近は絵のクオリティーが高くていいわぁ~v

コン。
まぁ、改造魂魄モッドソウルなのはともかく、人間的にまだまだですね~。



さーて、尸魂界。

あー、随分霊骸ニセモノ増えたねぇ。

入れ替わってないのは、頭脳派の、卯ノ花さん、うっきー、春水辺りだよね。あと、総隊長。


でさ、対策会議は良いんだけど。


兄様をこんな小さな一護の部屋にだなんて!

恋次!もっとちゃんとした所にお通ししなさい!

で、浦原商店では………バーベキューですか。(~_~;
あはははは、織姫と雨竜の不思議ちゃんに丸め込まれてるんじゃないよ。チャドにコン。f^_^;

コンは相変わらずですね~。
はいはいはいはい、ギャグやってなさい。

ほ~ら~。
のぞみに逃げられた。
当然じゃん。

だからさ~、コン。
人間的にお前はまだまだだってば。
親切は押し売りするもんじゃない。
他人は同情するもんじゃない。
感謝なんて期待するもんじゃない。

善意とは、してあげるものじゃない。

させてもらう事だ。




あ、ふーん。
乱菊さん。

へぇ。

あのブレスレットが鍵ね。

まぁ、アレがニセモノなのは当然の事として。



コンはまぁ、頑張ってますが、うん、まぁ、適わないのは当然として。まぁ、頑張ってるんだけどねー。

あ、一護か。
あらあら。乱菊さん。
あ、簡単に逃げられた。

(;^_^;)

で、バーベキューですか。
まぁね、こういうは難しいんだから。
コン。もーちょっと扱いに気をつけなさい。
細かいフォローは一護の仕事だな~。



予告
そーですね!マユリ様。
たいしたことじゃございませんね!

ゴールデン
…いや、乱菊さんの怒りはともかく、

マユリ様がこんなバーベキューの場にいるなんて!

いかがなされましたか!?
2011-04-27(Wed)

BLEACH319話 「一護捕縛網!尸魂界を脱出せよ!」

はーい。
雨竜登場からですね。

ははははは。
そりゃ雨竜。主人はないよな、主人は。


せめてオーナーと言って。f^_^;←大差ないジャン


さて尸魂界の一護の方ですが?

あ、夜一さ~んv

合流♪



ぷぷっ。
今度はまた雨竜に戻りますか。
ふーん。


…まぁ、マユリ様より優れているつもりですって?(笑)



おほほほほ♪


マユリ様がお前如きに劣るとでも?


おほほほほ♪


すぐに形勢逆転して見せますことよ♪



ふふふふふ。



で、喜助さんはさらにその上を行きますからね♪



と言う事で、またまた尸魂界。


おー。
随分増えたな。

えーっと、

シロちゃん、恋次、一角、檜佐木、鉄左右衛門、狛わん


ぷぷっ。携帯偽骸だし。(;^_^;)

あ、兄様。

はいはいはいはい、前に使ったネタを使い回さなくていいよ~


お、現世に戻った。

ぶっ。

絶対このタイミングは三天結瞬来るな、と思ったらやっぱり来た。
チャドも来た。


あ、やられた。早すぎ。(;^_^;)




Bパート。




あ、一護来た。早過ぎ。f^_^;


ふーん。

まぁ、兄様の卍解ですか。

夜一さんが負けるとは思いませんけどね。(^^ゞ



わはははは、一護は一護でいつも通り~v

どうでもいいけどさ、イナバ、ウザイよね、いちいちいちいちキーキーキーキー金属音。


…わざとでしょ。


その辺、タネっぽいよね。



一護、最初は押されるのはいつもの事。


誰が助けにはいるかな~。

喜助さんかな~。


でも、喜助さんが出たらあっという間にカタついちゃうよなーと思っていたら。



あ、恋次。



おぉ♪兄様タカピー!



おぉ!マユリ様、相変わらずクレイジー♪


隊長格がわんさと♪



眼福眼福。




…は、いいんだけどさぁ、断崖はイナバの支配下だから、追う事は出来ないって。
じゃあなんで、一護は現世に戻れたのよ。(~_~;
最初から断崖の方に仕掛けしておけば、一護戻って来れないじゃん。イナバ。f^_^;


予告。

画像はともかく。いつもの漫才。
喜助さんちの地下に屋敷建ててもらいなさい。(^^ゞ


ゴールデン

おーいコン、一護の体でアホな事してるんじゃない。

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
1364位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
少年向けコミック
274位
アクセスランキングを見る>>
リンク
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
SS (3)
月別アーカイブ
解☆説
好きな事を好きなように勝手に書きつづっている自己満足ブログです。基本、漫画・アニメ中心。時々手芸にお菓子に園芸・家庭菜園。
漫画・アニメについては発売日・放送日以降内容に触れておりますので、ネタバレNGのかたはご自分でお逃げ下さい。
パソコン閲覧を前提に文字修飾しておりますので、携帯ではかなり読みにくいと思います。パソコンで御覧下さい。
隙間時間を使って更新していますので、記事の更新が先で文字修飾は後回しになる事が多いと思います。
スパムが多いため、ガチガチに禁止ワードを設定しています。
コメント等書き込めない時はTwitterに@を飛ばしていただくのが早いかも。


管理人の好きカプ傾向です。
お嫌いな方はお逃げ下さい。
BLEACH


喜助×夜一

恋次×ルキア
ギン×乱菊

一護×織姫
雨竜×ネム
銀魂


銀時×月詠
沖田×神楽

土方×ミツバ
桂×幾松

近藤×お妙
高杉×また子
坂本×陸奥
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

miffy

Author:miffy

幼少期:リボンの騎士で育つ。


小学生~中学生:ベルサイユのばらでオスカル様に惚れ込む。


中学生~二十代前半:和田慎二にハマる。中でも「スケバン刑事」の麻宮サキには尋常でないほど惚れ込み、花とゆめが出る度にファンレターを送りつけていた。基本的に花ゆメイトだったため、柴田雅弘、河惣益巳、美内すずえ、三原順等がお気に入り。花とゆめ以外では、佐々木淳子はほとんど、青池保子は「エロイカより愛をこめて」、萩尾望都の「ポーの一族」、竹宮惠子の「地球へ…」、河あきらは「いらかの波」の他にもいくつか読んだような。とにかく、家を出る時には200冊以上の単行本と10年分以上の花とゆめを妹に渡してきた。
その他、好きだったアニメキャラクターは「あしたのジョー」の葉子さん、「六神合体ゴッドマーズ」のマーグ、「超獣機神ダンクーガ」の沙羅、「宇宙戦士バルディオス」のアフロディア、この辺が特にハマったキャラクター。


コミケ歴:詳しくは覚えていないが、確か21~22くらいの年齢にデビュー。アニメ雑誌で知り合った、二つ上のお姉さんに誘われた。長野から東京に出て行くのに、そのお姉さんは岡谷だったためわざわざ中央線経由で上京。一人で電車など乗った事のない箱入り娘だったため、切符の買い方間違えたりもした(つか、販売員指摘しろよ)。最初から軽いコスプレで参加。ダンクーガのローズだったため、簡単なワンピースなので手作り。以後どんどんエスカレートして、ダンクーガの沙羅、ガンダムのララァ、エルガイムのレッシィ、銀英伝のカイザーなどが記憶にある。
エルガイムのコスプレをしていた時に、同じくエルガイムのコスプレをしていたおにーちゃんにナンパ(?)され、友達と二人でサークルに仲間いり。サークル参加するようになり、同人誌作りに手を出す。絵が描けないので一応字書きさんとしていくつか書いた。印刷所に出入りして、本が出来る様子を見せてもらったりもした。これも結構良い経験だったりする。
25歳の時にたまたま人生の転機が訪れ、漫画・アニメ・同人からは足を洗うが、その後結婚した旦那が実は結構なオタク。しばらくは漫画やアニメからは遠ざかっていたが、子供が小学校高学年くらいになってキッズステーションでイロイロ見始めた所、昔のオタクの血に火が付く。


2006年の年末:BLEACHの一挙放送をきっかけにBLEACHにはまり、ここのブログを始める。その後、2009年には銀魂にものめり込み、オタク街道爆走中





検索フォーム
アルバム
269gで書いていた頃の画像を取り敢えずサルベージしてあります。リンクの切れている画像はこの中にあるはず。(;^_^;)リンクが切れていて、見たい画像があるかたは、その記事のコメント欄で言っていただければ余裕のある時なら探します。(;^_^A