2010-03-10(Wed)

口調指定バトン

エリ魂の、にし子さんからバトンを頂きましたので、行ってみます。(^^ゞ



【ルール】
*バトンを回したらその人に知らせる
*「バトンまわしました^^」ってかいとく
*五日以内に書く事(そんな、無理しなくて良いですからっ)
*五日以内書かなかったら罰ゲーム有り(いえいえいえいえいえいえいえいえ)
*回した人はその人がルールを守れているかチェックして下さい


*口調指名:
ミツバ

*名前
Miffyと申します。


*バトンを回す人(2人) 

八兵衛さん
なかむーさん

面倒な事お願いしちゃって、ごめんなさいね。


*上記の人とはどうやって知り合った?

お二方とも、検索で見つけたそうですわ。いつもMiffyがお世話になってます。馴れ馴れしくしてしまってご迷惑でなかったかしら?




*イメージ出来る動物を書いてください

八兵衛さん
周りに流されず、自分の信じた道を進む狼のような方ですわ。
なかむーさん
私、アライグマとレッサーパンダの見分けが付かないんですの。

*色で例えると?

八兵衛さん
すがすがしい青色でしょうか?

なかむーさん
暖かなオレンジ色のような感じがいたします。

*罰ゲームを決めてください

そんな、罰ゲームだなんて。私、そんな事お願い出来ませんわ。

*共通点は?

八兵衛さん
大人アダルトが好きな所など、お話が合いますの。BLEACH関係のお話をよくされるそうですわ。

なかむーさん
銀魂のお話が多いそうですわ。

お二方とも、Miffyと同じく女の子を育てていらっしゃるそうですの。

*自分の事どう思ってると思う?

まとわりついて、鬱陶しいと思われていないか心配しております。


*この人達と今後どうしていきたい?

このまま仲良くさせていただけたら幸せですわ。



*口調を決めて下さい。

八兵衛さん
藍染様で、是非お願いしたいですわ。

なかむーさん
長谷川さんマダオで、お願い出来ますかしら?






*************************************


失礼しました。こんな感じでいいんでしょうか?(;^_^;)
いや、結構難しい。


八兵衛さん、なかむーさん、こんなのでよろしかったら拾ってあげて下さい。(;^_^;)アンカーでも構わないですから。
2009-09-02(Wed)

この2年で何があった…(;^_^;)

実は、今日はブログカテゴリーの整理とかしていて、昔の記事とか読んでたんですけどね。この2年で随分変わったなぁ~、と、思ったので変わった所、色変えて表示してみますね。

------------------------------------




『強制オタクバトン』


≪ルール≫
見た人は絶対やること!
ルールを破ったものは路上でキャストオフ(脱衣)!!
ただし基本ルールとして、答え終わったら最後に一つ追加する。

↑ルールは消しちゃいましたから。反転すれば読めますけど。


≪答え方及び判断の仕方≫
◎:キャラもストーリーも知ってる
○:だいたい知ってる
△:聞いたことある
×:全く知らない



●NARUTO △→○
●D.Gray-man ×→△
●テニスの王子様 △
●BLEACH ◎
●ONE PIECE △
●ガンダム ◎
●FINAL FANTASY ○?←ゲームだったら知ってるけど?漫画番・アニメ版は知らないよ
●新世紀エヴァンゲリオン ◎
●ドラゴンクエスト ◎?←これもゲームの事?
●BLACK CAT ×
●学園ヘブン ×
●ドラゴンボール ◎
●北斗の拳 ◎
●聖闘士星矢 ◎
●ボボボーボ・ボーボボ ×→△
●HUNTER×HUNTER △
●銀魂 △→◎いや、ここまでハマるとは…(;^_^;)
●DEATH NOTE △
●魔人探偵脳噛ネウロ ×→△
●少女革命ウテナ △
●Dr.スランプ アラレちゃん ◎
●パタリロ! ◎
●地獄少女 △
●エウレカセブン ×→△
●ゼノサーガ ×
●新世紀GPX サイバーフォミュラ ×
●ストリートファイター ×
●かしまし~ガール・ミーツ・ガール~ ×
●こいつら100%伝説 ×
●スラムダンク △
●名探偵コナン ○
●ツインシグナル ×
●GANTZ ×
●ギャラリーフェイク ×
●ローゼンメイデン ◎
●I”s ×
●サクラ大戦 ◎
●どうぶつの森 △
●MOTHER ×
●ドカポン ×
●こち亀 △
●ついでにとんちんかん ×
●デビューマン ×
●ドロヘドロ ×
●ガンスリンガーガール ×
●寄生獣 ×→△
●COWBOY BEBOP ×
●ぴちぴちピッチ △
●アルプス伝説 ×
●帯をギュッとね! △
●大相撲刑事!×
●ハヤテのごとく! ×→△
●機動警察パトレイバー ○
●センチメンタルグラフティ ×
●機動戦艦ナデシコ △
●スレイヤーズ △
●自由人HERO ×
●LOVELESS ×
●桜蘭高校ホスト部 △
●天は赤い河のほとり ×
●青い花 ×
●シティーハンター ◎
●純情ロマンチカ ×
●MONSTER ×
●幻想水滸伝 △
●おおきく振りかぶって △
●RAVE ×
●メダロット ×
●ヒカルの碁 ◎
●BLUE SEED ×
●覚悟のススメ ×
●トライガン ×
●女神転生 ◎
●セーラームーン ◎
●FATE/stay night ×
●ハーメルンのバイオリン弾き ×→△
●ワイルドアームズ ×
●爆走兄弟レッツ&ゴー! ×
●コゼットの肖像 ×
●テイルズオブジアビス ×
●聖剣伝説 ×
●幽遊白書 ◎
●ジャングルの王者ターちゃん △
●ARZA ×
●世界名作劇場 ◎
●ジブリ作品 ○
●気まぐれオレンジロード △
●魔法騎士レイアース ○
●アウターゾーン × 
●ドラえもん ◎
●ふたりはプリキュア ○
●家庭教師ヒットマン REBORN! ×
●ZONE-00 ×
●GANGKING ×
●ROOKIES ×
●サムライチャンプルー ×
●PAPUWA ○
●HELLSING ×
●仮面ライダーカブト ×→△
●ハチミツとクローバー △
●ベルセルク ×→△
●シャーマンキング ×
●ムヒョとロージーの魔法律相談事務所 ×
●金魚屋古書店 ×
●V-Kカンパニー ×→△
●トリニティブラッド ×
●今日からマ王! ×→△
●フルーツバスケット △→○
●きせかえユカちゃん ×
●デルフィニア戦記 ×
●神戸在住 ×
●ジョジョの奇妙な冒険 △
●アキハバラ電脳組 ×→△
●こいこい7 ×
●苺ましまろ ×
●ゆめのかよいじ ×
●魔法の天使クリィミーマミ ○
●バタアシ金魚 ×
●銀河英雄伝説 ◎
●xxxHOLiC ○
●ダイの大冒険 △
●メタルギアソリッド ×
●MASTERキートン ×
●カオシックルーン ×
●悪魔のオロロン ×
●幻燈倶楽部 ×
●ケロロ軍曹 △
●メルヘヴン ×
●GetBackers ×
●封神演義 ×
●蟲師 ×
●犬夜叉 ◎
●らんま1/2 ◎
●攻殻機動隊 ×
●シュガシュガルーン ○
●あまつき ×
●晴れときどきぶた △
●ギャグマンガ日和 △
●戦国BASARA ×→△
●荒川アンダー ザ ブリッヂ ×→△
●スターオーシャン ×
●地獄先生ぬ~べ~ △
●ふたご星 ×
●絶対無敵ライジンオ ×
●G戦場ヘヴンズドア ×
●机上の九龍 ×
●カイジ ×→△
●R2 ×
●銀色のオリンシス ×
●PEACE MAKER △
●dear ×
●ベルサイユの薔薇 ◎
●鋼の錬金術師 ×→○
●宇宙戦艦ヤマト ◎
●銀河伝説ウィード ×
●ツバサ ×
●彼氏彼女の事情 △
●僕と彼女の×××(ペケ3つ) ×
●あずまんが大王 ×
●すごいよ!マサルさん! ×
●ルパン三世 ◎
●魔探偵ロキ ×
●SAMURAI DEEPER KYO ×
●最遊記 ×
●サムライトルーパー △
●のだめカンタービレ △



------------------------------------

うーん、△は随分増えましたね。
おそらく、人様のブログ読むようになったからと思われますが。
でも、△止まりでその先に進まないのはB型たるゆえんで。
我一人我が道を行く。
あ、△って本当に名前しか知らないからね。
コンビニで本棚に並んでいるのを見た事ある程度のモノばっかだから。(;^_^;)
2007-04-22(Sun)

またバトン拾ってきました。(;^_^;)

「 少女マンガバトン 」

    ■ 基本的に小学館/集英社/講談社/白泉社で書いてる人。
    ■ 読んだことない人には×、借り読み立ち読みは△、購入で○をつける。
    ■ 100人居ます、お暇なときどうぞ。


私の場合、妹(や旦那)が買っていたため自分では買わなかった物もあるので、家にある物を○、自分で買った物を◎としました。

  <あ>

  × 相原実貴
  ◎ 青池保子 「エロイカより愛を込めて」は買ってましたねー。
  × 赤石路代 
  × 秋里和国
  × 秋元奈美
  × あさぎり夕
  × あらいきよこ
  × 安野モヨコ   
  × 池沢理美
  △ 池野恋  「ときめきテゥナイト」は立ち読みで済ませました。
  ○ 一条ゆかり そう言えば、旦那が「有閑倶楽部」持ってた。
  × いくえみ綾 
  × 樹なつみ  名前はどこかで聞いた事があるような…
  × 上田美和   
  × 上田倫子 
  × 内田春菊 
  × 絵夢羅
  × 逢坂みえこ 
  × おおや和美 
  × 岡田あーみん 
  × 岡野史佳 
  × 尾崎南  
  × 小沢真理
  × 畑友紀
  × 小花美穂   

  <か>

  × 神尾葉子   
  ◎ 河惣益巳 「ツーリングエクスプレス」「火輪」あたり、読みましたねー。
         …ただ、この人、男色好きなんですよねー。
         …それさえ無ければ…
  × 神谷悠  
  × 河原和音   
  × 北川みゆき
  × きら 
  × くさなぎ俊祈
  × CLAMP
  × くりた陸   

  <さ>

  × さいとうちほ 
  × さくらももこ 
  ○ 佐々木倫子  確か妹が持っていたような…
  × 椎名あゆみ
  × 篠原千絵  
  × 清水玲子 
  × 新條まゆ   
  × すぎ恵美子
  × 鈴木由美子
  × 惣領冬美 

  <た>

  × 高尾滋
  × 高屋奈月  
  × 武内直子
  ◎ 竹宮恵子 「地球へ…」って、そうだったよね?
  × 立野真琴  
  × 多田かおる 
  × 立川恵
  × 谷川史子
  × 種村有菜
  × 田村由美 
  × 津田雅美 
  × 紡木たく 
  × 富永裕美

  <な>

  × 中条比紗也
  × なかじ有紀 
  × 永田正実 
  × 中原アヤ 
  × 那洲雪絵  
  × 成田美名子 …どこかで聞いた名前だ…
  × 二ノ宮知子 
  △ 野間美由紀 花ゆめで読んだだけだったかな?

  <は>

  × 萩岩睦美 
  × 柊あおい  
  × ひうらさとる
  △ ひかわきょうこ この人も花ゆめで読んだだけだったかな?
  × 日高万里   
  ○ 日渡早紀  確か『ぼくの地球を守って』を妹が持っていたはず。
  × 藤井みほな
  × 藤村真里   
  × 本田恵子 

  <ま>

  ◎ 槙村さとる 「愛のアランフェス」を、突然読みたくなって
           つい最近古本屋で買いました。
  × 松苗あけみ  
  × マツモトトモ   
  × 松本洋子 
  ○ 美内すずえ 妹が集めてましたね。
         「ガラスの仮面」だけじゃなくて、全部揃えたんじゃなかったかな?十数年前。
  × 三浦実子 
  × 水沢めぐみ   
  × 宮川匡代  
  × 森生まさみ

  <や>

  × 八木ちあき
  × 矢沢あい   
  × 山口美由紀
  × やまざき貴子
  × 山田南平  
  ◎ 大和和紀  「はいからさんが通る」を突然読みたくなり、
           古本屋で購入。子供も一緒になって読んでましたね。
  × 由貴香織里  
  × 吉住渉     
  × 吉田秋生
  × 吉村明美 
  × 吉原由紀

  <ら>
  × 羅川真里茂

  <わ>
  × わかつきめぐみ 
  × 早稲田ちえ
  × 和田尚子
  × 渡瀬悠宇  
  ○ 渡辺多恵子 旦那が「ファミリー!」持ってます。(爆)



意外に少ないですねー。
新しい人ばっかりなのかな?
基本的に私は作者にハマるタイプなので、気に入った作者さんが出来ると他の作品にまで手を出す人です。
結婚前は単行本数百冊持っていて、結婚する時に全部妹にあげてきたんですけど。

中学生の頃から二十代中盤まで、はまっていた「和田慎二」さんもいないですねー。「河あきら」さんも好きだったんですけど。あと、「はみだしっ子」描いてたの、誰でしたっけ?全巻揃えましたけど。そーそー、「柴田昌弘」さんもいないじゃないですか。
あれ?なんで「池田理代子」さんがいないの?「ベルバラ」と言えば、当時の少女のバイブルだったんですけど。
あー、そう言えば、「佐々木順子」さんは出版社が違うのかな?あの人の世界って好きなんだけどな。

中学生からずっと「花とゆめ」買っていたので、かなり読んではいたんですけどね。あと、子供の頃資源回収の時に近所のお姉さんから「マーガレット」もらって一気読みもしたし。

昔の漫画って突然読みたくなって古本屋巡りをする事あります。
それで最近揃えたのが
「いらかの波」
「はいからさんが通る」
「ベルサイユのばら」
「愛のアランフェス」
「ダークグリーン」
「那由多」
「ブレーメン5」
こんな所かな?
あと、読みたいんだけど手に入らないのが
「キャンディ・キャンディ」
…これ、原作者と漫画家さんがトラブル起こしちゃってるから手に入らないんですよー。


ともかく、ゆっくり漫画を読める時間があると言う事は、幸せな事です。しみじみ…


※頂いてきたのはりうりうさんちからです。※
2007-04-17(Tue)

気晴らしにバトン~

本日真面目に働いていたので今とっても眠いです~。
気晴らしにバトンしてから早く寝ます。



『強制バトン』


◆ボケ・ツッコミどっち?
→我が小PTA本部の大ボケ担当。

◆絵描き・字書きどっち?
→字書き。と言うか、パソコン担当~(笑)

◆文化部・体育部どっち?
→文化系ですね。

◆部屋は洋室・和室どっち?
→和室。畳がないと落ち着かない。

◆朝はパン・ご飯どっち?
→その時の気分ですが、どっちでもOK。

◆朝型・夜型どっち?
→朝方。遅くまで仕事している事は出来ませんが、朝早くから仕事するのは平気。

◆幽霊が見える・見えないどっち?
→見えませ~ん。見えない方が幸せよっ。

◆ブログ・掲示板使って日記はどっち?
→ブログ2本書いて、なおかつ本家サイトにCGI使った自分の日記と子供の日記作ってます。

◆日本史・世界史どっち?
→社会科は苦手ですのでどっちも×。

◆CG・アナログどっち?
→おそらくアナログかと。でもデジタルも扱えるんじゃないかと思ってます。

◆メガネ・コンタクト・裸眼どれ?
→ホントはコンタクトの方がよく見えるんだけど、ダメにしちゃった後まだ作ってないので今は車の運転時のみメガネ。

◆サイトのキリ番踏むなら1111、1234どっち?
→どっちでもかまわない。

◆時計はアナログ・デジタルどっち?
→個人的にはアナログが好き。

◆シャーペン・鉛筆どっち?
→いや、どっちかってーとボールペン。(笑)

◆カレンダーは日曜から・月曜からどっち?
→月曜日かな?仕事のシフト、月曜日からで始まってるから。

◆「大和」って聞いたとき思い出すのは?
→宇宙戦艦ヤマト。

◆映画を見るならスクリーン・DVDどっち?
→DVDで一人静かに。

◆魅音?それとも詩音?(ひぐらし知らない人はスルーOK)
→すいません…知りません。

◆コーヒーはブラック・ミルク・砂糖どれ?
→美味しければブラック。まずいとミルクと砂糖の味でごまかします。(;^_^;)

◆紅茶を飲むなら午後の紅茶?リプトン?
→午後ティーの方が好き。

◆本(漫画含む)好き?嫌い?
→昔はケッコー読んだんですけどね。最近時間が無くて読んでられません。

◆書き(描き)やすい、書い(描い)てて楽しいのは男女それぞれどっち?
→う゛ーん、よくわかんない…女性かなぁ…

◆ネガティブ・ポジティブどっち?
→自分自身に「ポジティブですっ」と言い聞かせてます。

◆甘い・辛い・酸っぱい・しょっぱいどれがすき?
→味覚の話?なら「甘い」。精神的な事なら…こんな一つの味で割り切れるようなのじゃつまらない。複雑に混ざり合ったのが良い。

◆好きなアーティストは男性派?女性派?
→さだまさしオンリーです。

◆貴方の腹は白い?黒い?
→一見白く見えて、実は真っ黒。

◆質問を付け足す・付け足さないどっち?
→足しませ~ん。




さー寝よ。
まじめ日記の方は明日頭が冴えてから書こう。


こっからあっちに飛んでる人、ほとんどいないでしょー(笑)
2007-03-19(Mon)

変なものひーろった。

いや、何となくウロウロしていたら拾っちゃったので。

-----------------------------------



『強制オタクバトン』


≪ルール≫
見た人は絶対やること!
ルールを破ったものは路上でキャストオフ(脱衣)!!
ただし基本ルールとして、答え終わったら最後に一つ追加する。

≪答え方及び判断の仕方≫
◎:キャラもストーリーも知ってる
○:だいたい知ってる
△:聞いたことある
×:全く知らない



●NARUTO △
●D.Gray-man ×
●テニスの王子様 △
●BLEACH ◎
●ONE PIECE △
●ガンダム ◎
●FINAL FANTASY ○?←ゲームだったら知ってるけど?漫画番・アニメ版は知らないよ
●新世紀エヴァンゲリオン ◎
●ドラゴンクエスト ◎?←これもゲームの事?
●BLACK CAT ×
●学園ヘブン ×
●ドラゴンボール ◎
●北斗の拳 ◎
●聖闘士星矢 ◎
●ボボボーボ・ボーボボ ×
●HUNTER×HUNTER △
●銀魂 △
●DEATH NOTE △
●魔人探偵脳噛ネウロ ×
●少女革命ウテナ △
●Dr.スランプ アラレちゃん ◎
●パタリロ! ◎
●地獄少女 △
●エウレカセブン ×
●ゼノサーガ ×
●新世紀GPX サイバーフォミュラ ×
●ストリートファイター ×
●かしまし~ガール・ミーツ・ガール~ ×
●こいつら100%伝説 ×
●スラムダンク △
●名探偵コナン ○
●ツインシグナル ×
●GANTZ ×
●ギャラリーフェイク ×
●ローゼンメイデン ◎
●I”s ×
●サクラ大戦 ◎
●どうぶつの森 △
●MOTHER ×
●ドカポン ×
●こち亀 △
●ついでにとんちんかん ×
●デビューマン ×
●ドロヘドロ ×
●ガンスリンガーガール ×
●寄生獣 ×
●COWBOY BEBOP ×
●ぴちぴちピッチ △
●アルプス伝説 ×
●帯をギュッとね! △
●大相撲刑事!×
●ハヤテのごとく! ×
●機動警察パトレイバー ○
●センチメンタルグラフティ ×
●機動戦艦ナデシコ △
●スレイヤーズ △
●自由人HERO ×
●LOVELESS ×
●桜蘭高校ホスト部 △
●天は赤い河のほとり ×
●青い花 ×
●シティーハンター ◎
●純情ロマンチカ ×
●MONSTER ×
●幻想水滸伝 △
●おおきく振りかぶって △
●RAVE ×
●メダロット ×
●ヒカルの碁 ◎
●BLUE SEED ×
●覚悟のススメ ×
●トライガン ×
●女神転生 ◎
●セーラームーン ◎
●FATE/stay night ×
●ハーメルンのバイオリン弾き ×
●ワイルドアームズ ×
●爆走兄弟レッツ&ゴー! ×
●コゼットの肖像 ×
●テイルズオブジアビス ×
●聖剣伝説 ×
●幽遊白書 ◎
●ジャングルの王者ターちゃん △
●ARZA ×
●世界名作劇場 ◎
●ジブリ作品 ○
●気まぐれオレンジロード △
●魔法騎士レイアース ○
●アウターゾーン × 
●ドラえもん ◎
●ふたりはプリキュア ○
●家庭教師ヒットマン REBORN! ×
●ZONE-00 ×
●GANGKING ×
●ROOKIES ×
●サムライチャンプルー ×
●PAPUWA ○
●HELLSING ×
●仮面ライダーカブト ×
●ハチミツとクローバー △
●ベルセルク ×
●シャーマンキング ×
●ムヒョとロージーの魔法律相談事務所 ×
●金魚屋古書店 ×
●V-Kカンパニー ×
●トリニティブラッド ×
●今日からマ王! ×
●フルーツバスケット △
●きせかえユカちゃん ×
●デルフィニア戦記 ×
●神戸在住 ×
●ジョジョの奇妙な冒険 △
●アキハバラ電脳組 ×
●こいこい7 ×
●苺ましまろ ×
●ゆめのかよいじ ×
●魔法の天使クリィミーマミ ○
●バタアシ金魚 ×
●銀河英雄伝説 ◎
●xxxHOLiC ○
●ダイの大冒険 △
●メタルギアソリッド ×
●MASTERキートン ×
●カオシックルーン ×
●悪魔のオロロン ×
●幻燈倶楽部 ×
●ケロロ軍曹 △
●メルヘヴン ×
●GetBackers ×
●封神演義 ×
●蟲師 ×
●犬夜叉 ◎
●らんま1/2 ◎
●攻殻機動隊 ×
●シュガシュガルーン ○
●あまつき ×
●晴れときどきぶた △
●ギャグマンガ日和 △
●戦国BASARA ×
●荒川アンダー ザ ブリッヂ ×
●スターオーシャン ×
●地獄先生ぬ~べ~ △
●ふたご星 ×
●絶対無敵ライジンオ ×
●G戦場ヘヴンズドア ×
●机上の九龍 ×
●カイジ ×
●R2 ×
●銀色のオリンシス ×
●PEACE MAKER △
●dear ×
●ベルサイユの薔薇 ◎
●鋼の錬金術師 ×
●宇宙戦艦ヤマト ◎
●銀河伝説ウィード ×
●ツバサ ×
●彼氏彼女の事情 △
●僕と彼女の×××(ペケ3つ) ×
●あずまんが大王 ×
●すごいよ!マサルさん! ×
●ルパン三世 ◎
●魔探偵ロキ ×
●SAMURAI DEEPER KYO ×
●最遊記 ×
●サムライトルーパー △
●のだめカンタービレ △


なにしろオタクから足洗って15年以上たってるからねー。新しいの、あんまり知らないのよね。(戻ってくるなって?)
じゃあ古いのを追加してあげましょう。

『リボンの騎士』

古すぎ?(爆)

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
1764位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
少年向けコミック
360位
アクセスランキングを見る>>
リンク
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
SS (3)
月別アーカイブ
解☆説
好きな事を好きなように勝手に書きつづっている自己満足ブログです。基本、漫画・アニメ中心。時々手芸にお菓子に園芸・家庭菜園。
漫画・アニメについては発売日・放送日以降内容に触れておりますので、ネタバレNGのかたはご自分でお逃げ下さい。
パソコン閲覧を前提に文字修飾しておりますので、携帯ではかなり読みにくいと思います。パソコンで御覧下さい。
隙間時間を使って更新していますので、記事の更新が先で文字修飾は後回しになる事が多いと思います。
スパムが多いため、ガチガチに禁止ワードを設定しています。
コメント等書き込めない時はTwitterに@を飛ばしていただくのが早いかも。


管理人の好きカプ傾向です。
お嫌いな方はお逃げ下さい。
BLEACH


喜助×夜一

恋次×ルキア
ギン×乱菊

一護×織姫
雨竜×ネム
銀魂


銀時×月詠
沖田×神楽

土方×ミツバ
桂×幾松

近藤×お妙
高杉×また子
坂本×陸奥
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

miffy

Author:miffy

幼少期:リボンの騎士で育つ。


小学生~中学生:ベルサイユのばらでオスカル様に惚れ込む。


中学生~二十代前半:和田慎二にハマる。中でも「スケバン刑事」の麻宮サキには尋常でないほど惚れ込み、花とゆめが出る度にファンレターを送りつけていた。基本的に花ゆメイトだったため、柴田雅弘、河惣益巳、美内すずえ、三原順等がお気に入り。花とゆめ以外では、佐々木淳子はほとんど、青池保子は「エロイカより愛をこめて」、萩尾望都の「ポーの一族」、竹宮惠子の「地球へ…」、河あきらは「いらかの波」の他にもいくつか読んだような。とにかく、家を出る時には200冊以上の単行本と10年分以上の花とゆめを妹に渡してきた。
その他、好きだったアニメキャラクターは「あしたのジョー」の葉子さん、「六神合体ゴッドマーズ」のマーグ、「超獣機神ダンクーガ」の沙羅、「宇宙戦士バルディオス」のアフロディア、この辺が特にハマったキャラクター。


コミケ歴:詳しくは覚えていないが、確か21~22くらいの年齢にデビュー。アニメ雑誌で知り合った、二つ上のお姉さんに誘われた。長野から東京に出て行くのに、そのお姉さんは岡谷だったためわざわざ中央線経由で上京。一人で電車など乗った事のない箱入り娘だったため、切符の買い方間違えたりもした(つか、販売員指摘しろよ)。最初から軽いコスプレで参加。ダンクーガのローズだったため、簡単なワンピースなので手作り。以後どんどんエスカレートして、ダンクーガの沙羅、ガンダムのララァ、エルガイムのレッシィ、銀英伝のカイザーなどが記憶にある。
エルガイムのコスプレをしていた時に、同じくエルガイムのコスプレをしていたおにーちゃんにナンパ(?)され、友達と二人でサークルに仲間いり。サークル参加するようになり、同人誌作りに手を出す。絵が描けないので一応字書きさんとしていくつか書いた。印刷所に出入りして、本が出来る様子を見せてもらったりもした。これも結構良い経験だったりする。
25歳の時にたまたま人生の転機が訪れ、漫画・アニメ・同人からは足を洗うが、その後結婚した旦那が実は結構なオタク。しばらくは漫画やアニメからは遠ざかっていたが、子供が小学校高学年くらいになってキッズステーションでイロイロ見始めた所、昔のオタクの血に火が付く。


2006年の年末:BLEACHの一挙放送をきっかけにBLEACHにはまり、ここのブログを始める。その後、2009年には銀魂にものめり込み、オタク街道爆走中





検索フォーム
アルバム
269gで書いていた頃の画像を取り敢えずサルベージしてあります。リンクの切れている画像はこの中にあるはず。(;^_^;)リンクが切れていて、見たい画像があるかたは、その記事のコメント欄で言っていただければ余裕のある時なら探します。(;^_^A