2017-01-09(Mon)

待ち時間、刺してました。

C1p7UzjUkAI_O48.jpg今度のアニメ銀魂、深夜なので時間まで刺してました。

しんどいなぁ。結構。
2017-01-07(Sat)

本日の進捗状況

C1h7-j-UAAAll_9.jpg今日は、朝活で少し進めた後、

C1kQ6yNUcAAZ2QM.jpg午後、ひたすら真田丸総集編の録画を見ながら続きを刺してました。
だって、総集編の放送日、仕事だったんですもん。
2017-01-06(Fri)

ビミョーに進んでます。

C1aQ5RMUkAIXhJ4.jpg←昨日はここまで。

C1fkv7dVIAAR6pC.jpg
今日はここまで。→
少~しずつ進んでます。
2017-01-05(Thu)

ゲームしていないと進みますね~

晩ご飯の準備を始める前に進んだのが左側。
晩ご飯の後寝る前までに進めたのが右側。

前日までやっていたスマホゲームをやらなかったら進みましたね~。
スマホゲームがどれだけ時間を無駄にしているかって事ですね。

C1T9EfNUUAAiXya.jpgC1VJrZHVQAA4Ffb.jpg
2017-01-04(Wed)

サボってましたけど

C1QUMPWUkAAeXZn.jpg
大掃除で机の上を整理して、発掘したので続きを始めてみました。
まだまだ先は長いです。
2016-09-19(Mon)

あっちこっち手を出しているので。

CstU6vMUIAAz21w.jpgCsuDHprVMAAkb01.jpg進み方もゆっくりです。(;^_^;)
いや、この3日間はジャンプ読んでいたのも真田丸見ていたのもあるんですけど、子供の簿記の教科書読んでいたんですよね。
取ってから30年以上経っているので取り直ししようかなぁと思って。f^_^;

2016-09-14(Wed)

ぼちぼち進めてます。

CsJ5_moUsAAV9hY.jpg髪、型紙は4色で起こしているんですけど糸の在庫の都合で3色にしようかなぁ。とか考えています。
刺繍糸も値上がりしましたからねー。
ちょっと前まで80円だと思っていたら、100円になってました。
CsPH24eUsAAsuKF.jpg

2016-09-11(Sun)

髪に入りました。

肌が取り敢えず終わったので

12345.jpg


髪の色を選んで

CsDLMbbUMAAyrYd.jpg


髪を刺し始めました。
CsE4Um3VIAAdWLk.jpg

2016-09-08(Thu)

ゆっくり進めてます

月曜日は暑くて冷房の部屋から出ずにひたすらちくちくしていまして。
12
今日は今日で雨で外に出なくてちくちくしてました。
34

2016-08-28(Sun)

糸が終わっちゃった。

123


取り敢えず、続きです。
前回から顔の色の糸残っている最後の一本に入りまして、多分足りないだろうなぁ~とは思っていたんですけどね。

まあ、取り敢えず生さだ見ながらちくちくちくちく。(笑)

生さだは生で作業をしながら見ているのに丁度良いわ。

456

まぁ取り敢えず、番組が終わるまでちくちくして、残りは今日刺していたんですけど。

やっぱりビミョーに糸が足りなくなりましたね。(;^_^;)

買い足さなきゃ。


2016-08-26(Fri)

今日はちょっと進めました。

Cqw6MV9WIAAsVGQ.jpg
今日は暑くて部屋から出たくなかったのでちくちくしていました。
CqxmtGXUIAEe0-m.jpg
CqyASkFVIAAmX_I.jpg
また糸が1本終わってしまいましたわ。
CqyQxXLUsAAd3_w.jpg
と言う事で、影になる色を先に探し出してきましたが。
CqyizvZVUAAPD3m.jpg
ほとんど違いが見えませんね。(;^_^;)
影の色って難しいんですよ。基本刺繍糸って「綺麗な色」が多いから、影みたいな暗かったりくすんだりする色ってあまりない。

取り敢えず、今日はここまでです。
2016-08-24(Wed)

最近はちょっとペースダウンしてます。

実生活の方が忙しくてあんまりやってません。
Cqi1G8VUkAIUaKn.jpg
取り敢えず、顔のクロス片側全部刺して、それから反対側を刺してます。
Cqn3kcOUMAAYVve.jpg
本当は一目一目刺していくらしいんですけどね。私下手だからそれやるとスジになっちゃうんですよね。
なので、一気に縦を刺してから横も一気に刺すようにしています。
2016-08-17(Wed)

眼まで入りました。

1
肌ばかりでは飽きるので
2
ある程度区切りの良い所までいったら
3
先に目を入れてしまいました。
4
さぁ。肌の糸、また1本終わっちゃった。
あと2本買ってあるけど足りないよね。
2016-08-15(Mon)

糸買ってきました。

眼
取り敢えず右目だけ出来てしまったので
再開
肌の色の糸を買ってきて続きをちくちく。
疲れた
絶対にロット違うだろうな、とは思いますが、違いに気が付かない程度の色で良かったです。
2016-08-12(Fri)

取り敢えず、有る糸から始めてます。

昨日・今日の進捗状況です。
朝活

行き当たりばったりではじめているので、途中で糸が終わってしまいましたよ。
コスモの刺繍糸はほぼ全色揃えていて、番号によっては何本も持っていたりするんですが、選んだ色が少ししかない色だったので途中で終わってしまいました。

糸が終わった

まぁ、買いに行くのはいいんですけどちょっと遠いので、まとめて買いに行こうかということで、先にある色を使って。

目に入ろう


めを入れ始めました。


疲れたぞ

そろそろ疲れてきたぞ。

つか、間違いを発見してしまったので直さなくちゃなー。
2016-08-11(Thu)

無計画に始めるから。

取り敢えず、バケツで全部塗り終わりましたので


最終


プリントアウトしましてですね。


型紙


布と糸を選んだワケなんですけど、糸がこれだけあってもなかなか欲しい色は見つからないわけで。
やっと決めた糸、1束もないんですね。
これ、途中で足りなくなって買い足しに行ったらロット違って色変わって来ちゃうかも。(;^_^;)古いからなぁ。私の持っている糸。


糸


で、刺し始めたワケなんですけど本当は先に布を決めてから型紙を作らないと大きさが解らなくなるわけなんですけど、無計画に先に型紙を作っちゃったので、どうも型紙が大きすぎたみたいです。(;^_^A


刺し始め


この布にこの型紙だと、顔のドアップになりそうな気が。(;^_^;)
縦横約200目程度ある型紙なんですけど10センチで34目くらいみたいなので一辺150目くらいですか。

うん。顔のドアップになるな。(;^_^;)
2016-08-08(Mon)

愛染香届いてます

1Amazonさんが頑張ったと言うより、ヤマトさんが頑張ったというか。(;^_^;)
ちゃんと発売日当日、ヤマトさんの配達時間ギリギリに届けてくれました。役員一緒にやったお母さんが。(;^_^;)
と言う事で、何回か見たんですけど感想はもーちょっと落ち着いてから。

で、何やっているかというと、トチ狂って久々に始めてしまいましたよ。手芸品作り。
2だって、可愛かったんだもん。月詠が。

で、昔使っていたソフトは簡単にプレビュー保存出来たんですけど、今のパソコンになってからプレビューの保存が上手くできなくて、やりにくいなぁー、と、思っていたらキャプチャの取れるソフトがあったので、それでパチリ。
昔作った方眼紙を探し出してきて始めました。

昔と比べて、何か色遣いが細かくなっていません?
3髪だけで11色使いましたよ。

4肌は広いので、手が腱鞘炎になりそうなので昔使っていたペンタブ探し出してきて塗る事にしました。
あ、これ、升目一つ一つをバケツで塗ってます。


5眼が入ると全然変わりますね。
と言う事で、後着物が出来たら刺し始めますが。
まずは布、発掘しなくちゃ。




2013-07-21(Sun)

ちょっと前から準備してはいたんですけど。

MxlAp.jpg2年ぶりくらい?ちょっと気持ち的にやる気が出てきたかな?と言う所で、型紙を
作っていた物が出来ました。型紙だけ。
計算も何もしないで行き当たりばったりで型紙作っちゃたので、出来上がりがどの大
きさになるかも解らないんですけど。(;^_^A
今回は、出来上がっていく途中、どのキャラクターか誰が一番最初に気づくかな?と
言う事で、型紙は解りにくいようにバラして写真。f^_^;

まず、布と糸、引っ張り出してこよう。(;^_^;)

2011-01-28(Fri)

陳列しました。

去年の夏休みから続けて作っていたポケットティッシュケース。

ブログの一番下のオタ手芸品の中に、一緒に陳列しました。

出来上がりの写真をクリックすると、縫製前の写真が表示されます。(∩.∩)
2011-01-23(Sun)

出来上がり。

 ã��ã�£ã�±ã��æ�°å�«è¦�å��ã��ã��ã��f^_^; on Twitpic今日は子供が餅つきに行って静かだったので。
一気に縫製しちゃいました。


…相変わらず縫製ヘタですけどね。


取り敢えず、サンライズ5スタに送りつける予定ですが………


ちゃんと届くかな。不安。
2011-01-21(Fri)

一日で出来てしまった。

Image0741.jpg…ジャスタウェイ。



なんかさ、エロく………げふんげふんげふん

2011-01-20(Thu)

これはあっという間。

ã�¡ã��ã�£ã�¨ä¸�ä¼�ã�¿ã�� on Twitpic単純だから。(^^ゞ


…あと、ジャスタウェイやりたいんだけどなぁ。
どっかに無いかな。図案に丁度良さそうな画。
2011-01-19(Wed)

いつもいつも…

Image0651.jpg計画性が無いから、行き当たりばったりばかり。

…大きさぎりぎりかも。f^_^;

2011-01-19(Wed)

…ほんの出来心なんです。

ã�­ã�¿ã��ã�� on Twitpicどら焼き横からの図じゃ、ありません。(笑)
2011-01-18(Tue)

仕上がりました。

 ã��ã��ã�ªæ��ã��ã�§ä»�ä¸�ã��ã�£ã�¦äº�ã�§ã��ã��ã��ã�§ã��ã�ªï¼� on Twitpic>神楽ちゃん。


どーしよーかなー。まだいくつか作ろうかなー。
2011-01-16(Sun)

だからねー、輪郭が

miffy2006-2011-01-16T22_43_15-1.jpg1番難しいんだって。
…眠いから、もう寝ます。
2011-01-15(Sat)

あと輪郭なんですけど。

輪郭が、一番大変なんですけど~。(;^_^;)


…元気な時にやろう。
2011-01-14(Fri)

あとちょっとー

Image0541.jpg…なんだけど、今日はもう疲れた。

2011-01-11(Tue)

子供がたらたらしているから。

Image0471.jpg…よく進みます。

あー、眠い。

2011-01-09(Sun)

取り敢えず、再開。

Image0421.jpg机の上が、少しは片付いたので。

それにしても、手が荒れていて、布や糸がひっかかる。(-.-;)

2011-01-03(Mon)

何故進んでるかと言うと…

Image0301.jpg子供が宿題やってるから、遠慮して漫画やアニメ、見れないからです。

早く冬休み、終わってくれ〜

2011-01-02(Sun)

やっと始めたしf^_^;

Image0241.jpg…誰だ。
クリスマス目標って言ってたの。

年が開けて、やっと手をつけました。

2010-12-01(Wed)

実は一番難しいのは

本体であると判明。(;^_^;)
 ���������������� on Twitpic


…いや、難しいよこれ。


…もうメガネキャラやるのはやめよう。(汗)
2010-12-01(Wed)

取り敢えずの進捗状況

11月27日

�����<br /> on Twitpic

11月28日
 �����������f^_^; on Twitpic

11月30日
������� on Twitpic

あとちょっとー。


…目標がまだないんだよな。
目標は、クリスマスに設定しようかな?
2010-09-16(Thu)

とりあえず、この辺で

妥協。 輪é�­å�¥ã��ã��ã��誰ã� ã��解ã��ã�ªã��ã�ªã�£ã��ã��f^_^;ã��ã... on Twitpic

なんか、輪郭入れれば入れるほど墓穴掘ってる。(;^_^;)
2010-09-10(Fri)

一区切り。

とりあえず、クロス部分終わりました。ã�¯ã�­ã�¹é�¨å��çµ�äº�ã��ã��ã�¯ã��ã�� on Twitpic

この後の、輪郭がまためんどくさいんだな、コレが。
2010-09-10(Fri)

まだ目、入れてません。(;^_^;)

昨日までの進捗状況です。 å­�ä¾�ã��æ�©ã��ç�®ã��å�¥ã��ã��ã�¨ã��ã��ã��ã��ã��ã�§ã��ã��ã�©... on Twitpic子供に「恐いから早く入れて!」と、文句言われるんですけど。(;^_^;)
2010-09-09(Thu)

昨日の進捗状況

ã�­ã�¿ã��â�¦â�¦â�¦ on Twitpic家事サボりっぱなしで昨日もずーっと刺してました。(;^_^;)


早めに目を入れないと、恐いよね。(;^_^;)
2010-09-07(Tue)

ハマるんだよ。(;^_^;)

ついね、やり始めると止まらなくなる。 ã��ã� ã��ã�©ã�³ã��ã� ã�§ã��ã��ã�ªã��ã��ã�²ã��ã��ã��ã�¡ã��ã�¡... on Twitpic


と、言う事で、家事サボりまくってます。(;^_^;)



いかんなー。
洗濯物干してこよう。>今夜中。(;^_^A アセアセ…
2010-09-06(Mon)

ついハマってしまう。

なんか、始めると止まらなくなるよね。(;^_^;)ã��ã�ªã��ç� ã��ã�� on Twitpicどーでも良いけど、眠い…
2010-09-05(Sun)

豆焦がした。(;^_^;)

夢中になってたら。(;^_^A  é��中ã��ã�¦ã��ã��è±�ç�¦ã��ã��ã��ã��f^_^; on Twitpic

ずーっと、さだをエンドレスでかけながら、

ちくちくちくちくちくちくちく

刺していたら。
忘れてました。f^_^;
2010-09-04(Sat)

やっと次始めました。

 ã��ã��å ´æ��é��é��ã��ã��ã��f^_^;解ã��ã�®é�¢å��ã� ã��ã��ã��å... on Twitpic前のが刺し終わってちょっと休んでましたけど。
昨日辺りから型紙作り始めて、出来たので刺し始めました。

は、いいんですけどね。





…刺す場所間違えた。(;^_^;)



é��é��ã��ã��æ��ã�¾ã�§ã�¯ã��ã�£ã��ã�� on Twitpicと、言う事で、刺し直し。



とりあえず、間違えた所まではやったぞ。(;^_^A
2010-08-28(Sat)

とりあえず、とりあえず。

ã�¾ã��ã��ã��ã�ªã��ã��ï¼� on Twitpic刺繍部分はこんなもんでいいですかー?
…娘Aには、
「輪郭入れたらなんかヘン」
と、言われてしまいましたが。

輪郭入れるの難しいんだよ!
要するに、絵を描くのと同じでバランスの問題だから!

まぁとりあえず、早い所バイアステープを探して縫製してしまおう。
2010-08-27(Fri)

クロス部分が終わりました。

 ã�¯ã�­ã�¹é�¨å��çµ�äº�ã��ã��ã��ã�®å¾�輪é�­å�¥ã��ã�«å�¥ã��ã�¾... on Twitpic色の選び方はやっぱりまだまだですが。
…うん。素材が良いと、やっぱり綺麗だわ。(^^ゞ

誰だか、判るよねぇ?

この後は輪郭に入りますが。
さて。輪郭の色、どうしよう。
場所によって色に変化、付けようかなぁ。
2010-08-26(Thu)

あとちょっとなんだけど

Image050.jpg眠いから寝ます。

おやすみなさい。

2010-08-25(Wed)

目がまだなので

Image0341.jpg怖いよね。f^_^;

今日はこのくらいにしておきます。
明日はまず、目の色決めよう。

2010-08-24(Tue)

進捗状況

Image0201.jpgぼちぼち進んでます。
それより何より、夏休みで暴れ回っている子供達がうざいです。

2010-08-23(Mon)

旦那の帰りが遅いので

少し、進みました。ä»�æ�¥ã�¯ã��ã��ã�¾ã�§ã�� on Twitpic

にしても、見にくい!
2010-08-22(Sun)

綺麗に揃わない〜

Image1851.jpg………目が。

今日はもう、やめます。

2010-08-21(Sat)

目が見えない〜!

Image1691.jpgちょうどいい布が見つからず、始めてしまいましたが。
…これ、二目×二目で一目にして刺すので、すんごく見にくい!
…老眼鏡作らなくちゃダメ?(-.-;)

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
941位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
少年向けコミック
195位
アクセスランキングを見る>>
リンク
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
SS (3)
月別アーカイブ
解☆説
好きな事を好きなように勝手に書きつづっている自己満足ブログです。基本、漫画・アニメ中心。時々手芸にお菓子に園芸・家庭菜園。
漫画・アニメについては発売日・放送日以降内容に触れておりますので、ネタバレNGのかたはご自分でお逃げ下さい。
パソコン閲覧を前提に文字修飾しておりますので、携帯ではかなり読みにくいと思います。パソコンで御覧下さい。
隙間時間を使って更新していますので、記事の更新が先で文字修飾は後回しになる事が多いと思います。
スパムが多いため、ガチガチに禁止ワードを設定しています。
コメント等書き込めない時はTwitterに@を飛ばしていただくのが早いかも。


管理人の好きカプ傾向です。
お嫌いな方はお逃げ下さい。
BLEACH


喜助×夜一

恋次×ルキア
ギン×乱菊

一護×織姫
雨竜×ネム
銀魂


銀時×月詠
沖田×神楽

土方×ミツバ
桂×幾松

近藤×お妙
高杉×また子
坂本×陸奥
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

miffy

Author:miffy

幼少期:リボンの騎士で育つ。


小学生~中学生:ベルサイユのばらでオスカル様に惚れ込む。


中学生~二十代前半:和田慎二にハマる。中でも「スケバン刑事」の麻宮サキには尋常でないほど惚れ込み、花とゆめが出る度にファンレターを送りつけていた。基本的に花ゆメイトだったため、柴田雅弘、河惣益巳、美内すずえ、三原順等がお気に入り。花とゆめ以外では、佐々木淳子はほとんど、青池保子は「エロイカより愛をこめて」、萩尾望都の「ポーの一族」、竹宮惠子の「地球へ…」、河あきらは「いらかの波」の他にもいくつか読んだような。とにかく、家を出る時には200冊以上の単行本と10年分以上の花とゆめを妹に渡してきた。
その他、好きだったアニメキャラクターは「あしたのジョー」の葉子さん、「六神合体ゴッドマーズ」のマーグ、「超獣機神ダンクーガ」の沙羅、「宇宙戦士バルディオス」のアフロディア、この辺が特にハマったキャラクター。


コミケ歴:詳しくは覚えていないが、確か21~22くらいの年齢にデビュー。アニメ雑誌で知り合った、二つ上のお姉さんに誘われた。長野から東京に出て行くのに、そのお姉さんは岡谷だったためわざわざ中央線経由で上京。一人で電車など乗った事のない箱入り娘だったため、切符の買い方間違えたりもした(つか、販売員指摘しろよ)。最初から軽いコスプレで参加。ダンクーガのローズだったため、簡単なワンピースなので手作り。以後どんどんエスカレートして、ダンクーガの沙羅、ガンダムのララァ、エルガイムのレッシィ、銀英伝のカイザーなどが記憶にある。
エルガイムのコスプレをしていた時に、同じくエルガイムのコスプレをしていたおにーちゃんにナンパ(?)され、友達と二人でサークルに仲間いり。サークル参加するようになり、同人誌作りに手を出す。絵が描けないので一応字書きさんとしていくつか書いた。印刷所に出入りして、本が出来る様子を見せてもらったりもした。これも結構良い経験だったりする。
25歳の時にたまたま人生の転機が訪れ、漫画・アニメ・同人からは足を洗うが、その後結婚した旦那が実は結構なオタク。しばらくは漫画やアニメからは遠ざかっていたが、子供が小学校高学年くらいになってキッズステーションでイロイロ見始めた所、昔のオタクの血に火が付く。


2006年の年末:BLEACHの一挙放送をきっかけにBLEACHにはまり、ここのブログを始める。その後、2009年には銀魂にものめり込み、オタク街道爆走中





検索フォーム
アルバム
269gで書いていた頃の画像を取り敢えずサルベージしてあります。リンクの切れている画像はこの中にあるはず。(;^_^;)リンクが切れていて、見たい画像があるかたは、その記事のコメント欄で言っていただければ余裕のある時なら探します。(;^_^A