2017-01-01(Sun)

デコナップで作ったレジンのビーズ?

レジンなんて言うんですか?コレ。

教わったので、ちょっと作ってみました。

材料がまだ結構残ってるんですよね。
子供がオモチャにしたがってるんですけど全部は使わないだろうし。
高い物だしもったいないので取り敢えず使い切る程度には作ろうっと。
2014-06-19(Thu)

出来ました。

取り敢えず。

nNbcT.jpg今日はひっくり返すための穴を縫ってふさいでから、袋の口と紐を通す場所を縫って、紐を通して出来上がり。

BrW1K.jpgテキトーだから、大きさも随分違う。(;^_^;)

いいの。どうせ一個ずつ売るんだし。バザーじゃ。
こんなのまとめ買いするようなもんじゃないし。


wv5Pf.jpg

………………………なんか、図案の位置がイマイチなのはご愛敬。

まぁ、バザーレベルだしなぁ。所詮私の腕なんて。
2014-06-18(Wed)

縫製の途中ではありますが

疲れたからもう寝ます。

取り敢えず今日やったのは、図案1つ刺して、
SwSOq.jpg

tClya.jpg表地と裏地を縫い合わせて、

ひっくり返す所までです。DLARf.jpg

osnB8.jpgあ、そうだ。袋を作っているのに紐がなかった。
明日買いに行かなくちゃ。

2014-06-17(Tue)

ぼちぼち進めてます。

昨日の分出来上がりました。
………………………腕落ちたなぁー。
つか、目が見えないからってのもあるんだけど。
老眼鏡作り直すか拡大鏡買うかしないとダメかなぁ。

と言う事で、図案を複写して刺す物にしてみました。

むかーしパラフィン紙に写したきり使っていなかった図案があったので、使う事に。
つか、本のどこにあったのか解らなくなっていたので糸の色もステッチも好き勝手にしてしまいました。

悩んだのがこの「R」の色。
どうかなぁ?

つか、今回は薔薇も葉っぱも強い色で刺したけど、落ち着いた色の同色系で刺してもシックだよね。この図案なら。

PGz7R.jpgで、もひとつ。


取り敢えず写してみて、刺してみましたが。
色の選び方イマイチだった?

一応ね?コスモ刺繍糸はほぼ全色持っていると思うんだけど、場所が狭くて選びにくい!

広い場所が欲しいよぉー。

2014-06-16(Mon)

見えねぇー

image.jpgバザーの拠出品、めぼしい物が見当たらなかったので久しぶりに作り始めたのですが…
見えない見えない。
地刺しはこれだけにしよう。f^_^;

2011-10-22(Sat)

これは簡単なステッチなんですけど

111022_205312.jpg今日は隙間時間にちょっとやっただけなのでたいして進んでません。f^_^;

2011-10-19(Wed)

裏は軽く

111019_224445.jpg済まそうと思ったんですけど、これが結構難しかった。f^_^;

2011-10-18(Tue)

あ、出来たし。

111018_215946.jpgいつの間にか。f^_^;



…裏面、どうしよう。

2011-10-17(Mon)

テスト期間なので………

111017_223211.jpgオタ活動は少し遠慮して、手芸品作りはじめました。

…出来上がったら、誰にあげよう?

2011-02-05(Sat)

オノエ・メグミ

私の庭から―青木和子のクロスステッチ

刺しゅうは昔から手芸の中でも好きな部類で。
私の好みとしては、アメリカンよりはヨーロピアン、テディベアやアン&アンディーよりは薔薇や蝶の図案が好きなんですけど。
何冊も手芸の本が増えてくると、だんだん好きな手芸作家さんとか出来てくるわけで。

今迄は、青木和子さんとかがお気に入りだったんですけど。
青木和子のクロスステッチ バラと暮らす
バラの咲く庭―青木和子の刺しゅうスタイル
最近見かけたオノエ・メグミさんも結構私の好みで。
オノエ・メグミの花刺しゅう―表情豊かな花々で生活空間を楽しむ
オノエ・メグミの素敵な刺しゅう 花コレクション
オノエ・メグミのクロスステッチ―花ものがたり
本屋で見かけてつい、買ってしまいましたよ。(;^_^;)

特に、一番下の本の影絵のような女の子のクロスステッチに一目惚れ。

どこかに刺したいな。何作ろうかな。



あ、その女の子のクロスステッチは、本の写真をクリックしてAMAZONに行って、AMAZONの本の写真をクリックしたら出てきました~。
お試しあれ。
2010-10-08(Fri)

滑り込みセーッフ!

ぎりぎりまで作っていました。(;^_^;)
午後4時から5時の間に持ち込みなんですけど、縫製が終わったのが4時過ぎ!



DSC02314.jpgDSC02315.jpg



ちゃんと裏地まで付けてますよ。


はい、こっちも。

DSC02317.jpgDSC02319.jpg




イマイチ気合いが足りませんけど。f^_^;

まぁ、取り敢えず。自転車かっ飛ばして持っていきました。
…袋にも入れずに。(爆笑)
2010-10-08(Fri)

取り敢えず生きてます。

最近またこっち、手抜きなんですけど。(;^_^;)
何やっているかって、エリー高松監督の追っかけもそうなんですけどね、バザーの拠出品作ってます。
…いや、すでにもらい物のお皿出してあるからやらなくても良いっちゃいいんですけど。そこはほら。小学校最後だし。

 ������������������f^_^; on Twitpic ����������������詮���... on Twitpic


とりあえず、ランチョンマット作ってますけど柄が小学生柄だから、小学校で出したい。

で、今日搬入だから、今日の午後持っていきたいんだけど。





ç� ã��ã��ã��é�²ã�¾ã�ªã��ã��f^_^; on Twitpicまだ出来上がってない~(;^_^;)




…と、とりあえず、裏地を水通ししておかなくちゃ。(;^_^;)
2010-09-26(Sun)

眠いよ…

ç� ã��ã��â�¦ on Twitpicなかなか綺麗な配置になりません。(-.-;
2010-09-26(Sun)

バザーが近付いてきました。

 çµ�æ§�ã�¹ã��ã�¬ã�¹ã� ã��ã��ã��ã�®å�³æ¡�ã��(-.-;) on Twitpicオタク系の刺繍の途中でしたが、バザーに出す物もそろそろ手を付けないといけないので。
…にしても、これ、結構ストレス!
布目がとっても見にくい!

このシリーズ、果物の他に野菜版もあるけど、野菜の方はやめておこう。(~_~;
2010-07-11(Sun)

仕上げてあったんだった。

 è£�ã��縫製ã�ªã�ªã��ã�£ã��ã��(^_^;) on Twitpicこの前作っていた小袋。
あわせて刺繍したきり縫製していなかったのも。f^_^;
��� on Twitpic
縫製も気合い入っていなければ、写真も気合い入ってませんが。(;^_^A
とりあえず、バザーに出しました。
2010-06-20(Sun)

買っちゃった。(;^_^;)

 ã�ªã�¿å¨�ã�«ä»�ã��å��ã�£ã�¦ã��ã��ã��ã�¯ã�ªã��ã�§æ��ã��å�ºã��... on Twitpicオタ娘が夜になってからブックオフに行きたいというので。
車を出したついでに店内見ていたら、お気に入りのデザイナーさんの本を見つけてしまいました。(;^_^;)
私の庭から―青木和子のクロスステッチ私の庭から―青木和子のクロスステッチ
(1997/10)
青木 和子

商品詳細を見る
青木和子さん、好きなのよ!
…まぁ、刺繍の図案集って高い物なんだけどね。それもあるけど。
刺繍の図案集って出版された時に買わないと、すぐに絶版になっちゃうのよね。

ついでにもう一つ。買ってしまった。
リネンに刺しゅう―サンリオキャラクターのてづくりこもの (サンリオチャイルドムック 第 23号)リネンに刺しゅう―サンリオキャラクターのてづくりこもの (サンリオチャイルドムック 第 23号)
(2007/05)
寺西 恵里子

商品詳細を見る
サンリオの図案集。(;^_^;)
いや、何となく。友達にあげるのにいいかなぁ、って。f^_^;

古本にしちゃ、高いけどね。定価の半額でした。
まぁ一応、状態も良かったし。

自己満足自己満足。
2010-06-16(Wed)

なんとなく…

作り始めてしまいました。Share photos on twitter with Twitpic
何に一番手こずるかって、実は、図案選び。
気分がノらないと手が進まないのよね。

…にしても、これ何だか解るのかな?見て。
2009-12-21(Mon)

やっぱり間違えてる。

PC210028.jpgうん、まぁ、その。
慣れない事するから。やっぱりどこかで目が狂ってますよ。

もぉ開き直りで、ごまかして作っちゃってます。(;^_^;)
2009-12-21(Mon)

四目一マスは難しい

PC200027.jpgこの前の戸塚刺繍の前に本当はやろうと思っていたんですけど、水通ししないとやっぱ縮むよなぁ、ということで、水通ししていた布にアイロンを掛けたので昨日、ちくちく始めました。
普段一マス一目で刺しているので、二目ずつ刺していくのは解りにくい!
取り敢えず、綺麗に出来たら親戚の叔母さんに送ろうと思ってますが他人様にあげられるような物が出来るでしょうか?(;^_^;)


さてさて。
今日は18日ぶりの休みのハズでしたが、明後日のシフトがキビシイため半分今日と変わってもらったので、11時から仕事です。
…それまでにジャンプ感想書けるか!?(家事やれ)
2009-12-18(Fri)

進めちゃった。

PC180018.jpg相変わらず真面目に勉強しない受験生に腹が立つので。
ステッチしながら心身滅却(笑)

って、あっ、糸の本数間違えた場所があった。(;^_^;)
2009-12-16(Wed)

気分転換気分転換

PC160015.jpgやる気のない受験生にイライラするので。
気晴らしにこの前買った本から一つ作り始めました。

見本はこれを3個並べてあるんだけど、布の長さが微妙に足りない。
…裏側には2個並べようかな?
2009-12-12(Sat)

さっさと仕上げないと片付かないので

PC120014.jpg縫製しちゃいました。

………間違った所直しもせずに。(自爆)


やっぱりこんなのもらってくれる物好きな人はいないかぁ。
2009-12-10(Thu)

お馬鹿な娘達のおかげで

ゆっくりオタも出来ません。

さぁ6時からアニ魂だぁ♪と、思ってそれまでにご飯の用意終わらせていたのに、さぁ並べよう、としたら。

娘B:「塾の宿題見つかった」

とか今頃言い出しまして。←塾は6時50分から。


終わってなかったんかい!

宿題!



と言うことで、結局リアルタイムでは見られず。娘Aが受験勉強をしているのでその後もしばらく見れず、娘Cがポケモンを見るために娘Aが台所に移動した後(部屋が足りないのでこうなる)娘Cの反対側で録画を見たのでした。


hana.jpgと言うことで、ただ待っていてもストレスたまるし。かと言って家事しているのもストレスたまるし。
なもんで、この前からやりかけだったポケットティッシュケース刺していたら最後まで刺し終わってしまいましたよ。
…後は縫製だ。

あ、これ、刺し間違いがあるんですけどほどくのがすんごく大変なので、そのまま仕上げちゃいました。(;^_^;)
さぁ何処でしょう。

…当ててみる?
一番最初に当てた人に差し上げましょうか?
…間違ったのでも良ければ。(;^_^A

こんなのでもよろしいと仰る方はコメント欄の方へどうぞ~。
早い者勝ちです。
…誰もいなかったりして。(爆)
2009-12-05(Sat)

衝動買い

たのしい刺しゅうのモチーフ―クロスステッチと地刺しで作る
たのしい刺しゅうのモチーフ―クロスステッチと地刺しで作る
(2009/04)
戸塚 貞子

商品詳細を見る
今日は子供の買い物で、ちょっと離れたホームセンターに行ったんですけど。
二階のホビー専門店に用があったんですけど。
子供達、なかなか決まらなくて暇だったので、ついつい手芸品売り場の方へ行ってしまったら………
いかんよ。ああいう所、うろうろしちゃ。

買っちゃったじゃないの!

やっぱさ、啓佑社、好きだわ。
…戸塚刺繍の戸塚先生の本出版している会社ね。
本格的な戸塚刺繍になっちゃうと、私の手には負えないんだけど。
でもまぁこの位の簡単な作品だったら私でも何とかなるからね。

…あ~、でも、この前から作りかけているティッシュケースもまだ出来上がってないんだよね。
実際に作れるのはいつになるかなぁ。
2009-11-19(Thu)

下半分に入りました。

PB190003.jpg…は、いいんですけどね。
この紫の花、プレーンナットステッチなんですよね。
で、プレーンナットって、刺すのは簡単。超初心者向けのステッチなんですけど、これ、場所間違えたらほどくのが大変。(;^_^;)
三本同じ場所に刺してあるのでどれが抜く糸なのか解らない。(;^_^;)
と言う事で、間違えたところは糸を切る羽目になりましたよ。(;^_^A
2009-11-18(Wed)

旦那の帰りが遅いので

PB180002.jpg暇つぶし。

たいして進まなかったけどね。
難しいステッチも使ってないし。

とりあえずこれで上半分出来上がりです。
2009-11-15(Sun)

いまイチ ノらない。

PB150001.jpg机の引き出しをごそごそと捜し物していたら、一ヶ月も前に作り始めてほっぽっていたのが出てきたので続きを始めたんですけど………
イマイチ、のりませんね~
図案があんまり気に入ってないのかな?
さっさと終わらせて別の図案を始めたい気分。
2009-07-15(Wed)

出来たはいいけど…(;^_^;)



何とか縫製までしましたが。



usa.jpg    cat.jpg




裁縫箱よりちょっと小さかった。(;^_^;)

しょーがない。別の事に使え。娘よ。  
2009-07-15(Wed)

もう寝よ。

パソに入れてあるさだのアルバムをランダムで聞きながら続きを刺してましたが。




P7150074.JPG




日にちも変わっちゃったよ。
もう寝よう。


…ここまで来ればわかるでしょ?f^_^;
2009-07-12(Sun)

次は何でしょう?

P7120072.jpg



この状態で当てたらスゴイ。

絶対当たらない。当てたらそんなスゴイ人には何か作ってあげよう。
2009-07-11(Sat)

片面出来た。(籠ネコ)

昨日の間違いちゃちゃっとほどいてちゃちゃっと刺しちゃいました。



P7110071.jpg



前にポケットティッシュケース作った時に同じ図案使ったんだけど。
この時は、ちゃんとDMCの糸番号をCOSMOに変換して作ったんだけどね。比較してみよう。



P7310063.jpg


今作ってる物の方が布目は粗いです。
なので、ネコもおっきい。



今回、沢山残っている糸から色を選んで刺したんだけどね。
…布の色が濃いからもともとの色じゃ合わないし。
まぁ、子供の裁縫箱だしぃ~嶺


裏も早くやろう。
でも今夜は飲み会~

…ダイエット中なのにぃ怜
2009-07-10(Fri)

間違えた…

作る作ると言っておいて3ヶ月近く放置していた子供の裁縫箱袋。
作り始めたは良いが、間違えた。(;^_^;)



P7100070.jpg



白の部分、一目ズレちった。
ほどかなきゃ。


…今日はもう疲れたから明日以降。
2009-02-12(Thu)

出来ました。

2~3日前に刺し終わってたんですけどね。今日、縫製しました。



DSC00312.jpg



いつもとカメラが違うから、写り方ちょっと違いますけど。
いつものカメラは娘Aが修学旅行に持って行っちゃったのよ~。

で、その娘Aは昨日、友達とバレンタインチョコを作って残りをおやつに持って行きましたよ。
出来上がりの日記はこちら


で、今日は下の二人がチョコ作り。
娘Cが、娘Bの帰ってくるまでクッキーの生地を下ごしらえしていて、二人そろった所で生チョコ作り。
今回は私の敬愛するひろあにさんのレシピ。



DSC00317.jpg



…クッキー焼くのは明日だな。
2009-02-03(Tue)

ちまちまちまちま…

小さい花を刺してます。




P2030013.jpg





小さいと、イマイチ進んだ気がしな~い
2009-02-01(Sun)

飛び飛びってのは結構やりにくい。

とりあえず、進んでます。

P2010010.jpg




今、周りのフリージアっぽい花を刺してるんですけど、これが結構飛び飛びの色で。飛ぶたびに数えるのが大変。間違えるし。
2009-01-27(Tue)

目がかすむ…

昨日まで見えていた記号が、今日はとっても見にくい。
三角と丸の判別も難しい。
疲れてるだけかなぁ。


で、緑ばっか刺していると飽きるわけで。
また今度は紫の花に入りました。

P1270009.jpg



あー、あとちょっとで糸が終わりそうだ~。
でもまだ足りなくはならなそうだから、このまま行こう。



あー、眠。
2009-01-24(Sat)

買い物行ってきましたた。

足りなくなった刺繍糸、とりあえず4色になったので買ってきました。


P1240008.jpg



黄色の薔薇はずいぶん出来てきたので、次はまたひたすら葉っぱですね。
2009-01-20(Tue)

今は葉っぱ。

緑ばっかりちくちくちくちく………




P1200005.jpg




明日は薔薇にしよう。
2009-01-18(Sun)

緑が無くなってしまったぁ~

P1180004.jpg





120番が終わっちゃった。
お店、遠いんだよなー。もう少し、他の足りない色が分かってから買いに行こう。
2009-01-17(Sat)

そろそろ三分の一くらい?

薔薇2個同時に出来た~



P1170003.jpg




でもまだ咲いている薔薇だけでも二輪と、つぼみがまだいっぱい、他の花もいっぱい、はっぱもいっぱい。

まだまだだ。
2009-01-16(Fri)

待ち時間が長いと

進んだりする。(^^ゞ



P1160002.jpg


今日は午前と午後、二回も病院に行ったし~、旦那が帰ってくるまでの待ち時間も長かったし~。
2009-01-13(Tue)

茶色い生地に赤い薔薇ってのは…

やっぱ目立たないね。(;^_^;)


P1130001.jpg




まぁしゃーないかー。
2009-01-11(Sun)

やっぱちょっと違って来ちゃうね。

DMCからCOSMOに変換してます。


P1110003.jpg



まぁ、会社が違うんだからしょうがないんだけど。


それよりも、布の色がね~。個性強すぎて図案選ぶのが大変。
この図案も、もともとは白っぽい布に刺してるんだけど。(;^_^;)

でも、薔薇の図案は結構好きなんだな。
2009-01-08(Thu)

ボタン大量出品中

オークションにボタンを大量に出品したら、とっても見づらくなってしまったのでここにまとめてみました。

A12B1234TC123キヒ12VGKLMウイWYXZアHJE12ソタセNフF123IケコオカエシスPUSサテツOQRヌニノクナネチD12ト3ハ75123456761234123421


出品ページに載せたかったんですけど、載りきらなかった。f^_^;
2009-01-06(Tue)

ちょっと進んだ。

昨日・今日と、ヤフオクで遊んでいたから、さっきまでおさぼりしていたんだけど。f^_^;


P1060003.jpg



この花って、ちょうど量の少ない糸を使ってるんだよねー。
早々と足りなくなりそう。
買いに行かなくちゃ。
2009-01-04(Sun)

また始めちゃったんですけど。

始めたは良いけど、イマイチ図案に惚れ込めない。
この布の色が、ネックなんだよねー。
私の持ってる図案て、白っぽい布に刺す図案が多いから、これだけ茶色が濃いと図案と布の色がマッチしない。
と言うことで、とりあえず黄色の方を刺し始めたけど、赤の方は色を変えた方が良いだろうなぁー。


P1040025.jpg




………何の図案か、割と簡単に解るでしょ?
2008-11-23(Sun)

とりあえずの経過報告。

昨日までに出来た物。



PB190009.jpg


PB190010.jpg


PB210011.jpg





さー、まだ作りたい気はあるんだけど、子供達が試験勉強しているんだよなー。
勉強見てやらんといけんのやなー。
あとどれだけ出来るかな。
2008-11-18(Tue)

残ってるのが嫌いなんです。

と言う事で、PTA会議室の残り物の手芸材料をひたすら消費しようと励んでます。(;^_^;)
今日一日で出来上がった物。





PB180004.jpg
ランチョンマットの真ん中の刺繍は手芸材料の中に入っていた作りかけ~


PB180006.jpg
あまりにシブい柄なので、子供向けではなくエコバックに。(;^_^;)




PB180007.jpg


PB180008.jpg





つぎはぎ袋は表裏ね。
ちなみにこのつぎはぎは、昨日までにつぎはぎしておいたものを今日袋にした物です。

量が多いから~、と、言い訳しつつ、印もつけずにアイロンもかけずにテキトーな縫製。(;^_^;)
まぁとりあえずなんとかなってるけど、後でまとめてアイロンくらいかけなくちゃなぁ。




バザーまであと10日くらいだったかな?
さて、あとどれだけ出来るか。
2008-11-14(Fri)

ため込んでます。

机の上がごちゃごちゃになると、パソコン開くのも大変で。
と言う事で、イッキです。



PB050008.jpg



PB050007.jpg



PB050009.jpg



パッチワークの練習で、コースター。
上達具合から、作った順番当ててください。



PB130013.jpg



PB130014.jpg



小学校P会議室のバザー手作り品材料の中から使えそうな物をあさってきてつぎはぎでなんとか活用してます。(^^ゞ

PB140018.jpg



PB140019.jpg



こっちもね。


PB140020.jpg



一応、袋一枚取れる程度に大きな布もありましたけど。


PB140015.jpg



PB140016.jpg



PB140017.jpg



で、ずいぶん前に刺し終えたきり縫製していなかった袋。
やっと縫製しました。


さーて、次は女の子物のつぎはぎ袋だ。
2008-10-15(Wed)

裏も同じシリーズで

ちっちゃめのを配置。




PA150001.jpg






あと頭で仕上がり~

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
1076位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
少年向けコミック
228位
アクセスランキングを見る>>
リンク
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
SS (3)
月別アーカイブ
解☆説
好きな事を好きなように勝手に書きつづっている自己満足ブログです。基本、漫画・アニメ中心。時々手芸にお菓子に園芸・家庭菜園。
漫画・アニメについては発売日・放送日以降内容に触れておりますので、ネタバレNGのかたはご自分でお逃げ下さい。
パソコン閲覧を前提に文字修飾しておりますので、携帯ではかなり読みにくいと思います。パソコンで御覧下さい。
隙間時間を使って更新していますので、記事の更新が先で文字修飾は後回しになる事が多いと思います。
スパムが多いため、ガチガチに禁止ワードを設定しています。
コメント等書き込めない時はTwitterに@を飛ばしていただくのが早いかも。


管理人の好きカプ傾向です。
お嫌いな方はお逃げ下さい。
BLEACH


喜助×夜一

恋次×ルキア
ギン×乱菊

一護×織姫
雨竜×ネム
銀魂


銀時×月詠
沖田×神楽

土方×ミツバ
桂×幾松

近藤×お妙
高杉×また子
坂本×陸奥
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

miffy

Author:miffy

幼少期:リボンの騎士で育つ。


小学生~中学生:ベルサイユのばらでオスカル様に惚れ込む。


中学生~二十代前半:和田慎二にハマる。中でも「スケバン刑事」の麻宮サキには尋常でないほど惚れ込み、花とゆめが出る度にファンレターを送りつけていた。基本的に花ゆメイトだったため、柴田雅弘、河惣益巳、美内すずえ、三原順等がお気に入り。花とゆめ以外では、佐々木淳子はほとんど、青池保子は「エロイカより愛をこめて」、萩尾望都の「ポーの一族」、竹宮惠子の「地球へ…」、河あきらは「いらかの波」の他にもいくつか読んだような。とにかく、家を出る時には200冊以上の単行本と10年分以上の花とゆめを妹に渡してきた。
その他、好きだったアニメキャラクターは「あしたのジョー」の葉子さん、「六神合体ゴッドマーズ」のマーグ、「超獣機神ダンクーガ」の沙羅、「宇宙戦士バルディオス」のアフロディア、この辺が特にハマったキャラクター。


コミケ歴:詳しくは覚えていないが、確か21~22くらいの年齢にデビュー。アニメ雑誌で知り合った、二つ上のお姉さんに誘われた。長野から東京に出て行くのに、そのお姉さんは岡谷だったためわざわざ中央線経由で上京。一人で電車など乗った事のない箱入り娘だったため、切符の買い方間違えたりもした(つか、販売員指摘しろよ)。最初から軽いコスプレで参加。ダンクーガのローズだったため、簡単なワンピースなので手作り。以後どんどんエスカレートして、ダンクーガの沙羅、ガンダムのララァ、エルガイムのレッシィ、銀英伝のカイザーなどが記憶にある。
エルガイムのコスプレをしていた時に、同じくエルガイムのコスプレをしていたおにーちゃんにナンパ(?)され、友達と二人でサークルに仲間いり。サークル参加するようになり、同人誌作りに手を出す。絵が描けないので一応字書きさんとしていくつか書いた。印刷所に出入りして、本が出来る様子を見せてもらったりもした。これも結構良い経験だったりする。
25歳の時にたまたま人生の転機が訪れ、漫画・アニメ・同人からは足を洗うが、その後結婚した旦那が実は結構なオタク。しばらくは漫画やアニメからは遠ざかっていたが、子供が小学校高学年くらいになってキッズステーションでイロイロ見始めた所、昔のオタクの血に火が付く。


2006年の年末:BLEACHの一挙放送をきっかけにBLEACHにはまり、ここのブログを始める。その後、2009年には銀魂にものめり込み、オタク街道爆走中





検索フォーム
アルバム
269gで書いていた頃の画像を取り敢えずサルベージしてあります。リンクの切れている画像はこの中にあるはず。(;^_^;)リンクが切れていて、見たい画像があるかたは、その記事のコメント欄で言っていただければ余裕のある時なら探します。(;^_^A