2013-01-13(Sun)

Corel Digital Studio for TOSHIBA

パソコンを買い換えて、4ヶ月以上経ちまして。
使い方もぼちぼち解ってきた所で。

2ヶ月半前はまだワケ解らなかったCorel Digital Studio for TOSHIBAも、何となくいじれるようになってきまして。


DVD焼くのにファイル毎に分けられないなぁ、と、思っていたのですが、使う機能が別の所に入っていたのね。

無題3.jpg作成>ビデオとスライドショー を使ってそのままDVDに焼いたらファイル毎に分ける場所がなかったんだけれど、取り敢えずこの機能を使ってOP・Aパート・Bパート・EDとバラバラになったファイルを1本にして保存して、
無題2.jpgその後 書き込み>ビデオディスクでDVDに焼けば、1話毎の区切りを付けて焼けるのね。


まぁ、いじっているウチに何となく使い方、解っては来たけれど、なんかコレ、ソフト作る時に使う人の気持ち考えていないよなぁー。

こういう、似たような機能は同じ場所に入れておかないと解りにくいじゃん?



取り敢えず、しばらくはアナログ放送にデータ変換してもらっているからコレでCM抜き出来るな。
スポンサーサイト
2012-11-04(Sun)

金さんで画質の比較。

パソコンが変わったのでソフトを替えたりパソコンを変えたりしながらDVDを焼く実験をしているので、同じ金魂編のDVDが3枚もあるんですけど。(^^ゞ
画質にも違いが出ちゃいまして。
取り敢えず並べてみます。




P1010004.JPGP1010005.JPGP1010006.JPG




左から、新しいパソコンのソフト、Corel Digital Studio foa TOSHIBA。これは撮ったそのままの画質だと4話入りきれなかったので、画質のレベルを一つ落としてあります。真ん中が昔のパソコンのソフト、Ulead DVD Movie Writer foa TOSHIBA。コレが一番気に入っているソフトなんですけどね、パソコン自体がもうかなりダメになっちゃってて動く事自体がキセキという状態。で、一番右のがデジタル放送で録画したテータ。

並べてみて違い、解るかな?

本当はプリントスクリーン出来れば良いんだけど、最近のパソコンは著作権保護でイロイロと嫌がらせが多くて出来ないのでデジカメで撮りましたけど。

実際に動画を見ていると画面の荒さは一目瞭然で。

やっぱりデジタル放送は綺麗だわー。画質が。

ホント、デジタル放送のデータをCM抜きして焼ければ良いんだけどね。このパソにはその機能がないのよね。

ホント、お願いしますよー。東芝さん。
2012-10-31(Wed)

DVD作成用ソフト

パソコンを買い換えて約2ヶ月。
まぁまぁ慣れてきましたけど、やっぱ前のパソコンの方が気に入っていた機能とか有るモノで。

前のパソコンに入っていたUlead DVD Movie Writer foa TOSHIBAってソフト。録画した番組からコマーシャル抜いて数話まとめてDVDに焼くのに便利だったんですけど、今度のパソコンには付いていないんですよね。

で、取り敢えず10月の銀魂は、壊れた前のパソコンをだましだまし、Ulead DVD Movie Writer foa TOSHIBAで焼いてみたんですけど。
途中で3回もフリーズするわ。一部音声ズレるわで。

仕方がないので、今度のパソコンに入っているCorel Digital Studio foa TOSHIBA使って焼いてみました。

う゛ーーーん、まぁね、なんとかコマーシャル抜きして焼けるんですけど。

一つ足りない機能が、1話毎に区切れないんですね。

前のパソコンのソフトだと、1話ずつサブタイ付けて独立して焼けたんですけど。ホラ。市販のDVDみたいに。
今度のソフトは4話焼けばその4話が全部1本のデータになって区切れないんですね。サブタイも入力できないし。

まぁ、細かい説明読んでいないからそういう機能探せばあるのかもしれないですけど、サラッといじった所では見つかりませんでしたね。その機能。


ま、その代わりに焼くのにかかる時間は短くなりましたけど。
今までは1時間以上かけて焼いていたのが、今度のソフトは30分くらいで焼けるようになりましたからね。


ただ、今までもそうだったんですけど、コレ、アナログデータでないとそういった編集できないんですよね。
なので、画質が悪い。


新しいパソコンには録画機能も付いているのでそっちはデジタルで録画されているので画質はいいんですけど、そこからDVDやブルーレイ(にも焼ける)に焼くのに、編集できないんですね。
CM抜きが出来ない。

CM抜きが出来ればなー。デジタル録画が一番良いのに。

東芝さん。CM抜きの機能も付けてくださいよ。



取り敢えず、画質が良いのも取っておきたいのでデジタルの方も焼いておく事にします。
2012-09-01(Sat)

おニューです。

数ヶ月前から「そろそろ限界かな?」という状態だったまいのーとくん。


もういい加減ヤバそうだったので、「とりあえずリカバリしてみよう」ということで数日前にリカバリしたんですけど。

まずリカバリ準備のバックアップの時点で何度もエラーを起こしまして。


「あー、ヤバイかも」


と、思っていたら、案の定。


バックアップデータ、壊れてました。(~_~;




まぁね、普通のデータは時々バックアップをとっていたので残っているんですけどね。
問題はドキュメントに保存されない「お気に入り」とか「メールデータ」とかで。
その辺全部、おじゃんになってしまいましたねー。


で、いろいろやってみましたが結局ノート君の不具合は直らず。


仕方がないので今日、新しいパソ買ってきました。


今度は、モニターとの一体型のれぐざくん。


画面が大きくていいわ。23型。


容量も多くていいわ。2TB。



なんか、定価はかなりお高いものなんですけど、ソ○マップの販売員さんの売り込みがうまくてね。
一緒にプロバイダの切り替えとかやったら、今日払ってきた金額は


「え?こんなに安くなるもんなの?」


って程で。



………まぁ、プロバイダの料金とかに回るんだろうなーとか理解してますが。


でもまぁ、分割払いだと思えば。



ということで、しばらくは新しいパソコンになれなくちゃいけませんし。


見失ったサイトさんもかなり、あるんだろうなー。


でもまぁ、ブログは基本的にRSSリーダーで管理しているのでRSSリーダーの場所さえ見失わなければ大丈夫だし。


消えちゃった単語登録(ATOKのバックアップはとってあったんだけど、単語登録は反映していなかった………)のせいでしばらくは不便ですが。

まぁ、心機一転、大事なお気に入りは探すし。

必要な単語登録はまた登録すればいいし。←結構無駄な単語登録とかあったし。


ぼちぼち慣れていきましょう。



あー、動画編集は、前のノート君についていたソフトが使いやすかったんだよなー。


ノート君はリカバリし直して子供のお絵かき用にお下がりするから、動画編集の時だけ使わせてもらおうか。


とりあえず、しばらくは新しいれぐざくん、カスタマイズしなくちゃね。
2012-04-11(Wed)

IE9

最近のパソコンは更新を勝手にやってくれちゃうので楽っちゃ楽なんですけどね。

自分で勝手にやるもんで、微調整がきかないっちゅーか、余計なお世話までしてくれるっちゅーか、元に戻せよコノヤローとかあるんですけどね、最近不便なのが。


勝手にIE9に更新してくれちゃいまして。


なんか突然IEの表示が変わって使いずれぇ~!と、思っているウチはまだ良かったんですけども。
私の使っているタグが269gだと不具合を起こすんですよね!
多分、HTMLのバージョンの指定が269gの指定と上手く行っていないせいだとは思うんですけど調べるのメンドクサイ。f^_^;

なにが不具合を起こしているかって、ルビのタグ。

9.jpgIE9だと、上に来ないで横に表示されちゃうんですよね。


別のサイト、例えば私が参考にしているこのサイトとかだったらちゃんと文字の上にルビが振られて見えるので、原因はやっぱりHTMLのバージョンの指定がきちんとされていないんじゃぁないかと思ってるんですけどね。


8.jpg子供が使っているパソコンは、IE8なのでちゃんと文字の上にルビ振られて見えてるんですよねー。




取り敢えず、検索で別の方法探してみましたけど。




もじルビ


これで、どう見えるか。




取り敢えず、しばらくはコレで行こうかなぁ。





あ、携帯での閲覧の事までは考えてませんから。f^_^;携帯でWebページ見るの嫌いだし。

と言う事で、ワガママでスミマセン。ウチはパソコンで閲覧してください。
2010-06-04(Fri)

日記移動中。

ちょっと前から暇な時に少しずつやっていたんですけどね。
時々昔の日記をこっちに持って来てます。
しかも、スクリプトが違うから、自動で持ってくる事が出来なくていちいち手動で。(;^_^;)

もとの日記は
http://cgi.www5d.biglobe.ne.jp/~MiChiYu/spl1_diary/spl1_diary.cgi?cat=13
これなんですけどね。
あれ?アドレス自動でリンク貼られたっけ?ここ。
リンク貼られていても、自動で飛べません。(;^_^;)
BIGLOBEは他サイトからCGI呼び出せないので。f^_^;

まぁとりあえず、日記があちこち行っていて不便だから一緒にしているんですけどね。

いや~、それにしても。
今大体5年前くらいのデータをコピペしているんですけど、あの頃ってすごいわ。
作っていたお菓子の量が。(;^_^;)

お菓子のカテゴリで見れると思いますけど。
一度に作る量も、頻度もハンパ無かったね。(;^_^;)
まぁ、作っても作っても、いくらでも食べてくれるピラニアがいるからね~。

…たまには作るか?
って思った時に限ってダイエット中なんだな。(;^_^;)
2009-12-24(Thu)

壊れた。(メ-_-)

キーボードが。(メ-_-)

PC240029.jpgRのキーが取れてしまって、ここ数週間とっても使いにくいです。
取れたキー、ひぴが入っちゃっているし。
瞬間接着剤でヒビをふさいで取り付けてみたけれど、反応しない…(-.-;
なので、いっそのこと外したまま使っていますがなかなかうまく反応しないので使いにくいです。

あ~、外付けのキーボード、買ってこなくちゃいけないかなぁ………
2009-11-15(Sun)

ただでさえ家計苦しいのに。

PC教育シリーズ 中学校3年上 ゴールドエディション
PC教育シリーズ 中学校3年上 ゴールドエディション(2007/04/02)Windows商品詳細を見る
受験生が

「ねー、パソコンに学習ソフト、2年生までしか入ってないよー?」

…あんたねー!今までマトモに使っていなかったから3年生の買わなかったんじゃん!
しょーがないから注文したよ。
…とりあえず、ボーナス、出るよな……………
PC教育シリーズ 中学校3年下 ゴールドエディション
PC教育シリーズ 中学校3年下 ゴールドエディション(2007/04/02)Windows商品詳細を見る
今頃こんなのやってる場合じゃ無いと思うんですけどね。
こーいうものは日々の家庭学習で使え!

…ま、日々の家庭学習として使う分には、良いと思いますよ?直接打ち込みだけじゃなくて、プリントも作れますし。

あ~、勉強に関しては超我が儘な姉のおかげで、妹たちは教材に不自由しないわ。(-.-;



…あ、せっかくAMAZONで注文するんだから良く読ませて頂いてるブログに貼ってあるAMAZONのアフェリから入って注文したけど、ちゃんと反映されたかな?
2009-10-02(Fri)

萌え死ぬようなネタはいっぱいなのにさ

今日は中学校新人戦で、引退した3年生と、あまりに弱くて出番のない2年生が出席取っただけで帰って来ちゃって、勉強しろと言うのに見張ってないと遊んだり喧嘩したりばかりで家事も出来なきゃ感想も書けない。
なので雑談程度の事でも書こうかと。

携帯で見ているかたは気づかないでしょうけど私、いろいろなフォントカラー使っているの、気づいてました?
なんでこんなにいろいろな色、使っているかというと、昔作っておいた色見本があるんですね。
ここですけど。
なので、そこからコピペしてきてるわけですね。フォントカラー名。
…あ、恐らく間違っているのもあると思いますけど。メンドクサイのできちんと調べてありませんので使いたいかたはご自分の責任でお使いください。

あー、ホント、書きたい事いっぱいあるのに全然勉強しない受験生、ハラ立つ。
ヘタに頭が良い分(わが家の姉妹比較)よけいにハラ立つ。←ただし成績はものすごく悪い。勉強しないから。頭の良さと成績の良さは必ずしも比例しない。

あー、いつになったら感想書ける環境になるんだ?
2007-08-16(Thu)

ひとりでできるもん♪

10年以上前に録画していた

「ひとりでできるもん♪」

今頃になってDVDに落とそうと、VHSのビデオテープからパソコンに落としてます。
さすがに10年以上たっていると、テープの痛んでるのもあるしぃー。
でもまぁ、とりあえずデータだけは全部DVDに落として、ビデオテープは場所を取るので捨てなきゃね。

ということで、ひたすら再生しながらパソコンで録画していると、見入っている娘達。

長女が生まれたばかりの頃の放送だったんだけどねー。多少は覚えているのか?
これのおかげで、こんな娘に育ちましたが。


あの頃小学校1~2年生だった天ちゃん恋ちゃんも、もうじき成人かぁ…と、思うと他人の子が育つのは、早い………



とにかく、手際よくDVDに落として行かないと、ビデオみたいなデータ、重いんだよね。(;^_^;)




あー、こういう作業は眠くなる。
2007-08-13(Mon)

DVD作成

パソコンに撮りためたアニメがたまりすぎてしまったため、どーやって保存しようか悩んでいたのですが…


…の、前に、実は、録画しているパソコンは、子供用のパソコン。
ですが、それで作業をしていると子供達が文句を言う。(パソコンのモニターがテレビも兼ねている。パソコンとテレビとゲームをやり過ぎないようにするための苦肉の策)
とにかくデータを私のパソコンに持ってこない事にははじまらないので、コードで繋げてデータのお引っ越し~
…これがまた、結構時間がかかる。

つぎに、本題の、データの編集および保存。

どのソフトが使いやすいかな~、と、試しにWINDOWS付属の「ムービーメーカー」を使ってみた。
編集は、まぁまぁやりやすい。
で、何話かまとめてDVDに焼いてみた所、4話入った。
…のはいいんだけど、焼くのにもんのすごく時間がかかる!
1枚焼くのに3時間以上かかったよ………(-.-;
で、焼いたのをパソコンで見てみたら、まぁまぁ。
が、DVDのディスクで見てみたら………
見れないじゃん。(メ-_-)
パソコンの形式で保存されてるからパソコンでなきゃ再生出来ないだって。(メ-_-)

しょーがないから今度は別のソフト探してみて。
パソに最初から入っていた「Ulead DVD Movie Writer foa TOSHIBA」とかいうソフトを使ってみた所、ちょっと扱いにくいけどCM抜きもしてくれるし。
かろうじて3話入る程度なので、圧縮率はムービーメーカーより低いのかな?それとも他のデータがムービーメーカーより多いのか。
まぁとにかく3話ずつ焼く事に成功。

…は、いいんだけど、これ、DVDディスクで見たら、なんか、データがぶつぶつ切れてる?PS2で見れば、普通に見れるんだけど。
???これって、ディスクが壊れているのか?それともコピーガードか何かが悪さしているのか???
まぁPS2で見ればいいや。ということで妥協。



と、ここまでやって、ちょっとお遊び。
いろんなアニメのOPやEDを集めてみようかな?と遊んでみました。
とりあえず、でーたをぶちぶちちょん切って集めて。というのを最初はムービーメーカーでやっていたので、このデータ使えないかなぁ?と、思って色々いじってみたら、データの発行先を「このコンピューター」に設定すると拡張子「.WMV」で保存される事が判明。
これなら他のソフトでも使える、と、この日記を書きながらひたすら変換。
…全部繋げたのを変換すれば一発なんだけど、編集する時に別々の方が編集しやすそうだから、わざわざ別々にして変換~(;^_^;)という、めんどくさい事をしています。
ただ、なんか、データの調子が悪くてうまく変換出来ないデータもあるんだけど。

これって、ムービーメーカーの性質による物みたいね。
この、ムービーメーカーで作られたデータって、新しくデータを作成するワケじゃなくて、元々あるファイルの何処と何処を持ってきて表示する、という形式で保存されてる見たいね。
だから、もともとのデータを削除しちゃうとせっかく作ったデータがダメになっちゃうわけだ。



なーんて事をこの2日間やってたわけだ。


パソコンは習うより慣れろ!
いろいろいじって使い方をマスターしよう。
2007-06-26(Tue)

最近はまっていること。

Excelによるプリント作り。

ウチ、すでに小学1年生も2年生もいないのに、こんな物作ってどーすんでしょうね。

http://www5d.biglobe.ne.jp/~MiChiYu/excel/hitoketa.xls

↑ひとけたの足し算。

http://www5d.biglobe.ne.jp/~MiChiYu/excel/hissan.xls

↑筆算(繰り上がり・繰り下がり、それぞれ有り・無し)

つまらんプリントのようで、実はこだわってます。f^_^;
2007-05-11(Fri)

ATOKの怪

新しいパソコン、まだ慣れません。

それはそうと、やっと前のパソからATOKの単語登録した分をこっちに移しました。
ヘルプを見ながらなんとか使えるようにしたのに…
楽天でまじめ日記を書いていたら、単語登録分が変換されない???
なんじゃこりゃ?と、調べてみたけどどこがおかしいのか解らない。
ためしにWORDで変換してみたら…
出来るじゃん。(-.-;
なんでーーーーー?
何か設定変えれば使えるようになるの?それともネットではこの辞書使えないの?

あ゛ーーーーー、ワケわかんない。
また調べなきゃ。(メ-_-)
2007-05-06(Sun)

未だいろいろやってます。

Outlookのデータを持ってこようとしたけど、イマイチ思い通りにいかないし、データもたまりすぎているから持ってくるのはやめるとして。
前のが丸々なくなる訳じゃないからいいや。
それに、調べてバックアップもとったし。

とにかく、バックアップは取っておかなきゃね、と、マイドキュメントの全データをDVDに焼こうとしたけど、外付けのDVDドライブがうまくDVDを認識してくれない。(時々こういうことがある)
仕方がないので新しい方に焼く機能付いてるから、ケーブルでつないでデータ移して(これがまたすんごい時間がかかる)DVD焼いて。
新しい方で引き続き使いたい物だけ残して後は削除~。


それにしても、過去のデジカメデータ、訳わかんなくなってるよ。
1年分ずつCDに焼いてるんだけど、どこに何が入ってるか訳わかんなくなってる。
ちょっと整理整頓して、見やすい形にして焼き直ししよう。

良いアルバム作成ソフト無いかなぁ~。
…まぁ時間さえかければ手打ちでHTML形式のアルバムくらい作れるけどね。時間ないし。



最近こんな事ばっかやってるから、オタク日記がなんてまともな日記になってるんでしょ。嶺
2007-05-05(Sat)

我が家の純正サポートセンター

まだ悪戦苦闘してます。
大体余計なモノ入りすぎてるのよね。

とにかく別に購入したパワポをインストールして、ユーザー登録しようとしたらネットの設定までおかしくなる始末。
あちこちいじってみたけど結局うまくいかなくて、我が家の「自称純正サポートセンター」出動。
原因と思われる所をあちこちいじって、なんとか無事なおったみたい。

で、おりてきたついでにあちこちいじっていらない物削除して軽くして。

一番笑ったのが、
「パフォーマンスを最優先する」
に設定したら、一瞬画面が真っ白になってから設定変更になった事。
だんなと一緒に大笑い。
「ボク、こんなに優秀なのになぜ?」
と、パソ子の代わりに代弁して、笑い転げている旦那。

その他にもいらないアプリケーションばしばし削除して、かなり動作が速くなって
「東芝に勝った」
と、優越感に浸ってるあたり・・・


でもまだユーザー登録済んでないのよね。
ATOKもインストールまだだし。
どうでもいいけどIMEは使いにくい。しかもローマ字入力のまま直してもいないし。


そう言えば、メールデーターも何とかしなくちゃ。

やる事いっぱいあるよお。

2007-05-04(Fri)

パソコン新調

新しいパソコン買いました~。
ビスタよビスタ…操作方法覚え直しだいっ!輦

で、セットアップその他をする前に、まずやっている事。
お気に入りの整理~。


いや、ファイルコピーで持ってくる方法もあったハズなんだけど、お気に入り自体少し整理しなくちゃワケ判らなくなってるし。>特に、BLEACH同人サイト。

Excelに入れ直ししてます。

トップページをお気に入りに入れて無かった所もあるし、閉鎖している所もあるし。嶺

こーいう作業をしていると眠くなる~簾




この後にはメールのアドレス帳の整理もあるし、(これはもう、テキストにインポートしちゃえ)インターネットの接続や、メールソフトの設定、FTTTPも設定し直さなくちゃいけないし。


あー、やる事いっぱい~~~~~

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
1820位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
少年向けコミック
377位
アクセスランキングを見る>>
リンク
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
SS (3)
月別アーカイブ
解☆説
好きな事を好きなように勝手に書きつづっている自己満足ブログです。基本、漫画・アニメ中心。時々手芸にお菓子に園芸・家庭菜園。
漫画・アニメについては発売日・放送日以降内容に触れておりますので、ネタバレNGのかたはご自分でお逃げ下さい。
パソコン閲覧を前提に文字修飾しておりますので、携帯ではかなり読みにくいと思います。パソコンで御覧下さい。
隙間時間を使って更新していますので、記事の更新が先で文字修飾は後回しになる事が多いと思います。
スパムが多いため、ガチガチに禁止ワードを設定しています。
コメント等書き込めない時はTwitterに@を飛ばしていただくのが早いかも。


管理人の好きカプ傾向です。
お嫌いな方はお逃げ下さい。
BLEACH


喜助×夜一

恋次×ルキア
ギン×乱菊

一護×織姫
雨竜×ネム
銀魂


銀時×月詠
沖田×神楽

土方×ミツバ
桂×幾松

近藤×お妙
高杉×また子
坂本×陸奥
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

miffy

Author:miffy

幼少期:リボンの騎士で育つ。


小学生~中学生:ベルサイユのばらでオスカル様に惚れ込む。


中学生~二十代前半:和田慎二にハマる。中でも「スケバン刑事」の麻宮サキには尋常でないほど惚れ込み、花とゆめが出る度にファンレターを送りつけていた。基本的に花ゆメイトだったため、柴田雅弘、河惣益巳、美内すずえ、三原順等がお気に入り。花とゆめ以外では、佐々木淳子はほとんど、青池保子は「エロイカより愛をこめて」、萩尾望都の「ポーの一族」、竹宮惠子の「地球へ…」、河あきらは「いらかの波」の他にもいくつか読んだような。とにかく、家を出る時には200冊以上の単行本と10年分以上の花とゆめを妹に渡してきた。
その他、好きだったアニメキャラクターは「あしたのジョー」の葉子さん、「六神合体ゴッドマーズ」のマーグ、「超獣機神ダンクーガ」の沙羅、「宇宙戦士バルディオス」のアフロディア、この辺が特にハマったキャラクター。


コミケ歴:詳しくは覚えていないが、確か21~22くらいの年齢にデビュー。アニメ雑誌で知り合った、二つ上のお姉さんに誘われた。長野から東京に出て行くのに、そのお姉さんは岡谷だったためわざわざ中央線経由で上京。一人で電車など乗った事のない箱入り娘だったため、切符の買い方間違えたりもした(つか、販売員指摘しろよ)。最初から軽いコスプレで参加。ダンクーガのローズだったため、簡単なワンピースなので手作り。以後どんどんエスカレートして、ダンクーガの沙羅、ガンダムのララァ、エルガイムのレッシィ、銀英伝のカイザーなどが記憶にある。
エルガイムのコスプレをしていた時に、同じくエルガイムのコスプレをしていたおにーちゃんにナンパ(?)され、友達と二人でサークルに仲間いり。サークル参加するようになり、同人誌作りに手を出す。絵が描けないので一応字書きさんとしていくつか書いた。印刷所に出入りして、本が出来る様子を見せてもらったりもした。これも結構良い経験だったりする。
25歳の時にたまたま人生の転機が訪れ、漫画・アニメ・同人からは足を洗うが、その後結婚した旦那が実は結構なオタク。しばらくは漫画やアニメからは遠ざかっていたが、子供が小学校高学年くらいになってキッズステーションでイロイロ見始めた所、昔のオタクの血に火が付く。


2006年の年末:BLEACHの一挙放送をきっかけにBLEACHにはまり、ここのブログを始める。その後、2009年には銀魂にものめり込み、オタク街道爆走中





検索フォーム
アルバム
269gで書いていた頃の画像を取り敢えずサルベージしてあります。リンクの切れている画像はこの中にあるはず。(;^_^;)リンクが切れていて、見たい画像があるかたは、その記事のコメント欄で言っていただければ余裕のある時なら探します。(;^_^A