2017-11-10(Fri)

銀魂 第六百五十八訓 吠えるだけの生き物






俺の犬に何してんだてめェ




銀さん怒った。


そりゃ怒るよ!!


読者だって怒るよ!!


怒った銀さんは木刀の方使ってるよ。


ギリギリ追いついてきた神楽ちゃんと新八。


定春は?






定春うううう!!



万屋の前で落ちていく定春。




えぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ???????





宇宙では、仲間を信じて脱出する者達。


みんな、信じている。銀さん達を。



虚は、解っていないんだな。松陽先生は自分の一部だったのに。


松陽先生はそういう言い方はしないな。


松陽先生は何て言うかな。


「あなたの信じるように生きなさい」が、私の思いつく松陽先生の言葉かな。




それはともかく、銀さんにとって、万事屋にとって、定春は地球の希望でなんてなくていい。

ただのペットであればそれで良かった。


でもね、定春は銀さんのペットだったから。

万事屋のペットだったから。


やっと、万事屋の一員として戦える定春。


銀さんが剣を抜いた。




今度こそ最後の戦い、始まっちゃうのかなぁ。
2017-11-09(Thu)

銀魂 第六百五十七訓 犬は群れを愛する

暴れ回るアルタナを見るのは定春か。


倒れた阿音百音。


使命なんて果たさなくていい


命なんて使わなくていい


それが本音なんだよなぁ。


そして、定春の前に立つのは虚。



わたしの怒りと嘆きを砕けますか



多分、こっちが本音。


虚の怒り。嘆き。苦しみを救わなければ世界は救えない。




宇宙では、生きる覚悟を決めた仲間達の戦い。


定春はそれも感じ取っているの?


それでも、定春だけでは足りないチカラ。


あぁーーーーーー!!


定春ーーーーーー!!



銀さんーーーーーー!!
2017-11-08(Wed)

銀魂 第六百五十六訓 無職は何者にも染まらない

お。長谷川さんだ。

おぉ。ハツさんに電話か。


おぉ。長谷川さん。成長したなぁ。


そうだね。人生に無駄なんて無い。


どんなに辛い事でも。


どんなに苦しい事でも。


どんなに恥ずかしい事でも。


それを全て自分の肥やしにして人間は成長するんだよ。



そして、腹を決めた長谷川さんが動く。


仲間を護るために。



ハタ皇子も覚悟を決めた。


長谷川さんを信じる事を。




そうか。長谷川さんも信じているんだ。


銀さん達を



銀さん達が絶対なんとかしてくれるから、自分たちも頑張らなくてはと。



あぁ、やっと銀魂らしくなってきた。


仲間を見捨てねェと生き残れねェ世界より



信じられる仲間のいる世界を選ぶよ



これだよ。


これが、銀魂の世界だよ。



誰かを犠牲にするのではない。



全てを掬い取る。




そして、その心に動かされる解放軍。



憎しみに縛られていた心を動かした。



あぁ、圓翔くんに見せたかったなぁ。



憎しみから抜ける事の出来た解放軍を。




ようこそ 侍の国へ




長谷川さん、頑張った。
2017-11-06(Mon)

銀魂 第六百五十五訓子空から底はよく見えないが 底から空はよく見える

げ。
感想3訓もため込んでた。

と言う事でダッシュで。



ハタ皇子に托された天鳥船の命運。


………選べと言いながら、選ばせてくれてないよぉ。

選択肢は一つしか与えられていないじゃないーーーー。


あ、今度は阿音百音。


チカラを使いすぎると消えてしまうと言う定春と狛子。

そんな事はさせられないという阿音。


うん。





そんな事はお構いなしに襲いかかってくる奈落。


あぁ!みんなを逃がすために狛子が!!


さだはるぅぅぅぅぅぅぅぅぅ





あぁ、こっちではハタ皇子が。


あぁ、ハタ皇子の本音だ。


そうだね。ペット。

自分の思う通りになるペット。


自分の思い通りにならない者達。



あぁ、ハタ皇子が考える事を始めた。


あ、エリザベス、まだ乗っ取られてた。(^^;)


それはともかく。



なんだかんだ言って、地球人に影響を受けていたハタ皇子。


覚悟を決めた、ハタ皇子。










え?



長谷川さんやった。





おぉ。すげぇ。長谷川さん。




殴ってよかった



そうだねぇ。はじまりは長谷川さんだったね。



どっちも間違いだ




あぁ、長谷川さんがまともな事言ってる。しみじみ………



入国管理局局長 長谷川泰三の仕事だ




あぁ、長谷川さんが本気出した。



しみじみ………
2017-10-09(Mon)

銀魂 第六百五拾四訓 ペットはコンパクトな方が飼いやすい

………だよねぇー。(サブタイ)
ウチにはおリス様がいます。



それは置いておいて。



あ、ハタ皇子。

忘れてた。(^^;)


と、それはともかく。


あらあらあら。今更何バラしてるの。じい。ハタ皇子は動物だけじゃなかったんかい。



それはともかく。


地球では阿音百音定春狛子。頑張ってます。


頑張って………ん?


あれ?


定春?


狛子?



あーーーーーーーー、小さくなっちゃってる。



て、あ、虚来ちゃった。


あーーーーーーーー、阿音、それでも不幸中の幸い?痛いけどかすり傷程度?



て。


あーーーーーー、虚。やる気?



あぁ、それでも真選組が飲み込まれなかっただけ不幸中の幸いなのか、虚の締めが甘いのか、わざと隙を作っているのか。



銀魂の適役ってさぁ。

わざと隙を作っている所、あるよねぇ。



本当は、止めて欲しいんだよね。


止まりたいのに止まれない。


だから、止めて貰うのを待っている。



だから、虚こそ救わなければいけない一番の敵なんだよなぁ。



どう救う?



命を救うのではない、心を救わなくちゃいけないんだよね。虚の。



どう救う?





さて。



宇宙の方では紫雀くんに猩覚くん、頑張ってはいますが?



え?諦めちゃうの?



そして、それをハタ皇子に頼むの?



もう、ないの?方法は。


助けに来てくれる人はいないの?



えーっと、後は………蓮舫は?


蓮舫は来てくれない?



そして、定春の方もピンチ。


チカラを使いすぎたら消えてしまう。




どうする?



何か方法はない?
2017-10-09(Mon)

銀魂 第六百五十三訓 二本差し

お。星海坊主からだ。


あはは。宇宙にもいるねぇ。どこにもいるんだ。源外さんみたいなじーさん。


と言う事で、やっぱり集めていたね。星海坊主。


アルタナの結晶石


おぉー。随分集めたね。星海坊主。


あはははは。星海坊主。いいいやらしい顔してる。(笑)


まぁ、楽しいわな。


と言う事で、お。扉は夜兎ご一行様だぞ♪

いいなぁ。やっと、夜兎がまとまり始めた。




と言う事で、本題。

戦いながらアルタナについての説明ね。

この辺は読者は解っているけど銀さん達には話してないもんね。


と言う事で。




………あー、ここでギャグ挟むんかい。


はいはいはいはい。晶龍門出すまで随分時間がかかりました~


て、もったいぶってたから神威が持ってきた武器で遊んでるし。



と?


ん?



あぁ、星海坊主。



何かを掴んだね。



神威を受け入れるための何かを。



あ。



とっておき。



そうか。切り札は星海坊主が持って来たか。



刀と脇差し。



ぷぷっ。

星海坊主。娘を持つ父親はいつでも被害妄想だね。

早い所沖田にご挨拶させたいね。(笑)


お?


星海坊主。



掴んだね。



家族を。



これが、星海坊主と神威。家族の形。



もう、大丈夫だ。

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
1710位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
少年向けコミック
349位
アクセスランキングを見る>>
リンク
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
SS (3)
月別アーカイブ
解☆説
好きな事を好きなように勝手に書きつづっている自己満足ブログです。基本、漫画・アニメ中心。時々手芸にお菓子に園芸・家庭菜園。
漫画・アニメについては発売日・放送日以降内容に触れておりますので、ネタバレNGのかたはご自分でお逃げ下さい。
パソコン閲覧を前提に文字修飾しておりますので、携帯ではかなり読みにくいと思います。パソコンで御覧下さい。
隙間時間を使って更新していますので、記事の更新が先で文字修飾は後回しになる事が多いと思います。
スパムが多いため、ガチガチに禁止ワードを設定しています。
コメント等書き込めない時はTwitterに@を飛ばしていただくのが早いかも。


管理人の好きカプ傾向です。
お嫌いな方はお逃げ下さい。
BLEACH


喜助×夜一

恋次×ルキア
ギン×乱菊

一護×織姫
雨竜×ネム
銀魂


銀時×月詠
沖田×神楽

土方×ミツバ
桂×幾松

近藤×お妙
高杉×また子
坂本×陸奥
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

miffy

Author:miffy

幼少期:リボンの騎士で育つ。


小学生~中学生:ベルサイユのばらでオスカル様に惚れ込む。


中学生~二十代前半:和田慎二にハマる。中でも「スケバン刑事」の麻宮サキには尋常でないほど惚れ込み、花とゆめが出る度にファンレターを送りつけていた。基本的に花ゆメイトだったため、柴田雅弘、河惣益巳、美内すずえ、三原順等がお気に入り。花とゆめ以外では、佐々木淳子はほとんど、青池保子は「エロイカより愛をこめて」、萩尾望都の「ポーの一族」、竹宮惠子の「地球へ…」、河あきらは「いらかの波」の他にもいくつか読んだような。とにかく、家を出る時には200冊以上の単行本と10年分以上の花とゆめを妹に渡してきた。
その他、好きだったアニメキャラクターは「あしたのジョー」の葉子さん、「六神合体ゴッドマーズ」のマーグ、「超獣機神ダンクーガ」の沙羅、「宇宙戦士バルディオス」のアフロディア、この辺が特にハマったキャラクター。


コミケ歴:詳しくは覚えていないが、確か21~22くらいの年齢にデビュー。アニメ雑誌で知り合った、二つ上のお姉さんに誘われた。長野から東京に出て行くのに、そのお姉さんは岡谷だったためわざわざ中央線経由で上京。一人で電車など乗った事のない箱入り娘だったため、切符の買い方間違えたりもした(つか、販売員指摘しろよ)。最初から軽いコスプレで参加。ダンクーガのローズだったため、簡単なワンピースなので手作り。以後どんどんエスカレートして、ダンクーガの沙羅、ガンダムのララァ、エルガイムのレッシィ、銀英伝のカイザーなどが記憶にある。
エルガイムのコスプレをしていた時に、同じくエルガイムのコスプレをしていたおにーちゃんにナンパ(?)され、友達と二人でサークルに仲間いり。サークル参加するようになり、同人誌作りに手を出す。絵が描けないので一応字書きさんとしていくつか書いた。印刷所に出入りして、本が出来る様子を見せてもらったりもした。これも結構良い経験だったりする。
25歳の時にたまたま人生の転機が訪れ、漫画・アニメ・同人からは足を洗うが、その後結婚した旦那が実は結構なオタク。しばらくは漫画やアニメからは遠ざかっていたが、子供が小学校高学年くらいになってキッズステーションでイロイロ見始めた所、昔のオタクの血に火が付く。


2006年の年末:BLEACHの一挙放送をきっかけにBLEACHにはまり、ここのブログを始める。その後、2009年には銀魂にものめり込み、オタク街道爆走中





検索フォーム
アルバム
269gで書いていた頃の画像を取り敢えずサルベージしてあります。リンクの切れている画像はこの中にあるはず。(;^_^;)リンクが切れていて、見たい画像があるかたは、その記事のコメント欄で言っていただければ余裕のある時なら探します。(;^_^A